注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

あと数日で強制終了の片思い

レス9 HIT数 853 あ+ あ-

匿名さん
19/01/26 23:13(更新日時)

(長文です)

アラサー女です。
職場に気になっている年下先輩の男性がいます。

入社したばかりの頃、仕事に不慣れな私に優しく教えてくれたりトラブルの際助けてくれたりしたのが気になり始めたきっかけです。

休憩時間や移動中にプライベートな話もするようになり、その男性にパートナーがいる事を知りました。彼女なのか奥さんなのかはわかりませんが。
略奪したい!とは思っていません。自分に自信もないのでできるとも思いません。

その男性と話す時間はとても楽しくて、正直外見もタイプなので現状維持で仲良くしていけたらいいなーとゆるく思っていたのですが、その方はもうすぐ退職してしまうそうなのです。

このまま離れてしまうのは悲しく、連絡先だけでも交換できればと思い訊いてみましたが
また今度ね、とはぐらかされてしまいました。
その時点でこちらが好意を持っているのはバレていそうだし、脈無しなのにグイグイいくのも迷惑だと思い自分から話しかけるのは控えていたのですが、
向こうから仕事以外のどうでもいい話を振ってきたりちょっかいをかけてきたりします。
私の気持ちをわかっていてもてあそんでいるのかとすら思います。(相当モテるタイプで優しさやボディタッチなど、かなり女慣れしています。)

一緒に仕事できるのも残り数日です。
何もしないでお別れして後悔したくないという思いと、しつこく追ってくる勘違い女と嫌われたくないという思いでせめぎ合ってます。
かなり切羽詰まってます。
アドバイス等いただけると幸いです。
よろしくお願いします。

No.2785529 19/01/26 20:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/26 20:55
匿名さん1 

略奪したくないって嘘じゃない?
連絡先交換したくて、後悔したくなくて、って。
そう思ってる時点で迫ってくる女だと思われても仕方ないのだから、
ぐいぐい行くしかないんじゃないの?
略奪したくないなら連絡先諦めるしお別れしたらそれまでだったと思うよ普通。
わたしはあまり良い結果にはならないと思います。良くて都合の良い女じゃないかなあ、、。
彼からのアプローチどころか、連絡先聞いただけでかわされた時点で、彼女のことしか頭に無いか、
あなたはタイプじゃ無いんでしょう。

  • << 5 レスありがとうございます! 確かに、チャンスがあればと思っていたのかもしれません。都合の良い女でも構わないとも。 でもそれじゃだめですよね。 皆さんにお言葉を貰って吹っ切れた気がします。 一緒に仕事ができる数日を気持ちよく過ごせるように攻めずにおとなしくしてます!笑

No.2 19/01/26 21:02
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

せっかくかわしてくれて、普通に接してくれてるのだから、普通にしたら?
どうしてもっていうなら、玉砕覚悟で告白ですよね。


悪いけどパートナーのいる人に食い下がるって、質悪いし、既に略奪願望だよ?

パートナーの存在を知らずに恋しちゃった気持ちは罪はないので

どうせいなくなっちゃう人だし、告白して、玉砕して
次行きましょう。

  • << 6 レスありがとうございます! ですよね…連絡先をかわされた後もあまりに普通に接してくれていたのでその優しさに甘えて調子に乗りました。 もう何年も恋してなくて久しぶりにときめいた相手だったので、時間がないからって焦って自分を見失ってましたね。 皆さんのお言葉を受けて冷静になりました。 次、もっと素敵な人と出会えると信じて諦めます!

No.3 19/01/26 21:11
匿名さん3 

このまま綺麗な思い出にするか、はぐらかされようがグイグイ連絡先聞いて未読無視されるのはどっちがいいかだな。

連絡先聞いてはぐらかされたのなら、会社だけの社交辞令な関係となるので難しいと思いますよ。
それでもグイグイ行きたいのなら、本気で拒否られてもめげない強いメンタルで挑もう。

  • << 7 レスありがとうございます! 会社での暇つぶし要員なんだろうなーっていうのは薄々感じていて、でももしかしたら…みたいな淡い期待を抱いていたのですが、 皆さんからのご指摘でやっぱり無しなんだな!と吹っ切れました。 グイグイいって、連絡先ゲット!ヤッター!からの、未読無視やブロックは流石にこたえそうなのでこのまま気持ちを切り替える方向でがんばろうと思います!

No.4 19/01/26 21:14
匿名さん4 

どこで出会おうと、連絡先を聞いてスルーされたなら完全に身を引く以外の選択肢はありませんよ?

連絡先を聞いて、あなたの気持ちを弄ぶ男性ではないところ、パートナーを心から大切にしている、他人を裏切らない素敵な男性じゃないですか。
あなたは、人を見る目がありますね!
そして、あなたの目に留まる彼はパートナーである女性が作り上げている姿です。

見た目もタイプなんですよね、その見た目は彼のパートナーが日々彼をプロデュースしたり教育した結果です。
あなたは、彼を通して彼のパートナーを評価しているのですから、彼に選ばれなかったことを受け入れてください。

あなたは、人を見る目がありますよ。
もっと素敵な出会いがあるので、連絡先をスルーした彼の気持ちを汲んで諦めましょう。

  • << 8 レスありがとうございます! やっぱり身を引くべきですよね。 雑談してる時に彼女さんの愚痴や喧嘩した話なんかも聞いていたのでもしかしたら…と思ったのですが、思えばただ惚気たかっただけなのかもしれません。笑 皆さんからいただいたレスで気持ちが固まりました! 正直、自分で思ってた以上に彼のこと好きだったみたいです。 諦めると決心したら涙が止まらなくなりました。 泣いてスッキリしたら次の恋に進めるように自分磨きします!

No.5 19/01/26 21:41
匿名さん0 

>> 1 略奪したくないって嘘じゃない? 連絡先交換したくて、後悔したくなくて、って。 そう思ってる時点で迫ってくる女だと思われても仕方ないのだか… レスありがとうございます!

確かに、チャンスがあればと思っていたのかもしれません。都合の良い女でも構わないとも。

でもそれじゃだめですよね。
皆さんにお言葉を貰って吹っ切れた気がします。

一緒に仕事ができる数日を気持ちよく過ごせるように攻めずにおとなしくしてます!笑

No.6 19/01/26 21:52
匿名さん 

>> 2 せっかくかわしてくれて、普通に接してくれてるのだから、普通にしたら? どうしてもっていうなら、玉砕覚悟で告白ですよね。 悪いけど… レスありがとうございます!

ですよね…連絡先をかわされた後もあまりに普通に接してくれていたのでその優しさに甘えて調子に乗りました。

もう何年も恋してなくて久しぶりにときめいた相手だったので、時間がないからって焦って自分を見失ってましたね。

皆さんのお言葉を受けて冷静になりました。
次、もっと素敵な人と出会えると信じて諦めます!

No.7 19/01/26 22:00
匿名さん 

>> 3 このまま綺麗な思い出にするか、はぐらかされようがグイグイ連絡先聞いて未読無視されるのはどっちがいいかだな。 連絡先聞いてはぐらかされた… レスありがとうございます!

会社での暇つぶし要員なんだろうなーっていうのは薄々感じていて、でももしかしたら…みたいな淡い期待を抱いていたのですが、
皆さんからのご指摘でやっぱり無しなんだな!と吹っ切れました。

グイグイいって、連絡先ゲット!ヤッター!からの、未読無視やブロックは流石にこたえそうなのでこのまま気持ちを切り替える方向でがんばろうと思います!

No.8 19/01/26 22:08
匿名さん 

>> 4 どこで出会おうと、連絡先を聞いてスルーされたなら完全に身を引く以外の選択肢はありませんよ? 連絡先を聞いて、あなたの気持ちを弄ぶ男性で… レスありがとうございます!

やっぱり身を引くべきですよね。
雑談してる時に彼女さんの愚痴や喧嘩した話なんかも聞いていたのでもしかしたら…と思ったのですが、思えばただ惚気たかっただけなのかもしれません。笑

皆さんからいただいたレスで気持ちが固まりました!
正直、自分で思ってた以上に彼のこと好きだったみたいです。
諦めると決心したら涙が止まらなくなりました。
泣いてスッキリしたら次の恋に進めるように自分磨きします!

No.9 19/01/26 23:13
匿名さん4 

>> 8 いいな、と思った時には好きになり始めていて。
好きかも、と思った時にはかなり好きになっているものです。

彼が彼女に冷めていたら、雑談にすら彼女の存在は上がらなかったと思います。

伝えないまま終わる恋は特に、まぶたが腫れて開かないほど泣きますね。私も経験があるので、嗚咽が止まらなくて疲れてきて寝てまた泣いてお腹がすいてご飯食べてまた泣いて、と、今思えばバカみたいですが、そこまで相手への気持ちも、自分自身のことも、大切に向き合う時間が持てて初めて、恋をしていない、ひとりの自分に戻れると思うのです。

私事ですが、滅多に恋をしないタイプなので、好きになれて良かった、相手にも自分にも誠実に恋ができてよかった、そんな自分に自信を持とう、なりたい自分に近づいたから次はもっといい恋ができる。そう思って、乗り越えてた恋があります。とても疲れますが、誰かを本気で好きになるって、そのくらい大きなエネルギーなんだと思います。
だから、それを終わらせたり失うことに耐えられず、代替品を求めてしまうと偽りの恋愛ごっこしかできなくなるし、自分の気持ちも見えなくなる。そんなひとの投稿も、ここではよく見かけます。

どうか、たくさん泣いて、昨日より素敵な女性になれたあなたが、幸せに向けて、良いrestartがきれますように。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧