注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

元彼全員に未練たらたらです。。

レス10 HIT数 565 あ+ あ-

匿名さん
19/02/27 01:57(更新日時)

この2年全く恋愛していません。
新しい恋愛とか考えられないです。こんなのは初めてです。結婚を意識するようになってからです。
今まで付き合った男性が3人いて、円満に別れています。
私が当時まだ結婚を考えられないので、結婚したい相手の負担になるから別れた…とか大体そんな理由です。
この三人とはまた恋愛できると今でも思います。
できるなら結婚したいとすら思います。
元彼全員に未練があるとか、自分でもいかれてるなと思うんですが、、、自分でもなんなのかわかりません。どういう心理なのか。。。(未練というよりも、この人たちなら一緒にいたいと思えるというか)

もちろん、新しい人も積極的考えようとはしてるのですが、
ただとにかく、新しい人と新しくいちから関係を作る気が全く起きません。一度デートに行くと、連絡をとるのが億劫になります。自分の素をよく知っている人にしかときめけません。2人きりで会いたいとも思いません。
ちなみに心から打ち解ける男友達は昔から作れず、女友達ばかりです。なのでふたりで会いたい、安心して会える男性は元彼しかいません。

どうしたらよいのでしょうか。なぜなのでしょうか。
似たような心理状態になった方おられますか?

No.2803668 19/02/23 21:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/23 21:46
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

疲れてるんだよ
無理に恋愛しなくていいと思うよ?

あと、疲れてるからって
恋愛すっ飛ばして
結婚したいってのも無理なわけで

お休みしたら?

No.2 19/02/23 22:08
匿名さん2 

なんかわかる笑

ある程度年を取ると色々面倒になっちゃうんだよ。
主がもし今若いなら、それは老いだよ。
後は焦りもあると思うよ。

ドキドキより老夫婦のような安心安定が欲しくなると、女性ホルモン減ってるなって思う…。

• << 6 返信ありがとうございます。。 疲れているというのは確かにそうかもしれません。。ただ29という年齢もあって、今休むとやばいんじゃないかと思っています。。
  • << 7 返信ありがとうございます。 自分だけかと思っていたら、共感してくれる方がいてそれが一番安心しました。 ドキドキとかいらないです。もともと恋愛体質だったので、もういいかな。。って気持ちです。

No.3 19/02/23 23:01
匿名さん3 

めっちゃわかります。
結婚したい、という気持ちが出たきてから途端にそうなりました。それまでは、もっと男遊びしたいなんて思ってたのに。
安定を求めてるんだと思いますよ。1さんもおっしゃってるように恋愛一旦お休みしてはいかがですか。

• << 8 返信ありがとうございます。 「わかる」と言っていただけて、すっごく心強いです。 恋愛お休みというのは…しばらくはひとりでゆっくり。。といった感じですか? もう2年もひとりなので、十分お休みしたかな。。恋愛しないと。。という気持ちです。 恋愛とは割り切って婚活。。とかも考えています。

No.4 19/02/23 23:06
匿名さん4 

今、いくつですか?
元彼でも…
という気持ちわからなくもないですが、
今は、癒しを求めているんでしょうね。
やはり1人は寂しいですよね。
しかも、出会いがないというか、これからあらわれるんだろうか?っていう不安。
私も、次の人が現れるまでそんな気持ちでした。

• << 9 お返事ありがとうございます! 本当に、癒し欲しいです。。 現れるのか不安です。次の人が現れたなんて、すごく素敵です。羨ましいです。 何かコツがあれば、教えていただきたい。。

No.5 19/02/23 23:33
匿名さん5 

主さん自分を自分の中で拗らせすぎです 笑

スレの内容はとくに変わってるとかないし、まぁそういうこともあるよね!って感じだと …

元彼達に関しては、主さんが素をだせる人達だったから気持ちが楽でいられつつ恋愛も楽しめたということで、よき思いのまま別れたから今の主さんの感情になってるのかと思いますよ!

ただ時は過ぎてるので、元彼達とのことはよき思い出としてたまに思い出すくらいがよいかと (^-^!

また付き合えるかといったら、それはまた別の話ですしね。。

男友達はいなくても女友達には恵まれてるなら、主さんにはそれが合っているのだからそれでいいのだと思います!

そして、付き合いたいと思える人に出会いたいと思ったり願う気持ちがあれば、そのうちきっと、またよい出会いがあると思いますよ(^-^*)!

思いが強ければ出会いがあるわけじゃないですし、恋心など忘れ何かに打ち込んだり頑張っている中で、それは突然にやってきたりするので 笑笑

• << 10 私もみなさんのスレを読んで、「自分だけ…」と不安になりすぎていたなあと思わされました。 特別なことではないと知ってすごく安心しました。 良い出会いがあると本当にいいです。。 仕事を頑張りながら、余裕があれば恋愛とは割り切って婚活にも挑戦しようかなあ…となんとなく思っています。

No.6 19/02/27 01:47
匿名さん0 

>> 2 なんかわかる笑 ある程度年を取ると色々面倒になっちゃうんだよ。 主がもし今若いなら、それは老いだよ。 後は焦りもあると思うよ。 … 返信ありがとうございます。。
疲れているというのは確かにそうかもしれません。。ただ29という年齢もあって、今休むとやばいんじゃないかと思っています。。

No.7 19/02/27 01:48
匿名さん 

>> 2 なんかわかる笑 ある程度年を取ると色々面倒になっちゃうんだよ。 主がもし今若いなら、それは老いだよ。 後は焦りもあると思うよ。 … 返信ありがとうございます。
自分だけかと思っていたら、共感してくれる方がいてそれが一番安心しました。
ドキドキとかいらないです。もともと恋愛体質だったので、もういいかな。。って気持ちです。

No.8 19/02/27 01:51
匿名さん 

>> 3 めっちゃわかります。 結婚したい、という気持ちが出たきてから途端にそうなりました。それまでは、もっと男遊びしたいなんて思ってたのに。 安… 返信ありがとうございます。
「わかる」と言っていただけて、すっごく心強いです。
恋愛お休みというのは…しばらくはひとりでゆっくり。。といった感じですか?
もう2年もひとりなので、十分お休みしたかな。。恋愛しないと。。という気持ちです。
恋愛とは割り切って婚活。。とかも考えています。

No.9 19/02/27 01:52
匿名さん 

>> 4 今、いくつですか? 元彼でも… という気持ちわからなくもないですが、 今は、癒しを求めているんでしょうね。 やはり1人は寂しいですよ… お返事ありがとうございます!
本当に、癒し欲しいです。。
現れるのか不安です。次の人が現れたなんて、すごく素敵です。羨ましいです。
何かコツがあれば、教えていただきたい。。

No.10 19/02/27 01:57
匿名さん 

>> 5 主さん自分を自分の中で拗らせすぎです 笑 スレの内容はとくに変わってるとかないし、まぁそういうこともあるよね!って感じだと … … 私もみなさんのスレを読んで、「自分だけ…」と不安になりすぎていたなあと思わされました。
特別なことではないと知ってすごく安心しました。
良い出会いがあると本当にいいです。。
仕事を頑張りながら、余裕があれば恋愛とは割り切って婚活にも挑戦しようかなあ…となんとなく思っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧