注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?
女性の引越しについて

会社の同僚との付き合い方

レス4 HIT数 403 あ+ あ-

名無し
19/02/21 22:16(更新日時)

既婚者子持ちです。

以前より、会社でよく話す男性がいました。その方も既婚者子持ちで、家族の話から仕事の話まで色々と話していました。
気付いたら話していたこともあり、同僚からは少しからかわれる事もありましたが、特にやましい気持ちがあったわけでもないため、話す事を少し控える様にはしましたが普通に話していました。

飲み会の席で、からかい半分で同僚たちが絡んできたので、適当に流して気があるともないともとられる返しをしていたら、相手の男性が私が自分の事を恋愛対象としてみている、となぜか確信したのか??その帰り道で、会社の同僚だし手は出せないから的な事を言われたので、私もそのつもりは無い事を伝えました。

ただ、その日以来、何かこちらの気配を伺っているようで、私は普通に話していたのですが、構えている感じがして、変な誤解も嫌だったのでこちらからはあまり話しかけ無いようにしました。
すると、最近冷たくない?みたいに言ってきたり。仕事のメールを送っているのに、俺と話したかったから?みたいな感じの事をストレートには言わないのですが、ニュアンスを伝えてきて正直うざいです。
こんな人だったのか?と疑ってしまうほどなんですが、会社の同僚でもあり無下に扱う事もできず、どうすれば私はそんな気は一切ない!と言う事を分かってもらえるのでしょうか??
みんな仲の良い職場なので、今までよく話していたのに、いきなり喋らなくなる事もおかしいような気がして、挨拶や雑談は笑顔で対応してます。

No.2801806 19/02/21 01:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/21 01:48
匿名1 

考えすぎてバランス取ろうとして挙動不審に見られる場合があるので堂々といつも通りにしていれば良いかと思います。
あと、言いたいことはキッチリ伝えて理解してもらいましょう。

• << 3 ありがとうございます。 そうですね。きっちり伝えたいのですが、その伝え方ってなかなか難しいですよね(^^;;

No.2 19/02/21 02:21
匿名 ( ♀ WB94Sb )

面倒な男性ですね。
なんか、ストーカー気質のような気がします…

どうも、主さんの職場は、なあなあというか、既婚の男女間をひやかすような所なんですね。
だから、勘違いする人が出てくるんですよ。

酒の席でからかわれた者同士がその気になれば、不倫につながるんですよ。

しばらく様子を見て、その同僚の執着がエスカレートするなら、主さんが転職するしかないのでは?

• << 4 そうなんです。 会社は9割男性なので、話していると冷やかしたくなるのかもしれません。 職場や仕事もやりがいを持てる所なので転職とかそんな事は考えていませんが、ただギクシャクはしたくなく、勘違いをどうにか無くしたいなーとは、思います。

No.3 19/02/21 22:11
名無し0 

>> 1 考えすぎてバランス取ろうとして挙動不審に見られる場合があるので堂々といつも通りにしていれば良いかと思います。 あと、言いたいことはキッチリ… ありがとうございます。
そうですね。きっちり伝えたいのですが、その伝え方ってなかなか難しいですよね(^^;;

No.4 19/02/21 22:16
名無し 

>> 2 面倒な男性ですね。 なんか、ストーカー気質のような気がします… どうも、主さんの職場は、なあなあというか、既婚の男女間をひやかすよう… そうなんです。
会社は9割男性なので、話していると冷やかしたくなるのかもしれません。

職場や仕事もやりがいを持てる所なので転職とかそんな事は考えていませんが、ただギクシャクはしたくなく、勘違いをどうにか無くしたいなーとは、思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する