注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

漫画家はなぜ漫画家どまりなのか教えてください。不思議だなと

レス9 HIT数 384 あ+ あ-

フリーター
19/01/12 16:15(更新日時)

なんでも鑑定団に出てくるような品の画家の扱いされてる漫画家いませんよね?
絵が上手すぎるレベルな漫画家多数いますよね?
なのに漫画家どまり
サイン入りのなにかがあっても価値は千円くらい

個人的にはスラムダンクの作者、封神演義の作者はもっと評価されるべきな気がしてます

タグ

No.2776588 19/01/12 12:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/12 12:30
匿名1 ( ♀ )

滅茶苦茶絵が上手い漫画家さんいますね。

私は名前分からないんですが、イノサンの漫画家さんなんて画家レベルだと思います。


ですが漫画家は漫画家になりたくてなったわけですから、他の絵を描く仕事はしないんじゃないですかね。
ストーリーから考えて描くのが漫画家なわけですし。

No.2 19/01/12 12:33
フリーター0 

>> 1 イノサンの作者さんも素晴らしいですよね
あと50年とかすると価値がつくのかなぁ…

画力だけならあるのに、画家並の価値がつかないのがよくわからないです

No.3 19/01/12 14:46
名無し3 

そんなことないよ!

田河水泡(のらくろ・白黒)や手塚治虫(鉄腕アトム・白黒、カラー)などの原画は、海外オークションで億単位で取り引きされてます。
ファイナルファンタジーの原画担当した天野喜孝の原画も、億とはいきませんが1000万単位で取り引きされてます。

No.4 19/01/12 14:53
フリーター 

>> 3 天野さんは漫画家じゃないし手塚おさむさんはちょっと異例だし
現代の漫画家の話です

  • << 6 現代の漫画家も手塚治虫みたいに、いつか評価されるんじゃない? 天野喜孝は、昔漫画家を目指してアシスタントしてました。 早く評価されたいなら本人が、賞を取れる場所に出せばいいだけです。 本人達が興味がないなら、仕方ないですよね。 ファンとしては、早く評価されたいですが。

No.5 19/01/12 14:57
名無し5 ( 20代 ♀ )

基本的に漫画家と画家は違うと思いますが。

  • << 7 漫画家って絵の上手さをあまり評価されないなと思いまして

No.6 19/01/12 15:17
名無し3 

>> 4 天野さんは漫画家じゃないし手塚おさむさんはちょっと異例だし 現代の漫画家の話です 現代の漫画家も手塚治虫みたいに、いつか評価されるんじゃない?
天野喜孝は、昔漫画家を目指してアシスタントしてました。
早く評価されたいなら本人が、賞を取れる場所に出せばいいだけです。
本人達が興味がないなら、仕方ないですよね。
ファンとしては、早く評価されたいですが。

  • << 8 ふと思ったのですが、鑑定団にでてくる作品の作者大概亡くなられてますね やはり亡くなられないと評価されないのかな スラムダンクの井上さんの人物像は唯一無二な画風だと思うけど原画展どまりだなぁって 海外からの評価があまり聞こえてこない まぁジョジョの作者はルーヴルとタッグ組んでるから評価されてるっぽいですが…

No.7 19/01/12 15:24
フリーター 

>> 5 基本的に漫画家と画家は違うと思いますが。 漫画家って絵の上手さをあまり評価されないなと思いまして

No.8 19/01/12 15:28
フリーター 

>> 6 現代の漫画家も手塚治虫みたいに、いつか評価されるんじゃない? 天野喜孝は、昔漫画家を目指してアシスタントしてました。 早く評価されたいな… ふと思ったのですが、鑑定団にでてくる作品の作者大概亡くなられてますね
やはり亡くなられないと評価されないのかな

スラムダンクの井上さんの人物像は唯一無二な画風だと思うけど原画展どまりだなぁって
海外からの評価があまり聞こえてこない

まぁジョジョの作者はルーヴルとタッグ組んでるから評価されてるっぽいですが…

No.9 19/01/12 16:15
名無し9 

今敏とか、元は漫画家だったけどアニメ監督になって世界中で称賛浴びてたよね。生きてたら宮崎駿を越えていたとも言われてたし……
(宮崎駿も漫画家)

漫画界には大友、鳥山以前以後とあって、彼らが日本の漫画を芸術に変えたと思う

漫画は世界では9番目の芸術として認知されている

手塚治虫だって立派な漫画家だし、漫画の神様と同時に世界で初めて週一30分テレビ番組を放送した、日本のアニメ業界の祖でもある

才能ある人はアニメーターにもなってんだろうか

アングラ系でも丸山末広とか、世界中に熱狂的なファンがいる

あと、漫画家と画家って根本的に異なる

画家はキャンパスにアクリルとか水彩、油絵、キャンパスとか様々な道具を使って、物凄い時間をかけて描くけど(多分感性が重要視される)

漫画は机に向かってペンやインキ、ホワイトで週刊誌や月刊誌に連載するけど、どっちかというとキャラクターやストーリーに重点が置かれる訳だ。

有名漫画家になれば印税でボロ儲け

まあ、漫画と絵画は比較対象にないと思うな

でもイラストレーターが、絵画の方が優れてると、画家になった事例なら聞いたことある



投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧