注目の話題
こんな考え最低ですか?婚約中
婚活で出会った人を信用する方法
友達ってなんだろう

ヽ(*´▽)人(▽`*)ノ⑪

レス500 HIT数 5626 あ+ あ-

匿名( ♀ )
19/04/12 22:04(更新日時)

前スレの続きです♪

またよろしくお願いします
(*^^*)♪

※他の方はご遠慮ください

No.2783277 19/01/22 22:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.351 19/03/21 11:10
北辰 ( 40代 ♂ wn45xe )

>> 350 おはようございます(*^ー^)ノ♪
今日は仕事ですねお疲れ様です(^^)

探してみて自分が感じた思った物がなければ
無理に買わない妥協して買わない
と思いますよ(^^)
それと…良くも悪くも
ウワッ!って感覚は記憶と言うより体で覚える
過去の経験から良いか悪いかが
体が感じ直感でこれ以上マズイ
これ以上はダメだとか判断出来ます(^^)

出会いやご縁は人様々ですね(^^)

No.352 19/03/21 14:28
匿名 ( ♀ )

>> 351 こんにちは(*^^*)

石に限らず、本とかもですね~
(゚д゚)

石との縁は、めったにないけど、本や漫画は私が買った時に意味がある内容だったということが多いので驚きます
CDやドラマ,映画も

物とも縁と考えてます

そうですね(・o・)
ウワッ!!って、いつどんな体験で感覚を体が記憶したのか全然覚えてないから不思議ですが

反射神経ですもんね…

はっきりと覚えてないだけで何かあったんでしょうね

No.353 19/03/21 15:57

>> 352 こんにちはヾ(o´∀`o)ノ
本や映画とかもそうですね(^^)

今日は彼岸の中日で曇りと言う事もあり
母親と車で墓参りに行って来ましたが
案の定…何か連れて帰ってしまいました
長く墓参りに行って無い
と言うより行けないから
思いきって行ったら……
頭がボーってなりマズイ!
と思っていたら┐(´д`)┌

No.354 19/03/21 16:19
匿名 ( ♀ )

>> 353 こんにちは(*^^*)

お墓参り、お疲れ様でした
もう大丈夫ですか?

私は、お墓参り行けないから、いつも通り御仏壇で、普段の供養に少し加えて手を合わせます

思い返してみたら、私がお墓参りして何も影響受けたことないのは、自分の家系だけの御先祖様のお墓だけだからかもしれない?ですね(・・?

子孫に何かしようとする変な御先祖様は、いないということですかね

何気に目にする、耳にすることは、どなたかからのヒントやメッセージですね(*^^*)

真面目に追求してたら引き寄せて来ますし

先日の映画のトラさんも、私には珍しく意地でも観たいと行きましたが、行って良かったです

私の意思のようで、どなたかにも観に行きなさいと背中を押されたような感覚でした

No.355 19/03/21 19:19

>> 354 こんばんはヾ(*´Д`*)ノ

ありがとうございます(^^)
今回思ったのが墓地は無法地帯
今までと違い頭に影響が来ました
何でも居るって事です
田舎の旧家でしたら自分の土地に一族の
墓があるから
星歌サンが言う通りかも知れません

しかし…良く考えたら腹が立ってきました
ごく当たり前に自分の先祖の墓参りに行って
何で得体の知れないモノに憑かれ無きゃならないと
別に肝試しや探索に行った訳でも無いのに
((ヾ(≧皿≦メ)ノ))
と神前でグチりました(笑)

自分に寄って来るモノ1つ1つを
まともに相手にしてたらキリがありません
とにかく出て行け!
の一言です(-_-;)

そのトラさんを見に行ったと同じで
自分がやりたい事
したければならない事
どうしてもやらなきゃ!
って意思の持ち方1つで変わる事もあります
要は星歌サンが自分に言った
やろうとするかしないかです(^^)

No.356 19/03/21 19:54
匿名 ( ♀ )

>> 355 こんばんは(*^^*)

腹立ちますよね(-_-;)

神前で愚痴りましたか(笑)

確かに、いっせいに来たものを1つ1つ相手にするのはキリがないです

いっきに蹴散らせたら良いですけど

私は、沢山に来られたのは1度だけかな?
災害の数日後でしたが

例の、お経を唱えても意味ないと言った者が1人いた時、とりあえずは一瞬で去りました

ちゃんと考えてるけど、自分を客観的にみるというのは難しくて、北辰さんの言葉を読んで、自分が客観的にみれました(*^^*)

追い込まれてきたことで、しようと始めたこと、頑張って続けてみようと思いますq(^-^q)

自分をどうにかしなきゃ!!が理由ですが、自分のためだけじゃなく、したいこともあるので

No.357 19/03/21 20:43

>> 356 こんばんは(o^ O^)シ彡☆

何て言うか…意味も理由も無く
憑き易いから憑いた
だったら本当に腹が立ちます
我ながら変に,おかしいと思うのが
前に話した無縁法界三界萬霊位は
嫌とか怖い感覚が無いと言いましたが
今回の墓参りは嫌の一言で
他人では無く自分の先祖の墓参で
当たり前の事がモノに阻害されて
嫌っての変です(-_-;)

何の巡り合わせかわかりませんが
先祖の墓と背中合わせに
ずっと前に話した小学生の頃の同級生で火事で
亡くなった女の子の墓があり
いつも思うのが…伝えたい事が伝えられない
前に墓前で手を合わせ
モノに酷い目にあったから
あの時モノが一斉に来ました(-_-;)

ある意味イジメですよ(笑)

ですが
モノに対し媚びない妥協しない屈しない
もしそれをしたら人間で無くなる
と思ってます
わからない人からすれば
ハァ?大袈裟な(笑)
でしょうね

何度も酷い目に合い
いつか見返してやる
それはいつも思ってます(^^)

ああ…そうだ!
新スレですが明日の9時頃は
いかがですか?

No.358 19/03/21 21:25
匿名 ( ♀ )

>> 357 こんばんは(*^^*)

依ってくる理由は色々でしょうね

性質は生きてた頃と変わらないと聞いたことがあります

頼りたい、助けて
あと、腹が立ちますが悪意系の理由もあるかもしれません

私に来たり、見せてきたのが、色々だなぁと、今ふと思いました

理由が不明なのが、ほとんどですが

小学生の同級生の女の子に話しかけられる時、いつかきっときますよ

気持ち、伝わってると思いますが、ちゃんと話しかけたいですよね

夏目友人帳の登場人物、妖払いを思い浮かべました

妖払いの的場は、今のところ描かれてる内容では、妖を捩じ伏せることしか考えていない、夏目君は人間らしい感情に溢れてますね

的場って、片方の目を妖に取られないように隠してるキャラクターです

蜥蜴?の名取さんは夏目君に感化されて、人間らしい感情を持つようになってきたと思います

明日21時頃ですねヾ(*^▽^*)ノ了解です

No.359 19/03/21 22:16

>> 358 こんばんは(o^ O^)シ彡☆
そう!それ!21時頃でお願いします(^^)

何となくわかるのが…ほとんど悪意と思えます
理由があれば何かしらの意思表示が
あると思いますが未だにありません
もう40年以上前の話しです
ほとんどの同級生は忘れてるでしょうね
卒業アルバムにも写真がのって無いから

ありがとうございます
いつかありますね(^^)

とにかく何故か
モノの真意を知りたい((ヾ(≧皿≦メ)ノ))

夏目に登場する祓い屋的場ですね
時には力押しで祓う事も必要と思いますが
夏目が嫌うのも何となくわかります
考え方の違いと言うか
反りが合わないと言うか
的場は祓い屋を商売とし
術を道具と割り切っている様な
名取…は得体が知れません
どこからどこまで夏目の味方かどうか…

余計な話しですが
数十年前にテレビで出ていた某占い師が
大嫌いで最近では
後継ぎがチョロチョロとテレビに出てます
他人の生き方や考え方に
あれこれ言うのもアレですが
それってどうかな?
って思う時があります(^_^;)

今日はこれで寝ます(-_\)
o(__*)Zzz

No.360 19/03/21 23:43
匿名 ( ♀ )

>> 359 こんばんは(*^^*)

こちらこそ、よろしくお願いしますヾ(*^▽^*)ノ♪

北辰さんの場合、依ってきたモノの意思表示が全く無いということだから、悪意と思うの無理ないと思いました

体感は不快感や、しんどいや、危機一髪な状況ばかりですよね

いつか、わかるようになる時がきますよq(^-^q)

そうですか…
でも、その方と友達だったり、交流した人はおられると思うから、その方達は覚えてると思いますよ

私の中学の同級生が、私が知ってるだけで3人他界されてます

その中の1人は3年で同じクラス、仲良しグループの1人でした

男の子で、私は鈍いので全然気付いてませんでしたが、高校生になって電話で話した時に、中学生の時好きだったんだと言われました

CD貸してくれたり、クリスマスプレゼントくれたり、他色々優しい人と思ってましたが

あと2人は女の子で、1人の娘は、あまり話したことなかったけど、友達と御仏壇に手を合わさせてもらいに、お邪魔しました

もう1人は名前を聞いても、しばらく思い出せなかった、話したことないけど卒業アルバム見ました
しっかり記憶してます

小学生の時に少しだけ交流した学年が上の、同級生の姉の方も亡くなったと聞きました

4人のこと、忘れることありません

的場は、とにかく祓うことしか考えませんね

名取さんは、友人帳のことを知りましたね
うーん、確かに実際どこまで夏目君の味方なのか…

その某占い師も後継者もわかります(´艸`*)私も嫌いです

占い師が、いつの間にか霊能者気取りで、人に高いお墓買わせたり訴えられましたね

人によって態度を変える

大物芸能人には愛想良く、見下してる芸能人には上から目線の高圧的な言動

タレントの女の子に下品だと説教してるのも見ましたが、その説教をしてる言動が下品だな~と思いました

アドバイスじゃなく、脅しながらの絶対的な押し付けですよね

人に偉そうにしてるけど、自分の生き方は伴ってない、人に言えるような人柄じゃないと思えます

あぁ、確かにそうだな…と思うようなことも言ってる時もあったし、色々な知識は豊富だとは思ってましたが

その某占い師のことだとわかる叱り方をした芸能人がおられて、この方は感じが良く大好きです(*´∇`)

ゆっくり寝てください

No.361 19/03/22 07:35

>> 360 おはようございます(≧▽≦)

悪意と言うのも明確な意思表示が無いと言う事と
詳しくここで話せませんが
瀧行場で取る時や普段の生活で離れた時
で悪意が見え見えです
瀧行場での自分の光景を見たら
ほとんどの人は逃げるでしょう(笑)

中学生の頃ですか…記憶に残る
印象深いって事ですね
その男の子星歌サンの気を引こうと
一所懸命だったけど気付かなかった
星歌サンからすれば友達だったから
お互い高校になって告白…ドラマですね…
その三人の友人は病気で亡くなったのですか?
確かに記憶してる人も居るかも知れませんが
小学二年で昭和50年頃でした…

某占い師は多分それです(笑)
最初ははっきりとまともな事を言う
でなるほどと思ってましたが
段々と上から目線で金儲け主義見え見えで
しまいに嫌になりました
後継ぎが出て来てえっ!またか…
って感じです(-_-;)

• << 363 こんばんは(*^^*) 私とはまた感覚が違うと思うけど、悪意見え見えとわかるってわかります 私の場合は、もろに姿見えたので(-_-;) ♂がニヤニヤ笑ってたので あれが、からかってるような悪意じゃなかったら、なんだろう(-_-;) 北辰さんの瀧行場での光景、どんな感じだろう… テレビで瀧行してる人は見たことあるけど、憑きモノを取ってる人は見たことないから想像もつきません 他界されたのは、みんな卒業してからなんですよ 知ったのは21歳の時で 聞けば、男の子に至っては私と電話で話したすぐ後くらいとか… 何気に電話してみたって感じだったけど、何か意味があったのかな?? 4人とも、普通の最期じゃない?です 知りませんでしたが、男の子は家が、お金持ちだったらしく、お父様の無理心中 家にお邪魔させてもらった娘は、家族の方が死因を言わなかったらしいです 霊感がある同級生と伺ったんだけど、家に近付くにつれて首が苦しいと言ってて お邪魔した時に、お母様にも「首が苦しい」と言ったので、私はヒヤヒヤしながら居ました お母様は「あなたが苦しいの?」と聞いてましたが それからすぐ、おいとましたけど、友達が帰ろうと言ったのか、お母様に、やんわり帰るよう促されたのか覚えてません 名前を聞いてわからなかった娘は、溝?で亡くなってたとか 小学生の時に交流してた人は、これはニュースで流れましたが、タクシーの運転手に●害されました 同級生の飲み屋のお客が「人を●してきた」と言ってて、冗談と思ってたら本当だったとか 某占い師は、お金と物欲が凄かったですね 後継ぎの人が、これからまたテレビ露出増えてくるのかな?(^-^;

No.362 19/03/22 12:58
匿名 ( ♀ )

お疲れ様ですq(^-^q)

今日は、いつもとレスする時間が変わるかもしれません

改めて、またレスします

取り急ぎm(_ _)m

No.363 19/03/22 19:05
匿名 ( ♀ )

>> 361 おはようございます(≧▽≦) 悪意と言うのも明確な意思表示が無いと言う事と 詳しくここで話せませんが 瀧行場で取る時や普段の生活で… こんばんは(*^^*)

私とはまた感覚が違うと思うけど、悪意見え見えとわかるってわかります

私の場合は、もろに姿見えたので(-_-;)

♂がニヤニヤ笑ってたので

あれが、からかってるような悪意じゃなかったら、なんだろう(-_-;)

北辰さんの瀧行場での光景、どんな感じだろう…

テレビで瀧行してる人は見たことあるけど、憑きモノを取ってる人は見たことないから想像もつきません

他界されたのは、みんな卒業してからなんですよ

知ったのは21歳の時で

聞けば、男の子に至っては私と電話で話したすぐ後くらいとか…

何気に電話してみたって感じだったけど、何か意味があったのかな??

4人とも、普通の最期じゃない?です

知りませんでしたが、男の子は家が、お金持ちだったらしく、お父様の無理心中

家にお邪魔させてもらった娘は、家族の方が死因を言わなかったらしいです

霊感がある同級生と伺ったんだけど、家に近付くにつれて首が苦しいと言ってて

お邪魔した時に、お母様にも「首が苦しい」と言ったので、私はヒヤヒヤしながら居ました

お母様は「あなたが苦しいの?」と聞いてましたが

それからすぐ、おいとましたけど、友達が帰ろうと言ったのか、お母様に、やんわり帰るよう促されたのか覚えてません

名前を聞いてわからなかった娘は、溝?で亡くなってたとか

小学生の時に交流してた人は、これはニュースで流れましたが、タクシーの運転手に●害されました

同級生の飲み屋のお客が「人を●してきた」と言ってて、冗談と思ってたら本当だったとか

某占い師は、お金と物欲が凄かったですね

後継ぎの人が、これからまたテレビ露出増えてくるのかな?(^-^;

• << 367 星歌サン…何て言うか その亡くなった御友人 それぞれに悲運だったから思う所があった それを星歌サンに… だった様な気がします 男の子は親の事業失敗 首が痛いは自ら命を断った 溝で発見されたは不慮の事故か… 事件で亡くなった方はお気の毒です 自分はそんな印象を受けました 首が痛いと首筋が痛いと違いますから とにかくそんな印象を受けましたでした…
  • << 368 先のレスは 星歌サンから御友人の事情を読んだ上での 印象です… 御霊が穏やかで安らかである事を願います 前に話しましたが 瀧行場に限らず行場は人の念があり その念は一言で言えば願いで願望 そこへ寄って来るのは モノだけで無く神もです その神も善とは限りません それと自分みたいにモノを取る 又は穢れを取りに来る人も居ます はっきり言えば何でもアリな場所で 世辞にも良い所とは言えません(^^) 今日はこれで寝ます(-_\) o(__*)Zzz

No.364 19/03/22 20:53

>> 363 こんばんはヾ(*´Д`*)ノ

ニヤニヤね…何にも出来ないヤツに
無意味とかニヤ笑いされたら腹立つ
オマエなんかに言われたく無い

自分の瀧行場での姿は……です(^^)

えっと…まず新スレの繋ぎ
お願いします(^^)

改めてレスしますので(^_^;)

• << 366 こんばんは(*^^*) あ、そうだった(^-^; 思い浮かべて書き込みしたのは、ニヤニヤ笑いながら、寝転がっててる私の身体を触ってきたヤツです(-_-;) お経の意味が無いと言われたことに関しては、あの言葉で今があるから、悪い霊でもないかのかな?と思ってます

No.365 19/03/22 20:56
匿名 ( ♀ )

>> 364 こんばんはヾ(*^▽^*)ノよろしくお願いします♪

http://mikle.jp/thread/2819852/?guid=ON

No.366 19/03/22 21:01
匿名 ( ♀ )

>> 364 こんばんはヾ(*´Д`*)ノ ニヤニヤね…何にも出来ないヤツに 無意味とかニヤ笑いされたら腹立つ オマエなんかに言われたく無い … こんばんは(*^^*)

あ、そうだった(^-^;

思い浮かべて書き込みしたのは、ニヤニヤ笑いながら、寝転がっててる私の身体を触ってきたヤツです(-_-;)

お経の意味が無いと言われたことに関しては、あの言葉で今があるから、悪い霊でもないかのかな?と思ってます

No.367 19/03/22 21:45

>> 363 こんばんは(*^^*) 私とはまた感覚が違うと思うけど、悪意見え見えとわかるってわかります 私の場合は、もろに姿見えたので(… 星歌サン…何て言うか

その亡くなった御友人
それぞれに悲運だったから思う所があった
それを星歌サンに…
だった様な気がします

男の子は親の事業失敗
首が痛いは自ら命を断った
溝で発見されたは不慮の事故か…
事件で亡くなった方はお気の毒です

自分はそんな印象を受けました
首が痛いと首筋が痛いと違いますから

とにかくそんな印象を受けましたでした…

• << 369 あ、この北辰さんのレスを読み終わったら、悼んでくださって、ありがとうございます…みたいな感情がこみあげてきました 私の感情だけですかね?? とにかく、ありがとうございますm(_ _)m 4人の情報を入れてきたのは、同じ人物、中学生の同級生です 男の子は、北辰さんのおっしゃる通りで聞きました それから、首が苦しいと言ってたと同時に、たぶん首を…じゃないかな…と、北辰さんの言われてる同じ分析をしてました あれは演技じゃない、本当に苦しそうで、声も出しにくいというふうでした

No.368 19/03/22 22:04

>> 363 こんばんは(*^^*) 私とはまた感覚が違うと思うけど、悪意見え見えとわかるってわかります 私の場合は、もろに姿見えたので(… 先のレスは
星歌サンから御友人の事情を読んだ上での
印象です…
御霊が穏やかで安らかである事を願います

前に話しましたが
瀧行場に限らず行場は人の念があり
その念は一言で言えば願いで願望
そこへ寄って来るのは
モノだけで無く神もです
その神も善とは限りません
それと自分みたいにモノを取る
又は穢れを取りに来る人も居ます

はっきり言えば何でもアリな場所で
世辞にも良い所とは言えません(^^)

o(__*)Zzz

• << 370 ありがとうございますm(_ _)m 4人目の小学生の時に交流があった人の文章を読むと、1番こみあげてきます 彼女の、ありがとうございますの感情かも?しれないですね?? 縁って不思議ですね 小学生の時に、なぜ彼女が私に話しかけてきて交流をしてたのか忘れました 彼女が引っ越したので途切れましたが ニュースを見た時は驚きでいっぱいだったし、中学生の同級生から話を聞いた時も驚きました それで…昨日、彼女のことを話しましたが 北辰さんと7年前位に知り合い、ブランクがあったけど、一昨年に再会して、ずーっとお話してて、彼女のことを話す機会ができた 偶然じゃなく、巡り巡っての深~い縁なのかな~とか思いました 今までの全部が 私は彼女の御霊が浮かばれたと思いました 北辰さんの瀧行場の話 人の念と願掛け、これに寄ってくるモノや、様々な神 ノラガミは、こんな感じのストーリーですか? 今日、書店に行ったので改めてノラガミを全巻、手に取って見てみました 帯の文章に「神様お願い………」みたいな内容がありました 表紙の絵を見ましたが、外国のキャラクターも登場しますか? 瀧行場での北辰さんの光景、……って、どんなのだろう しかし祓ったモノは、その場にとどまってるんですね 念も ゆっくり寝てください 私は、することもあるし、もう少し夜更かしして寝ますヾ(*^▽^*)ノ

No.369 19/03/22 22:13
匿名 ( ♀ )

>> 367 星歌サン…何て言うか その亡くなった御友人 それぞれに悲運だったから思う所があった それを星歌サンに… だった様な気がします … あ、この北辰さんのレスを読み終わったら、悼んでくださって、ありがとうございます…みたいな感情がこみあげてきました

私の感情だけですかね??

とにかく、ありがとうございますm(_ _)m

4人の情報を入れてきたのは、同じ人物、中学生の同級生です

男の子は、北辰さんのおっしゃる通りで聞きました

それから、首が苦しいと言ってたと同時に、たぶん首を…じゃないかな…と、北辰さんの言われてる同じ分析をしてました

あれは演技じゃない、本当に苦しそうで、声も出しにくいというふうでした

• << 372 おはようございます(≧▽≦)ノシ 四人の御友人からすれば 多分…何で?なぜ?自分が?だと思いますよ 他人にはわからない複雑な事情 首が痛いと感じるのは余程ですね 何か思い詰めていた… 最初に星歌サンのレスを読んで 良くある思い出話と思ってましたが 事情を読んで先のレスの印象を受けました 自分的に可哀想って表現は 相手に対して失礼と思い お気の毒と表現し 前に話した無縁法界三界萬霊位で手を合わせる時は 「御霊が穏やかで安らかである事を願います」 と念じます それと同じです(^^)

No.370 19/03/23 00:46
匿名 ( ♀ )

>> 368 先のレスは 星歌サンから御友人の事情を読んだ上での 印象です… 御霊が穏やかで安らかである事を願います 前に話しましたが 瀧行… ありがとうございますm(_ _)m

4人目の小学生の時に交流があった人の文章を読むと、1番こみあげてきます
彼女の、ありがとうございますの感情かも?しれないですね??

縁って不思議ですね

小学生の時に、なぜ彼女が私に話しかけてきて交流をしてたのか忘れました

彼女が引っ越したので途切れましたが

ニュースを見た時は驚きでいっぱいだったし、中学生の同級生から話を聞いた時も驚きました

それで…昨日、彼女のことを話しましたが

北辰さんと7年前位に知り合い、ブランクがあったけど、一昨年に再会して、ずーっとお話してて、彼女のことを話す機会ができた

偶然じゃなく、巡り巡っての深~い縁なのかな~とか思いました
今までの全部が

私は彼女の御霊が浮かばれたと思いました

北辰さんの瀧行場の話

人の念と願掛け、これに寄ってくるモノや、様々な神
ノラガミは、こんな感じのストーリーですか?

今日、書店に行ったので改めてノラガミを全巻、手に取って見てみました

帯の文章に「神様お願い………」みたいな内容がありました

表紙の絵を見ましたが、外国のキャラクターも登場しますか?

瀧行場での北辰さんの光景、……って、どんなのだろう

しかし祓ったモノは、その場にとどまってるんですね
念も

ゆっくり寝てください

私は、することもあるし、もう少し夜更かしして寝ますヾ(*^▽^*)ノ

• << 373 おはようございます(*^ー^)ノ♪ いえいえ何か良いきっかけになれば 良いと思います これも何かの偶然か必然でしょうね だけど信じられない話しですね 本当にそんな事があるのかっって(-_-;) 飲み屋で周囲の反応って また変な事言ってるとかオマエんな事言って(笑) って感じで誰も本当って思わなかった でしょうね(-_-;) けどその女の子は災難で お気の毒です(-_-;) 瀧行場の話しでノラガミの話しは ちょっと横へ置きましょう(^^) テレビもさて置き 瀧行場に限らず行場って所は 行者がそれぞれの思いを持って修行にのぞみます 思いとは願い願望です その願い願望につられ神かモノも来る 前にも話しましたが神は道理を持たない 全てが善とは限らない 時には人に悪い影響を与える事も… 神からすれば願いを叶えた けど本人にとって良いか悪いか 願い願望は念 その念の溜まり場でもあり 瀧行場へ先に入った人が ちゃんと後始末をしてない事もあり そのまま入るとその念を受けてしまう事もあり 前にも言いましたが 用事も無いのに無闇に行場へは 入らない方が良いです 簡単な話しですが 以上の事は自分が過去の経験や 代や行者から聞いた話しを総合しただけで 何の根拠もありません

No.371 19/03/23 01:43
匿名 ( ♀ )

>> 370 あっ!!

私の中学校は、2つの小学校が通うことになってて

私に情報を入れてきた同級生は、違う小学校だったから、彼女のことは知らないんですよ

飲み屋の客が事件の犯人だったと話してきただけで

不思議な巡り合わせですね…

こちらの共感も九州のお姉さんだね?(´艸`*)

はて、あと1つは…(゚д゚)?

よし!!
しなきゃいけないことをしよう!!

No.372 19/03/23 10:26

>> 369 あ、この北辰さんのレスを読み終わったら、悼んでくださって、ありがとうございます…みたいな感情がこみあげてきました 私の感情だけですかね… おはようございます(≧▽≦)ノシ

四人の御友人からすれば
多分…何で?なぜ?自分が?だと思いますよ
他人にはわからない複雑な事情
首が痛いと感じるのは余程ですね
何か思い詰めていた…

最初に星歌サンのレスを読んで
良くある思い出話と思ってましたが
事情を読んで先のレスの印象を受けました

自分的に可哀想って表現は
相手に対して失礼と思い
お気の毒と表現し
前に話した無縁法界三界萬霊位で手を合わせる時は
「御霊が穏やかで安らかである事を願います」
と念じます
それと同じです(^^)

• << 374 おはようございます(*^^*) 彼も彼女も他界してるから、私の中で大切な想い出になってて話したので、何もなかったら出てきてない話題かもしれません かもしれない、じゃなく、きっと話題になってませんよね 本当に人には、他人には、わからない複雑な事情が沢山ありますよね 目に見える言動だけでは判断できないと思ってます 家に、お邪魔した時、お母様に、生来ずっと一緒にいようねと言ってた彼氏さんがいたと聞きました それなのに… 人って目に見える言動だけでは、本当にわからない 回りくどい書き込みになってしまいましたが、北辰さんは無縁法界三界萬霊位で手を合わせたりされてるのを聞いてたから、だから話すように縁が出来たと思いました 北辰さんには、そういう使命、お役目があるのかな?と思いました

No.373 19/03/23 10:56

>> 370 ありがとうございますm(_ _)m 4人目の小学生の時に交流があった人の文章を読むと、1番こみあげてきます 彼女の、ありがとうござい… おはようございます(*^ー^)ノ♪
いえいえ何か良いきっかけになれば
良いと思います
これも何かの偶然か必然でしょうね
だけど信じられない話しですね
本当にそんな事があるのかっって(-_-;)
飲み屋で周囲の反応って
また変な事言ってるとかオマエんな事言って(笑)
って感じで誰も本当って思わなかった
でしょうね(-_-;)

けどその女の子は災難で
お気の毒です(-_-;)

瀧行場の話しでノラガミの話しは
ちょっと横へ置きましょう(^^)
テレビもさて置き

瀧行場に限らず行場って所は
行者がそれぞれの思いを持って修行にのぞみます
思いとは願い願望です
その願い願望につられ神かモノも来る
前にも話しましたが神は道理を持たない
全てが善とは限らない
時には人に悪い影響を与える事も…
神からすれば願いを叶えた
けど本人にとって良いか悪いか

願い願望は念
その念の溜まり場でもあり
瀧行場へ先に入った人が
ちゃんと後始末をしてない事もあり
そのまま入るとその念を受けてしまう事もあり
前にも言いましたが
用事も無いのに無闇に行場へは
入らない方が良いです

簡単な話しですが
以上の事は自分が過去の経験や
代や行者から聞いた話しを総合しただけで
何の根拠もありません

• << 375 おはようございます(*^^*) もう少し、彼女の話を書き込ませてください 昨夜、書き込みしては消してをして結局書き込みしませんでした 小学生の頃ですが、お父様が怖かったらしく、友達が来たら優しいから泊まりに来てと、ずっと私に言ってたんです 確か彼女は1学年上だったような… ニュースで彼女のことを知って、まず思ったことは、成人してたら自立して自分の運命をきりひらくことできるのに、こんな悲運な…でした 男の子も成人前 大人になってたら、また違ったかもしれないのに… 私の考えは、この世に偶然はない、全て必然なので、本当にありがとうございますm(_ _)m 客のことは、北辰さんがおっしゃるように、また変なこと言ってるわ~だったそうです 普段から変な人だったんでしょうね? 私、毎日、自分を浄化、願いや念でお勤め,修行してるから、うちには普通の人は呼ばないほうが良いですかね(・・? ただし、神に願掛けは一切してません しないことにしてるので 日々のお勤めです 自分を浄化してるということは、浄化しないといけない煩悩があるということです かなり消えましたが

No.374 19/03/23 10:57
匿名 ( ♀ )

>> 372 おはようございます(≧▽≦)ノシ 四人の御友人からすれば 多分…何で?なぜ?自分が?だと思いますよ 他人にはわからない複雑な事情 … おはようございます(*^^*)

彼も彼女も他界してるから、私の中で大切な想い出になってて話したので、何もなかったら出てきてない話題かもしれません

かもしれない、じゃなく、きっと話題になってませんよね

本当に人には、他人には、わからない複雑な事情が沢山ありますよね
目に見える言動だけでは判断できないと思ってます

家に、お邪魔した時、お母様に、生来ずっと一緒にいようねと言ってた彼氏さんがいたと聞きました
それなのに…

人って目に見える言動だけでは、本当にわからない

回りくどい書き込みになってしまいましたが、北辰さんは無縁法界三界萬霊位で手を合わせたりされてるのを聞いてたから、だから話すように縁が出来たと思いました

北辰さんには、そういう使命、お役目があるのかな?と思いました

• << 376 こんばんはヾ(*´Д`*)ノシ 何で何の理由で命を絶ったか 今となっては誰もわからない 本人しかわからない けど…残された人にとっては わからかった事が悔やまれ ある意味罪作りです(-_-;) 自分の役目…何が出来るか いまだにわかりませんが 出来る事をするしか無いとます(^^)

No.375 19/03/23 11:25
匿名 ( ♀ )

>> 373 おはようございます(*^ー^)ノ♪ いえいえ何か良いきっかけになれば 良いと思います これも何かの偶然か必然でしょうね だけど信じら… おはようございます(*^^*)

もう少し、彼女の話を書き込ませてください

昨夜、書き込みしては消してをして結局書き込みしませんでした

小学生の頃ですが、お父様が怖かったらしく、友達が来たら優しいから泊まりに来てと、ずっと私に言ってたんです

確か彼女は1学年上だったような…

ニュースで彼女のことを知って、まず思ったことは、成人してたら自立して自分の運命をきりひらくことできるのに、こんな悲運な…でした

男の子も成人前
大人になってたら、また違ったかもしれないのに…

私の考えは、この世に偶然はない、全て必然なので、本当にありがとうございますm(_ _)m

客のことは、北辰さんがおっしゃるように、また変なこと言ってるわ~だったそうです

普段から変な人だったんでしょうね?

私、毎日、自分を浄化、願いや念でお勤め,修行してるから、うちには普通の人は呼ばないほうが良いですかね(・・?

ただし、神に願掛けは一切してません
しないことにしてるので

日々のお勤めです

自分を浄化してるということは、浄化しないといけない煩悩があるということです

かなり消えましたが

• << 377 こんばんは(o^ O^)シ彡☆ 星歌サンが話した御友人 皆さん災難の一言では済みませんが 災難と思います 本当にお気の毒でした… 星歌サン 思い出と記憶はとても大切です ただその事に必要以上にとらわれ無い様に 注意して下さい(^^) あくまで行場での話しですから 自宅については何とも言えません(^^)

No.376 19/03/23 19:27

>> 374 おはようございます(*^^*) 彼も彼女も他界してるから、私の中で大切な想い出になってて話したので、何もなかったら出てきてない話題… こんばんはヾ(*´Д`*)ノシ

何で何の理由で命を絶ったか
今となっては誰もわからない
本人しかわからない
けど…残された人にとっては
わからかった事が悔やまれ
ある意味罪作りです(-_-;)

自分の役目…何が出来るか
いまだにわかりませんが
出来る事をするしか無いとます(^^)

• << 378 こんばんは(*^^*) 命を絶った人の、残された人は、理由がわかっても、わからなくても悩むでしょうね 何もできなかったと 私は、自分の役目が何なのか、話始めた頃に北辰さんにずっと言ってたことは頭に置いてるけど、現実は簡単なものじゃない …ので、まず身近なものからしたいと目標を持って、お勤めしてます これも簡単じゃないけど、でもしたいことなので頑張ります

No.377 19/03/23 19:34

>> 375 おはようございます(*^^*) もう少し、彼女の話を書き込ませてください 昨夜、書き込みしては消してをして結局書き込みしませ… こんばんは(o^ O^)シ彡☆

星歌サンが話した御友人
皆さん災難の一言では済みませんが
災難と思います
本当にお気の毒でした…

星歌サン
思い出と記憶はとても大切です
ただその事に必要以上にとらわれ無い様に
注意して下さい(^^)

あくまで行場での話しですから
自宅については何とも言えません(^^)

• << 379 こんばんは(*^^*) 亡くなった人達の想い出話は、ここまでとします 大丈夫です ちょっと、もう少し彼女のことを書き込みしたかったという感じでした

No.378 19/03/23 20:08
匿名 ( ♀ )

>> 376 こんばんはヾ(*´Д`*)ノシ 何で何の理由で命を絶ったか 今となっては誰もわからない 本人しかわからない けど…残された人にと… こんばんは(*^^*)

命を絶った人の、残された人は、理由がわかっても、わからなくても悩むでしょうね

何もできなかったと

私は、自分の役目が何なのか、話始めた頃に北辰さんにずっと言ってたことは頭に置いてるけど、現実は簡単なものじゃない

…ので、まず身近なものからしたいと目標を持って、お勤めしてます

これも簡単じゃないけど、でもしたいことなので頑張ります

• << 381 こんばんはヾ(*´Д`*)ノ わからない知らなかった知らないより 僅かでも知っていたら話してくれたら 解決は出来なくても共有は 出来たかも知れません 綺麗事に聞こえますがそう思うし 本人が視野狭窄にならないで欲しい そう思います(^^) 故人の話しは悪い事では無く きっかけや偶然が重なり出た話題ですから 良い事と思います 自分は大丈夫ですし構いませんから(^^) ただ…ちょっと…適切で良い表現が 見つかりませんが 星歌サンは優し過ぎて深入りしそうな そんな危うさがある 気がしました(^^) 夏目は22巻まで話しが進んでましたか 妖に名前を書かせるは レイコの単なる思いつき(´・ω・`)? 今日はこれで寝ます(-_\) o(__*)Zzz

No.379 19/03/23 20:14
匿名 ( ♀ )

>> 377 こんばんは(o^ O^)シ彡☆ 星歌サンが話した御友人 皆さん災難の一言では済みませんが 災難と思います 本当にお気の毒でした…… こんばんは(*^^*)

亡くなった人達の想い出話は、ここまでとします

大丈夫です
ちょっと、もう少し彼女のことを書き込みしたかったという感じでした

No.380 19/03/23 20:45
匿名 ( ♀ )

昨日、夏目友人帳22を買ったので読んでました

レイコと1番最初に勝負して、友人帳に名前を書いた妖が出てきた(・o・)

勝負を始めたキッカケもレイコには全然悪意が無い、ただの時間潰し

負けた妖の名前を書かせて子分にするというルールも、全然悪意が無い

でも妖力が強いから、夏目友人帳に凄い力が宿って危険な物になってしまったんですね

的場が出てきたストーリーのもありました

捕まえたのが厄介な妖で始末が大変で面倒だから?合理的だから?か、もっと力が強い妖に、捕まえた妖を食わせました(((;゚д゚)))

No.381 19/03/23 21:06

>> 378 こんばんは(*^^*) 命を絶った人の、残された人は、理由がわかっても、わからなくても悩むでしょうね 何もできなかったと … こんばんはヾ(*´Д`*)ノ

わからない知らなかった知らないより
僅かでも知っていたら話してくれたら
解決は出来なくても共有は
出来たかも知れません
綺麗事に聞こえますがそう思うし
本人が視野狭窄にならないで欲しい
そう思います(^^)

故人の話しは悪い事では無く
きっかけや偶然が重なり出た話題ですから
良い事と思います
自分は大丈夫ですし構いませんから(^^)
ただ…ちょっと…適切で良い表現が
見つかりませんが
星歌サンは優し過ぎて深入りしそうな
そんな危うさがある
気がしました(^^)

夏目は22巻まで話しが進んでましたか
妖に名前を書かせるは
レイコの単なる思いつき(´・ω・`)?

o(__*)Zzz

No.382 19/03/24 02:03
匿名 ( ♀ )

>> 381 こんばんは(*^^*)

綺麗事じゃないと、わかりますよ

ただ…命を断ちたいと思うほど精神的に追い込まれてる話を打ち明けてくれて、寄り添ってるのに、それでも救えなかった側の精神的打撃も大きいと思いました

相手により、寄り添うことで救えた、救えなかったがあると思います

ありがとうございます(*^^*)大丈夫です

人は忘れられたら2度死ぬと言います
記憶しててあげたいです

妖に名前を書かせる友人帳

なんとキッカケは、ある森で出会った普通の女の子でした

その女の子がレイコに惹かれて名前を知るために、色んな勝負を挑んで
勝負と言っても普通の女の子なので、かけっことか人間の子供の遊びの範囲です

それで、勝負って時間潰しになるし面白いわね、と
1番始めの妖に、勝負して私が勝ったら、あなたの名前を書いて子分になって、お昼寝するから時間になったら私を起こしなさい、と
これが始まりみたいです

ちょっと用事とかしてたら夜更かしになってしまいました

ゆっくり寝てください

(-.-)..zzZZ

• << 384 こんにちはヾ(o´∀`o)ノ ただ…当の本人が…ね(-_-;) 周囲がいくら話しかけても本人が 打ち明けないとどうにもなりませんから 本人からすれば打ち明けて 受け止めてくれるか理解してくれるか わからないから(-_-;) それしか方法が無いこれしか無い そんな状態になって自ら命を絶つ… 本当は生きてる以上の苦しみを味わう事に なるのに(-_-;) レイコは本当に軽い気持ち 何て言うか子供の遊び感覚だったのかな(^^) そんな積み重ねで友人帳が 重要な物になった… 今日は朝から東大阪にある石切劒箭 (いしきりつるぎや)神社 へ今年になってまだ行って無いから 行って来ました

No.383 19/03/24 03:24
匿名 ( ♀ )

>> 382 ちょっと…言葉足らずな書き込みになってるかなと

私も、大切な人には寄り添いたいと思ってます

なので綺麗事じゃないと、わかります

救えなかった時の精神的打撃は、自分は無力だった、とかだと思います

もっとああしていれば、こうしていれば、とか

それから…私の印象では、命を断つ人って、全然そんな素振りを見せない

たぶん前に話したような…

過去に、飲み屋の時の同僚が突然命を断ちました

寄り添って、踏ん張れるか、踏ん張れないか、人それぞれだと思うので、救えなかった場合、亡くした側も心の切り替えが要りますが簡単じゃないと思います

固い話題すみません💦

(+.+)..zzZZ

• << 385 固い話題ではありません おっしゃっる事わかります 残された人は日々自問自答で 救えなかった事に責任を感じます しかし…自ら命を断った人は それで良いけど… 残された人にとっては毎日自責と無力感 罪作りとしか言えません… もう1つ 石切劒箭神社です(^^)

No.384 19/03/24 11:39

>> 382 こんばんは(*^^*) 綺麗事じゃないと、わかりますよ ただ…命を断ちたいと思うほど精神的に追い込まれてる話を打ち明けてくれ… こんにちはヾ(o´∀`o)ノ

ただ…当の本人が…ね(-_-;)
周囲がいくら話しかけても本人が
打ち明けないとどうにもなりませんから
本人からすれば打ち明けて
受け止めてくれるか理解してくれるか
わからないから(-_-;)
それしか方法が無いこれしか無い
そんな状態になって自ら命を絶つ…
本当は生きてる以上の苦しみを味わう事に
なるのに(-_-;)

レイコは本当に軽い気持ち
何て言うか子供の遊び感覚だったのかな(^^)
そんな積み重ねで友人帳が
重要な物になった…

今日は朝から東大阪にある石切劒箭
(いしきりつるぎや)神社
へ今年になってまだ行って無いから
行って来ました

• << 386 こんばんは(*^^*) お疲れ様でした 写真ありがとうございます♪ 精神的に追い込まれてる理由を話せない理由も、あったりすると思います 色々、簡単ではないですよね 死後は生きてる時以上に辛いと言いますね 1人で辛い思いするなら、今この世で辛い思いしたほうがいいと、私も思います レイコのことを話した妖が言ってました 人の子のたわむれに名を差し出したが、無自覚ながらも力の強いものはおそろしいな あんな気まぐれな遊びが我らの魂を縛るのだからって ニャンコ先生曰く、遊びの偶然の産物です

No.385 19/03/24 11:45

>> 383 ちょっと…言葉足らずな書き込みになってるかなと 私も、大切な人には寄り添いたいと思ってます なので綺麗事じゃないと、わかりま… 固い話題ではありません

おっしゃっる事わかります
残された人は日々自問自答で
救えなかった事に責任を感じます

しかし…自ら命を断った人は
それで良いけど…
残された人にとっては毎日自責と無力感
罪作りとしか言えません…

もう1つ
石切劒箭神社です(^^)

• << 387 写真ありがとうございます♪ 門番は獅子ですか!? 自ら命を断った人も1人で辛いと思います… 生きてれば、やり直せるけど、亡くなったら…

No.386 19/03/24 18:47
匿名 ( ♀ )

>> 384 こんにちはヾ(o´∀`o)ノ ただ…当の本人が…ね(-_-;) 周囲がいくら話しかけても本人が 打ち明けないとどうにもなりませんか… こんばんは(*^^*)

お疲れ様でした

写真ありがとうございます♪

精神的に追い込まれてる理由を話せない理由も、あったりすると思います

色々、簡単ではないですよね

死後は生きてる時以上に辛いと言いますね

1人で辛い思いするなら、今この世で辛い思いしたほうがいいと、私も思います

レイコのことを話した妖が言ってました
人の子のたわむれに名を差し出したが、無自覚ながらも力の強いものはおそろしいな
あんな気まぐれな遊びが我らの魂を縛るのだからって

ニャンコ先生曰く、遊びの偶然の産物です

• << 388 こんばんはヾ(*´Д`*)ノ さてさて(^^) 遊びの産物か…なるほどね 何気にした事が後になってまさか( ̄▽ ̄;) そう言えば…17年位前の作品 「陰陽師」の中で晴明役が 名前も呪だ,名前に縛られている と言うセリフがありましたが 正にそうですね… 夏目が名前を返すと言います そうすると縛られる事はありません レイコはそんなつもりは無くても そうなってしまった 夏目が名前を書いた紙を口にくわえ 息を吐けば文字が飛び妖に帰る 上手く表現出来てるって思いました ノラガミの中でも名を返すと言うセリフ があります… 良く見てませんが獅子では無かった様な 二枚目の画像は拝殿で 毎朝8時にお勤めがあり一般参拝者が 拝殿に上がる事が出来ます 普段は祈祷のみ 目の前で巫女の舞いを見て 鈴祓いを受けました(*´∀`)♪

No.387 19/03/24 18:54
匿名 ( ♀ )

>> 385 固い話題ではありません おっしゃっる事わかります 残された人は日々自問自答で 救えなかった事に責任を感じます しかし…自ら命… 写真ありがとうございます♪

門番は獅子ですか!?

自ら命を断った人も1人で辛いと思います…

生きてれば、やり直せるけど、亡くなったら…

No.388 19/03/24 20:20

>> 386 こんばんは(*^^*) お疲れ様でした 写真ありがとうございます♪ 精神的に追い込まれてる理由を話せない理由も、あった… こんばんはヾ(*´Д`*)ノ

さてさて(^^)
遊びの産物か…なるほどね
何気にした事が後になってまさか( ̄▽ ̄;)
そう言えば…17年位前の作品
「陰陽師」の中で晴明役が
名前も呪だ,名前に縛られている
と言うセリフがありましたが
正にそうですね…
夏目が名前を返すと言います
そうすると縛られる事はありません
レイコはそんなつもりは無くても
そうなってしまった
夏目が名前を書いた紙を口にくわえ
息を吐けば文字が飛び妖に帰る
上手く表現出来てるって思いました

ノラガミの中でも名を返すと言うセリフ
があります…

良く見てませんが獅子では無かった様な
二枚目の画像は拝殿で
毎朝8時にお勤めがあり一般参拝者が
拝殿に上がる事が出来ます
普段は祈祷のみ
目の前で巫女の舞いを見て
鈴祓いを受けました(*´∀`)♪

No.389 19/03/24 20:36
匿名 ( ♀ )

>> 388 こんばんは(*^^*)

レイコが亡くなったことを知らない妖が多くて、この度の妖も、もう呼ばれることがないのなら名前を返してくれと夏目君に言ってました

レイコが来るのを、ずっと待ってる、呼ばれるのを待ってる妖も多いですね

狛犬ではないな…(゚д゚)と思いました

私が今まで参拝した神社の門番は、今のところ狛犬だけなので

No.390 19/03/24 21:26

>> 389 こんばんは(o^ O^)シ彡☆

名前を書いたから
契約みたいになったのでしょう
当のレイコはそんな事になると思って無かった
けど亡くなったら契約は無効
当然,名前を返してくれと言いますね(^^)

確かに狛犬と思いますが
この神社変わっていて
一枚目の画像は正面ですが
撮影した後ろに門があります
以前アップしてるかも知れませんが
寺だと仁王様ですが
随神(多分読みは,ずいしん)が鎮座してます
ただどんな神か知りません(-_-;)

o(__*)Zzz

No.391 19/03/24 22:09
匿名 ( ♀ )

>> 390 こんばんは(*^^*)

なるほど!!

前にアップしてくださってます

随神、どんなお姿ですか?

レイコからしたら、ただの遊びだけど、契約、術

かけた者が亡くなったら自然解除される物もあるけど、夏目に出てくる物は解除されないですね

主が亡くなっても、ずっと守ってる式の2体の龍の話は感動しました

その龍が、夏目君に似た男性を知ってると言ってたんですけど…(゚д゚)そのエピソード覚えてます?

ゆっくり寝てください

(-.-)..zzZZ

• << 394 こんばんは(o^ O^)シ彡☆ 仁王様は仏像ですが 神の像は……あまり無いと思います 門に二対鎮座していて男神 一人は弓を一人は太刀を持ってます 髪はみずらを結っていて みずらは日本の神話の絵に出て来る男が 結ってる髪型です 石切劒箭神社祭神の名前は 祝詞,十種大祓(とくさのおおはらい)に 出て来ます(^^) 本人が居なくなれば当然無効ですが ちゃんと本人の口から解かないと 無効になりませんからね… 龍の話しはアニメで見ました まだ録画か残ってます(^^) 夏目に出て来る式神は義理堅いと言うか 忠実ですね(^^)

No.392 19/03/25 12:23

>> 391 こんにちは(^^)

改めてレスしますm(__)m

No.393 19/03/25 14:32
匿名 ( ♀ )

>> 392 こんにちは(*^^*)

は~い(^-^ゞ

No.394 19/03/25 18:37

>> 391 こんばんは(*^^*) なるほど!! 前にアップしてくださってます 随神、どんなお姿ですか? レイコから… こんばんは(o^ O^)シ彡☆

仁王様は仏像ですが
神の像は……あまり無いと思います
門に二対鎮座していて男神
一人は弓を一人は太刀を持ってます
髪はみずらを結っていて
みずらは日本の神話の絵に出て来る男が
結ってる髪型です
石切劒箭神社祭神の名前は
祝詞,十種大祓(とくさのおおはらい)に
出て来ます(^^)

本人が居なくなれば当然無効ですが
ちゃんと本人の口から解かないと
無効になりませんからね…
龍の話しはアニメで見ました
まだ録画か残ってます(^^)
夏目に出て来る式神は義理堅いと言うか
忠実ですね(^^)

No.395 19/03/25 20:31
匿名 ( ♀ )

>> 394 こんばんは(*^^*)

仁王様は何度か見たことあります
(人^∇^)大好きです❤

風神,雷神は神です…か?
像を見たことあります…(゚д゚)

そういえば、突然能力が無くなって式も見えなくなった人の話もありましたね

しかし式は、ずっと主のそばに居る

夏目君の力を借りて、契約解除と言ったのに式のほうが離れなかったですね

あぁ、そういえばまだ夏目君の小学校の同級生のエピソードを探せてない

No.396 19/03/26 07:17

>> 395 おはようございます(*^ー^)ノ♪
昨日は早々に寝落ちしてしまいました(^_^;)

随神は門番か仁王様の様な役割か
わかりません(^_^;)
仁王様,仁王門はほとんどの寺で
見掛けますね(^^)
自然現象を神格化したのが風神雷神かな?と思ってます
インドの神,帝釈天は雷が武器だったような
寅さんで有名な東京の柴又,帝釈天へ
一度だけ行った事があります

式神が見えなくなった話しアニメで見ました
夏目が解釈して解き放ち離れなかった
主従関係はあっても式神に
情があるのかどうか…
全否定は出来ませんね(^^)

No.397 19/03/26 14:37
匿名 ( ♀ )

>> 396 こんにちはq(^-^q)

随神、見てみたい…(・o・)

あ!!
仁王門の仁王様の所にワラジが掛けてありますよね
これには、どんな意味が??

お遍路さんが掛けていった??

四国の御寺だったと思うけど、すごく大きいワラジが掛けてありました
仁王様への何か…(゚д゚)ですか??

四国のお遍路には不思議な逸話もあって、杖がないと歩けなかった人が、歩けるようになって、使ってた杖を置いて行ったり、本で過去に読みました

風神,雷神は自然現象の神格化ですか
(*´∇`)

『寅さん』のほうは観たことない(o・・o)

No.398 19/03/26 20:50

>> 397 こんばんはヾ(*´Д`*)ノ

ああ!あります!ワラジ…
何でかわかりません(^_^;)
奉納でしょうが願掛けか願掛けが
叶ったからかどうでしょ(´・ω・`)?

ちなみに狛犬の前足に布をくくりつけ
願掛けする
家出した人があちこち転々としない様に
止まる足どめの意味があるそうです
これは何回か見た事があります…

お遍路さん…不思議や奇妙な話しが
沢山あると思うし
あってもおかしく無いでしょうね(^^)
随分前に友人と四国へ車で旅行した時
徳島の屋島寺へ行っただけです…

寅さんは自分も映画を初めから終わり
まで見た事ありませんが
寅さんの生まれ育ったか実家か
わかりませんが
東京都葛飾区柴又で
倍賞千恵子さんが扮する妹の嫁ぎ先の
食堂が帝釈天参道だったかと…

o(__*)Zzz

No.399 19/03/26 23:00
匿名 ( ♀ )

>> 398 こんばんは(*^^*)

小さな子供さんサイズから大人サイズ
仁王様が履かれるのかなと思うくらい大きいの見ました

北辰さんもご存知なかったですか(゚д゚)

私は香川県は本格的に、愛媛県は母に会いに行った帰りに2ヵ所の御寺だけ行きました

狛犬さんへの願掛けは見たことないし初めて聞きました(・o・)

ゆっくり寝てくださいませ

九州のお姉さんと電話で話してて楽しかった♪
((*>∇<))

今日の、お勤めも終了✨

No.400 19/03/27 07:09

>> 399 おはようございます(*^ー^)ノ♪

香川と愛媛ですか香川までは
行きましたが愛媛はありません
お遍路の順路が一から回る通常と
88から回る逆とあるそうですね(^^)

ん( -_・)?
九州のお姉さんと話しが出来て
なんかご機嫌ですね(*´∀`)♪

• << 401 こんにちはq(^-^q) そういえば香川県に行った話は前にしましたよね? 北辰さんは、うどんを食べなかったのですよね?? 私達は香川県は、お遍路目的だったけど、しっかりうどんも食べて帰りました 過去に小西真奈美さんと…大泉洋さん?だったかな、主演の映画で実際にロケ地になった所でした 交番で美味しいうどん屋さん聞いたら親切に、有名なうどん屋さんが載った地図をくれて ここが1番近いし、ここにしようって行った所が映画のうどん屋さんでした(・o・) 安いのに、麺にこしがあって出汁も美味しかった~~~~ あれ以来、私はこっちのうどん屋さんに行こうと思えないです レオマワールドは、北辰さんも行かれたんですよね(・・? お遍路、逆からまわるのは、どんな意味があったんでしたか? 本で読んだけど忘れちゃいましたf(^_^; 23歳だったと思うけど劇場に貞子を観に行ったら、オマケで『四国』っていうホラーを上映しました そのストーリーが、娘を亡くした母親が逆まわりで願掛け参拝して、亡くなった娘が生き返るという… 栗山千明さんの映画デビューだったかと(¨ ) 願掛けが叶い生き返りましたが、「お母さんヽ(´▽`)/」と抱き合った直後、娘の力が異常に強く、お母さんの体の骨がボキボキッ!と折れて、お母さんが……(-_-;) 九州のお姉さんは、ずっとまめにメールでも話してて、色々教えてくれるし、優しいし、楽しいし愉しいし、大好きなんですよ💕 何より人間性が良くて、みんなに慕われてます 通話は先々週の金曜日かな?以来で 愉しくて、涙流して笑い転げます(>∇<*) 北辰さんにレスした後も、寝落ちまでメールしてました♪安眠♪
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

友達二人専用掲示板のスレ一覧

ミクル内で知り合った人と二人で語り合う掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧