注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

友達解除を求める彼氏

レス4 HIT数 941 あ+ あ-

匿名さん
19/02/26 21:55(更新日時)

私には2、3ヶ月付き合ってる同い年の他校の彼氏がいます。
今日、彼に何の前触れもなしで急に私が使っているアプリの異性の友達を全て消してと言われました。理由を聞くと、私が他の異性と連絡を取っていると不安だし自分から離れていきそうだからだそうです。一切異性と口聞かないでみたいなことも言われます。
たしかに私は交友関係が広い方で同性異性関係なく人と仲良くしたいと思っており、友達の数も多いです。
ですがきちんと恋愛と友達関係は区切りをつけており、そのことは彼も知ってるし、彼に気を遣ってなるべく異性と話さないようにしています。
それなのに消せと言われます。
私は新しく異性の友達追加はしないのなら良いのですが、正直今の人間関係を崩したくありません。それにここで友達解除したら2年前くらいから友達の人がほとんどなのでとても気まずいです。
それに彼のことが最近怖いです。何か言っても圧で押されるし、全く逆らえません。
おそらく今回も圧で異性の友達を外さざるを得ない気がします。
私はもちろん彼氏のことは大事ですが、友達は外したくありません。

私はどうすればいいと思いますか?

No.2805571 19/02/26 19:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/26 20:03
ラブラブさん1 ( ♂ )

お互いに付き合い方のスタイルが違うから別れるべきですね

No.2 19/02/26 20:08
匿名さん2 

なんのアプリ?LINEとか?
私も昔付き合っていた人に言われたなー
好きだけど嫉妬で辛いから別れたいって言われて 別れたくなかったから話し合いして、
仕事など関わり無くては困る異性とは連絡事項しか連絡とらない 他は付き合い長い短い関係なく2人以外連絡消した
仕事や学校関係の異性からプライベートな会話来ても無視するor恋人できた!と伝えて察してもらう 残した異性2人とも大事な要件しか連絡とらない 数年連絡とらなくてもと友達として成り立つ友達だし

これをお互い決めた
ほんとうに好きだからできたよね、

これが無理なら合わないって事だし、ほんとうに勝手に苦しんで離れていくよ
だから付き合っていくのは無理だと思う

No.3 19/02/26 21:54
通行人3 

嫉妬心の強い彼なのかな。あまりに交友関係とかに口出ししてくるなら別れた方がいいのかも。主さんとは合わないのかもしれませんね。

No.4 19/02/26 21:55
恋愛の達人4 

束縛男ですね。若いだけあって自分に自信が無く窮屈。
主さんの『きちんと恋愛と友達関係は区切りをつけており…』を
聞くだけで誠実さが伝わりますよ。

2人っきりで会わない。などの歩み寄りを見せましょう。
それでも連絡先があるだけで許せない男なら別れましょうよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧