劣等感と嫉妬
私は外見に自信がなく、劣等感のかたまりのような人間なのですが、最近はじめて彼氏ができました。
私の方がわかりやすく彼に惚れていて、それに応えてくれたかたちで始まり…初めての連続と彼がふりむいてくれたうれしさで、失敗しながらも毎日夢中で頑張ってきました。
先日ラインで「友人の付き合いで芸能人を見てきた」「少し会話してとてもいい子だった」「かわいい子を見て癒された」「また行くかもしれない」という話を聞きました。
「よかったね」「いってらっしゃい」と内心とは裏腹な返信をして以来、胸が苦しくて涙が出ます…
学生時代に容姿のことでいじめられたこともありかわいい子への劣等感は人一倍なのですが、彼がその子の内面を気に入り褒めたのを聞き、感情のコントロールが利かないです。
自分が磨けるのは内面しかないと頑張っていい子のふりをしてきたけど、私より若くてかわいくていい子に彼は癒されたのです。
そんな女の子は芸能人じゃなくても身近にもたくさんいます。無理をしても彼女たちに届かない私では、そう遠くないうちに別れを告げられるのだと思い知ってしまい、彼といてもしあわせなはずなのに悲しくてつらいです…
彼にはもっと相応しい子がいると思います。つりあわない恋愛はやっぱりおたがいのためにならないでしょうか?
タグ
芸能人を見たり話をしたら、多くの人はテンション上がると思う。芸能人だって人気商売なんだから、わざわざ悪態つかないよ。友達の付き合いで遊びに行って、わざわざ悪口や不満言う小さな男だったら安心するの?魅力感じるの?
他人を褒めることと、主さんと付き合うことは別の話だと思うよ。それをいちいちめんどくさく考えるなら、雑談の一つもできないなって会話減ると思う。
釣り合わないって思ってるのは、主さんの一方的な考えでしょ。自分に自信がないのを言い訳にして彼のことも信じられない恋愛なら、それこそやめた方がいいと思う。別れた方が傷つかないから。
- << 7 返信ありがとうございます。 彼が友だちと楽しんできた話を楽しそうに話してくれるのを、水をさす真似はできません。でもそうすると自分の気持ちの持っていき場がないんです… やっぱり私にはむりなんですね
私も劣等感の塊なので主様のお気持ちとてもよく分かります。
辛いですよね。
彼が選んだのはあなたなんだから自信もって、と言われても実際自分の何に自信を持てばいいのか…
私も思います。彼が私を選んだのは、私が彼を好きだったから。別に私じゃなくても良かったんじゃないかって。
ウジウジして一人で悩んで苦しんで、結局ものすごく疲れる。そんな自分も嫌で余計に落ち込むという悪循環。
分かってるのに考えてしまうし、悩んでしまいますよね。
そういう時私は美味しいものを食べます。
バラエティ番組見てバカみたいに笑います。
少しでも考えない時間を無理にでも作ります。
劣等感は自分の問題。彼が悪い訳じゃない。自分でどうにかするしかない。
主様も分かってると思います。
でも分かってても簡単に克服なんて出来ないですよね。
だから考えない時間を作る事が大切だと思います。
主様の価値はいい子でいることじゃないですよ。私も自信が無いからこそいい子でいなきゃと思ってしまうのですが、主様はいい子のふりをしなくても充分価値のある人間だと文面から伝わってきます。
上手く言えなくて申し訳ないです。
頑張り過ぎず、息抜きしながら自分と向き合う事が出来たらいいですね。
私も落ち込むことも多いですが、1日1回自分で自分を褒めるようにしています。そうやって克服出来たらいいなと思ってます。
人を好きになれる心を持ってるんだから、自分の事も好きになれるはずです!自分を好きになれれば自然と劣等感も薄れるはず!
私も途中段階なので「はず」ばかりになってしまってますが、きっと大丈夫。
お互い頑張りましょう。
我慢しても、いつか爆発するから我慢する付き合いはおすすめしないです。
ようは伝え方だと思うのですよ、今回のことなら嫉妬しちゃうなぁ、ってくらい軽く伝えるとか。
ただ、他の異性の話をしてくるって、心理的にみると、あなたを下に見ていることがほとんど。
対等な恋愛でなく、あなたが自信のないことを見抜いてわざわざ付き合ってあげている、こんなお前と付き合ってやるのは俺くらいだ、という依存や支配欲からのモラハラコースにもなりやすいので、あなたが対等な恋愛ができるくらい成長するまでは、恋愛ではなく他のことで成長努力した方が健全じゃないかなーとも思いました。
- << 17 返信ありがとうございます。 おっしゃる通りです、何にも自信がもてないという自分の未熟さを痛感しています。 失敗ばかりの私を見て、彼が付き合ってあげている、と思っているのだろうとも思います。 頑張らなくてはだめですね…
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
見た目と雰囲気について?0レス 9HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
恋愛相談0レス 19HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
みんなとは?5レス 60HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
結構な三角関係で…0レス 30HIT 叶わぬ恋さん (10代 ♀)
-
社内恋愛について2レス 62HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
ちなみに離婚件数は毎年20万件近いんですよ そんなに大勢が離婚する現…(匿名さん31)
32レス 352HIT 知りたがりさん (50代 ♂) -
心配
そんな旦那さんなんですね。 にもかかわらず信じられないのはなぜ? …(匿名さん1)
10レス 164HIT 大人の恋愛さん (40代 ♀) -
見た目と雰囲気について?0レス 9HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
昨日まで普通にやりとりしてたのに、
体調悪くて長風呂入ります?しかもYouTube見るとか? 熱が出て寒…(匿名さん13)
13レス 232HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
恋愛相談0レス 19HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?23レス 298HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス
-
閲覧専用
付き合ってると言えないでしょうか?9レス 201HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
彼との接し方1レス 60HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
異性を含めた飲み会等への参加について11レス 135HIT 恋愛勉強中さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
7の店員さんに連絡先を渡したい2レス 90HIT 恋愛中さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?
仕事くらいしろよ😂(恋愛好きさん0)
23レス 298HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス -
閲覧専用
付き合ってると言えないでしょうか?
最初からそんな感じだったんですか?(匿名さん9)
9レス 201HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
彼との接し方
【どのようにフォローするのが良いのでしょうか。】って何ですか?ちょっと…(匿名さん1)
1レス 60HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
異性を含めた飲み会等への参加について
仕事の付き合いはある程度仕方ないと思う。主さんも働き出したらそうなるか…(恋愛好きさん11)
11レス 135HIT 恋愛勉強中さん (20代 ♂) -
閲覧専用
7の店員さんに連絡先を渡したい
死ねや(恋愛中さん0)
2レス 90HIT 恋愛中さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
32レス 352HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
24レス 361HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
19レス 290HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
9レス 208HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 523HIT 相談したいさん ( 女性 ) - もっと見る