注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

遠距離恋愛の彼氏

レス4 HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん
19/01/09 21:10(更新日時)

関東と関西で4月から遠距離恋愛をしている
彼氏について相談させてくださいm(_ _)m

付き合ってもうすぐ3年半になる彼氏がいますが、遠距離になってから喧嘩や衝突が増え、12月に話し合ったところ、1ヶ月頭を冷やす期間が欲しいと言われ、結局年末に、答えが出なかったけど、更に待たせるのは申し訳ないから一旦別れようという結論を出されました。
しかし、もう少し自分なりに考えて答えが出たらまた連絡するとのことです。

私的には別れているのにきっぱりと別れられていないような気がしてモヤモヤする日々です。

彼曰く、これだけ長くいるから安心感や信頼は大きいけれど、このまま一緒にいていいのかはわからないから、少し1人で考えたいとのことです。

遠距離で2ヶ月に1度会えればいい方で、仕事が忙しいらしく連絡もあまり取れません。
それなのに、半キープのような対応をする彼に疑問を抱いてしまいます。

社会人になってから本当に出会いとかがないから安心して!と言われていましたが、もし私と別れても次の恋人ができる見込みもしばらくないから無駄に手放したくないけど、付き合っていける自信もないのかなとも思ってしまいます…。

彼は何を考えているのでしょうか(*_*)

No.2775016 19/01/09 20:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/09 20:57
アドバイザー1 ( ♂ )

彼は 主さんを キープしておいて 近場で いい人を 探してる傾向が あると 思われます でも 主さんが 必要以上に 連絡 とりたがると 無視状態が いつか くるでしょう 大切な 日にちを 決めて プチ旅行とか 考えては いかがでしょうか?

• << 3 やっぱりそうですよね…。 私もその様な気がします。 それでも、連絡は取ろうと言われ、私からは連絡しない。来たら返すスタンスでいると言ったら、プライドなのか何も連絡して来ません。 プライドが高い彼だったので、だろうなという感じではありますが、この1ヶ月は私からアクションは起こさず様子見をしようと思います、、、 プチ旅行いいですね…! 話がプラスの方に進めば、その話も出してみようかと思います! レスありがとうございます(^^)

No.2 19/01/09 21:06
匿名さん2 

私も経験ありますが、ここはきっぱり連絡を断つことです。
連絡を取ってしまうと、相手が常に手の中にいる安心感から、復縁は難しいと思います。
冷静になりたいのなら、中途半端な考えは止めて、お互い新しい出会いを探す勢いではないと、相手のいい所を再確認出来ないのではないでしょうか。

• << 4 経験者からのアドバイス、とてもためになりますm(_ _)m 実は過去にも3ヶ月距離を置いて一切連絡を取らなかった時期がありましたが、その際はどうしても戻りたいと縋られました。 今は振られたらその時はその時!と前向きに考えられる様になって来ています!一旦別れようと言われたとはいえ、別れは別れなので私も新しい恋に進む勢いで、彼のことばかり考えるのはやめようと思います! ありがとうございます!!

No.3 19/01/09 21:07
匿名さん0 

>> 1 彼は 主さんを キープしておいて 近場で いい人を 探してる傾向が あると 思われます でも 主さんが 必要以上に 連絡 とりたがると 無視… やっぱりそうですよね…。
私もその様な気がします。

それでも、連絡は取ろうと言われ、私からは連絡しない。来たら返すスタンスでいると言ったら、プライドなのか何も連絡して来ません。
プライドが高い彼だったので、だろうなという感じではありますが、この1ヶ月は私からアクションは起こさず様子見をしようと思います、、、

プチ旅行いいですね…!
話がプラスの方に進めば、その話も出してみようかと思います!
レスありがとうございます(^^)

No.4 19/01/09 21:10
匿名さん 

>> 2 私も経験ありますが、ここはきっぱり連絡を断つことです。 連絡を取ってしまうと、相手が常に手の中にいる安心感から、復縁は難しいと思います。 … 経験者からのアドバイス、とてもためになりますm(_ _)m
実は過去にも3ヶ月距離を置いて一切連絡を取らなかった時期がありましたが、その際はどうしても戻りたいと縋られました。

今は振られたらその時はその時!と前向きに考えられる様になって来ています!一旦別れようと言われたとはいえ、別れは別れなので私も新しい恋に進む勢いで、彼のことばかり考えるのはやめようと思います!
ありがとうございます!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧