注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

外構や塗装。日曜や祝日に現場の下見

レス2 HIT数 186 あ+ あ-

匿名さん
19/02/09 14:01(更新日時)

日曜や祝日に現場の下見に行ったりは普通にある事なのでしょうか?

気になってる人が外構や塗装の仕事をしています。今、他の現場に応援で行ってるそうなのですがそれとは別に自分でも仕事をとっているそうで大雨の日以外の平日と土曜は仕事があるからと1.2週間に1度日曜に現場の下見や他の業者さんと話したり食事に行ったりしているそうです。
そして来週の祝日に会えるはずだったのですが現場の下見に行くことになったから終わってからなら会えると言われました。少し残念ですが仕事なら仕方ないと思い諦めました。

外構や塗装の仕事、自分で仕事をもらってる方、日曜や祝日に現場の下見に行ったりは普通にあることなのでしょうか?

現場の仕事の事はよくわからないのでわかる方いればよろしくおねがいします。

タグ

No.2794043 19/02/09 12:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/09 13:32
匿名さん1 

いとこが内装(壁)の仕事してます
親方の元で働いてたときから週一休みで、今は独立して一人でやってますけど、休みは週一もほとんどないと言ってました
お客さんがいると言われれば全国どこへでも飛び回り、頼まれた仕事は断らないそうです

職人の世界は宣伝や広告よりも人伝に仕事を貰うことも多く、上下関係も厳しいですから、会社勤めの人間からしたら有り得ない感覚かもしれませんね

でもいとこは結婚して子供もいますよ~
付き合ってる時はデートらしいデートは一度もなかったそうです(笑)

No.2 19/02/09 14:01
匿名さん2 ( ♀ )

建築土木系の仕事は、工期が決まってるからね。
普段現場がある日には下見や打ち合わせしてる時間はないよ。
主さんも言ってるけど、天候にも左右されるのに、工期のケツは変わらない。材料が入らないとか、現場で何かトラブルあったら進行できないし。
色んな現場を経験していたら、どうしたら工期内に仕上げられるかを考えるでしょ。
自営でしかも請負で職人やってたら、一件請け負ってナンボ、1現場手伝って日当ナンボだから。
サラリーマンみたいに決まった休みは取りにくいものだよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧