注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

がいこくごぺらぺらなりゆう

レス3 HIT数 289 あ+ あ-

社会人
19/01/15 11:42(更新日時)

何故スピードスケート選手と海外行ってる漫画家(三日月カンナ、なんか着ぐるみみたいな漫画家など)は韓国語とかフランス語ペラペラなのですか?私なんか五カ国語五年くらい勉強してるのに外国人に話しかけられたら上がってしまい話せなくなります。

No.2778491 19/01/15 09:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/15 10:43
遊び人1 

ワタシはガイコクゴ ナラッテいません。
デモ、よくハナシカケラレます。
イミわかんないデスガ、ヨクキケバあいてガなにヲキイテルノカ?
が、ワカリマス。

うけコタエとシテは、ミぶりテぶりのgestureでシテマスよ。

ハツオンとかは、ヨウはfeelingトやるきデスヨ。

タイテイ、mapをモッテル ガイジンばかりでシタネ。

No.2 19/01/15 10:45
匿名2 

子供の早いうちに 習った人もいますが、

やはり、ペラペラ話す人は
その外国語を話すのが好きなんでしょうね。 楽しそうですし(^^)

ただ得意な事なんですよ。話すのが楽しい、発音を楽しんでいて、外国語のメロディの様に好きな人が多く、頻繁に1人でも話してます。

だけど、それだけでは
外国人からしたら変な発音で、下手だと思います。

好きな上に、海外によく行く人、外国人と交流のある人が ちゃんと話せてます。


私は 話せませんがm(__)m💧

学んだ量は、比例します。

周りのできる人はそうでした。

No.3 19/01/15 11:42
匿名3 

話す機会が多くて話す必要性があると、それに関連する言葉や言い回しを覚えやすい。
それに勉強で得た言語は間違えてはいけない、正確な言い回しをと、プレッシャーがかかるから話すのにブレーキがかかるけど、知り合いと話すために言語が必要なのなら、正確なことよりも、言いたいことが伝わることが優先だから下手でも話す。
実際には下手でカタコトの言葉での会話でも、リラックスして打ち解けて話していれば、ネイティブ以外の人からはペラペラ話しているように見える場合もある。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧