注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

彼氏の母親がめんどくさい

レス8 HIT数 1612 あ+ あ-

匿名さん
19/02/17 22:39(更新日時)

彼氏の母親に辟易しています。
彼氏の母親は、妙に見栄っ張りなため私の家と比較してきてめんどくさいです。
私の家は両親結婚が早く子供ができるのも早かった上に都内(23区と言っても高くない方の土地)新築戸建てである一方、彼の両親も結婚が早く子供ができるのも早かったのですが、私の両親程早くはなく、東京市内の中古マンション(団地にちかい)です。私は、あんまりそういったことを気にしてなかったのですが、彼の母親がやたらと「ここはバブル時代に買ったから中古でも7000万したから、新築なら億ションだった」とか、若い頃にたくさんお金を稼いだから自分の家は金持ちだアピールがすごいです。また、彼の母親は、昔から共働きで私の母が専業主婦なのも気に入らないみたいです。
彼も、自分の両親が子供産むのが早かった事を自慢に思っているのか、「俺たちの親ぐらい」と私達の両親を同い年くらいだとやたら言います。そもそも、私と彼は7つ歳が離れているのだから、親が同世代なわけない上に、私の両親の方が子供産むのが早かったのだから10歳は年が離れています。それをほとんど同い年じゃん。とやたらに言う彼にも驚きが隠せません。
彼は優しく誠実で外見も悪くはなく好きなのですが、そういうところが大嫌いです。さらに、彼の母親は自分の家は金持ちアピールをするのですが、私はそこそこ儲かってる士業なので年収が彼の5倍はあるのを知っててそういう事をするにも辟易しています。

長々と愚痴を書いてしまいすみません。私はどうしたら彼と彼の母親にイライラせずにいられるでしょうか。

No.2798748 19/02/16 15:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/16 15:46
通行人1 

別れたらイライラせずに済むと思います。

そんななにかにつけて比べて、自分たちだってすごいんだって言ってくるようなお母さんとの付き合いは疲れるだけですね。

• << 4 別れる事も考えたのですが、彼に母親が嫌だから別れたいとは言えなくて困ってます。 人と比べてばかりな人って何だか不幸な気がします。私は、そういう人にならないよう気をつけます。

No.2 19/02/16 15:50
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

うーん、主さんもそこそこ見栄っ張りですよね…

ちょいちょい私の親の方が凄い、私の方が金持ちアピールが気になります

見栄っ張り同士は合わないと思います

No.3 19/02/16 15:57
匿名さん0 

>> 2 彼の母親に比べられ続けて、「いや、私の家の方が…」と思う事が多くなってしまいました。

そう捉えてしまったなら申し訳ありません。私の家は一般庶民なので、金持ちでもなんでもありません。

私も合わないと思っていますが、母親が嫌だから別れたいとは言えなくて困ってます。

• << 5 見栄っ張りというか負けず嫌いというか。比べ続けたらそうなるものなのかもしれませんが… 結婚したらもっと苦労しますよ。 姑が原因で離婚した経験あります…

No.4 19/02/16 15:59
匿名さん 

>> 1 別れたらイライラせずに済むと思います。 そんななにかにつけて比べて、自分たちだってすごいんだって言ってくるようなお母さんとの付き合いは… 別れる事も考えたのですが、彼に母親が嫌だから別れたいとは言えなくて困ってます。

人と比べてばかりな人って何だか不幸な気がします。私は、そういう人にならないよう気をつけます。

No.5 19/02/16 16:02
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

>> 3 彼の母親に比べられ続けて、「いや、私の家の方が…」と思う事が多くなってしまいました。 そう捉えてしまったなら申し訳ありません。私の家は… 見栄っ張りというか負けず嫌いというか。比べ続けたらそうなるものなのかもしれませんが…

結婚したらもっと苦労しますよ。
姑が原因で離婚した経験あります…

No.6 19/02/16 16:16
通行人6 ( ♀ )

なんか主さんの彼母
私の母親思い出しちゃった

地元では 祖父母の代は
まぁまぁ儲けてたけど
叔父の代から下降して
商売は結局辞めてしまったのに

母親は死ぬまで
実家自慢を止め無かった
多分 それだけ
実家が好きだったんだと思う

叔父の奥さんは
小姑の母親にかなり苦労してたし
私の兄嫁 義姉も
母親から嫁いびりされてて
かなり可哀想だった…
(私が注意したところで
母親は変わらなかった)

でも兄の偉かったのは
母親の虐めから
義姉を守っていた事

一番 カッコ良かったのは
母親が義姉を泣かせた時
兄が母親に電話してきて

これ以上 嫁虐めるなら
俺は母さんと縁切るぞ!!
って 日頃優しい兄が
母親に言い放った事
私は内心 拍手喝采してたよ

主さん 長くなったけど
彼母 もう年齢からして
性格は変わらないから
彼と付き合う限り
今後も不快な思いはするはず

付き合いを続けるなら
覚悟が必要だと思う

スレの感じから主さんの彼が
私の兄のように
主さんを守ってくれるか
私は疑問が残ったけど
主さんが好きなら
うまく付き合うしか無いよね

No.7 19/02/16 16:27
匿名さん7 

専門職で彼氏より5倍も稼いでいるのに変なオバサンと関わらないで良いのでは。馬鹿らしくないですか?

No.8 19/02/17 22:39
匿名さん7 

5倍?弁護士?会計士? 税理士?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧