注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
彼氏の仕事の忙しさについてです

彼に不満をぶん投げてしまいそうです。

レス8 HIT数 396 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
19/01/22 10:21(更新日時)

暇さえあればスノボーに行ってしまう同い年の彼(大学4年生/22歳)に、不満が爆発しそうです。
静岡に住んでいるのですが、毎週1回は長野に行き、スノボーしてます。

ぶつけたい不満は、
「あなたは今、『趣味と彼女を両立できる大人』ではなく、『彼女<<<趣味な不器用な子ども』。私を1番に優先させてというわけではなく、両立(例:スノボーに時間浸使った後は、私との時間を作る)して欲しい。私だって、笑顔で送り出したいけれど、送り出したら行きっぱなし。フォローもなければ、私だって人間だから辛い。」ということです。

私がスノボーについていくというのは無しです。彼がガチで練習したい人で、私では足でまといです。そんな彼なので、1人でも行きたいそうなのですが、それだと寂しいし…と葛藤していました。

だから、もしかしたら、私との予定を入れない(いつスノボーに友達といけるようになるかわからないから、基本的に空けておきたい)ことにも葛藤してくれているかもしれません(あまりないと思いますが)。でももう、私も「私にお金使うくらいなら、スノボーの資金に少しでも当てれば?」と腐って言いそうです。

友達には「彼も趣味を奪われたら辛いから、冬だけなんだし、不満すら言わずにほっといたら?満喫したら、帰ってくるかもよ?」と言われているので、ほっとこうとも思いますが、そんな保証もないのに、とも思います。

皆さんなら、こんな彼と付き合ってたらどうしますか?

No.2782825 19/01/22 07:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/22 07:24
匿名さん1 

主さんのお友達の意見に賛成かな
付き合ってどのくらいなのですか?
フォローがないと書いてあるけど、具体的にはどういうフォローがないのですか?

• << 3 付き合って1年半です。 う~ん。 会う時間(次会うのは、3月初旬)を作ったり、できないのであれば連絡するとか…。 でも、連絡は業務連絡ツールなので、会話するものでないと言われていて、それすらもダメなんだなって感じです。 なので、私たちの今の関わりは「無」です。

No.2 19/01/22 07:32
匿名さん2 

彼女は別にあなたじゃなくてもいいからなぁ。
趣味は今しかできないし、別に彼女といても楽しくないから、趣味に行くんだと思いますよ。

趣味と彼女を両立するのが大人なのですか?
意に反することを書いて申し訳けないのですが、彼氏の趣味も許容できないカマッテチャンの彼女も子供なので、お似合いだと思います。。。

毎週スノボ行かれて寂しい!って言えばいいだけなんじゃないのかなぁ。彼の行動は別に浮気じゃないんだし、責められることでもないと思うのです。

• << 4 「彼女は私じゃなくても」・「彼女との時間が楽しくない」と言われてしまうと何も言えませんが、彼の告白で付き合いが始まったし、前回のデートだって、わりと彼の趣味に合わせてプランニングし、楽しそうにしてたんですけどね…。 趣味を寛容するつもりはあります。 しかし、彼が私に時間を作ってくれないので、私はこう言っている…という私の意見です。 寂しい事は一応伝えました。黙ってしまい、明確な答えはもらえなかったと思います。(うる覚えです) 結局なんでもかんでも私が悪いみたいに言われると、辛いです。

No.3 19/01/22 07:38
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 主さんのお友達の意見に賛成かな 付き合ってどのくらいなのですか? フォローがないと書いてあるけど、具体的にはどういうフォローがないのです… 付き合って1年半です。

う~ん。
会う時間(次会うのは、3月初旬)を作ったり、できないのであれば連絡するとか…。

でも、連絡は業務連絡ツールなので、会話するものでないと言われていて、それすらもダメなんだなって感じです。

なので、私たちの今の関わりは「無」です。

No.4 19/01/22 07:43
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 2 彼女は別にあなたじゃなくてもいいからなぁ。 趣味は今しかできないし、別に彼女といても楽しくないから、趣味に行くんだと思いますよ。 趣… 「彼女は私じゃなくても」・「彼女との時間が楽しくない」と言われてしまうと何も言えませんが、彼の告白で付き合いが始まったし、前回のデートだって、わりと彼の趣味に合わせてプランニングし、楽しそうにしてたんですけどね…。

趣味を寛容するつもりはあります。
しかし、彼が私に時間を作ってくれないので、私はこう言っている…という私の意見です。

寂しい事は一応伝えました。黙ってしまい、明確な答えはもらえなかったと思います。(うる覚えです)

結局なんでもかんでも私が悪いみたいに言われると、辛いです。

No.5 19/01/22 08:03
匿名さん1 

1年半なんですね〜。
正直お付き合いしたばかりか1年も経ってないのかなと思ってました。
私は業務連絡以外での連絡を取りたい派で、定期的に会いたい人間です。
かなり寂しがりの自覚があります。
現在の彼氏と付き合った時、あなたと同じような状況になりかなり悩みました。
悩んだ末に別れたくなり話し合って、彼に言われた事が
別れたくない、恋愛に依存しないで一人の時間も楽しんでほしいという事でした。
言われた時は衝撃でした。付き合ってるんじゃないの?!と思いましたが、冷静に考えて確かにもう大人なのだから
相手の趣味や時間も尊重すべきだと気付きました。
主さんが悪いとかじゃなくて、
あなたは趣味と彼女を両立して欲しいというより、もっとわたしにかまって!としか彼には見られてないし、
実際そういう事なんだと思います。客観的に見たらそうです。
でも気持ちはわかります!わたしも前はそうでしたから。

スノボはシーズンになると会えなくなるとよく聞きますね。
1年半お付き合いしてるのですから、
もっとどんと構えていた方が良いです。
このまま寂しい寂しいだと、本当に彼があなたを嫌になっちゃうかもしれないですよ。
それがどうしても無理なら、単純に価値観が合わないと切り替えて他の人を見たほうがよいのかな。

No.6 19/01/22 08:41

>> 5 どんと構える、わかりました

No.7 19/01/22 09:04
匿名さん7 

このスレだけを見た感想は、マウント取って付き合うか別れるかの選択を迫っている、かな。

あなたは大人じゃなく子供ねって言う部分はいらないかな。
それと待ってても保証がないって思いは、もう彼を好きなのでは無く、好かれている安地を失いたくないだけって感じる。
コレコレどーだからあなたは駄目なんだ!私の寂しさを理解出来てないようだから教えてあげてるのよ!
これ言われたら、受け入れないなら終わり付き合いたいなら改めなさい、そう聞こえるかな。

とは言え、主の気持ちはわかるよ。
どうせ伝えるなら、不安で待てないって伝えたほうがいい。
事実、伝えても彼が受け入れられなければ別れることになるし、言われても何とも思わず待たせる彼なら別れるでしょ?
なら、待てないと伝えればいい。

主が本当に望んでるのは、彼が自発的に主との時間を作ってくれることだよね?
スレのやつを言ったら、主が言うから時間を作らざるを得ないってなるよ。
行ってはいけない圧力か、失いたくないから行かないのかの違いはデカイよ。

No.8 19/01/22 10:21

>> 7 私は彼に、「子供じゃないんだから」と怒られます。彼の方がよっぽど子供な時もあるので、それを知って欲しいから含めました。

伝えるなら、「失いたくないから行かない」って思われるような伝え方にします。

でも、以前「私は会える時間が楽しみなのに」と伝えたのですが、それでもまた新しいスノボーの予定を立てていました。まあ、その日にちは私も出かけるのでいいと思って立てたのか、私の言葉が響いていないのかは、彼にしか分かりませんが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧