注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

最初から超遠距離恋愛

レス5 HIT数 398 あ+ あ-

匿名さん
19/02/06 21:28(更新日時)

皆で一緒に遊びに行った時に
すごく気が合う男の人とラインを交換しました。

今のところ1ヶ月間毎日ラインをしていて
たまに電話もします。
価値観も合うし面白いし正直彼の事が好きです。

今度2人きりの遊びに誘われて
とても順調なのですが問題があります。

それは付き合ったとしても超遠距離恋愛になってしまう事。

私は学生の身で海外の大学に入学しました。後2年半は卒業までにかかるし
日本で就職するかも分かりません。

付き合ったとしても半年に一回しか
日本に帰省出来ないです。

私自身恋愛経験が著しく少ないので
こうなるなら付き合う事自体をやめた方がいいですか?遠距離恋愛は辛いですか?






No.2792402 19/02/06 19:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/06 19:56
通行人1 ( ♂ )

遠距離は つらいよ~(ToT) 相手からの 連絡が なければ めっちゃ 気になるし 浮気してないか 心配になるし 2年半 彼が 待てるかな~

No.2 19/02/06 20:25
匿名さん2 

国内同士でしたが、夫とは交際当初から遠距離で、5年付き合いました。正直、辛い時期もありました。でもね、もし夫と交際中に別れる事になっていたとしても、付き合えたことに後悔はしなかったと思いますよ。自分の好きな人が、自分を好きになってくれるって、そう簡単ではありません。それに価値観が会うって、恋人に限らず、人とのご縁でとても大事です。もちろんリスクもあるでしょうが、やらない後悔より、やって後悔の方が、私は良いと思いますけどね。人生一度きりですし。

No.3 19/02/06 21:03
匿名さん3 

主さんは恋愛慣れしてないようだから、付き合っても会えない今が普通だと思えるかもしれないけど、彼の方がどうだろうね?
今が順調でも、今後トラブルになった時、そばにいられないことは結構辛いものだよ。
簡単に会える距離じゃないし、会うとなると時間やお金がかかるけど、その辺りをどうするかっていう現実的な問題もあるね。
ある程度の覚悟は必要だと思うけど、何事も実際にやってみないとどんな結果になるか分からないよね。

No.4 19/02/06 21:08
匿名さん4 

恋愛に乏しいのなら付き合わないでお友達のまま 応援や励ましをしてもらえる関係の方がいいよ。
後々 色々な意味でツラくなるから…

No.5 19/02/06 21:28
匿名さん5 

人生設計がしっかりできてから、本気の付き合いをした方が良いです。
いまは、適当な遊びにしといた方が良い。
交流関係を広めるいい期間として考えるべき。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧