注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

別れたあとの気持ちの整理

レス1 HIT数 237 あ+ あ-

匿名さん
19/01/11 15:35(更新日時)

先日、2年7ヶ月付き合っていた彼女と別れました。彼女曰く「別れたいと思ったのは○○(僕)に余裕がなさそうに見えたから。」だそうです。正直好きじゃない状態のままズルズル付き合うのも良くないと思い、別れることにしました。ただ、どうしても引っかかっていることがあって僕としてはいつも通りに振舞っていただけ(彼女からはいつも一緒にいると安心できると言われていた)のに、突然そのような事を言われたので、もしや他に男ができたから断る理由なんてどうでもよかったんじゃないのか…?と考える自分がいます。ですがそんなことズケズケと聞く訳にもいかないので、そのままあっさり別れて連絡もとらなくなりました。最後はお互いに感謝の気持ちを伝えてお別れをしましたが、僕はまだ彼女のことが好きです。今すぐに復縁を求めてもどうにもならないことはわかっているのですが、今後どうしていくべきかで悩んでいます。アドバイスをお願いします。

No.2776055 19/01/11 15:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/11 15:35
匿名さん1 ( ♀ )

ズケズケ聞いてよかったんですよ!
だってそのほうがあっさり諦めもつくじゃないですか。
私も自分からふった時の理由って、「とにかく別れたい」としか思ってないから結構適当だったりします、、、
ほんとは「生理的に無理になった」んだけど、そんなことわざわざ言って別れを切り出す上に更に傷つける必要もないなと思って「どうしても友人以上に見られないと付き合ってみて分かった」という理由で別れたことあります。
主さんのおっしゃるように、理由なんてなんでもよかったんだと思います。
つまりそれだけとにかく別れることにこだわってたということ。
そんな相手をいつまでも想ってても時間の無駄です!
長く一緒にいて、まだ好きな気持ちがある中ですごくつらいと思いますが彼女のことは忘れて新しい恋を探すのがいいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧