注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

年上の方とお出かけ

レス4 HIT数 399 あ+ あ-

匿名さん
19/01/31 22:42(更新日時)

こんにちは。私には30代の好きな男性がいるのですが、来月会う約束をしました。
彼とは2度一緒にお出かけしていて、3ヶ月ぶりに会います。
1度目は彼から誘われランチに、2度目も彼から誘ってくれてテーマパークに行きました。彼は食事代やテーマパークのチケット代も出してくださって彼といる時は私は1円も出していません... 1度目にランチやデザートまでご馳走して頂いたので、テーマパークでのチケットは自分で、食事は彼の分も私が出そうと思っていたのですが、彼に「いいよ。」と言われ、あまり強く言えずに出して頂いちゃいました。3度目は流石に私が出した方が良いですよね?いくら9歳年下でもまずいかなと思っているのですが... 年上の男性としてはどうなのでしょうか?

私に好意があって出してくれているという可能性も
あるのでしょうか?

No.2787887 19/01/30 17:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/30 17:52
匿名さん1 

30代なら気にしなくてイイよ。
男が出す時代に育ってるから 笑
男を立ててあげて

No.2 19/01/30 17:52
恋愛の達人2 

クッキーでも焼いて
持って行ってあげたら?喜ぶよ〜。
財布出す仕草はしましょうね。

No.3 19/01/30 17:54
通行人3 ( 30代 ♂ )

うちは自分が37才(記載には36才ですが)、彼女31才で交際歴は約1年です。

個人的な意見ですが、デート費は出さなくていいと思います。私も彼女からデート費は一切頂いていません。
大事なのは感謝の気持ちで、それをわかりやすく伝える手段として、『記念日など関係ない時のプレゼント』が有効です。

例えば、主さんが次のデートをどちらでするかわかりませんが、車か指定席を利用した電車などで行くなら、手作りのお弁当なども気持ちを伝えるのに有効です。
実際、自分も箱根に行く際に電車内でお弁当を買うつもりだったのが、彼女の手作り弁当があるって事で、かなり感激しました。

もし、遠方ではなく近場のどこかでのデートなら、簡単な小物のプレゼントもいいと思います。
それなりの値段(高価過ぎはダメ)のパスケース、名刺入れ、万年筆、ネクタイ、手袋、タバコを吸う人なら携帯用灰皿など、彼なら使いそうかなーと思うものをチョイスするのがいいと思います。

渡す際には「いつもご馳走になっているので」と一言添えるといいと思いますよ(^^)

No.4 19/01/31 22:42
通行人4 

好意を持ってくれてるんじゃないですか?

全額ではなくても半分くらいは出すように言ってみては?

それでもまた奢ってくれるというならありがたく奢ってもらっていいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧