注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

職場の14歳年下の彼に片想い中

レス8 HIT数 794 あ+ あ-

匿名さん
19/02/04 14:58(更新日時)

私は44歳のパート。職場の片想いしている相手の男性は30歳で正社員です。
私は今の職場に来てから4ヶ月目です。
最初の1ヶ月は彼のことなんとも思っていなかったのですが、
彼が私の世話を仕事上でよくしてくれていたので好きになりました。
最初の2ヶ月くらいはすごく仲良く話せていたのですが、
私が好き避けをしてしまうようになり、あまり話さなくなってしまいました。
その後、彼の仕事の怠慢が目につくようになり、先日彼に説教してしまいました。
それから、彼は頑張って動いてくれていますが、
今だに、彼の怠慢を許せず、二人はほとんど目も合わせない状態が1ヶ月くらい続いています。
どちらかが話しかければ、普通にその会話だけはできる状態ではあります。
でも、まだ私は彼が好きです。
こんな状態で、バレンタインに彼に本命チョコを渡したいと思っていますが、
やめておいたほうがいいでしょうか。
ちなみに、ラインも交換していませんし、二人で会ったりしたこともありません。
前に、彼から仕事の件でpcにメールが来たので、翌日、何か用事があるときはメールだと見逃してしまうかもしれないから、急ぎの時は電話してねって言いましたが、彼は返事もしませんでした。
彼に彼女がいるかどうかは知りません。

19/02/04 00:13 追記
ちなみに、私は独身で、20年前に結婚していましたが、いまはバツイチです。そして、彼氏いない歴13年目です。。。

19/02/04 00:26 追記
今の職場は私の方が入ったのは彼より半年後ですが、
この業界では私の方が歴が長く、彼もそれを認めています。

No.2790644 19/02/03 23:44(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/03 23:57
匿名さん1 

あまり脈が無いように感じます。
主さんが既婚者ならヤメたほうがいいと思います。

No.2 19/02/04 00:10
匿名さん2 ( ♀ )

私も同じくらいの歳の差恋愛してますが、主さんと同じ状況なら本命チョコは渡しません。

渡すとしても、あくまで軽い感じで渡してホワイトデーにどう出て来るか待つくらいですかね。。

歳の差があると両想いでも色々考えてしまって辛い部分もあります。

彼に凄くアプローチされて付き合い始めた…という状況に持ち込めるように、もう少し時間をかけて頑張ってみた方がよいのでは?

No.3 19/02/04 00:22
匿名さん3 

彼の方が仕事の上では先輩なんですよね、でも説教したんですか?
入社して四ヶ月程の主さんが?
年齢差云々は別にして、男性からしたら面倒くさいと思われてないですかね。
もっと可愛げがないと!
世話をやいてくれたりした事もあるようだから彼を頼ったり、笑顔で接して友達になって連絡先交換してからでないと、本命チョコは早すぎませんか?

No.4 19/02/04 00:29
匿名さん0 

主です。説教してしまったのは、誰からみても明らかに社員の怠慢だったため、
私がみんなの代弁をしたまでです。

No.5 19/02/04 00:43
匿名さん5 

30歳の男性からして44歳なんて
お母さんに近い年齢です
おばさんとしか思えないです

本命チョコはやめたほうがいいし
同じ職場なら、その後の事も考えて
真剣な告白はしない方がいい

おばちゃん全開にして
かわい〜ね〜!好きだわ〜
って言ってる方が、良いですよ!

14歳も下の若い男性に恋をしてる
それだけで、日常が楽しいじゃないですか!
それ以上は求めずに
彼をアイドルだと思い
ファンとして、見てれば良くないですか?

44歳のおばちゃんで、30歳の男性は
まず、無理です

No.6 19/02/04 01:18
匿名さん6 


人を好きになると、生活に張り合いが出ますよね😄

羨ましいなぁ😆

No.7 19/02/04 01:36
匿名さん7 

今の職場は私の方が入ったのは彼より半年後ですが、
この業界では私の方が歴が長く、彼もそれを認めています。

いやいや、業界が長くても職場では先輩でしょ?最低限そこは立てないと。そんな気遣いもわからないなら、年上年下関係無く、主がフラれるの目に見えます。社会人としてもウザいです。むしろ「業界歴は長いけど、こちらでは先輩が上ですから」と先輩の下につき、説教の原因の怠慢すらフォローするような姿勢だったら、もしかしたら好感得たかもしれませんけどね。

一番やっちゃいけないパターン、やっちゃいましたね。例えるならエド・はるみw

「お笑いは新人だけど、業界歴は私の方が長い」と、どこかの主とまるっきり同じ主張してw先輩に平気でダメ出しして不快感を与えても、後に謝るとかのフォローどころか「私は周りの代弁しただけですけど」開き直り(ここも似てますねw)反感買って疎まれてしまい、同じ事務所の芸人にすら共演NGを出されてしまい、徐々に仕事が無くなり…今どこに?

こうならないよう、気をつけて下さいね。

No.8 19/02/04 14:58
イケメンさん8 

誰の目からみてとしても、キャリアが長いからとしても、貴方が言える立場じゃないんじゃないの??

その一件以来、気まづい感じなのではなく彼は貴方に対してドン引きしているのでは?

本命チョコは無しでしょう
主独りで気持ちが舞い上がっていませんか?
大人の女性なら落ち着こう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧