注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

気持ち渡すしかない?

レス1 HIT数 333 あ+ あ-

旅人
19/02/14 14:03(更新日時)

1年以上も経ちますが、解決していない件があります。
相手方が保険会社が用意した書類に、判を押しません。
親戚の件になります。

被害者は2人
1人はお子さんで解決済み。
もう1人の方が問題です。

当初、大型犬を保護していて、行き先が決まるまで飼っていました。
しかし、決まる直前に興奮した上に噛んでしまい、事故が起きました。

その犬は殺処分という形になり、今は居ません。

ごねている方は、通院していましたが、もう治療するところが無いと言われ、保険会社の方とも話していますが、納得していただけません。

人助け(子供を)したのに、これしか貰えないのか、なんだそれは!!!となっているようです。

すると、保険会社の方に気持ちとして、10-20万支払って欲しいと言われました。
保険会社から出せるお金が、後20万弱で使い切ってしまうと。

今月中に被害者宅へ行くようですが、夜の遅い時間を指定され、まだ日程は決まってないものの、加害者としてはお金を渡すしかないのでしょうか。

裁判するぞ!!!とも言われているようで、仮に裁判になった場合、お金を渡してこちらも誠意は示したと形づけたいようです。

No.2797350 19/02/14 12:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/14 14:03
通行人1 

嫌な相手だ。
全て感情論で話され、ゴネれば何とかなると思っているタイプですね。
これらは感情論では無く賠償論。方に基づき判断するもの。

主さんが人としてのお詫び、お見舞い、菓子折りなど
初動を的確にしていたのなら保険会社に任せてみては?

人間関係と同じく「歩み寄り」しか無い。
1万円くらいの商品券を渡すとか主さん自身も歩み寄るか、

裁判でもして貰って、言ってる事が法と照らし合わせ
妥当なものかどうかを測ってみてもいいですよ。

代理店はいないです?
その保険、示談交渉付きですか❓

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧