注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

好きな人がいると告げられました

レス8 HIT数 506 あ+ あ-

匿名さん
19/03/05 09:43(更新日時)

僕は、数年付き合っている彼女から急に好きな人ができたから別れて欲しいと言われました。
結婚も視野にいれ、話は少しずつですがしてきた状態での急な告白でした。

理由は淋しかっただそうです。
それに自分が気づいてあげれなかったのも問題ですが…

二人で見る景色と、一人で見る景色がこんなに違うんですね…

自分自身はまだ好きです。
ただ、彼女のことを、考えると自分がどうしたらいいのかと考えたり、思い出がフラッシュバックしてきたりと、パニックになりなかなか冷静に考えれない状態です。

数年付き合っている、彼女、彼氏が急に好きな人ができたから別れて欲しいと言われたら、みなさんどうしますか?

よろしかったら回答お願いします。

タグ

No.2805225 19/02/26 06:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/26 07:17
匿名さん1 

別れるよ。仕方ない事。いくら自分が好きでも相手に気持ちないんだから当たり前だよ。相手に迷惑かけない事が、最後に自分が出来る事だと思うからね。何故そうなったか考え次に生かすしかないだろ?

No.2 19/02/26 07:25
匿名さん0 

>> 1 返事ありがとうございます。
昨日の今日で整理もできずって感じです…
自分の気持ちも、相手の気持ちと言う中で葛藤がすごいですが、やっぱり相手が一番ですよね…

No.3 19/02/26 09:09
匿名さん3 

向こう側に気持ちが無い以上付き合い続けることは不可能なので別れるしかありませんし、結婚の話が出ていたとは言っても実際にはまだ結婚していないただの恋人関係では心変わりそのものを責める権利も無いので、大人しく引き下がります

けれど向こうの心変わりを責められないのと同じく、こちらの心を向こうにどうこう言われる筋合いも無いので、無理に今すぐ忘れなくちゃとは思いませんね

こちらから連絡を取ったり何かアクションを起こすのはNGですが、相手に迷惑がかからないよう自分一人の中で勝手に好きでいる分には自由だと思います

辛いものは辛い、苦しいものは苦しい、当たり前のことですし、それを無理矢理抑えることはせず、目一杯苦しんでもがいて、自分の中で気持ちを発散、消化します

いずれこちらの心も変わるかもしれませんし、変わらないかもしれません

それは自然に任せます

誰かを好きでいるからこその苦しみと、自分の気持ちを無理に抑え変えようとする苦しみなら、私は前者がいいと思い選択しました

主さんが今後どうなさるかは主さん次第ですので、こういう人もいるんだな程度に受け止めてくださればと思います

  • << 5 ありがとうございます。 正直まだ整理ができておらず、一杯一杯だったので、いろいろな考えを教えて頂けることは、ありがたいです。 ありがとうございます。

No.4 19/02/26 09:33
magician ( 30代 ♂ jSIQv )

恋愛も結婚も2人の合意で成立する。 つまり、もう成立していないんだから別れるしかないでしょ。 (^^;)

No.5 19/02/26 09:49
匿名さん 

>> 3 向こう側に気持ちが無い以上付き合い続けることは不可能なので別れるしかありませんし、結婚の話が出ていたとは言っても実際にはまだ結婚していないた… ありがとうございます。
正直まだ整理ができておらず、一杯一杯だったので、いろいろな考えを教えて頂けることは、ありがたいです。

ありがとうございます。

No.6 19/02/26 10:10
匿名さん6 ( ♂ )

分かった、じゃあさよなら👋

で終わりです。


No.7 19/02/26 10:53
通行人7 

他の人を好きになってしまった気持ちって変える事はできないので辛いけど別れます。
自分が次にいい人ができた時に あの時別れて良かった。と思いますよ。

No.8 19/03/05 09:43
匿名さん 

>> 7 ありがとうございます。
たぶん今の自分には変えられる力も
ありませんしね…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧