注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

彼と別れるか、よりを戻すか

レス8 HIT数 678 あ+ あ-

匿名さん
19/02/18 14:22(更新日時)

付き合って1年程の彼氏がいるのですが、今距離を置いている状態です。

私から距離を置きたいと言って
今1週間が経ちました。彼の提案で期限を決めることになり、2月末までには返事をすることになっています。
今の自分の気持ちでは、やはり別れるべきかと思っているのですが、やっぱり会いたいと思う時もありどう返事をするか悩んでいます。

離れた原因は、私の気持ちが冷めてきていることから小さな喧嘩をしてしまったり、一緒にいても笑う事が少なくなり、どこかへ行く事も億劫になってしまって、このまま付き合っても彼に申し訳ないと感じたからです。

本当は別れるつもりでいたのですが、
別れ話をした時に引き止められ、彼も涙を流していて、、私にも情があるし嫌いになった訳じゃないので突き放す事もできず、今は距離を置くことにしました。

彼は私と結婚したいとか、愛してるとか言ってくれて、、ありがたいのですが私はそう言われても何だか心から喜べないというか返答に困ってしまう事があり、「ありがとう」とかいつも同じ返しをしていて。彼のようになんでもストレートに口に出すのではなく、色々と考えてしまうんです。

理由を挙げると
・まだ付き合って1年で、今は好き好き言ってくれるが、落ち着いた頃どうなるかわかりません
・彼はしっかり者というより甘えん坊で自由奔放な性格なため、今は彼が可愛くても、包容力のなさに疲れてしまいそう
・彼の家族、私の家族と仲良くやれるか不安。育った環境が違うと感じることがあります。
・過去に束縛され、携帯を盗み見された事があります。その行動に怒って別れようと思いましたが、謝られ許しました。。それから彼も束縛しないよう考えてくれてます。
・過去に私に内緒で他の女と2人でご飯に行ったり遊びに行ったりしていた事がありました。
今はなくなったかと思いますが、、いずれ同じ事をされるのが怖い。

私が彼に不満をぶつけて彼が変わっことは確かで、一緒にいて居心地がよくなったし、大切な存在であったことは確かです。
ただ、過去に携帯を見られた事と他の女と会っていた事を根に持っている自分がいて。
結婚すべき相手ではないのかもしれないと思うんです。

頻繁に会っていた彼と1週間会わないのは初めてで今はぽっかり心に穴が空いています。
会いたいと思う時もあれば、別れようと思ったり、どう答えを出すか迷っています。

同じような経験のある方、何かご意見のある方、どんなことでもレスいただけると幸いです。

長々と失礼しました。
よろしくお願いいたします。

No.2799762 19/02/18 00:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/18 00:13
匿名さん1 

気持ちが冷めてるって言う地点で無いと思います。

• << 5 真っ当なご意見ありがとうございます。 参考にさせていただきますね。

No.2 19/02/18 00:16
ruru ( ♀ w7sRv )

まだ未練があるようですが別れた方がいいと思います。
彼は今は貴方にお熱なので努力してくれてますが熱が冷めた時に本性が戻ったら…ということだと思いますがそういう女の勘は当たると思います。
詳しくは書いてませんが色々と価値観の違いや違和感があるのでしょう?
相手を心から信頼出来ないのならうまくいかないのでは?と思ってしまいます。

• << 6 レスありがとうございます。 女の勘は当たる、、心に響きました。 自分でなんだか違和感を感じながら、また、周りからも意外な組み合わせという風に言われながら付き合ってます。 一度失った信頼を完全には取り戻せてなくて。けど相手は愛してくれているし、そのギャップも苦しいと感じます。 ご意見参考にさせていただきます。

No.3 19/02/18 00:42
匿名さん3 

別れます。
冷め切っていてと言ってるのに、結婚するの?

• << 7 レスありがとうございます。 自分の年齢からして、復縁する=結婚を前向きに考えることになりますよね。 冷静に考えようと思います。

No.4 19/02/18 01:02
恋愛の達人4 

時々会いたいと思うのは情があるから。
過去の出来事に囚われて、どうのこうのというのはこじつけ。
好きなら乗り越えられると思う。

一緒にいてもあんまり笑えない、出かけるのも億劫となれば、決定的に気持ちが冷めてるんだと思いますよ

• << 8 こじつけ、、図星ですね、、別れる理由を探してる自分がいるんだと思います。 気持ちに波はあっても、こうやってもやもや悩んでるいる時点で終わってるのでしょうか。 ストレートなご意見ありがとうございました。

No.5 19/02/18 14:10
匿名さん0 

>> 1 気持ちが冷めてるって言う地点で無いと思います。 真っ当なご意見ありがとうございます。
参考にさせていただきますね。

No.6 19/02/18 14:17
匿名さん 

>> 2 まだ未練があるようですが別れた方がいいと思います。 彼は今は貴方にお熱なので努力してくれてますが熱が冷めた時に本性が戻ったら…ということだ… レスありがとうございます。
女の勘は当たる、、心に響きました。
自分でなんだか違和感を感じながら、また、周りからも意外な組み合わせという風に言われながら付き合ってます。
一度失った信頼を完全には取り戻せてなくて。けど相手は愛してくれているし、そのギャップも苦しいと感じます。
ご意見参考にさせていただきます。

No.7 19/02/18 14:19
匿名さん 

>> 3 別れます。 冷め切っていてと言ってるのに、結婚するの? レスありがとうございます。
自分の年齢からして、復縁する=結婚を前向きに考えることになりますよね。
冷静に考えようと思います。

No.8 19/02/18 14:22
匿名さん 

>> 4 時々会いたいと思うのは情があるから。 過去の出来事に囚われて、どうのこうのというのはこじつけ。 好きなら乗り越えられると思う。 一… こじつけ、、図星ですね、、別れる理由を探してる自分がいるんだと思います。

気持ちに波はあっても、こうやってもやもや悩んでるいる時点で終わってるのでしょうか。
ストレートなご意見ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧