注目の話題
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
彼氏と推し、どちらを選ぶべきか
少し仲良しな男友達がいます

背の高い女性の靴

レス45 HIT数 1545 あ+ あ-

名無し
19/01/28 13:47(更新日時)

私の身長は165cmで、高い方ではあるもののそこまで高すぎはしないと自分では思ってるのですが、
周りからはよく背の高さを指摘されます。
初めて会う人とか、小柄な女性からは特に言われます。

私のこと悪意的に捉えてる人だと「デカッ」みたいな言い方をされたり男扱いされるのですが、
好意的に捉えてくれてる人だと「足が長い」と言われます。学生時代のあだ名も「モデルの○○ちゃん」と冗談で言われることが多かったので、足は長いんだと思います。
よって本来の身長165cmよりも背が高く見えがちなのだと思います。何センチ?と聞かれて165と答えると、「いやいや嘘でしょ、170cmはあるでしょう」と言われました。でも健康診断でも家で測っても本当に165cmなんですm(__)m

で、私的には正直デカく見えることがコンプレックスです。
モデルさんみたいでいいと言われますが、それはほんとに私がモデルだったら活かせるのかもしれないけど、一般人としては何の長所にもならず。

そんなわけで私はヒールを履きたくありません。男性より背が高くなることを望んでないし、バランス良く見せるために履くというのなら私はペタンコのバレエシューズでもバランスは悪くなっていません。
私がヒールを履くと、スタイル良く見えるというよりただただよけいに背が高く見えるだけでスタイルについては履いても履かなくても変わりません。

いつでもペタンコ靴でいいならそうしたいのですが、やっぱり結婚式や就活とかではぜっっっっったいにヒールは必須なのでしょうか?

ペタンコ靴だと何がどうなってどういう理由で非常識なのか、教えて欲しいです。

背が高くていいじゃないとか
自信持てとかは
いりません、とにかく履きたくないんです!!笑

No.2785239 19/01/26 10:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 19/01/26 11:02
匿名1 ( ♀ )

ヒールが低い靴ありますよ。

それを履けばそんなに目立たないと思うんですが………

ちなみに私の従姉妹は172センチあります。靴はノーヒールですが本人が全く上背を気にしてません。
モデルでもないです。
そういう人もいる。

• << 3 目立たない低いヒールを履くなら、 ヒールなしでも良い気がするんですが、 どーーーしても低くてもほぼ変わらなくても絶対ヒールじゃなきゃダメなものでしょうか😭? だとしたら何故なのが不思議で。 ヒールの意味をなさないなら、逆に「ヒール履いてるから背が高いのね」ともなりにくく、それならペタンコ靴にしたいんです。。。

No.2 19/01/26 11:06
名無し2 

別に結婚式でも就活でもローヒールの靴なんてみんな履いてますよ。ハイヒールじゃなきゃダメなんて聞いたことありません。

自分が履きたくないなら履かなければ良いです。

女性で165センチなんて平均より少し高い程度で格別珍しくもないかな。
姉が165センチだし、友達に170センチいるし。

でも本人がうんざりするほど身長の話をする周りっておかしすぎるわ。主さんかわいそう。

普通なら「背高いね」くらいで終わるでしょ。
身長しか話すことないのかって突っ込みたくなる。

• << 4 ありがとうございます。 ローヒールでいいならペタンコでもいいですよね、、??? それならそうしたいです。 身長自体は数字としてはすごく高いわけじゃないと思うんですが、目で見るとすごく背が高く見えるタイプの体型のようです。 170くらいある男性と横に並んでると、それを見た人は「あれ?あなた以外と背高くもないんだね」と気づくみたいだけど、 私単体で見ると、思わず指摘してしまうほどデカく見えるみたいで。。

No.3 19/01/26 11:07
名無し0 

>> 1 ヒールが低い靴ありますよ。 それを履けばそんなに目立たないと思うんですが……… ちなみに私の従姉妹は172センチあります。靴はノ… 目立たない低いヒールを履くなら、
ヒールなしでも良い気がするんですが、
どーーーしても低くてもほぼ変わらなくても絶対ヒールじゃなきゃダメなものでしょうか😭?

だとしたら何故なのが不思議で。
ヒールの意味をなさないなら、逆に「ヒール履いてるから背が高いのね」ともなりにくく、それならペタンコ靴にしたいんです。。。

No.4 19/01/26 11:11
名無し 

>> 2 別に結婚式でも就活でもローヒールの靴なんてみんな履いてますよ。ハイヒールじゃなきゃダメなんて聞いたことありません。 自分が履きたくない… ありがとうございます。

ローヒールでいいならペタンコでもいいですよね、、???
それならそうしたいです。

身長自体は数字としてはすごく高いわけじゃないと思うんですが、目で見るとすごく背が高く見えるタイプの体型のようです。

170くらいある男性と横に並んでると、それを見た人は「あれ?あなた以外と背高くもないんだね」と気づくみたいだけど、
私単体で見ると、思わず指摘してしまうほどデカく見えるみたいで。。

No.5 19/01/26 11:11
通りすがり ( ♀ dqRkm )

165cmはそんなに背が高くないけどね?
顔が小さいのでは?
ペタンコの靴より、少しヒールのある靴の方がフォーマルって事になってますが、ヒールも3cm弱からありますし、デパートに行けばフォーマルのコーナーでペタンコでもフォーマル対応の靴も売ってますから、きちんと爪先から頭の天辺まで試着して、TPOに相応しいしつらえで行けば大丈夫ですよ。
デパートのフォーマルコーナーの店員さんは詳しいので、色々教えて貰って下さい。

No.6 19/01/26 11:13
名無し 

>> 5 レスありがとうございます。

やっぱり3cm程度のヒールは履かなきゃならないでしょうか😭?

0.1cmくらいならいいんですが、3cmとなると私的には高すぎて。。

No.7 19/01/26 11:22
名無し 

主ですが、ちなみに足が26cmでして、ついでに足の形が日本人には珍しいギリシャ型というものらしく、
デパートのようなところの靴はしっかりしてるのですがしっかりしてるが故に私の足に合わず履けないことが多いのです。。
多いというか、履けた試しがありませんm(__)m

No.8 19/01/26 11:28

>> 7 デパートの中に、大きい人コーナーで、フォ―マルウェア部門あるので、そちらに行ってください。

No.9 19/01/26 11:33
名無し 

>> 8 基本的に大きい人コーナーでないとまず売ってないのでデパートでも大きい人コーナーに行くのですが、どれも日本人用の足向けであいませんm(__)m

私も日本人なのですが。。

• << 13 https://www.shinfulife.com/fs/shinfulife/c/shoes7-1 今は通販も色々あるので、輸入品のクイ―ンサイズ等で足型のあうブランドを探されてみてはどうでしょう?

No.10 19/01/26 11:34
名無し10 

同じ身長です。

モデルなどは皆んな言いますね。

ヒール👠を履くと人より飛び出るのは
今の子は細く背が高いので私は気にしてないです。

現在、息子が小さいので写真のような高さのを履いてます

• << 12 レスありがとうございます。 そうなんですね。 でも私はコンプレックスなので、わざわざコンプレックスを強調させられるのは嫌だなと思ってて。 なのにどーーーしてもヒール必須な場面って、なんで???と思って。 そんなにコンプレックスの強調が必要??って思って。隠させてくれないの😭?みたいな。

No.11 19/01/26 11:40
匿名11 

履かなきゃいけない時くらいは履きましょうよ
社会人て、嫌なこともしなきゃいけないんですよ
どうしても嫌!って駄々こねるのは、ただの子供の我が儘です

ネクタイが嫌!Tシャツがいい!
膝丈スカートが嫌!ミニがいい!
黒髪は嫌!茶髪がいい!
って言ってるのと同じ 

ただ、就活も結婚式も何がなんでも絶対ヒール履かなきゃいけないわけじゃないし、履きなよって言われてもどうしても履きたくないなら、そこまでの嫌悪感があるなら、履かなきゃいいと思う
面接では落とされるし、マナーのない参列者だねって思われるだろうけど。

それに、冠婚葬祭と就活以外でそんなにヒールを履かなきゃいけない場面て日常であるかね?

• << 17 レスありがとうございます。 みんな身体のコンプレックスって隠しますよね?? アトピーだったら露出控えるしそれを無理矢理見せろとはなかなかいう人いないし、 白髪があれば染めて隠すけど白髪のままを見せろなんてことも言われないし、 背が低い人はヒール履いて綺麗に見えるようにするし、 太っていたらうまくそれを隠せる服を選ぶしそれを無理やりピチピチの体のラインわかる服を着て来いとはなかなか言われないし、、。 なんで背の高い女性がそれを隠した方ヒールを履かないことだけが、非常識扱いされてしまうのか不思議&苦痛で。 今度結婚式と就活を控えているんですm(__)m コンプレックスに感じて嫌な気持ちになりながら結婚式に出るのも、面接を受けるのも、仕方ないことなのでしょうか。。

No.12 19/01/26 11:47
名無し 

>> 10 同じ身長です。 モデルなどは皆んな言いますね。 ヒール👠を履くと人より飛び出るのは 今の子は細く背が高いので私は気にしてな… レスありがとうございます。

そうなんですね。
でも私はコンプレックスなので、わざわざコンプレックスを強調させられるのは嫌だなと思ってて。

なのにどーーーしてもヒール必須な場面って、なんで???と思って。

そんなにコンプレックスの強調が必要??って思って。隠させてくれないの😭?みたいな。

No.13 19/01/26 11:50

>> 9 基本的に大きい人コーナーでないとまず売ってないのでデパートでも大きい人コーナーに行くのですが、どれも日本人用の足向けであいませんm(__)m… https://www.shinfulife.com/fs/shinfulife/c/shoes7-1

今は通販も色々あるので、輸入品のクイ―ンサイズ等で足型のあうブランドを探されてみてはどうでしょう?

No.14 19/01/26 11:51
名無し 

>> 13 ありがとうございます。

見てみましたが、やっぱりどれもヒール1cmはあるんですね。。

結婚式に出るのは諦めます。ありがとうございました。

No.15 19/01/26 11:53

>> 14 別に結婚式には出ようよ

No.16 19/01/26 11:55
名無し 

>> 15 アトピーの人が肌晒したくないから海の誘いを断る、みたいな感覚と思ってもらえたらと思いますm(__)m

本当にコンプレックスなんです。。

No.17 19/01/26 13:08
名無し 

>> 11 履かなきゃいけない時くらいは履きましょうよ 社会人て、嫌なこともしなきゃいけないんですよ どうしても嫌!って駄々こねるのは、ただの子供の… レスありがとうございます。

みんな身体のコンプレックスって隠しますよね??
アトピーだったら露出控えるしそれを無理矢理見せろとはなかなかいう人いないし、
白髪があれば染めて隠すけど白髪のままを見せろなんてことも言われないし、
背が低い人はヒール履いて綺麗に見えるようにするし、
太っていたらうまくそれを隠せる服を選ぶしそれを無理やりピチピチの体のラインわかる服を着て来いとはなかなか言われないし、、。

なんで背の高い女性がそれを隠した方ヒールを履かないことだけが、非常識扱いされてしまうのか不思議&苦痛で。

今度結婚式と就活を控えているんですm(__)m
コンプレックスに感じて嫌な気持ちになりながら結婚式に出るのも、面接を受けるのも、仕方ないことなのでしょうか。。

No.18 19/01/26 16:48
匿名1 ( ♀ )

3センチも1.5センチヒールでも大して変わりませんよ。

165でそれより大きく見えるなら、
もうやけっぱちで履けばいいですよ。

あと意外と他の人は「背が高いな~」くらいで気にしてませんて。

• << 28 主です、レスありがとうございます。 0センチと3センチは変わりますよね??私は0センチが良くて。 周りじゃなくて、自分が気にしてるんですm(__)m

No.19 19/01/26 16:54
名無し19 ( ♀ )

背の高い人が低い靴はいて背中まるめているのは、貧相にみえて余計おかしい。

• << 29 主です、レスありがとうございます。 背中丸めないために、せめてぺたんこ靴履いて背筋伸ばして歩きたいんです。

No.20 19/01/26 17:39
匿名20 

長身スレあるあるだけど、恐らく低身長、もしくは長身まではいかない女性達からの
スレ主への「大丈夫。気にしないで」「堂々と歩いたらいいですよ。逆にかっこいいですよ(棒読み)」みたいな趣旨のレスの数々にいつも苦笑。

日本人くらいでしょうね。こういうの。
恵まれなかった人が、恵まれた人に対しての勘違いな憐れみと建て前の励まし(笑)

世界的に見たら決して大きくはない「女性の165センチ」ってまだまだ小柄が主流の日本みたいな国では黄金の身長だと思います。

主さんみたいな長身に悩む人に言いたい。
もったいない!「私はスタイル良いのよ」と鼻にかけすぎるのはいただけないけど、悩むこと自体馬鹿馬鹿しいですよ。
特に昨今は若い女性はグングン成長してるし。

「デカっ」なんて悪口を言うのは、「小さい女の子が好き」などと背景に低身長コンプレックスがあることに自分自身気づいてない日本人男性か、そんな男性にモテることしか考えない低脳な小柄だけが売りの日本人女性のみです。

日本でも中身のある男性ほど女性の身長なんて気にしてないです。

結論。TPOに合わせて素敵なスタイルを活かせるファッションで堂々と出席してください。

• << 22 あっ、20レスは他の長身スレの件に関してですよ。ここのレス者さんに対してではないです。 それでは失礼しまーす。
  • << 30 主です、レスありがとうございます。 お言葉とてもありがたいのですが、 周りがどう思うかというより、自分自身が背を高く見せるのが嫌なんです。 周りからはどう思われてもいいんです。。

No.21 19/01/26 17:44
匿名21 

ペタンコ靴で結婚式に参加しても良いと思うよ。

友達も妊娠中でまだお腹が大きくはなかったけど、ドレスに可愛いペタンコ靴を履いて参加してました。

可愛いペタンコ靴とかマタニティママのコーナーとかあるんじゃないかな?

• << 23 「マタニティ 靴」で画像検索したら、披露宴で履けるおしゃれなペタンコ靴もあったし、ビジネスでも履けそうなペタンコ靴もあったよ!
  • << 31 レスありがとうございます😭 ですよね(>_<)?ぺたんこ靴でもいいんですよね??? そう言ってもらえる回答が一つもなかったので、やっぱ世の中は背の高い人には受け入れろ晒せと厳しいんだなと思ってましたが、 少しホッとしました。 ぺたんこ靴でも良いと思ってもらえる人もいると知れて、感謝です。

No.22 19/01/26 17:44
匿名20 

>> 20 長身スレあるあるだけど、恐らく低身長、もしくは長身まではいかない女性達からの スレ主への「大丈夫。気にしないで」「堂々と歩いたらいいですよ… あっ、20レスは他の長身スレの件に関してですよ。ここのレス者さんに対してではないです。

それでは失礼しまーす。

No.23 19/01/26 17:54
匿名21 

>> 21 ペタンコ靴で結婚式に参加しても良いと思うよ。 友達も妊娠中でまだお腹が大きくはなかったけど、ドレスに可愛いペタンコ靴を履いて参加してま… 「マタニティ 靴」で画像検索したら、披露宴で履けるおしゃれなペタンコ靴もあったし、ビジネスでも履けそうなペタンコ靴もあったよ!

• << 32 ありがとうございます😭😭😭😭😭 ぺたんこ靴でもいいのなら持ってるので、それで参加したいと思います(>_<)

No.24 19/01/27 09:25
社会人24 

165センチは今は高くはないですよ。

主さんの周りが小さい人が多いのでは?

言ってる方もそれほど高いとは思ってないかも
誉め言葉として(高すぎない故に)
身長高いね。と言ってる可能性もあります。

170過ぎてると、本人が身長に対し
どう思ってるからわからないので
身長高いね。は
私は言いません。

靴はヒールでなくても大丈夫ですよ。
tpoに合う靴の素材やデザインを選べば良いです。

neue diffusionだと比較的履きやすいかも

• << 33 レスありがとうございます。 ぺたんこ靴でも良いと言ってもらえて安心しましたm(__)m 色々サイトなど見てみます。

No.25 19/01/27 09:35
名無し25 

羨ましい

私も主さんと同じ身長だけど、横もあるから(´・ω・`)(笑)

• << 34 レスありがとうございます。 本人が気にしてないなら、周りからどう思われようがどんなスタイルでもいいと私は思ってます。 でも本人が気にしてるのなら、周りがどんなに「いいじゃないか」「羨ましい」と言ってもコンプレックスには変わらなくて。 それを隠しちゃいけない、コンプレックスさらけ出して歩け!ヒール必須!みたいな場面がすごく苦痛でorz

No.26 19/01/27 09:45
匿名26 

ペタンコでいいですよー!
私自身169cmで身長高い人みつけると足元よく見るのですが、ペタンコな人たくさんいますよ!
体感ですが170cmオーバーからはペタンコ率がグッと上がる印象です。
パーティーにだってペタンコの靴履いてる人いましたよ!
だからといって、「うわーヒールなし…」なんて思ったことないですよ。
自分が高身長なので、「この人は何センチぐらいかな?」の興味心から靴のヒールも見ちゃう感じです。
就活だって、ほとんどの会社側の人は靴のヒールの高さなんて見てないですよ。
見てたとして、そこで落とされたらご縁がなかったと思えばいいだけです。
結婚式も諦めないでー!
靴なんて気にせず楽しんで下さい!
ちなみに、自分の結婚式の時なら足元隠れるドレスを選べば靴なんて見えませんよ。
今の時代高身長肯定派の人が多いとは思いますが(私もです!)、主さんが聞きたいのはそういう事じゃないですもんね。
履きたい靴、履ける靴を履けばいいと思いますよ!

• << 35 レスありがとうございます😭😭😭 ぺたんこ靴いいんですね!! パーティでも履いてる人がいたと聞けて、ものすごくホッとしました。 私もぺたんこ靴で就活も結婚式も出ようかという気になってきました。 たしかに、靴の高さで落とされたならそれまでですよね。入社した後も靴ばっかり見られてコンプレックス感じまくりながら働かなきゃならなさそうだし、縁がなかったと思ったらいい話ですよね!!! とても励みになりました(>_<)ありがとうございます!!

No.27 19/01/27 10:09
名無し10 

主さん
m(_ _)m

私も一時期 20代前半はコンプレックスの塊だったかも?
スカートも何でか皆んなは膝🦵が隠れるくらいなのに
何故かミニになる…💦
日常では別に気にならなかったけど。

問題は会社員👩‍💼
制服が統一で、ヤッパリミニになって。
それが中途半端なミニになるの。
なので超ミニで仕事したよ😜

嫌な子って思われていたかも
知れないけど身長が高いのも、身体が細いのも(食べても太らない💦)努力しても無理。

それにモデルみたいで〜って言う人は、
👖を履いても足が長い🦵ねーって
言うので。。

私は、もう
気にしませんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

子供が生まれても相変わらず言われますので。

• << 36 レスありがとうございます。 わかります。私もスカートではないけど、居酒屋のバイトで着てるパンツが丈短くて。「○○さんつんつるてんになっちゃってるよ😂もう一個大きいサイズなかったの??」と笑われたことがあって。相手も冗談で言ってたとはわかるんですが。 私は女っぽくないガリ体型なので、サイズをあげると長さはマシになっても今度はウエストやヒップがゆるゆるでずり落ちてきたりして、バイト先でそんな破廉恥な姿は晒せないので仕方なく長さは足りないけどMサイズを履いてましたm(__)m サイズ合ってないのは自分が一番よーくわかってて、それでも妥協してそれしかなかったからそれを履いてたので、まるで間違えて履いてきちゃったアホみたいな言い方されて悲しくて。 気にしなくなれたらいいんですが、 私は今のところ周りが何を言ってくれても自分自身が気になって気になって仕方ないので、制服じゃなく自前で靴も服も選べるシーンではなるべく背が高く見えないものを選びたいんですよね。。 てここで何人かからぺたんこでも大丈夫と言ってもらえたので、かなり安心できました。 皆様ありがとうございました。 勝手ながら、これにて締めとさせていただきますm(__)m

No.28 19/01/27 10:14
匿名28 

>> 18 3センチも1.5センチヒールでも大して変わりませんよ。 165でそれより大きく見えるなら、 もうやけっぱちで履けばいいですよ。 … 主です、レスありがとうございます。

0センチと3センチは変わりますよね??私は0センチが良くて。

周りじゃなくて、自分が気にしてるんですm(__)m

No.29 19/01/27 10:15
匿名28 

>> 19 背の高い人が低い靴はいて背中まるめているのは、貧相にみえて余計おかしい。 主です、レスありがとうございます。

背中丸めないために、せめてぺたんこ靴履いて背筋伸ばして歩きたいんです。

No.30 19/01/27 10:18
匿名28 

>> 20 長身スレあるあるだけど、恐らく低身長、もしくは長身まではいかない女性達からの スレ主への「大丈夫。気にしないで」「堂々と歩いたらいいですよ… 主です、レスありがとうございます。

お言葉とてもありがたいのですが、
周りがどう思うかというより、自分自身が背を高く見せるのが嫌なんです。

周りからはどう思われてもいいんです。。

No.31 19/01/27 10:20
匿名28 

>> 21 ペタンコ靴で結婚式に参加しても良いと思うよ。 友達も妊娠中でまだお腹が大きくはなかったけど、ドレスに可愛いペタンコ靴を履いて参加してま… レスありがとうございます😭

ですよね(>_<)?ぺたんこ靴でもいいんですよね???

そう言ってもらえる回答が一つもなかったので、やっぱ世の中は背の高い人には受け入れろ晒せと厳しいんだなと思ってましたが、
少しホッとしました。

ぺたんこ靴でも良いと思ってもらえる人もいると知れて、感謝です。

No.32 19/01/27 10:20
匿名28 

>> 23 「マタニティ 靴」で画像検索したら、披露宴で履けるおしゃれなペタンコ靴もあったし、ビジネスでも履けそうなペタンコ靴もあったよ! ありがとうございます😭😭😭😭😭

ぺたんこ靴でもいいのなら持ってるので、それで参加したいと思います(>_<)

No.33 19/01/27 10:21
匿名28 

>> 24 165センチは今は高くはないですよ。 主さんの周りが小さい人が多いのでは? 言ってる方もそれほど高いとは思ってないかも … レスありがとうございます。

ぺたんこ靴でも良いと言ってもらえて安心しましたm(__)m

色々サイトなど見てみます。

No.34 19/01/27 10:23
匿名28 

>> 25 羨ましい 私も主さんと同じ身長だけど、横もあるから(´・ω・`)(笑) レスありがとうございます。

本人が気にしてないなら、周りからどう思われようがどんなスタイルでもいいと私は思ってます。
でも本人が気にしてるのなら、周りがどんなに「いいじゃないか」「羨ましい」と言ってもコンプレックスには変わらなくて。

それを隠しちゃいけない、コンプレックスさらけ出して歩け!ヒール必須!みたいな場面がすごく苦痛でorz

No.35 19/01/27 10:26
匿名28 

>> 26 ペタンコでいいですよー! 私自身169cmで身長高い人みつけると足元よく見るのですが、ペタンコな人たくさんいますよ! 体感ですが170c… レスありがとうございます😭😭😭

ぺたんこ靴いいんですね!!
パーティでも履いてる人がいたと聞けて、ものすごくホッとしました。

私もぺたんこ靴で就活も結婚式も出ようかという気になってきました。
たしかに、靴の高さで落とされたならそれまでですよね。入社した後も靴ばっかり見られてコンプレックス感じまくりながら働かなきゃならなさそうだし、縁がなかったと思ったらいい話ですよね!!!

とても励みになりました(>_<)ありがとうございます!!

No.36 19/01/27 10:33
匿名28 

>> 27 主さん m(_ _)m 私も一時期 20代前半はコンプレックスの塊だったかも? スカートも何でか皆んなは膝… レスありがとうございます。

わかります。私もスカートではないけど、居酒屋のバイトで着てるパンツが丈短くて。「○○さんつんつるてんになっちゃってるよ😂もう一個大きいサイズなかったの??」と笑われたことがあって。相手も冗談で言ってたとはわかるんですが。

私は女っぽくないガリ体型なので、サイズをあげると長さはマシになっても今度はウエストやヒップがゆるゆるでずり落ちてきたりして、バイト先でそんな破廉恥な姿は晒せないので仕方なく長さは足りないけどMサイズを履いてましたm(__)m

サイズ合ってないのは自分が一番よーくわかってて、それでも妥協してそれしかなかったからそれを履いてたので、まるで間違えて履いてきちゃったアホみたいな言い方されて悲しくて。

気にしなくなれたらいいんですが、
私は今のところ周りが何を言ってくれても自分自身が気になって気になって仕方ないので、制服じゃなく自前で靴も服も選べるシーンではなるべく背が高く見えないものを選びたいんですよね。。

てここで何人かからぺたんこでも大丈夫と言ってもらえたので、かなり安心できました。

皆様ありがとうございました。
勝手ながら、これにて締めとさせていただきますm(__)m

No.37 19/01/27 22:47
名無し37 

165はそんなに高くないぞ、気にしすぎだよ。男に換算するとおかしくなるんだけどね😞

No.38 19/01/28 05:25
匿名38 

166センチで体重49キロです。
学生時代はまわりも背が高かったからか、身長そんなに気にしなかったけど、社会人になって電車に乗るようになったら私は背が高いんだ!と気付きました(笑)

学生時代は、7センチヒールとか普通にはいてましたが、気付いてからは5センチ3センチヒールに、フラットシューズが流行りだしてからはソールも薄いシューズをはいています。

0.1センチのヒールって、もうソールもないから足袋をはくしかないですね!スニーカーなんてヒールはないけどソールが厚いから3センチヒールと大差ないし、ヒールにこだわりすぎてるけどソールを考えたらなにも履けなくないですか?

就活は、新卒ならTPOがトータルコーディネートで判断されます。はかなくてもいいけど、あなたにとってメリットがあるとは言えません。でも、自由だから好きにしたらいいです。
結婚式は、私は会場でヒールに履き替えることが多いです。座ってるから気にならないし、容姿を褒められても祝いの席その場かぎりなので社交辞令で乗り切ります。花嫁のための時間なので。
自分が嫌だからしたくない、って、とても子供っぽいことだと知ってほしいです。それに、まわりは言うほど他人に関心ないですよ、なにか言ってもそれを気にして引きずっているのはあなただけで、言った本人はもう忘れてます。

年齢的にはもうあなたも大人なので、行動の自由があります。大人の自由には責任も伴うこと、忘れないでください。

No.41 19/01/28 07:03
匿名41 

最近は結婚式の服装など、割と緩いですから
友人の結婚式ならべつにそこまで気にすることないと思います。
ヒールがない靴はカジュアルな印象があるので、非常識だと言う人もいますね。
何か言われたら、ちょっと股関節痛めてて〜とか適当に言えば大丈夫。

No.43 19/01/28 12:40
名無し43 

165cm.52kg普通体型だけどデカイと言われる。
「態度がデカイからかなぁー」と何気に言ったらみんな爆笑でした。
多分、主さんも態度がデカイのでは??

No.44 19/01/28 13:23
名無し44 

すごく分かります!
165は高くないとか書いてる人いますがそういう問題じゃないんですよね、実際困ってるんですから。。進撃の巨人が流行った時なんか本当最悪でした。いつもいつもいつも身長の話ばかり。背の小さい人にはあなたチビだねって言わないのに大きい人には平気でデカいっていう。気にしなくていいとかその身長でも今時普通とかなんの慰めにもなりませんし嫌味言いたいだけなら他行けって思います。主さん、絶対履かなければならないということはありませんよ。就活用のペタンコ靴ありますよ。

私も就活や冠婚葬祭で苦労しました。まず靴が手に入りません。靴屋で女性用パンプスは通常25.5までしか置いていません。26センチ以上は制作方法が異なるとのことでコストがかかりあまり売れるものではないので置いていないことが多いそうです。しかもヒールは先の細いものが多く外反母趾の人は入らないのでワンサイズ上を選ばざるを得ません。うちの家系は女でも身長が180あり足のサイズは28が平均です。国内の店で靴を購入することが出来ず特注で職人さんに作ってもらうかオカマさんが履く女装用ヒールで代用するしかありません。女装用ヒールは派手なデザインも多く、特注は値段が高過ぎます。一足作るだけで万単位の金が飛びます。とても高価で就活や普段の仕事で使える靴ではないので親戚でお下がりをまわして使っていました。通販で大きいサイズを探しても実際に履いて合わせることが出来ないので足に合う靴ひとつ探すだけで本当に苦労します。成人式の時に気に入ったものを履く事が出来ず泣いたこともあります。

女性ならヒールを履くべきとか社会人なら嫌でも従うべきといったルールはおかしいと思います。合わないものを無理やり履いても足壊しますし嫌なものを身につけて嫌な気持ちで生活しなければいけないことほど無駄なことはありません。嫌な事を我慢するのが社会人ではありません。周りに迷惑をかけないのであれば自分に合ったものを自分で選択する権利はあると思います。私は普段男性用しか履きません。てかまず靴がないので履かざるを得ません。女ならヒール履けって言うなら大きいヒール売って下さいよ。

No.45 19/01/28 13:47
匿名45 

私も主さんと同じくらいですが、ヒールよりワンピースの丈が困りました。
同じく華奢な方なので、L着ると横も大きすぎて不格好だし、何よりLだからと言って丈も良いわけでもないし。

私は身長コンプレックスじゃなく、足の形で合う靴そんなありません。そういう意味では、靴全般で困っています。
スニーカーでもペタンコ靴でも、中敷組み合わせて何とか履いています。なので靴を買うのも億劫です。

でもね、ペタンコでもなんでも、お祝い事や就活中はそれなりの格好しましょうよ。
ローヒールでもたくさんかわいいデザインありますし、私は合わない靴でも激痛に堪えて数時間我慢しています。
我慢が美徳なのではなく、合う靴探せないので諦めです。
合わない靴で頑張りすぎて、足が変形してしまったので無理はしてほしくなくて相反する意見になってしまいますが、なるべく主さんが納得できる靴を探して相応の格好はしてお祝い事なんかは参加してほしいです。

ちょっと主さんのお悩みとズレてしまいましたが、ヒールが嫌で結婚式不参加ってあったので、その考えはどうなのかなって思い長々書いてしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少