注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

彼の元カノの姿を見たくない

レス14 HIT数 687 あ+ あ-

匿名さん
19/02/02 17:50(更新日時)

彼氏と付き合って1年半程です。
彼氏は26、私は25歳です。
彼とは社会人のサッカーサークルで出会い、付き合い始めました。

とても優しく尽くしてくれて、付き合って3ヶ月で家の鍵を渡してくれたり、車でお互いの家の距離は3時間程離れてますが、
遊んだ帰りは必ず送ってくれますし、至る所で愛されてるなと感じます。

ですが、彼と友達が運営してるチーム(チームと言ってもゆるい、男女ミックスのガチではなく楽しむサッカーです。)
に来なよ!と誘ってもらい、
週一回ほどサッカーしに行くのですが、彼の元カノがそこにいるのでどうしても顔を会わせることになってしまいます。

元カノと言っても付き合いは半年にも満たなかったそうで、
もう連絡はとってないし、私の方が可愛い!好き!と言ってくれてるので、少々嫌でしたがそのチームに参加していました。(純粋にサッカーしたいですし、)

ただこの前仕事終わりの私を迎えにきてくれて、
そのせいでサッカーに少し遅れるということでチームを仕切る人が不在のためどうしてもチーム歴が長い元カノさんにコートの鍵等の件で連絡しなきゃいけない状況になってしまったそうで、連絡とってしまった、仕方ない状況だったのでごめんねと言ってくれました。

わざわざ言ってくれたってことは何も無いし、
いちいちこんなことで落ち込んで彼を困らせるのが嫌なのですが、頭を後ろから殴られたようなショックでした。

そもそも私のために遅れたんだし仕方ない。
なんて私は心が狭いんだ、余裕無いんだ…と自己嫌悪に陥ってしまいますが、その日は元カノさんも何故かにこやかに私に話しかけてちょっとイラッとしてしまって。

今まで毎週元カノさんの姿を見るのも嫌だったので、しばらく彼のチームにプレイしに行くのは控えようかと思います。

でもそれはますます彼を困らせてしまうかな?
いい加減面倒くさがられるかな
(以前、もっと自信持ってよ!と叱咤されまして)
と思ってしまうのですが、どうしても気分がのりません。

長文乱文で見づらくなって申し訳ないですが、何かアドバイスをいただければと思います。

19/02/02 17:50 追記
いろんな方の意見が聞けてスッキリしました!
ありがとうございます。
明日このスレッドは封鎖しようと思います。
本当にありがとうございました。<(_ _*)>

No.2789381 19/02/02 07:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/02 07:48
匿名さん1 

彼氏さんも優しいですし…
もうちょっと心を広くしましょうw
元カノさんがにこやかに話しかけてるのはあなたが不機嫌そうだからだと思いますよ。

• << 4 ありがとうございます。 結局自分に余裕がないんだなと反省… 優しい彼と付き合えて幸せだ!と自信を持つようにします ´ω` )/

No.2 19/02/02 07:51
匿名さん2 

彼氏さんの言うように自信もっていいと思いますよ。

元カノとの接点は嫌なものだと思いますが、誘われなかったら主さんのいない場所で元カノの事 主さんは考えなくていい事まで勝手に考えてしまいそう。

彼氏さんも鍵の事は安心させる為に話したと思うので自信もって下さいね。

• << 5 優しいお言葉ありがとうございます( ´:ω:` ) そうですよね、自信がなかなか持てない自分が嫌ですが、彼もわざわざ心配させないために言ってくれたので、ドーンと構えられる女になれるよう努力します。!

No.3 19/02/02 08:15
匿名さん3 

元カノさんを敵と判断している所に問題があります。

そういう思考方におちいると 敵はますます増えていきます
彼の過去だけではなく新たに出会う女性 今彼の回りにいる女性 そのすべてが敵になります

貴女の回りは敵だらけ… 一人でビクビクして嫉妬して…
めんどくさい女の出来上がり!!

そうならない為にも元カノさんを敵と考えるのは止めましょう
単なる彼が通りすぎた女性の一人ですよ

敵では無くなれば争う必要もない

貴女がすべき事は彼女と争う事ではなく
彼を愛し信じてあげることでは?

• << 6 目からウロコなお言葉ありがとうございます。 すごくスッキリした気がします。 敵と考えて会っちゃってるからネガティブな思考回路に陥るのですね( ´・ω・`) 確かに敵じゃなければただの1人の女性。 今やるべきことは争うことではなくしっかり彼を愛して一緒にいる時間を大切に過ごすことでした。 大事なことを忘れるところでした。 ありがとうございます<(_ _*)>

No.4 19/02/02 08:28
匿名さん0 

>> 1 彼氏さんも優しいですし… もうちょっと心を広くしましょうw 元カノさんがにこやかに話しかけてるのはあなたが不機嫌そうだからだと思いますよ… ありがとうございます。
結局自分に余裕がないんだなと反省…
優しい彼と付き合えて幸せだ!と自信を持つようにします ´ω` )/

No.5 19/02/02 08:31
匿名さん 

>> 2 彼氏さんの言うように自信もっていいと思いますよ。 元カノとの接点は嫌なものだと思いますが、誘われなかったら主さんのいない場所で元カノの… 優しいお言葉ありがとうございます( ´:ω:` )

そうですよね、自信がなかなか持てない自分が嫌ですが、彼もわざわざ心配させないために言ってくれたので、ドーンと構えられる女になれるよう努力します。!

No.6 19/02/02 08:35
匿名さん 

>> 3 元カノさんを敵と判断している所に問題があります。 そういう思考方におちいると 敵はますます増えていきます 彼の過去だけではなく新たに… 目からウロコなお言葉ありがとうございます。

すごくスッキリした気がします。
敵と考えて会っちゃってるからネガティブな思考回路に陥るのですね( ´・ω・`)

確かに敵じゃなければただの1人の女性。

今やるべきことは争うことではなくしっかり彼を愛して一緒にいる時間を大切に過ごすことでした。

大事なことを忘れるところでした。
ありがとうございます<(_ _*)>

No.7 19/02/02 08:43
社会人さん7 ( ♂ )

本カノさんも気遣ってると思うな。
それはそれ、これはこれ、と割り切るのが大人の対応じゃないかな。仕事じゃないから無理に参加する必要はないかもしれないが、器の小さいイメージは払拭できないよね。

• << 9 ありがとうございます。 実年齢に精神年齢が追いついておらずお恥ずかしい…大人になれるよう努力します<(_ _*)>

No.8 19/02/02 08:51
匿名さん8 

それは嫌だなぁ…
私も気分が乗らないならサッカーに無理して参加する必要は無いのでは?と思うよ。

その元カノさん、新しい恋人作ってないのかな??もし新しい恋人がいるのなら、気にしないかも…

• << 10 共感のお言葉心強いです。ありがとうございます。 そうなんです、私も元カノさんに新しい恋人がいればそこまで気にならないのですが、 おそらく彼と少々時期が被っていた新恋人と破局したそうで、サッカーへの参加率もグンとあがってしまって、私も顔を合わせることが増えたので気にしてしまうのだと思います( ´•ω•` ) 別に誰も悪くないので、様子を見つつ、サッカーと彼との時間を楽しんでいこうと思います(*ˊᗜˋ)

No.9 19/02/02 09:30
匿名さん 

>> 7 本カノさんも気遣ってると思うな。 それはそれ、これはこれ、と割り切るのが大人の対応じゃないかな。仕事じゃないから無理に参加する必要はないか… ありがとうございます。

実年齢に精神年齢が追いついておらずお恥ずかしい…大人になれるよう努力します<(_ _*)>

No.10 19/02/02 09:38
匿名さん 

>> 8 それは嫌だなぁ… 私も気分が乗らないならサッカーに無理して参加する必要は無いのでは?と思うよ。 その元カノさん、新しい恋人作ってない… 共感のお言葉心強いです。ありがとうございます。

そうなんです、私も元カノさんに新しい恋人がいればそこまで気にならないのですが、
おそらく彼と少々時期が被っていた新恋人と破局したそうで、サッカーへの参加率もグンとあがってしまって、私も顔を合わせることが増えたので気にしてしまうのだと思います( ´•ω•` )

別に誰も悪くないので、様子を見つつ、サッカーと彼との時間を楽しんでいこうと思います(*ˊᗜˋ)

No.11 19/02/02 10:45
匿名さん11 

当たり前の感情だと思いますよ。
好きな人がこの人とデートしたりキスしたりセックスしたのか、って思うと生々しくて嫌な気持ちになります。
当たり前の感情だから、否定しなくて良いし、無理やり彼に嫌われるかもと他人の考えを想像して自分の気持ちを圧し殺す必要もありません。
自分の気持ちは、自分で守るものです。

顔をみたくないなら、会わないこと。
元カノに会わないことで、あなたになにか大きな損失はありますか?
会うことで、あなたになにか大きなメリットはありますか?

彼基準ではなく、あなた基準で考えないと、我慢がいつか爆発してしまいますよ。あなたの心のことなのだから。

私なら、参加しないでほかの趣味に時間を使います。
自分で自分を傷つける場所に自分を連れていきたくないですから。

• << 13 優しいお言葉ありがとうございます。涙が出そうです。 全くメリットもデメリットも無いです。 彼が自分のテリトリーに呼んでくれたことが嬉しくて最初は行ってましたが、 元カノと顔を合わせる機会が増えて少しずつ蓄積して、彼の口から連絡の件で元カノの名前が出てきて、今までのものが思わず出ちゃったのかもしれません。 毎週彼のチームに行くのはやめて、他のことで心を満たしたり気が向いたらサッカーしに行ったりします。٩( 'ω' )و

No.12 19/02/02 11:15
匿名さん12 

私も彼の元カノが大嫌いで憎いです。
会ったことはないんですけどね(笑)
存在を消してほしいと思うくらい。
彼はもう全く興味がないと付き合った当初から言ってくれてましたが、その言葉をどうしても信じることができずすごく追い込まれました。元カノのSNSも全部探りました。
それくらい嫌ですね。
だから主さんが元カノと会っている状況ってすごいなあと思いました。
ですが逆に自分の知らないところで彼が会っているよりいいのかなとも思いました。
今の彼女ということで胸を張っていいと思います!

• << 14 共感のお言葉ありがとうございます(´TωT`) そっか、毎週顔あわせるのってすごいのか。。そりゃ嫌にもなるわな、と、とても心が軽くなりました( ´:ω:` ) SNSは私も見ちゃってました。笑 いいことなんて1つもないんですけどね💦 こういうときは逃げるが勝ちというか、あまりチームには行かず、しばらくは他のことで心を満たして笑顔で彼に会おうと思います ´ω` )/ 自信持って頑張ります、ありがとうございます!

No.13 19/02/02 13:04
匿名さん 

>> 11 当たり前の感情だと思いますよ。 好きな人がこの人とデートしたりキスしたりセックスしたのか、って思うと生々しくて嫌な気持ちになります。 当… 優しいお言葉ありがとうございます。涙が出そうです。

全くメリットもデメリットも無いです。

彼が自分のテリトリーに呼んでくれたことが嬉しくて最初は行ってましたが、
元カノと顔を合わせる機会が増えて少しずつ蓄積して、彼の口から連絡の件で元カノの名前が出てきて、今までのものが思わず出ちゃったのかもしれません。

毎週彼のチームに行くのはやめて、他のことで心を満たしたり気が向いたらサッカーしに行ったりします。٩( 'ω' )و

No.14 19/02/02 13:10
匿名さん 

>> 12 私も彼の元カノが大嫌いで憎いです。 会ったことはないんですけどね(笑) 存在を消してほしいと思うくらい。 彼はもう全く興味がないと付き… 共感のお言葉ありがとうございます(´TωT`)
そっか、毎週顔あわせるのってすごいのか。。そりゃ嫌にもなるわな、と、とても心が軽くなりました( ´:ω:` )
SNSは私も見ちゃってました。笑

いいことなんて1つもないんですけどね💦
こういうときは逃げるが勝ちというか、あまりチームには行かず、しばらくは他のことで心を満たして笑顔で彼に会おうと思います ´ω` )/

自信持って頑張ります、ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧