注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

彼氏が元カノに借金していました。

レス7 HIT数 2297 あ+ あ-

匿名さん
19/02/14 20:06(更新日時)

25歳の女です。
同い年の彼氏と付き合っているのですが、この前の日曜日にお金を貸してほしいと言ってきました。
理由を聞くと言い難そうにしていて、「理由言ってくれなきゃ貸せないよ」と言ったら、「友達に借金してて」と言ってきて。
「友達って誰?」と聞いたら黙り始めたので、なんかあやしいなと思い。
「友達なら待ってくれないの?」とか「なんか嘘とかついてるなら絶対貸さないよ」と問い詰めたら、元カノに借金していることを白状しました。
話によると彼氏は前に半年くらい働いていない時期があって、その時に度々当時の彼女にお金を借りていたみたいです。
利子もつけられて、金額を聞いたらかなりの額で毎月数万づつ払って返していたみたいですが、今月苦しくて払えそうにないと言ってきました。
延滞するとまた利子が増えるとか言っていました。
あと直接渡しているみたいで、そのたびに意地悪なことを言われたり、度々電話もかかってきて、話し相手をしないと毎月払う額を増やすとか脅して来るらしいです。
かなり意地悪をされているみたいで、彼氏は「払えないと本当に困る」と必死に私にお金を貸してくれと言ってきました。
「何で隠してたの」と聞いたら「言いづらくて」と、「何で最初、友達からとか嘘ついたの」と聞いたら「それも言いずらかったから」と言ってました。
「それってずるいよね」と言ったら「ごめん」と、「嘘ついたのにお金貸してなんて虫が良すぎない?」と言ったら「本当にごめん」と言われて。
「必ず返すから、貸してくれ」と言われて、「どうしようかな」と言ったら、また必死に頼んできたので、次の休日まで考えさせてと言いました。

貸すべきでしょうか?
それとも貸したら甘いでしょうか?
事情があったとはいえ、元カノと今だに会ったり、連絡をとっていたことを隠してた上に最初友達からとか嘘つこうとしてた人にお金を貸すのは甘いでしょうか?
彼氏も言いずらかったのは分かるんですけど。
あと話し的にその元カノは結構年上なのかなと思って聞いたら、同い年らしくて、さすがに情けないのではと思いました。
でも今現在は彼氏はちゃんと働いていますし、人間的にも悪い人ではないので助けてあげたい気持ちもなくはないです。

皆さんはどう思いますか?

No.2797532 19/02/14 18:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/14 18:57
匿名さん1 

今現在きちんと働いてるのにそこから返済に回せないってことなんですかね?
私はそこが気になりました。
元彼女も結構な人ですね。所詮口約束か何かで借りたもので借用書等がないのであれば借りたお金だけで、利子なんか返す必要はなさそうですが。
貸す貸さないは貴方次第ですが、その彼氏はちょっと問題ありそうな気もします。

• << 3 元カノに借金返済するために今カノに借金するって… そんな返済能力もプライドも誠意もない彼氏に貸したって録な事無いよ 悩む必要すらない 私なら絶対に貸さないし、嘘付いてまで金の無心するような彼氏、今後の付き合い方も考えるな…

No.2 19/02/14 19:05
匿名さん2 

貸さない。

親に言って全額返済すればいい。

No.3 19/02/14 19:13
匿名さん3 

>> 1 今現在きちんと働いてるのにそこから返済に回せないってことなんですかね? 私はそこが気になりました。 元彼女も結構な人ですね。所詮口約束か… 元カノに借金返済するために今カノに借金するって…
そんな返済能力もプライドも誠意もない彼氏に貸したって録な事無いよ
悩む必要すらない
私なら絶対に貸さないし、嘘付いてまで金の無心するような彼氏、今後の付き合い方も考えるな…

No.4 19/02/14 19:16
恋愛の達人4 

私は貸しません
そして別れます

No.5 19/02/14 19:17
通行人5 

残りいくらなの?
親に借りて一括返済すれば良いんじゃないの?
彼女は所詮他人よ。
貸した挙げ句主さんと別れたら、
次の彼女に同じ事しそう。

No.6 19/02/14 19:18
通行人6 

自分なら貸さないですね。
お金は貸さない方がいいと思いますよ。
そもそも借りたお金を返せないから、貸してとお願いされているんでしょ?
あなたが貸したとして、今度はあなたに返済するために、次なる金づるが登場しますよ…
金にだらしない人とは、そういうもんですよ。

No.7 19/02/14 20:06
匿名さん7 

毎月の返済が厳しいから、それを補う為に借金を申し込む人が、約束通り返すとは思えない。
無いから借りようとするんでしょう?
来月になったら、元カノと主さんに返すことになるじゃん。
結果、今月以上に来月厳しくなるとか、分からないのかな…😓
計画的金管理ができない人ってことだよね。
自分で作った借金。
返済で無関係な人を巻き込む人との付き合いは、やめた方が身の為。
元カノからの返済方法も、彼の問題。
主さんには、なんら関係無し。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧