注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

彼の前でいい子を演じてしまいます。

レス3 HIT数 349 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/02/27 10:47(更新日時)

彼氏に寂しい気持ちや不安な気持ちをどう伝えていいか分からず我慢してしまいます。

仕事や趣味、お付き合いの関係でなかなか会えず寂しい。
久しぶりに会っても寝てしまって放ったらかしにされるのは辛い。
他の女の子や元カノの話をされたり、連絡も少なく普段どこで何してるのか分からなかったり、スキンシップも少なくて彼の気持ちが見えず私は必要無い存在なのではと不安。

こういった気持ちを伝えられず、いつも我慢してしまい苦しいです。
仕事が忙しくて疲れているだろうし、元々マイペースであまり物事に執着しない人なので悪気がないのは分かっているのですが、全部全部我慢していい子ちゃんでいるのはしんどいです。

私は気持ちを言葉にする事が苦手で上手く話せないし、言葉足らずだったりで誤解され嫌われてしまいそうでそれも怖く不満に思っても言葉を飲み込んでしまいます。

本当はもっと会いたいし、もっと連絡し合いたいし、他の女の子を褒めたり優しくした話や元カノとの思い出話は聞きたくないし、もっと構って欲しいし、もっとスキンシップ取りたいです。
全部を叶えて欲しい訳ではないです。無理な事も分かってます。彼の気持ちも考えてあげたいです。

こういう気持ちをどこまで言っていいのか、私のわがままなのか、いろいろ考えてたら頭がグチャグチャになってしまい結局何も言えずにいます。

何が言いたいのか上手く言えませんが、彼とちゃんと分かり合いたい為に自分の気持ちを伝えたいのです。
ただどう伝えればいいのか分からず困っています。

スレを読んでくださった方は分かると思うのですが、自分の思いを言葉にするのが下手で…。
どうしたら誤解無く気持ちを伝えることが出来るでしょうか?

No.2805721 19/02/26 23:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/26 23:25
匿名さん1 

そのまんま彼氏に手紙でもいいから伝えてみたら?全部を改善して!じゃなくて、お互い歩み寄らないと。
今のままじゃ、どっちにしても別れるだけだよ。

No.2 19/02/27 01:00
名無しさん。 ( PHtRv )

上にもありますが、私も手紙がいいと思います。
深く考え込まずに、シンプルに
寂しい、不安、とか。
簡単にでもいいから書いてみたりできたら伝えてみたらどうですか?

No.3 19/02/27 10:47
匿名さん3 ( ♀ )

私が元彼に対する時と全く同じです!
自分の思いが伝えられず「いい彼女」を演じて我慢して苦しくなってました。
しかもヤキモチ的な発言を我慢したり「寂しい」「もっと会いたい」等も全てのみこんでいたせいであまり彼に愛情が伝わっていなかったみたいで…
もっとヤキモチ妬いてほしいとか、そういうことも言われたりしました。
案の定(?)、2年付き合い結婚の挨拶まで済ませていたのに浮気して乗り換えられました。

今反省点として思うことは、やっぱりもっと自分の気持ちを素直に伝えるべきだったということです。じゃないと不満だけじゃなくて「あなたのことが好き」という強い思いさえも相手に伝わらず、そういう時に好き好き!私を見て!って素直に言える女の子が現れるとあっという間に奪われちゃうんだなって学びました。
もうひとつダメだったと思うのは、不満って思った時に言わないと後出しになると相手ももはや覚えていない&執念深い感じになっちゃって変な空気になるし、小出しにしていくことで一回一回の深刻度を下げることができて言いやすいのに(例:えー!女の子と連絡とってる!ずるい、私の〇〇君なのに~」とか冗談っぽく言うことでそんなんじゃないよ、とかごめんごめんとか言葉をもらえて安心するし不満だ!てことをはき出せてスッキリします)、我慢に我慢を重ねた末に「普段不満ひとつ漏らさない彼女」と思われている中で爆発するとその威力が凄すぎて大ゲンカになっちゃったりします。

以上が私の経験談です。
今の彼氏の前では素直に何でも言うようにしてます。
なかなか難しいけど、可愛く不満を言うっていうのを頑張って実践してみてください!
私はもはや束縛はしませんが、「私はヤキモチ妬きだし寂しがり屋だから!」って堂々と主張したらすっごく楽になりましたよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧