注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

結婚に対して前向きではない彼氏との今後

レス24 HIT数 1138 あ+ あ-

匿名さん
19/02/07 19:13(更新日時)

付き合って1年ほどの彼との今後について。

私は30代前半、彼は30代後半です。
マッチングアプリで知り合い、彼からの猛アプローチで付き合い始めました。
お互い平日は仕事に打ち込んで週末をゆっくり2人で過ごすような交際で、大事にされていると思いますし、いい関係性を築けていたと思います。


そもそも私はあまり結婚願望がなく、気が合う人がいればいいなくらいの気持ちでマッチングアプリを始めたため彼と付き合い始めた当初は結婚などはまったく頭になかったのですが、
ここ最近になって「彼とならなるべく長く一緒にいたい、結婚したい」と思うようになりました。
しかし彼は結婚に前向きな人ではありません…
付き合う前から、いずれはするかもしれないけどすぐに結婚とかは考えられない、仕事が一番で、家庭を持つことにあまり興味がない
というようなことを言っていました。
付き合い始めは私も同意見だったので何の問題もなかったのですが…

自分の意見を伝えなければ何も変わらないと思い、勇気を出して彼に私との付き合いの先に結婚を考えられるか?ということを聞きました。
彼の答えは「結婚は流れでするものだと思ってる」「しょせん紙一枚だけのもの」「海外だと結婚せずにパートナーとして一緒にいることも普通」と
結婚に対して否定的な言葉のオンパレードを言われてしまいました…

彼も自分と同じ気持ちでいるのでは?と希望を持って切り出した部分があったので、本当にショックで…
少しでも前向きな言葉があれば希望を持てたかもしれないのですが、その後もフォローのような言葉はなく、今後どうやって彼とお付き合いをしていけばいいのかわからなくなってしまいました。
彼のことは好きですし一緒にいたいと思っていますが、このまま彼の気持ちが変わるのをモヤモヤしたまま待って付き合っていても苦しくなっていくんだろうなと…
だったら別れる決断を今のうちにして、将来のことを考えられる人とお付き合いしたほうがいいのではないかと。
年齢的にも、ゆっくりと時間を使える年齢ではありません。

続けるのも決断するのも苦しいです。
なにかアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

No.2792289 19/02/06 16:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/06 16:30
愛 ( 30代 ♀ AbKOv )

すごい難しいね。
確かに、紙一枚だよ。
しかも、お互いが大事に想いあってそうだから、別れたらとも言えない。
遊びで彼も付き合ってる感じも受けないし。
うーん、ここは、婚姻届もらってきて、書いてもらう❓❓
紙一枚のことなら、書いてもらっても、結婚しても変わらないよね❓❓
って攻めてみる(笑)

  • << 5 その攻め方、お茶目で可愛らしくていいですね(笑) 私もそのくらい可愛らしく話を切り出せたら良かったのかもしれません 真剣にお付き合いはしてくれていると思うのですが、延長線上に結婚というものがないようで… 前の彼女とも同棲して数年付き合っていても結婚は考えなかったと言っていました。

No.2 19/02/06 16:35
通行人2 ( ♀ )

それって自分勝手だと思うな。

結婚願望が無い同士だったから付き合った訳で、彼がめちゃくちゃ結婚願望が強い人なら付き合わなかったでしょ?
彼氏の価値観を今更変えるのは難しいし、まだ彼氏はオブラートに包んだ言い方してるんだと思うけど、残念ながら主さんと結婚する気はないと思うよ。

今後、結婚を考えるなら、ちゃんと結婚を前提でのお付き合いが年齢的にするべきです。学生気分で恋愛だけ楽しんで、将来の事は後で…って訳にはいきませんよ。今がその将来な訳ですから。

  • << 6 彼に当初から結婚願望があってもお付き合いはしていたと思いますが、今すぐにはという気持ちにはなっていなかったと思います。 おっしゃる通り、彼の価値観は変わらないと思います。はっきりとは言わなかっただけで、このまま付き合いを続けても私とは結婚を考えないだろうと。 もっと自分の年齢を自覚して行動すべきでした

No.3 19/02/06 16:48
通行人3 

こういうのって、難しいですよね。
年齢が年齢だけに。
一度若しくはトコトン、話をしてみればどう?
『付き合い当初は自分もただ一緒に居れたらいいと思ってた。でもそろそろ貴方とは結婚を前提とした付き合いをしたいと思ってるんだ…』
とかなんとか。

結婚生活でも子供が欲しい欲しくない と考え方が別れちゃう夫婦もあるよね。
やっぱりこういうのも双方できちんと話し合わないと道が進まないと思うな。。

  • << 9 私は話し合いたかったのですが、俺は偏屈だから話し合ってもきっと徒労に終わるよと言われてしまい、話し合いができませんでした… フォローがなかったことがすべてなのかなと思っています。

No.4 19/02/06 16:50
匿名さん4 

えーと、すみませんが…
結婚願望がなかったけど彼とならなるべく一緒にいたいと思ったと最初に書いてありますが、最終的には将来を考えられる人と付き合った方がいいのかって…なに?
結局結婚したいんじゃない笑
そうやって本音と建前を分けて良い女演じようとするから時間を無駄にするんでしょう
結婚相手は主じゃない、彼からそう言われてるんだから別れる以外の選択肢があるのかって話

  • << 10 彼に結婚の話を切り出したことがきっかけで今後自分がどうしたいのかを考えて、将来的には結婚して家庭がほしいと思いました。 それが率直な気持ちです。 彼にはその気持ちがないようなので、仰る通りの選択肢しかないのかなと思っています

No.5 19/02/06 17:14
匿名さん0 

>> 1 すごい難しいね。 確かに、紙一枚だよ。 しかも、お互いが大事に想いあってそうだから、別れたらとも言えない。 遊びで彼も付き合ってる感じ… その攻め方、お茶目で可愛らしくていいですね(笑)
私もそのくらい可愛らしく話を切り出せたら良かったのかもしれません

真剣にお付き合いはしてくれていると思うのですが、延長線上に結婚というものがないようで…
前の彼女とも同棲して数年付き合っていても結婚は考えなかったと言っていました。

  • << 7 同棲はしてる❓❓ まず、同棲からオススメしたいな(゜ロ゜)

No.6 19/02/06 17:20
匿名さん 

>> 2 それって自分勝手だと思うな。 結婚願望が無い同士だったから付き合った訳で、彼がめちゃくちゃ結婚願望が強い人なら付き合わなかったでしょ?… 彼に当初から結婚願望があってもお付き合いはしていたと思いますが、今すぐにはという気持ちにはなっていなかったと思います。
おっしゃる通り、彼の価値観は変わらないと思います。はっきりとは言わなかっただけで、このまま付き合いを続けても私とは結婚を考えないだろうと。
もっと自分の年齢を自覚して行動すべきでした

No.7 19/02/06 17:24
愛 ( 30代 ♀ AbKOv )

>> 5 その攻め方、お茶目で可愛らしくていいですね(笑) 私もそのくらい可愛らしく話を切り出せたら良かったのかもしれません 真剣にお付き合い… 同棲はしてる❓❓
まず、同棲からオススメしたいな(゜ロ゜)

  • << 11 同棲はしていません。 彼の引っ越しに合わせて一緒に住む話はあったのですが、タイミングが合わずで…

No.8 19/02/06 17:24
匿名さん8 

新しい人に行きましょう。

彼との日々は
あなたが
結婚に興味が湧き
願望が芽生える為だったんだと
想い、
彼に感謝して
nextステージに行こう。


  • << 12 彼を好きで一緒にいたい気持ちがまだ強く、つらい決断になりそうですが… ありがとうございます。次に進める決断ができたらいいなと思います

No.9 19/02/06 17:24
匿名さん 

>> 3 こういうのって、難しいですよね。 年齢が年齢だけに。 一度若しくはトコトン、話をしてみればどう? 『付き合い当初は自分もただ一緒に居れ… 私は話し合いたかったのですが、俺は偏屈だから話し合ってもきっと徒労に終わるよと言われてしまい、話し合いができませんでした…
フォローがなかったことがすべてなのかなと思っています。

  • << 13 そういう大切な話に向き合おうとしない人は、何にでも逃げる人です。 その男はやめた方がいいね。

No.10 19/02/06 17:30
匿名さん 

>> 4 えーと、すみませんが… 結婚願望がなかったけど彼とならなるべく一緒にいたいと思ったと最初に書いてありますが、最終的には将来を考えられる人と… 彼に結婚の話を切り出したことがきっかけで今後自分がどうしたいのかを考えて、将来的には結婚して家庭がほしいと思いました。
それが率直な気持ちです。
彼にはその気持ちがないようなので、仰る通りの選択肢しかないのかなと思っています

No.11 19/02/06 17:31
匿名さん 

>> 7 同棲はしてる❓❓ まず、同棲からオススメしたいな(゜ロ゜) 同棲はしていません。
彼の引っ越しに合わせて一緒に住む話はあったのですが、タイミングが合わずで…

No.12 19/02/06 17:34
匿名さん 

>> 8 新しい人に行きましょう。 彼との日々は あなたが 結婚に興味が湧き 願望が芽生える為だったんだと 想い、 彼に感謝して n… 彼を好きで一緒にいたい気持ちがまだ強く、つらい決断になりそうですが…
ありがとうございます。次に進める決断ができたらいいなと思います

No.13 19/02/06 17:57
通行人3 

>> 9 私は話し合いたかったのですが、俺は偏屈だから話し合ってもきっと徒労に終わるよと言われてしまい、話し合いができませんでした… フォローがなか… そういう大切な話に向き合おうとしない人は、何にでも逃げる人です。
その男はやめた方がいいね。

  • << 16 2人のことなのに向き合ってもらえなかったという気持ちは確かにあります。 翌週会った時もその話題には触れず、いつも通りでした… 気持ちの整理をつけて決断できたらと思います、ありがとうございます。

No.14 19/02/06 18:21
通行人14 ( ♂ )

結婚を前提としない恋愛は、どちらが結婚したくなったら終わりだと思います。

  • << 17 お互い楽しい時間を過ごせればと思って始まった関係でしたが、本当にその通りですね

No.15 19/02/06 18:23
通行人14 ( ♂ )

>> 14 若者の恋愛は別ですよ。

No.16 19/02/06 20:25
匿名さん 

>> 13 そういう大切な話に向き合おうとしない人は、何にでも逃げる人です。 その男はやめた方がいいね。 2人のことなのに向き合ってもらえなかったという気持ちは確かにあります。
翌週会った時もその話題には触れず、いつも通りでした…
気持ちの整理をつけて決断できたらと思います、ありがとうございます。

No.17 19/02/06 20:27
匿名さん 

>> 14 結婚を前提としない恋愛は、どちらが結婚したくなったら終わりだと思います。 お互い楽しい時間を過ごせればと思って始まった関係でしたが、本当にその通りですね

No.18 19/02/06 21:20
匿名さん18 

二人の事なのに向き合って貰えなかったってゆーのは 違うんじゃ………
最初から結婚願望無いって言ってるし 聞かれた事にもちゃんと答えてくれてるし…………

No.19 19/02/06 21:41
匿名さん19 

>「しょせん紙一枚だけのもの」

なら適当にサインしてよ

って思うのですが

>「しょせん紙一枚だけのもの」

とか言いつつ、彼女よりも結婚を重く考えてるのは彼の方かと

No.20 19/02/06 22:33
匿名さん20 

結婚は紙切れ一枚と思う方は多いので気にすることはないと思います。それよりもう少しポジティブな感じでいた方が良いですよ。余り相手に糸を引くようにすると別れてしまうと思いますので。

No.21 19/02/06 22:35
匿名さん21 

簡単に言うと、結婚したくないと言っている男と結婚することは出来ないってこと。
結婚願望薄い人でも、結婚したい相手が出来たら、自然と結婚したいって思うんじゃないのかな。
主さんのように。
でも彼は違うんでしょう?
主さんは、元カノ同様、彼にとって、結婚したいと思える相手ではない、って事なだけかと。
仕方ないよ、彼の人生だし、彼の人生の選択権は、主さんには無い。
彼に選択権があるわけだから。
キチンと逃げずに向き合って居ると思う。
ハッキリと答えているのだからね。
結婚したければ、他に行くしか無いと思います。
失礼だけど、ゆっくりしている時間無いと思います。

No.22 19/02/06 23:24
匿名さん 

スレ主です。
たくさんのレスありがとうございました。
21さんの意見にすべて集約されている気がしました。ありがとうございます。
受け入れるのはつらいですが…

No.23 19/02/07 16:52
匿名さん23 

彼は、家庭に縛られたくないんでしょうね。
今の状態が一番いいのでしょうね。

一生、独身を貫くタイプかもしれませんね。

早く次、見つけた方がいいですよ。

No.24 19/02/07 19:13
匿名さん 

>> 23 まったく結婚願望がないわけではなさそうですが、仕事をしていく上で家庭や家族は重荷でしかない、と言い切っている人です。
今は家庭を持つよりも仕事に打ち込みたいんだと思います。
彼のことを好きな気持ちは変わっていないので苦しいですが、気持ちの整理をつけて今後のことを決めたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧