注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます

前妻と自分を比べてしまう

レス5 HIT数 891 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/03/08 22:50(更新日時)

バツイチ交際9年です。車で片道1時間の距離。
子どもの成人を待ってから入籍、一緒に暮らす話になっていますが、それまでは会う回数は少ないです。

前妻さんは現在バツ2、今はすごく年下の彼氏あり。子3人(一番上が彼の子18歳)
元々ケアマネージャーで現在他の仕事で、かなり年収が高いキャリアウーマンです。

以前から時々自分と前妻さんを比べてちょっと落ち込んで、そんな事考えても仕方ないしなって自己消化→その考えを忘れる。を繰り返していました。
でも忘れてたんでなく考えないようにして蓄積していたみたいです。

蓄積してきた内容↓
・彼と前妻さんは介護問題で円満離婚していて、彼は「仲良い」と表現する。
・料理上手、彼の味の好みもよく分かってる。
・子どもにスマホを持たせるまでは彼と前妻さんが連絡取り合っていて、恋愛の愚痴も言ってきてた。
・住んでる所近い。
・2年ほど前、彼の高齢の祖母が施設に入る際、ケアマネージャー経験のある前妻が彼家族の相談に乗ってた。祖母は軽く痴呆もあり、前妻をまだ奥さんと思ってるので安心してる。
私は一連の流れを全て解決後に知った
・先日昔の同級生から電話かかってきた際に「家族で一緒にいる所見たけど、より戻したの?」と聞かれて「戻してないわw仲良くはしてるだけ」と答えてた。
私の話はなし。

会話の中で彼がたまに前妻の愚痴を言うと安心してしまい。
逆に一昨日は子どもの今後に関して前妻さんの収入面の話をした時に「すごいなぁお金があるところにはあるんだねぇ」となんて言い方してしまい。
前妻さんは努力して資格取得したのに、勝手に自分の気持ちの醜さと、低収入の自分が恥ずかしくなり悶々としていました。

彼は私と添い遂げたいと言ってくれてます。が、私はどんどん自信がなくなってます。
私の子どもの成人まではまだ数年あります。
彼を好きだし一緒にいたいけど、自分自信が嫌で落ち着くまで距離を置くべきか、解決することでもないのに話すべきか迷ってます。

頭がまとまらず長文ですみません。
私の方にも問題が色々あり、彼を待たせたり我慢させてる部分も多々有り彼を責めるつもりはないです。
でも、こんな話をしたら責めてるようになりますよね。

19/02/25 08:54 追記
ちなみに彼は父子家庭で義父は私を歓迎してくれていて、彼との結婚を望んでおられます。
あと、彼と前妻さんの男女関係は一切疑っていません。

No.2804623 19/02/25 08:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/25 09:39
匿名さん1 

逆に言えば、バリバリ仕事ができて収入も良い女性だから、離婚しても自立出来たんだし、彼も安心してあなたと再婚できるんじゃないでしょうか。
同じようなキャリアウーマンなら、結婚して守ってあげたいとは思われないんじゃないのかな。

仲が良いと表現してるそうですが…
仲良しでいたなら離婚してない訳で、離婚後に世話になったから、今はそういう風に思ってるだけでしょ。
とにかく主さんは卑屈になる必要はないと思います。
どうしてもその考えが抜けないなら、彼に気持ちを言ってみたら良いです。

• << 3 長文を読んでいただき、レスありがとうございます! その通りだと思います。 彼と前妻さんの離婚前は自立はされてなくて、離婚後にずっとされていた介護の仕事で資格を取り。その関連で今は別の分野でキャリアアップされ。 本当にすごいです。 それでいて恋多き女性で、離婚理由ではないですが婚姻時もその事で色々あり。 離婚後も恋愛・収入の為に子どもが犠牲にならざる得ない部分はありました。 現在もその恋の部分で子どもに問題は起きてます。でも、それだけ魅力的な女性だとも言えます。 その点は彼も問題としてますが、私は逆 自分のしたいこと(恋愛結婚)、子どもと自分の生活に必要なこと断捨離(子どもの時間をとるか生活安定の仕事をとるか)がハッキリしているという意味では凄いなと思ってます。 私は前の離婚の時に妊娠中に元夫と友人の不倫で離婚。 現在、軽度ですが発達障害のある子を育てていて、子どもの環境を考えると今は焦ることはできないのは分かっています。 前妻さんは私の7歳上で、世間知らずな私を彼も義父さんも可愛がってはくれます… 劣等感を感じるようなことじゃないんですよね。 もうちょっと自分と向き合ってみます!

No.2 19/02/25 09:50
匿名さん2 

1さんに同感、前妻さんのような自活できる人だからこそ旦那さんと綺麗さっぱり離婚ができたのかなぁなんて思いますよ。
だから逆にラッキーなのでは⁇と思いますよ。
劣等感を感じるのは彼と夫婦添い遂げてという以前に主自信にこんな生き方をしたいとかっていう具体的なビジョンがないからだと思います。
前妻さんは夫婦でありながらも自分の生き方っていうのをしっかり持たれた方なのではないでしょうか?

• << 4 長文を読んでいただき、レスありがとうございます! 前妻さんは今自立されているんですが、やはり資格取得や転職まではお子さんの金銭的サポートはしてきました。(それは当たり前だと思ってます) 2人目の旦那さんの時にも色々あって、彼のお子さんにかかるお金は彼が持っていました。 1年半前に転職して高収入になると、今度は毎日若い男の人を家に入れるようになったり。 だから、彼から「母親としては見本にしたらダメだ」と言われてきたのですが でも結局、比べてしまいます。 私は実際ただの彼女で、まだ前妻さんは彼の家族として扱われてるような感覚でいます。 1度出かけてる最中に子どもの用事で前妻さんのお宅に寄ることになり、私は車内待機してたんですが 彼は前妻さんに「今美人な後輩がいるから会っていって!」と言われ家の中に入って行き。 車内で待ちながら、私はなにしてるんだろうなーとボンヤリしてました。 本当にそんな小さなことの積み重ねで 自分がどんどん卑屈になってしまって。 もう一度自分とよく向き合ってみます。

No.3 19/02/25 10:34
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 逆に言えば、バリバリ仕事ができて収入も良い女性だから、離婚しても自立出来たんだし、彼も安心してあなたと再婚できるんじゃないでしょうか。 同… 長文を読んでいただき、レスありがとうございます!

その通りだと思います。
彼と前妻さんの離婚前は自立はされてなくて、離婚後にずっとされていた介護の仕事で資格を取り。その関連で今は別の分野でキャリアアップされ。
本当にすごいです。

それでいて恋多き女性で、離婚理由ではないですが婚姻時もその事で色々あり。
離婚後も恋愛・収入の為に子どもが犠牲にならざる得ない部分はありました。
現在もその恋の部分で子どもに問題は起きてます。でも、それだけ魅力的な女性だとも言えます。

その点は彼も問題としてますが、私は逆
自分のしたいこと(恋愛結婚)、子どもと自分の生活に必要なこと断捨離(子どもの時間をとるか生活安定の仕事をとるか)がハッキリしているという意味では凄いなと思ってます。

私は前の離婚の時に妊娠中に元夫と友人の不倫で離婚。
現在、軽度ですが発達障害のある子を育てていて、子どもの環境を考えると今は焦ることはできないのは分かっています。
前妻さんは私の7歳上で、世間知らずな私を彼も義父さんも可愛がってはくれます…

劣等感を感じるようなことじゃないんですよね。
もうちょっと自分と向き合ってみます!

No.4 19/02/25 10:57
匿名さん ( ♀ )

>> 2 1さんに同感、前妻さんのような自活できる人だからこそ旦那さんと綺麗さっぱり離婚ができたのかなぁなんて思いますよ。 だから逆にラッキーなので… 長文を読んでいただき、レスありがとうございます!

前妻さんは今自立されているんですが、やはり資格取得や転職まではお子さんの金銭的サポートはしてきました。(それは当たり前だと思ってます)
2人目の旦那さんの時にも色々あって、彼のお子さんにかかるお金は彼が持っていました。
1年半前に転職して高収入になると、今度は毎日若い男の人を家に入れるようになったり。

だから、彼から「母親としては見本にしたらダメだ」と言われてきたのですが
でも結局、比べてしまいます。
私は実際ただの彼女で、まだ前妻さんは彼の家族として扱われてるような感覚でいます。

1度出かけてる最中に子どもの用事で前妻さんのお宅に寄ることになり、私は車内待機してたんですが
彼は前妻さんに「今美人な後輩がいるから会っていって!」と言われ家の中に入って行き。
車内で待ちながら、私はなにしてるんだろうなーとボンヤリしてました。

本当にそんな小さなことの積み重ねで
自分がどんどん卑屈になってしまって。
もう一度自分とよく向き合ってみます。

No.5 19/03/08 22:50
匿名さん5 

円満離婚だろうが合わないから離婚したんだし、離婚したから今があるんだし。前向きにとらえたらどうですか?主さんには主さんのいいところがあるんじゃないですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧