注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

DV加害者相談

レス10 HIT数 835 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/01/21 13:10(更新日時)

DV加害者についての相談です

自分は彼氏に対してのDV行為をしてしまっています。自分ではこのくらいじゃDVじゃ無いなんて思っていましたが、彼氏から『お前はおかしい。病気だよ。』と言われて、最近DV加害者として自覚を持ち始めました。
初めて付き合った彼氏にも
喧嘩になるとよく殴ったり軽く首を絞めたりしていました。彼氏は体格が良く私なんかに殴られてもどうってことないだろう。という酷い考えで今の今まで付き合った方には暴力を振るってしまいました。
今の彼氏にようやく自分はDVをしてしまっていると気づかせてもらい、きちんと治したいと思っています。
しかし、検索しても被害者の相談窓口ばかり、あるのは更生プログラムという本格的な施設とかです。加害者が言えた口ではありませんが私は更生プログラムに通うほどひどいDVではないだろうと思っています。
また、カウンセリングなどで治るものなのかと疑心暗鬼な部分があります。結局は自分の短気さや、気持ちの持ちようなのでカウンセラーに聞いてもらったところでどうにかなるのかと…。
もし加害者でカウンセリング経験者の方などいらっしゃいましたら、治療や気持ちの持ち方など教えていただきたいです。
読みづらい長い文章で失礼いたしました。

19/01/21 04:28 追記
彼とは同棲していて、これからも長くお付き合いしたいという前提で治療を彼と2人で考えています。
どうかこれを踏まえてのご意見や参考をいただければと思います。

No.2782126 19/01/21 01:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/21 02:41
匿名さん1 

別れれば?

  • << 4 この件で別れ話にはならず、協力するから治そうという結果になったので今は別れは考えておりません。 ご意見ありがとうございました。

No.2 19/01/21 02:58
匿名さん2 

治し方の具体的なアドバイスよりも、
「DVは犯罪ですよ」、「彼がかわいそう、別れてあげて」
等の責められるレスが多くつきやすい案件かと思います。
辛口コメントにもあまりカッとならずにいきましょう。


私はDV加害者で治療に成功した女性です。
お力になれればと存じます。


主さんは暴力が当たり前の環境で過ごしてきましたか?
おもに親御さんからの暴力についてです。
それがあって、多少蹴ったり叩いたり首を絞めたりするのはコミュニケーションの一部だという刷り込みの認識があるだけなら、その認識を改めることができれば問題は解決しそうですね。


親御さんからの暴力が無かったのにご自身が暴力的な気質である場合は、精神面のバランスの乱れが原因かもしれません。
私がこれでした。専門分野です。
何でもないところでヒステリーを起こして感情のコントロールが全く利かなくなったりするのであれば、精神科やメンタルクリニックなどを訪問するのはおすすめではあります。
私は俗に言う精神安定剤の服用を始めたとたん、暴力が止みました。
ずっと覚醒していたのが、急にフッと我に返れたかんじです。
その後穏やかな生活を維持できています。


上記2つのどちらのパターンに近い状態ですか?

No.3 19/01/21 03:07
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 丁寧なお返事ありがとうございます。

親からはしつけ程度のビンタなどはありましたが、暴力が日常的にあったわけではありません。
なので私は匿名さん2と同じく、後者の理由かと思います。
精神安定剤を飲んで良くなったと経験談を聞けてとても前向きに専門機関に通うことを考えられるようになりました。

そのような治療がわたしにも適用するか近くの精神科に行ってみたいと思います。
経験者さんの貴重なお話大変ためになりました。ありがとうございます。

No.4 19/01/21 03:08
匿名さん ( ♀ )

>> 1 別れれば? この件で別れ話にはならず、協力するから治そうという結果になったので今は別れは考えておりません。
ご意見ありがとうございました。

No.5 19/01/21 03:45
匿名さん5 

一旦別れて距離置いてみるのも手だと思うよ?

  • << 7 同棲しているので距離を置くというのも簡単にはできない状況です。 事情がありどちらかが家を出るのも難しいので、2人で暮らしていくことを前提に治療を考えています。 ご意見ありがとうございました。

No.6 19/01/21 04:03
匿名さん6 

別れなよ

  • << 8 この件で別れ話にはならず、協力するから治そうという結果になったので今は別れは考えておりません。 ご意見ありがとうございました。

No.7 19/01/21 04:25
匿名さん ( ♀ )

>> 5 一旦別れて距離置いてみるのも手だと思うよ? 同棲しているので距離を置くというのも簡単にはできない状況です。
事情がありどちらかが家を出るのも難しいので、2人で暮らしていくことを前提に治療を考えています。
ご意見ありがとうございました。

No.8 19/01/21 04:26
匿名さん ( ♀ )

>> 6 別れなよ この件で別れ話にはならず、協力するから治そうという結果になったので今は別れは考えておりません。
ご意見ありがとうございました。

No.9 19/01/21 07:21
恋愛の達人9 

別れた方がいいって考える人が多そうですね。

No.10 19/01/21 13:10
匿名さん ( ♀ )

>> 9 そうですね、でも別れないで治していくと2人で決めているので、ご意見の一部として心にとめるだけにさせていただいてます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧