関連する話題
男性1人でカフェに行きますか?(´;ω;`)
嫁がいるのに恋してしまいました
デート代は割り勘ですか?

付き合っちゃえば?と聞かれたときの反応

レス10 HIT数 9706 あ+ あ-

恋愛初心者
19/02/04 17:33(更新日時)

初めまして。27歳社会人女です。

男性にお伺いしたいのですが、飲み会とかで、周りから
○○とかタイプそう
とか
付き合っちゃえば?
とか言われた時、気になる子、対象外の子でどんな反応しますか?

先日飲み会で私が気になってる人(Aくん、同い年)に別の男性が、
Aって○○(私)タイプそう。どうなの?笑
って聞いており、Aくんは困った感じで黙って聞いた人を見てました(笑)そのあと私が
さすがに本人目の前に、はいもいいえも言いづらいでしょ(笑)
とは言ったのですが、そのあと
付き合っちゃえば?
って言われてもAくんは困っていました(笑)

Aくんは男女関係なくとても気が使える(気を使いすぎるところもある)、周りを悪い気にさせないように発言をしたりするような、とても優しい人です。私Aくんは最近共通の友人の集まりで一緒に飲んだりするようになりました。
女の子の扱いにも慣れているようで、危なかったらさっと手を腰の辺りに出して支えてたり、学生時代の同期の女の子とあったときに髪の毛わしゃわしゃーってしてたりしました。
けれど3年くらい彼女はいないそうです。

いきなり聞かれてただ反応に困っているだけでしょうか?
教えて頂けると嬉しいです...!
よろしくお願いします!

No.2790914 19/02/04 13:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/04 14:17
匿名さん1 ( ♂ )

そういうのある、でも周りからそういうこと言われるのってなんか凄〜くイヤなんだよね、、気になる相手だからこそイヤ

いやいや・・・とか言って笑って誤魔化してその場やり過ごしてたけど、その後気まずくなるパターン、困るねあれは(笑)

No.2 19/02/04 14:38
恋愛初心者0 

>> 1 回答ありがとうございます!
聞かれる側は回答にこまりますよね(笑)
私も興味が無い、友達としか見れない相手だと当たり障りなく回答して逃げますが、気になる相手だと
はいと言えるわけは無いし、いやいや〜って断って気が無いと思われたくもないし...
となってしまうので、気になる人好きな人相手にそれを周りから言われるのが一番困りますね...(笑)

No.3 19/02/04 15:01
匿名さん3 

そういうのって返しづらいですよね。なんと答えても、気まずくなる

• << 7 回答ありがとうございます! 確かにそうなんですよね(笑) 何とも思ってない人以外答えにくいです...

No.4 19/02/04 15:33
恋愛の達人4 

主さん自身が彼の事をどう思っているかによります。
『いやいや…』と否定に聞こえるのも彼を惑わせてしまう。
嫌なら『いやいやそんな…』
満更でもないなら可愛く『あはは〜』ですよ

• << 8 回答ありがとうございます! 私が聞かれた側であれば、相手によりますが、今回のAくんになら笑ってごまかしますね...

No.5 19/02/04 15:45
匿名さん5 

気になる子
「言われてみたらタイプだわ笑」
「じゃあ付き合ってみようかなっておい!笑」
友達
「老後の面倒見てください」
「頼む、タイプ変更してくれ、友情を壊したくない!笑」
「(無言苦笑い)」
可もなく不可もない子
「おいやめろよーこいつ変なこと言ってごめんね、気にしないでね」
興味ない子
「いやー俺には勿体無いよ」
「はははー…そういやお前こないださ〜」

• << 9 回答ありがとうございます! ノリの良い方なのですね...! そんな風に上手く返せる方だと言われた側もあまり深く悩まないのかもしれません(笑)

No.6 19/02/04 17:24
匿名さん6 

性格にもよるよ
気になる女の子に対して軽く「いいね~付き合うか?」って言える人も居るだろうけど言ったら言ったで面倒な事になるから黙るのが一番無難なのかも知れない
「付き合えばいいのに」なんて言った周りを見えてない男、嫌だね
余計なお節介
そういうのが居るとダメになる事がある

• << 10 回答ありがとうございます! Aはそういうとこ真面目そうで... なので、軽いノリで返せなさそうです...(笑) 確かに周りが言いすぎて拗れることもありますよね...そのときはあんまりしつこく引っ張られなかったですが...

No.7 19/02/04 17:25
恋愛初心者 

>> 3 そういうのって返しづらいですよね。なんと答えても、気まずくなる 回答ありがとうございます!
確かにそうなんですよね(笑)
何とも思ってない人以外答えにくいです...

No.8 19/02/04 17:26
恋愛初心者 

>> 4 主さん自身が彼の事をどう思っているかによります。 『いやいや…』と否定に聞こえるのも彼を惑わせてしまう。 嫌なら『いやいやそんな…』 … 回答ありがとうございます!
私が聞かれた側であれば、相手によりますが、今回のAくんになら笑ってごまかしますね...

No.9 19/02/04 17:31
恋愛初心者 

>> 5 気になる子 「言われてみたらタイプだわ笑」 「じゃあ付き合ってみようかなっておい!笑」 友達 「老後の面倒見てください」 「頼む、… 回答ありがとうございます!
ノリの良い方なのですね...!
そんな風に上手く返せる方だと言われた側もあまり深く悩まないのかもしれません(笑)

No.10 19/02/04 17:33
恋愛初心者 

>> 6 性格にもよるよ 気になる女の子に対して軽く「いいね~付き合うか?」って言える人も居るだろうけど言ったら言ったで面倒な事になるから黙るのが一… 回答ありがとうございます!
Aはそういうとこ真面目そうで...
なので、軽いノリで返せなさそうです...(笑)
確かに周りが言いすぎて拗れることもありますよね...そのときはあんまりしつこく引っ張られなかったですが...

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する