注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

障害のある子供なんていらないと思う夫婦に朗報。

レス114 HIT数 4658 あ+ あ-

匿名
20/09/18 22:12(更新日時)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190212-00000079-mai-soci
妊婦の血液から胎児の染色体異常を推定する新型出生前診断(NIPT)の拡大策を検討していた日本産科婦人科学会(日産婦)の倫理委員会は12日夜、検査できる医療機関を増やすため施設要件を大幅に緩和する指針改定案を大筋で決めた。研修を受けた産婦人科医に妊婦のカウンセリングを認め、小規模施設や開業医でも実施できるようにするのが柱。3月の理事会を経て関連学会の意見を聞くが、従来協力してきた学会の中にも改定内容への反対意見が強く、協力を得られるかは不透明だ。

No.2796596 19/02/13 07:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.51 19/02/14 01:38
匿名20 

>> 48 健常者にはホスピスという安楽死施設があるではありませんか あなたみたいな先天性障害胎児堕胎正当化派、誤解かも知れませんがあなたみたいな… ならあなただって健常者と同じように指定された病にかかり死を目前にしてから利用すればいいじゃないですか
重度障害者対応可能のホスピスなんていくらでもありますよ

でもあなたは命を脅かす疾患もないのに障害を理由に安楽死したいと仰っておられるんですか?
立派な逆差別ですよ?

• << 54 逆差別ではないよ あなたのような健常至上主義の人に差別されるから障害者が追い込まれてるんでしょう

No.52 19/02/14 01:39
通りすがり50 

>> 43 それが事実だと思っているからです それが間違っていると思うのであれば、私があなた方にしたように「それは違うと思う」と根拠を示せばいいだけだ… あなたもそれは違うと思うという根拠を示せてないよね

No.53 19/02/14 01:40
匿名20 

>> 52 私は全ての意見に理由を合わせていますが……?
少なくとも感情論では語っていないはずです

• << 56 あなたが勝手に思い込んでいるだけで相手方も感情論では語ってないよね あなたの語っているのは理由になっていない理由

No.54 19/02/14 01:42
通りすがり50 

>> 51 ならあなただって健常者と同じように指定された病にかかり死を目前にしてから利用すればいいじゃないですか 重度障害者対応可能のホスピスなんてい… 逆差別ではないよ

あなたのような健常至上主義の人に差別されるから障害者が追い込まれてるんでしょう

• << 57 逆差別(ぎゃくさべつ、英語:reverse discrimination)とは、差別を是正し撤廃しようとする過程において、差別されて来た集団(主に社会的弱者)を優遇することにより、優遇されて来た集団の待遇・利益・公平感が損なわれることで生じる差別である。 「健常者は命を脅かす疾患がなければホスピスを利用できないのに、障害者だから利用させろ!」というのは逆差別では? 私が障害者を差別した一例があればご提示お願いします 私は「障がい者の権利が尊重される世の中は目指されるべき」とまで言っていますが?

No.55 19/02/14 01:44
ちょっと言わせて9 

>> 46 だからあなた意味を間違ってるんですよ ”障害者が何を言っても/許される社会であってはならない”=”障害者が何を言っても許すな!”だと思… 健常者には「言ってもいいこと」「口が裂けても言ってはならぬこと」の規制はないのですか?

貴方様は障害者だけに規制を求めてますが。

• << 58 理解力がないなあ 健常者は言わずもがな「言ってることが正しい」とはならないんだよ でも障害者は尊重されすぎたあまり、何でもかんでも「言ってることが正しい」となってしまいがちなんだよ 今回もあなたはトンデモ理論なのにあたかも自分が正しいかのように振舞っているじゃないですか だから障害者も健常者と同じで「言ってることが正しい」とはならないべきだって言ってるんだよ

No.56 19/02/14 01:44
通りすがり50 

>> 53 私は全ての意見に理由を合わせていますが……? 少なくとも感情論では語っていないはずです あなたが勝手に思い込んでいるだけで相手方も感情論では語ってないよね

あなたの語っているのは理由になっていない理由

• << 59 私が言った「理由になっていない理由」をご提示願いします

No.57 19/02/14 01:46
匿名20 

>> 54 逆差別ではないよ あなたのような健常至上主義の人に差別されるから障害者が追い込まれてるんでしょう 逆差別(ぎゃくさべつ、英語:reverse discrimination)とは、差別を是正し撤廃しようとする過程において、差別されて来た集団(主に社会的弱者)を優遇することにより、優遇されて来た集団の待遇・利益・公平感が損なわれることで生じる差別である。

「健常者は命を脅かす疾患がなければホスピスを利用できないのに、障害者だから利用させろ!」というのは逆差別では?
私が障害者を差別した一例があればご提示お願いします
私は「障がい者の権利が尊重される世の中は目指されるべき」とまで言っていますが?

No.58 19/02/14 01:49
匿名20 

>> 55 健常者には「言ってもいいこと」「口が裂けても言ってはならぬこと」の規制はないのですか? 貴方様は障害者だけに規制を求めてますが。 … 理解力がないなあ

健常者は言わずもがな「言ってることが正しい」とはならないんだよ
でも障害者は尊重されすぎたあまり、何でもかんでも「言ってることが正しい」となってしまいがちなんだよ
今回もあなたはトンデモ理論なのにあたかも自分が正しいかのように振舞っているじゃないですか
だから障害者も健常者と同じで「言ってることが正しい」とはならないべきだって言ってるんだよ

• << 60 >障害者は尊重されすぎたあまり いつ尊重されすぎたんですか? 障害者に無理矢理に差別思想で不妊手術したりもありました。生まれながらに職業も規制されてます(わたしの知らぬうちに法改正されてなければ)。選挙権も立候補者点字ポスターなんて貼らないですし、政権放送に手話もあまり見ません。 耳の聞こえない友はわざと後ろからバイクに蹴飛ばされたり、眼の見えぬ友は買い物のたびにおつりをごまかされてます。難病の友は通院で学校早退のたびにサボりと、教師に土下座謝罪させられ続けました。

No.59 19/02/14 01:53
匿名20 

>> 56 あなたが勝手に思い込んでいるだけで相手方も感情論では語ってないよね あなたの語っているのは理由になっていない理由 私が言った「理由になっていない理由」をご提示願いします

No.60 19/02/14 01:57
ちょっと言わせて9 

>> 58 理解力がないなあ 健常者は言わずもがな「言ってることが正しい」とはならないんだよ でも障害者は尊重されすぎたあまり、何でもかんでも「… >障害者は尊重されすぎたあまり

いつ尊重されすぎたんですか?

障害者に無理矢理に差別思想で不妊手術したりもありました。生まれながらに職業も規制されてます(わたしの知らぬうちに法改正されてなければ)。選挙権も立候補者点字ポスターなんて貼らないですし、政権放送に手話もあまり見ません。

耳の聞こえない友はわざと後ろからバイクに蹴飛ばされたり、眼の見えぬ友は買い物のたびにおつりをごまかされてます。難病の友は通院で学校早退のたびにサボりと、教師に土下座謝罪させられ続けました。

No.61 19/02/14 02:02
匿名20 

>> 60 だから発言以外の差別を引き合いに出すなって、日本語通じねえなあ
今は発言に関しての話で、障害者とかLGBTが「差別だ!」って言えば何でも差別だと見なされて球団される世の中になってるって言ってんだから

• << 63 いつ障害者が尊重されすぎたのか、根拠を示してね。 今さら 一部の障害者は尊重されすぎた  とか 多くの障害者は尊重されすぎた と言い直さないでよ。 >障害者は尊重されすぎた。 これは 全ての障害者が尊重されすぎた。 に見えます。

No.62 19/02/14 02:03
匿名20 

>> 61 球団→糾弾

No.63 19/02/14 02:09
ちょっと言わせて9 

>> 61 だから発言以外の差別を引き合いに出すなって、日本語通じねえなあ 今は発言に関しての話で、障害者とかLGBTが「差別だ!」って言えば何でも差… いつ障害者が尊重されすぎたのか、根拠を示してね。

今さら

一部の障害者は尊重されすぎた 
とか
多くの障害者は尊重されすぎた

と言い直さないでよ。

>障害者は尊重されすぎた。

これは

全ての障害者が尊重されすぎた。

に見えます。

No.64 19/02/14 03:02
匿名20 

>> 63 根拠は「逆差別」という単語がこの世に存在していることでしょ
障害者の発言権を尊重しすぎたあまり障害者が何にでも声をあげるようになり、障害者の意見に反論すると「健常者主義者だ!」「差別主義者だ!」と(貴方のように)障害者が猛烈に怒ることで、健常者は反論することも許されず障害者の主張を認めなければいけない空気が出来上がっている
だからこそ「逆差別」という単語が存在しているわけだよ

まあどうせ理解力のない貴方は懲りずに馬鹿の一つ覚えで「法的根拠を示せ!」とか言うんだろうけど(笑)

• << 66 >障害者の発言権を尊重しすぎた 数を出してよ。データをね。 たとえば、声をあげる職業 アナウンサーの何人が先天性障害者? 政治家の何人が先天性障害者? 評論家の何人が先天性障害者? 弁護士の何人が先天性障害者? 執筆家の何人が先天性障害者? 宗教家の何人が先天性障害者? 声を出してる障害者は一部のはずと思いますが?。多くは健常者の虐待に泣き寝入りと実感してますが。 言い出しっぺなんだから数を出してよ。 障害者が声をあげられず泣き寝入りの社会があなたには正しい理想社会なんだ?
  • << 67 >根拠は逆差別という単語が存在 障害者が健常者を差別したから「逆差別」の言葉が生まれたんですか?初耳なんだけど。 >まあどうせ理解力のない貴方は懲りずに わたしは女だ!それに言い出しっぺなのに法の根拠もデータも出さない人に、理解力ない言われたくありません。

No.65 19/02/14 03:18
心配性65 

このニュースは障害者達にとっても朗報の筈なのに素直にそれを喜べないのは何故?
どこまで行っても自分が今《幸か不幸》かが基準だから、この先、生まれてくるだろう子供達の障害の有無よりもタイトルの不備に重点を置いた発言ばかりするのでしょうね。
そんな視点でしか語れない人は本当の意味で可哀想な人だと思います。

本当に、そんな人達は何時になれば心の底から安息の時が訪れるのでしょう?
タイトルの修正?それとも障害者としての立場の特権?
どちらにしても毎回起こる過剰反応には私も違和感を覚えてしまいます。

• << 68 申し訳ありませんが意味わかりません 何らの罪も責任もないのに、先天性障害胎児だから闇から闇に、つまり堕胎という名で正当化された殺人がなされる。 胎児の身になってください。 「痛いよ!苦しいよ!ボク生きたいよ!」 話すことも出来ないのに、子宮を引っ掻き回されたり薬を盛られたりして死んでいく。胎児に意識があるか?は立証出来ませんが、人倫にもとると考えます。 しあわせな障害者もおります。それを生まれるまえに勝手に生死を決定されるのですよ。 生まれてから自ら生死を決めるのではなくね。
  • << 97 少なくとも障害者にとっては朗報ではありません。 その立場でもないのに勝手に決めつけないで下さい。

No.66 19/02/14 03:53
ちょっと言わせて9 

>> 64 根拠は「逆差別」という単語がこの世に存在していることでしょ 障害者の発言権を尊重しすぎたあまり障害者が何にでも声をあげるようになり、障害者… >障害者の発言権を尊重しすぎた

数を出してよ。データをね。

たとえば、声をあげる職業

アナウンサーの何人が先天性障害者?
政治家の何人が先天性障害者?
評論家の何人が先天性障害者?
弁護士の何人が先天性障害者?
執筆家の何人が先天性障害者?
宗教家の何人が先天性障害者?

声を出してる障害者は一部のはずと思いますが?。多くは健常者の虐待に泣き寝入りと実感してますが。

言い出しっぺなんだから数を出してよ。

障害者が声をあげられず泣き寝入りの社会があなたには正しい理想社会なんだ?

• << 69 んー日本語が通じないなー 「声をあげる」の意味が分かってないんですね 貴方って実際に声をあげている人が何人いるかが知りたかったの? 違うでしょ?「障害者が尊重されすぎている」と判断した理由が知りたかったんでしょ? 泣き寝入りなんてしなくていいんだよ 障害者が声をあげればこのご時世すぐ問題になるんだから 実際は障害者の暴論だとしても障害者が声をあげれば健常者が悪いことになるんだから みんな声を上げる権利は持ってるんだからいつまでも立場が弱いフリをしてないで貴方みたいに声をあげれば良い話

No.67 19/02/14 04:01
ちょっと言わせて9 

>> 64 根拠は「逆差別」という単語がこの世に存在していることでしょ 障害者の発言権を尊重しすぎたあまり障害者が何にでも声をあげるようになり、障害者… >根拠は逆差別という単語が存在

障害者が健常者を差別したから「逆差別」の言葉が生まれたんですか?初耳なんだけど。

>まあどうせ理解力のない貴方は懲りずに

わたしは女だ!それに言い出しっぺなのに法の根拠もデータも出さない人に、理解力ない言われたくありません。

• << 70 「逆差別」の意味も知らないで議論してたんですか? さっき逆差別の意味貼ったのに見てないんですか?理解できなかったんですか? 名前のない”現象”が存在した後にそれを意味する”言葉”が生まれるに決まってるじゃないですか、何言ってるんですか? 何にでも法的根拠やデータがあると思ってるんですね(笑) じゃあ「あ」を”あ”と発音するのが正しいという法的根拠やデータを示してください ……あなたももう自分が間違ってるって気付いてるんでしょう?もう諦めて去ったらどうですか?

No.68 19/02/14 04:15
ちょっと言わせて9 

>> 65 このニュースは障害者達にとっても朗報の筈なのに素直にそれを喜べないのは何故? どこまで行っても自分が今《幸か不幸》かが基準だから、この先、… 申し訳ありませんが意味わかりません

何らの罪も責任もないのに、先天性障害胎児だから闇から闇に、つまり堕胎という名で正当化された殺人がなされる。

胎児の身になってください。

「痛いよ!苦しいよ!ボク生きたいよ!」

話すことも出来ないのに、子宮を引っ掻き回されたり薬を盛られたりして死んでいく。胎児に意識があるか?は立証出来ませんが、人倫にもとると考えます。

しあわせな障害者もおります。それを生まれるまえに勝手に生死を決定されるのですよ。

生まれてから自ら生死を決めるのではなくね。

• << 72 しあわせな障害者の陰にいる”大変苦労する両親”の存在に気付いていますか? 貴方の両親が多額のお金と多大なる労力を貴方に費やしてくれたお陰で今貴方は生きてるんですよ? 自分一人の力でここまで成長したつもりですか?つけあがるのもいい加減にしたらどうですか? 貴方が育ったのは誰のお金のお陰ですか? 貴方が死ななかったのは誰が苦労してお世話してくれたお陰ですか? もう少し健常者を子に持つ親の気持ちを考えなさい
  • << 92 貴方が何言ってるのか私の方が分かりません。 貴方のそのお話に関しては《生まれてから生死を決める》方がずっと問題になるのでは? 何故、お話が別方向に歪曲して進んで行くのでしょう? 不思議な人。。

No.69 19/02/14 04:23
匿名20 

>> 66 >障害者の発言権を尊重しすぎた 数を出してよ。データをね。 たとえば、声をあげる職業 アナウンサーの何人が先天性障害… んー日本語が通じないなー
「声をあげる」の意味が分かってないんですね

貴方って実際に声をあげている人が何人いるかが知りたかったの?
違うでしょ?「障害者が尊重されすぎている」と判断した理由が知りたかったんでしょ?

泣き寝入りなんてしなくていいんだよ
障害者が声をあげればこのご時世すぐ問題になるんだから
実際は障害者の暴論だとしても障害者が声をあげれば健常者が悪いことになるんだから
みんな声を上げる権利は持ってるんだからいつまでも立場が弱いフリをしてないで貴方みたいに声をあげれば良い話

• << 71 それが多くの障害者は健常者が怖いのです。前レスにも書きましたが 難聴者が町を歩くとバイクや自転車に後ろから蹴られ殴られ。 視覚障害者が買物でおつりをごまかされたり、違う物をボッタクリ売り付けられ階段から落とされ。 難病者が学校を治療で早退するとサボりだ!謝罪せよ!と。 声すら出ない言語障害者が幼稚園時代に新幹線のドクターイエローを書いたら、新幹線は白い!嘘つきは幼稚園やめろ!と障害児虐待で自主退学。   知的障害者がレイプされたり 圧倒的多数の健常者が怖いのです。

No.70 19/02/14 04:32
匿名20 

>> 67 >根拠は逆差別という単語が存在 障害者が健常者を差別したから「逆差別」の言葉が生まれたんですか?初耳なんだけど。 >… 「逆差別」の意味も知らないで議論してたんですか?
さっき逆差別の意味貼ったのに見てないんですか?理解できなかったんですか?

名前のない”現象”が存在した後にそれを意味する”言葉”が生まれるに決まってるじゃないですか、何言ってるんですか?

何にでも法的根拠やデータがあると思ってるんですね(笑)
じゃあ「あ」を”あ”と発音するのが正しいという法的根拠やデータを示してください
……あなたももう自分が間違ってるって気付いてるんでしょう?もう諦めて去ったらどうですか?

• << 75 はあ? 逆差別の意味くらい知ってます!。 問題は障害者が健常者を差別したことにより、つまり逆差別したことにより、その言葉が誕生したのか?です。 それを立証してください。 健常者が怖くて家や施設や病院から出られない。そんな障害者を沢山知るわたし自身が先天性障害者ですから、わたしの他の障害者自らが、怖くてたまらない健常者に差別被害を与えまくるなんて、ピンと来ませんが。

No.71 19/02/14 04:40
ちょっと言わせて9 

>> 69 んー日本語が通じないなー 「声をあげる」の意味が分かってないんですね 貴方って実際に声をあげている人が何人いるかが知りたかったの? … それが多くの障害者は健常者が怖いのです。前レスにも書きましたが

難聴者が町を歩くとバイクや自転車に後ろから蹴られ殴られ。

視覚障害者が買物でおつりをごまかされたり、違う物をボッタクリ売り付けられ階段から落とされ。

難病者が学校を治療で早退するとサボりだ!謝罪せよ!と。

声すら出ない言語障害者が幼稚園時代に新幹線のドクターイエローを書いたら、新幹線は白い!嘘つきは幼稚園やめろ!と障害児虐待で自主退学。

知的障害者がレイプされたり

圧倒的多数の健常者が怖いのです。

• << 73 貴方のセリフをそっくりそのままお返しします >根拠を示してね。 >数を出してよ。データをね。
  • << 74 私のは全障害者に当てはまる風潮についてでしたのでデータはありませんでしたが、貴方のは「多くの障害者が被害を受けた」ということですので、何人ぐらい、何%の障害者が被害を受けてるのか数が分かってるはずですよね だからこそ「多くの」「圧倒的多数」と言える訳ですから さあ、全障害者のうち何%の障害者の話なのか、そしてそのデータが載っている論文なり調査なり根拠を示してください

No.72 19/02/14 04:40
匿名20 

>> 68 申し訳ありませんが意味わかりません 何らの罪も責任もないのに、先天性障害胎児だから闇から闇に、つまり堕胎という名で正当化された殺人がな… しあわせな障害者の陰にいる”大変苦労する両親”の存在に気付いていますか?
貴方の両親が多額のお金と多大なる労力を貴方に費やしてくれたお陰で今貴方は生きてるんですよ?
自分一人の力でここまで成長したつもりですか?つけあがるのもいい加減にしたらどうですか?
貴方が育ったのは誰のお金のお陰ですか?
貴方が死ななかったのは誰が苦労してお世話してくれたお陰ですか?
もう少し健常者を子に持つ親の気持ちを考えなさい

• << 78 はあ?あなたは我が親ですか?。なにを見てきたふうに。 わたしは我が親に最も虐待されたんですが。てか育ててくれたのは叔母です。それに叔母にはすでに家どころかアパート建つほどのお金を渡してます!。 はあ?。わたしは我が親に何度も殺されかけてますが。  そして叔母を苦しめたのは健常者です。 障害者を引き取ってキモチワルイ!障害者を殺せ!。 そう叔母宅に落書きしたり、いたずらファクス流しまくりしたり、石を家に投げ込んだり。小学校など入学も、気持ち悪いカタワ入学すんな!と反対運動したり。
  • << 96 大切に育ててくれて、お金を出してくれた親に感謝するのは大事なことです。 しかしあなたの言っていることは健常者にも言えますね。 なぜ障害者だけに言うのかしら?

No.73 19/02/14 04:44
匿名20 

>> 71 それが多くの障害者は健常者が怖いのです。前レスにも書きましたが 難聴者が町を歩くとバイクや自転車に後ろから蹴られ殴られ。 視覚障… 貴方のセリフをそっくりそのままお返しします
>根拠を示してね。
>数を出してよ。データをね。

No.74 19/02/14 04:46
匿名20 

>> 71 それが多くの障害者は健常者が怖いのです。前レスにも書きましたが 難聴者が町を歩くとバイクや自転車に後ろから蹴られ殴られ。 視覚障… 私のは全障害者に当てはまる風潮についてでしたのでデータはありませんでしたが、貴方のは「多くの障害者が被害を受けた」ということですので、何人ぐらい、何%の障害者が被害を受けてるのか数が分かってるはずですよね
だからこそ「多くの」「圧倒的多数」と言える訳ですから
さあ、全障害者のうち何%の障害者の話なのか、そしてそのデータが載っている論文なり調査なり根拠を示してください

• << 76 ちなみに「難聴者が町を歩くとバイクや自転車に後ろから蹴られ殴られ。」というのは、「健常者が障害者である難聴者に暴行を加えた」という一例で間違いありませんか?
  • << 86 あなたは >障害者の発言の自由を尊重しすぎた  旨を書いてますが 障害者の誰の発言を尊重しすぎたのか 障害者の一部の発言を尊重しすぎたのか 全部の障害者の発言を尊重しすぎたのか 根拠を書いてないではありませんか!法的にも数的にも科学的にも。 で結果。逆差別が根拠と(笑)

No.75 19/02/14 04:52
ちょっと言わせて9 

>> 70 「逆差別」の意味も知らないで議論してたんですか? さっき逆差別の意味貼ったのに見てないんですか?理解できなかったんですか? 名前のな… はあ?

逆差別の意味くらい知ってます!。

問題は障害者が健常者を差別したことにより、つまり逆差別したことにより、その言葉が誕生したのか?です。

それを立証してください。

健常者が怖くて家や施設や病院から出られない。そんな障害者を沢山知るわたし自身が先天性障害者ですから、わたしの他の障害者自らが、怖くてたまらない健常者に差別被害を与えまくるなんて、ピンと来ませんが。

• << 77 だから「逆差別」=「障害者が健常者を差別すること」ではないんですよ(笑) 分からないなら素直に分からないって言ってください(笑) ”逆差別”の現象が起きてないのにどうやって「逆差別」って単語を生み出すんですか(笑) 話せば話すほど知能の低さがバレるのでもう喋らない方が良いですよ

No.76 19/02/14 04:59
匿名20 

>> 74 私のは全障害者に当てはまる風潮についてでしたのでデータはありませんでしたが、貴方のは「多くの障害者が被害を受けた」ということですので、何人ぐ… ちなみに「難聴者が町を歩くとバイクや自転車に後ろから蹴られ殴られ。」というのは、「健常者が障害者である難聴者に暴行を加えた」という一例で間違いありませんか?

No.77 19/02/14 05:02
匿名20 

>> 75 はあ? 逆差別の意味くらい知ってます!。 問題は障害者が健常者を差別したことにより、つまり逆差別したことにより、その言葉が誕生し… だから「逆差別」=「障害者が健常者を差別すること」ではないんですよ(笑)
分からないなら素直に分からないって言ってください(笑)
”逆差別”の現象が起きてないのにどうやって「逆差別」って単語を生み出すんですか(笑)
話せば話すほど知能の低さがバレるのでもう喋らない方が良いですよ

• << 79 逆差別を最初に使ったのはあなたのはずです

No.78 19/02/14 05:05
ちょっと言わせて9 

>> 72 しあわせな障害者の陰にいる”大変苦労する両親”の存在に気付いていますか? 貴方の両親が多額のお金と多大なる労力を貴方に費やしてくれたお陰で… はあ?あなたは我が親ですか?。なにを見てきたふうに。

わたしは我が親に最も虐待されたんですが。てか育ててくれたのは叔母です。それに叔母にはすでに家どころかアパート建つほどのお金を渡してます!。

はあ?。わたしは我が親に何度も殺されかけてますが。 

そして叔母を苦しめたのは健常者です。

障害者を引き取ってキモチワルイ!障害者を殺せ!。

そう叔母宅に落書きしたり、いたずらファクス流しまくりしたり、石を家に投げ込んだり。小学校など入学も、気持ち悪いカタワ入学すんな!と反対運動したり。

• << 80 え!!!じゃあ貴方はご自身と同じように虐待される子どもを増やしたいってことなんですね!!! 育てる自信や経済力がなければ堕胎すれば育児放棄や虐待で苦しむ子どもは生まれずに済むのに!!! 虐待されること分かってて障害者を産ませたがるんですね!!! なんて残忍な人

No.79 19/02/14 05:06
ちょっと言わせて9 

>> 77 だから「逆差別」=「障害者が健常者を差別すること」ではないんですよ(笑) 分からないなら素直に分からないって言ってください(笑) ”逆差… 逆差別を最初に使ったのはあなたのはずです

• << 82 だから私は「逆差別」を「障害者が健常者を差別すること」なんて意味で使ってませんからwww No.57で私が説明している通り、「逆差別」=「差別されて来た集団(障害者)を優遇することにより、優遇されて来た集団(健常者)の待遇・利益・公平感が損なわれることで生じる差別」なんですよ 「障害者の立場を強くしすぎて、健常者の立場が弱くなりすぎる」ことを逆差別って言ってるんです 貴方もう喋らない方が良いですよ 見てるこっちが恥ずかしいです(笑)

No.80 19/02/14 05:07
匿名20 

>> 78 はあ?あなたは我が親ですか?。なにを見てきたふうに。 わたしは我が親に最も虐待されたんですが。てか育ててくれたのは叔母です。それに叔母… え!!!じゃあ貴方はご自身と同じように虐待される子どもを増やしたいってことなんですね!!!
育てる自信や経済力がなければ堕胎すれば育児放棄や虐待で苦しむ子どもは生まれずに済むのに!!!
虐待されること分かってて障害者を産ませたがるんですね!!!

なんて残忍な人

• << 87 だから健常者が虐待差別しなければ、安心して生きられるのです。
  • << 98 あなたたちのような差別主義者が多いから障害を持つ親が追い込まれるのですけどね

No.81 19/02/14 05:10
ちょっと言わせて9 

>> 80 なにをワケワカラナイことを

あなたがた健常者が差別虐待しなければ安心して生きられるのです。

• << 83 でも貴方の両親は健常者なのに差別虐待したわけです タイトルにある「障害のある子供なんていらないと思う夫婦」は貴方の両親と同じで子供が障害を持っていたら虐待しちゃうし育児放棄しちゃうんです それなら産まずに愛を持って堕胎した方が良いと思わないの?
  • << 84 で >>71 のデータ早くよろしく 誤魔化さないでね 多くって何%? 圧倒的多数って何%? データがあるんだよね? 早くしてくれ

No.82 19/02/14 05:11
匿名20 

>> 79 逆差別を最初に使ったのはあなたのはずです だから私は「逆差別」を「障害者が健常者を差別すること」なんて意味で使ってませんからwww
No.57で私が説明している通り、「逆差別」=「差別されて来た集団(障害者)を優遇することにより、優遇されて来た集団(健常者)の待遇・利益・公平感が損なわれることで生じる差別」なんですよ

「障害者の立場を強くしすぎて、健常者の立場が弱くなりすぎる」ことを逆差別って言ってるんです

貴方もう喋らない方が良いですよ
見てるこっちが恥ずかしいです(笑)

• << 90 ネットにソース出るかわからない昔 某市役所、日本ではない。障害者が誤った優遇されてた。本人が求めてもない配慮を望まぬ休みを与える形で。結果、しわ寄せが健常者に。それが回り健常者のストレスが障害者に。健常者は障害者が健常者差別したとすり替えた。 気の強い障害者。障害の治療のための通院時間保障と障害ゆえにどうにも出来ないこと文書で書くが、それ以外は配慮してくれるな!と。 過剰配慮は障害者自ら求めないかと。障害者が健常者差別した!と見えかねず、それ理由に虐待されかねないから。実感だけどね。
  • << 99 障害者の権利が強くなって健常者の立場が弱くなってるなんてことはないですよ。 未だに障害者いじめ、障害者差別多いですが、いきづらさの実態を訴えれば、あなたたちのように屁理屈並べて潰される現状が多いですが?

No.83 19/02/14 05:14
匿名20 

>> 81 なにをワケワカラナイことを あなたがた健常者が差別虐待しなければ安心して生きられるのです。 でも貴方の両親は健常者なのに差別虐待したわけです

タイトルにある「障害のある子供なんていらないと思う夫婦」は貴方の両親と同じで子供が障害を持っていたら虐待しちゃうし育児放棄しちゃうんです
それなら産まずに愛を持って堕胎した方が良いと思わないの?

• << 88 だから健常者が差別虐待しなければ安心して生きられるのです。

No.84 19/02/14 05:16
匿名20 

>> 81 なにをワケワカラナイことを あなたがた健常者が差別虐待しなければ安心して生きられるのです。
>>71
のデータ早くよろしく

誤魔化さないでね

多くって何%?
圧倒的多数って何%?

データがあるんだよね?

早くしてくれ

No.85 19/02/14 05:17
匿名20 

>> 84 データ出すなら早く出してくれ

逃げるならとっとと逃げてくれ

これ以上無駄な時間を使わせないでくれ

No.86 19/02/14 05:18
ちょっと言わせて9 

>> 74 私のは全障害者に当てはまる風潮についてでしたのでデータはありませんでしたが、貴方のは「多くの障害者が被害を受けた」ということですので、何人ぐ… あなたは

>障害者の発言の自由を尊重しすぎた 

旨を書いてますが

障害者の誰の発言を尊重しすぎたのか

障害者の一部の発言を尊重しすぎたのか

全部の障害者の発言を尊重しすぎたのか

根拠を書いてないではありませんか!法的にも数的にも科学的にも。

で結果。逆差別が根拠と(笑)

No.87 19/02/14 05:22
ちょっと言わせて9 

>> 80 え!!!じゃあ貴方はご自身と同じように虐待される子どもを増やしたいってことなんですね!!! 育てる自信や経済力がなければ堕胎すれば育児放棄… だから健常者が虐待差別しなければ、安心して生きられるのです。

• << 101 障害者自身は、それだけでは済まないですよ。 障害の度合いにもよりますが、何のために生きてるのか? いつまで苦しめられるのか? 命に対してのエゴより、生まれてきて障害者として生かされる身になれば分かる。 生まれる前に分かるのであれば産まない選択肢があるのに親御さんのエゴで苦しむ人生がある。

No.88 19/02/14 05:24
ちょっと言わせて9 

>> 83 でも貴方の両親は健常者なのに差別虐待したわけです タイトルにある「障害のある子供なんていらないと思う夫婦」は貴方の両親と同じで子供が障… だから健常者が差別虐待しなければ安心して生きられるのです。

No.90 19/02/14 05:45
ちょっと言わせて9 

>> 82 だから私は「逆差別」を「障害者が健常者を差別すること」なんて意味で使ってませんからwww No.57で私が説明している通り、「逆差別」=「… ネットにソース出るかわからない昔

某市役所、日本ではない。障害者が誤った優遇されてた。本人が求めてもない配慮を望まぬ休みを与える形で。結果、しわ寄せが健常者に。それが回り健常者のストレスが障害者に。健常者は障害者が健常者差別したとすり替えた。

気の強い障害者。障害の治療のための通院時間保障と障害ゆえにどうにも出来ないこと文書で書くが、それ以外は配慮してくれるな!と。

過剰配慮は障害者自ら求めないかと。障害者が健常者差別した!と見えかねず、それ理由に虐待されかねないから。実感だけどね。

No.91 19/02/14 06:19
通りすがり91 

海外とかだと奇形児や障害ある赤ちゃんだとしても、神の子として崇められたり奇跡の子としてそれでも優しく育てられたりしてるけど、日本は海外の人とは違いまともな子じゃなければ殺すんだもんね。
奇形児の場合は命が短いから産まれて長くは生きられないのに、それでも親から気持ち悪いと思われて下ろされるとかなんだかなぁと思う。
日本人は本当に正直ですね。
法律で子供にいかなる障害あっても下ろすことは許されないという法律に変えたらいいのに。
全ては人間のワガママで作り替えられていくんですものね。

No.92 19/02/14 07:44
心配性65 

>> 68 申し訳ありませんが意味わかりません 何らの罪も責任もないのに、先天性障害胎児だから闇から闇に、つまり堕胎という名で正当化された殺人がな… 貴方が何言ってるのか私の方が分かりません。
貴方のそのお話に関しては《生まれてから生死を決める》方がずっと問題になるのでは?
何故、お話が別方向に歪曲して進んで行くのでしょう?

不思議な人。。

No.93 19/02/14 09:35
匿名93 

残念なスレ
読む気もうせる

No.94 19/02/14 09:39
匿名7 

》17
それ言ったら、別スレの、夫婦だけで子供を作らないことを自由にさせろっていうのも同じだよね。
子供がいなけりゃ家庭で見る選択肢が最初からないもの。

No.95 19/02/14 12:15
匿名95 

なにこのレスのやり取り…
こんな悪意丸出しのスレにまんまの乗せられてるし

No.96 19/02/14 14:28
通りすがり50 

>> 72 しあわせな障害者の陰にいる”大変苦労する両親”の存在に気付いていますか? 貴方の両親が多額のお金と多大なる労力を貴方に費やしてくれたお陰で… 大切に育ててくれて、お金を出してくれた親に感謝するのは大事なことです。

しかしあなたの言っていることは健常者にも言えますね。
なぜ障害者だけに言うのかしら?

No.97 19/02/14 14:30
通りすがり50 

>> 65 このニュースは障害者達にとっても朗報の筈なのに素直にそれを喜べないのは何故? どこまで行っても自分が今《幸か不幸》かが基準だから、この先、… 少なくとも障害者にとっては朗報ではありません。

その立場でもないのに勝手に決めつけないで下さい。

• << 102 貴方も《朗報じゃない》と決めつけてますね。 それで救われる人達も出て来るという意味ですよ。 無責任な発言は一体どちらなのでしょう? 貴方が育児放棄する親御さん達の代わりに全ての障害持って生まれて来る子達の生活を完全保障するというのなら、その言葉にも説得力あるのでしょうけど。 世の中は優しさだけではどうにもならないコトもあるんですよ。 新たに障害持つ子達が世に出るコトを止める手段があるなら、それを実行するのも一つの優しさの形なのではないですか?

No.98 19/02/14 14:32
通りすがり50 

>> 80 え!!!じゃあ貴方はご自身と同じように虐待される子どもを増やしたいってことなんですね!!! 育てる自信や経済力がなければ堕胎すれば育児放棄… あなたたちのような差別主義者が多いから障害を持つ親が追い込まれるのですけどね

No.99 19/02/14 14:34
通りすがり50 

>> 82 だから私は「逆差別」を「障害者が健常者を差別すること」なんて意味で使ってませんからwww No.57で私が説明している通り、「逆差別」=「… 障害者の権利が強くなって健常者の立場が弱くなってるなんてことはないですよ。

未だに障害者いじめ、障害者差別多いですが、いきづらさの実態を訴えれば、あなたたちのように屁理屈並べて潰される現状が多いですが?

No.100 19/02/14 23:59
匿名100 

障害を持たないで産まれてきても、思春期にグレてダメ人間になったら、それも『いらない』とでも言うのだろうか?

そんなんなら、障害有る無しに関わらず、子供なんか産まず、親にならない方がよい。

• << 103 その『ダメ人間』と謂うのが。働きもせず親に寄生し家計を貪る迷惑者を指すのなら。確かに『いらない』な。 その様な人物が大人に成った先の未来まで。『親が責任を持て』と謂うのは。随分と傲慢な言い回しだ。 そんな社会のお荷物達と障害者とを並べて考えてはいけない。 まず。キミの例える者達は自立出来る何不自由のない身体を持っているのだ。 キミの求める理想郷の世界と。障害者達それぞれに課せられた試練とは何の関係も無い。
投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧