ただの性格でしょうか?非常識なだけでしょうか?

レス11 HIT数 652 あ+ あ-


2019/02/26 13:04(更新日時)

同期と先輩と三人で飲み会にいきました。
先輩が奢ってくれたのですが、
一緒にいた同期が申し訳ないとのことでコンビニに寄ると言い始めました。

同期「お礼がしたいのでコンビニによります」
先輩は「いいから、いいから」
同期「コーヒー飲めますか?おすすめのケーキを買います」
先輩「カゴもないチャリで帰るからいらないよ」

困る先輩をよそに、同期は一人コンビニに行ってしまいました。
仕方なくついていくと、同期は終電があるからと先輩にコーヒーのカップとケーキを渡して帰って行ってしまいました。
先輩はケーキを私に渡し、コーヒーは入れずに帰りました。

同期に肌が綺麗ですねと褒めたら、
自分の使っているコスメを持ってきて
使ってみてくださいと言われたり
よく分からないことで怒り出したりと
付き合いが難しいので距離を置いています。

こういうのは性格なんでしょうか?


No.2804228 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

別に非常識とまでは言わないけど、空気が読めないから、余計なお世話をしてしまうんだと思います。
よく分からない事で怒り出したり、普通の人達とは価値観や考え方がズレているのでしたら、発達障害の可能性があると思いますよ。

  • << 4 おっしゃる通りかもしれません。 発達障害と思えば、同期の行動が理解できます。

No.2

相手に気を遣い過ぎる性格かと。
先輩に対してお礼の気持ちをしたいと考えるのは良いことだけど、タイミング悪いと思う。
悪い人ではないけど、めんどくさそうだね。

  • << 5 タイミングは、そうですね。 何で今なんだろうということは、今までもありました。 こちらの気持ちが考えられないようで、 自分の言いたいことばかり言うので困っています。

No.3

非常識ではないけど相手の都合を考えずに嫌われたくない一心でそうゆうのやってるんだと思うよ。
突然怒りだすのは短気な性格なだけ。


あと飲んだあとに自転車って立派に飲酒運転だから。

  • << 6 先輩ははっきり断っていたので 普通なら余計嫌われるのではないかと思います。 先輩は少しもお酒を飲んでいません。

No.4

>> 1 別に非常識とまでは言わないけど、空気が読めないから、余計なお世話をしてしまうんだと思います。 よく分からない事で怒り出したり、普通の人達と… おっしゃる通りかもしれません。
発達障害と思えば、同期の行動が理解できます。

No.5

>> 2 相手に気を遣い過ぎる性格かと。 先輩に対してお礼の気持ちをしたいと考えるのは良いことだけど、タイミング悪いと思う。 悪い人ではないけど、… タイミングは、そうですね。
何で今なんだろうということは、今までもありました。
こちらの気持ちが考えられないようで、
自分の言いたいことばかり言うので困っています。

No.6

>> 3 非常識ではないけど相手の都合を考えずに嫌われたくない一心でそうゆうのやってるんだと思うよ。 突然怒りだすのは短気な性格なだけ。 … 先輩ははっきり断っていたので
普通なら余計嫌われるのではないかと思います。

先輩は少しもお酒を飲んでいません。

No.7

発達障害じゃないですかね

  • << 10 そうですか。 教員の友人に相談したら、発達障害かもねと言われました。

No.8

非常識は言い過ぎなんじゃ…

私にはそのかたは仲良くしたいけど、から回ってるように見えます。きっと周りが見えにくい人なんだと思います。

コスメも良いものだから勧めたかっただけでは?

  • << 11 先輩の話を聞いていないことに違和感を感じました。先輩は困るからいらないと言ったドリップコーヒーを渡した途端、帰ると言い出したのも、失礼だと感じました。

No.9

ただ 奢って貰うという事が苦手なだけだと思う。発達障害とか 確かじゃない事を想像で言う事じゃないでしょ。
別に悪いことしてるわけじゃないんだから それなら奢ってくれる先輩に多め出して貰って 同僚は気がひけるなら自分の分を払えば良いでしょ。
主は、奢って貰うなら 奢って貰えばいいし。
奢って貰うが当たり前だとは思わないけどね。

No.10

>> 7 発達障害じゃないですかね そうですか。
教員の友人に相談したら、発達障害かもねと言われました。

No.11

>> 8 非常識は言い過ぎなんじゃ… 私にはそのかたは仲良くしたいけど、から回ってるように見えます。きっと周りが見えにくい人なんだと思います。 … 先輩の話を聞いていないことに違和感を感じました。先輩は困るからいらないと言ったドリップコーヒーを渡した途端、帰ると言い出したのも、失礼だと感じました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧