注目の話題
親の給料の取り分
財布を警察署に届けました
いじめなのか本当に息子が悪いのか

インフルエンザ

レス3 HIT数 365 あ+ あ-

名無し
19/01/15 17:35(更新日時)

旦那がインフルエンザになりました。
1週間前から咳が止まらず
よほどのことがない限り病院に行きたがりません。二日前から高熱がでて一度下がりました。ようやく今朝病院に行ったら発症したのがいつかわからず戸惑っていましたが検査の結果、インフルエンザでした。実は昨日子供にも熱がうつり、高熱をだしました。あまりにも苦しそうなのでとんぷくを飲ませたら次の日下がりました。今日はしばらく様子をみるのですが子供もインフルの可能性高いですよね?今の時点で熱がなくても調べてもらえるでしょうか?また熱が出てからの方がいいですか?場合によってはまたでなおさないといけないので

No.2778500 19/01/15 10:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/15 12:34
自由人1 

え、高熱出て下がっても、次の日病院行きます。
治すためではなく、一時的に症状を落ち着かせるためだと、私は思うからです。

インフル患者がいるなら、無駄足でも行きます。
平日ですし、今日行けるなら今日行きますよ…

No.2 19/01/15 13:17
匿名2 

昨日、高熱出てるんですよね?じゃあ、今日なら検査しても結果出ますよ。

とんぷくで一時的に熱が下がってるだけかもしれないし、予防接種を受けていて症状が軽いだけかもしれないです。
旦那さんがインフルなら可能性大だと思いますよ。
子供さん、何歳かわかりませんが、このまま熱が上がらなかったとしても、インフルだったら、きちんと休ませないと、周りにもうつしてしまいますし、遅いと薬も効きませんので、午後の診察にでも連れて行ってあげて下さい。

No.3 19/01/15 17:35
主婦3 


家族にインフルいるなら熱が出たら必ず行かないとダメだよ。

それに風邪なのかインフルなのかも分からないのに頓服飲ませるとか私ならしない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧