会社の同僚との付き合い方
既婚者子持ちです。
以前より、会社でよく話す男性がいました。その方も既婚者子持ちで、家族の話から仕事の話まで色々と話していました。
気付いたら話していたこともあり、同僚からは少しからかわれる事もありましたが、特にやましい気持ちがあったわけでもないため、話す事を少し控える様にはしましたが普通に話していました。
飲み会の席で、からかい半分で同僚たちが絡んできたので、適当に流して気があるともないともとられる返しをしていたら、相手の男性が私が自分の事を恋愛対象としてみている、となぜか確信したのか??その帰り道で、会社の同僚だし手は出せないから的な事を言われたので、私もそのつもりは無い事を伝えました。
ただ、その日以来、何かこちらの気配を伺っているようで、私は普通に話していたのですが、構えている感じがして、変な誤解も嫌だったのでこちらからはあまり話しかけ無いようにしました。
すると、最近冷たくない?みたいに言ってきたり。仕事のメールを送っているのに、俺と話したかったから?みたいな感じの事をストレートには言わないのですが、ニュアンスを伝えてきて正直うざいです。
こんな人だったのか?と疑ってしまうほどなんですが、会社の同僚でもあり無下に扱う事もできず、どうすれば私はそんな気は一切ない!と言う事を分かってもらえるのでしょうか??
みんな仲の良い職場なので、今までよく話していたのに、いきなり喋らなくなる事もおかしいような気がして、挨拶や雑談は笑顔で対応してます。
面倒な男性ですね。
なんか、ストーカー気質のような気がします…
どうも、主さんの職場は、なあなあというか、既婚の男女間をひやかすような所なんですね。
だから、勘違いする人が出てくるんですよ。
酒の席でからかわれた者同士がその気になれば、不倫につながるんですよ。
しばらく様子を見て、その同僚の執着がエスカレートするなら、主さんが転職するしかないのでは?
- << 4 そうなんです。 会社は9割男性なので、話していると冷やかしたくなるのかもしれません。 職場や仕事もやりがいを持てる所なので転職とかそんな事は考えていませんが、ただギクシャクはしたくなく、勘違いをどうにか無くしたいなーとは、思います。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
大韓航空爆破事件って0レス 3HIT おしゃべり好きさん
-
オリ棒のキャラデザ、絵柄の類似での炎上0レス 29HIT おしゃべり好きさん
-
ネットで公開されている慶應私立小の問題を再構成してみた0レス 69HIT 知りたがりさん
-
メイク0レス 22HIT 相談したいさん (♀)
-
刑事責任1レス 47HIT 知りたがりさん
-
刑事責任
どちらも証拠が必要です。 証拠も無いのにそんな噂を流す方が罪になりま…(匿名さん1)
1レス 47HIT 知りたがりさん -
大韓航空爆破事件って0レス 3HIT おしゃべり好きさん
-
オリ棒のキャラデザ、絵柄の類似での炎上0レス 29HIT おしゃべり好きさん
-
家族の前で一人称が言えないアラフォー
>家族が何とも思っていなかったってことをいい意味で捉えて大丈夫で…(匿名さん7)
13レス 139HIT ちょっと教えて!さん -
ネットで公開されている慶應私立小の問題を再構成してみた0レス 69HIT 知りたがりさん
-
-
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 165HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 178HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 154HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 195HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 131HIT 匿名さん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 165HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 165HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 178HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 183HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 126HIT 匿名さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 511HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
44レス 481HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 266HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
16レス 286HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 155HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る