注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

歯医者の先生

レス8 HIT数 567 あ+ あ-

匿名さん
19/03/02 17:23(更新日時)

歯医者の男の先生が気になるのですが何やら態度が色々変わります。
勝手にあの態度はどういうことだろうと色々考えてしまうのですが、文章にしてみると普通かもしれません。

客観的に見ても普通の態度ですよね?
敷居高いし、諦めようと思ってるのですが今までで一番気になる人になってしまい困っています。

質問すると相談に乗ってくれ、嬉しそうに色々教えてくれました。

かと思うとそれまで普通に優しかったのに厳しい態度になったりしました。
そのあと、ちょっと冷たさも感じ、迷惑かけたのかと思い、ついもう通院最後かもと仄めかすとねこなで声になりました・・・

また私が治療中に少し気分が悪くなると、肩をちょっと支えてくれていました。

以上です・・・

タグ

No.2803562 19/02/23 19:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/23 19:44
恋愛の達人1 

歯科医院勤務です。
先ず、どんな美人さんや有名人が
きても患者さんと どうこうなると
いう事は有り得ません。

公私混同を一々していたら、
医院の評判に関わります。
いい大人なら常識ありますよね?
こちらから患者さんに手を出す事は
有り得ません。素振りもしないです。

たまに患者さんで、勘違いを
される方が居ますが、気のある素振り
をしてきても 基本、気が付かないふ
りをします。 酷い時は距離をとり、
やんわりお断りもします。

出来れば、来院中はモーション
掛けてくるのをやめて頂きたい
です。 通院最後の日や、後日に
あらためて告白なりなんなりして
下さい。 そして、断られても逆恨み
で、医院悪口などを決してSNSに
投稿したりしないで下さいね。
迷惑極まりないので…。

• << 3 冷静になれるレスで助かります。 自分でも、どうしよう?と思うくらい頭から離れずでして・・あまり人を好きにならないのですが。 患者の立場で何考えてるんだろうと悩んでました。 先生の仕事の邪魔したくないので、逆恨みで行動はしません。 まだ決めてませんが治療最終日に気持ちを伝えるとしたら周りに悟られないことを心がけます。

No.2 19/02/23 19:49
匿名さん2 

歯科に敷居なんてなくない?

• << 4 すみません、言葉の使い方が全然違いました。 歯医者の先生は裕福なイメージですので、庶民の私とは違うということを書きたかったんです。

No.3 19/02/23 20:32
匿名さん3 

>> 1 歯科医院勤務です。 先ず、どんな美人さんや有名人が きても患者さんと どうこうなると いう事は有り得ません。 公私混同を一々して… 冷静になれるレスで助かります。

自分でも、どうしよう?と思うくらい頭から離れずでして・・あまり人を好きにならないのですが。

患者の立場で何考えてるんだろうと悩んでました。

先生の仕事の邪魔したくないので、逆恨みで行動はしません。

まだ決めてませんが治療最終日に気持ちを伝えるとしたら周りに悟られないことを心がけます。

No.4 19/02/23 20:39
匿名さん3 

>> 2 歯科に敷居なんてなくない? すみません、言葉の使い方が全然違いました。

歯医者の先生は裕福なイメージですので、庶民の私とは違うということを書きたかったんです。

No.5 19/02/24 18:59
匿名さん5 

投稿主です。追記です。

先生に質問からの流れで相談のようになった際、時間的には長くはないですが意外と話しやすかったため、その私の様子が周りからはあまり良く思われなかったのかもしれません(私は特にまだ先生が気になってはいなかったのですが)。

治療最終日や後日の手紙等であっても、こちらから何かしようとするのは何にしろ先生に迷惑かける気がしてきたので、何もしないことにしようと思います(既婚者かどうかも知りません)。

ご回答頂きありがとうございました。

No.6 19/02/24 21:49
匿名さん5 

>> 5 投稿主です。

なお、私は病気ではないのですが少しぼーっとするような症状があります。

そのため、少し気が回らないことがあります。今回も、質問がわかりにくかったり等してすみませんでした。

以上です。

No.7 19/03/02 13:06
通行人7 

普通の態度かなって思う。先生なんだから患者さんの質問などには丁寧に答えるもんだと思うし。

No.8 19/03/02 17:23
匿名さん8 

>> 7 投稿主です。

はい、親身な先生だと思います(スタッフにも厳しい先生です。あえてかな、と思いますが)。
少し落ち着いた今は先生の態度は普通だと思いますが、
急に厳しくなったのは、私と距離を取るためもあるのかとこちらでの回答を参考に思いました。

相談のとき私はちょっと楽しくなり少しですが素が出た感じになったんです(先生も普段とは違うキャラが出た)。

または私が症状が重めなのに説明のとき体調で少しの間いつものように説明できなかったというのもあるにはあります。少しですが。

ただ機嫌が悪いからという嫌な感じはなかったと思うのですが・・

とりあえず、もう1、2回、気持ちをおさえて良い患者を目指してもう少し通ってみようかと考えてます。最初の質問時に書けていなかったので、長くなりすみません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧