注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

仕事が理由の遅刻どれくらいなら許せますか?

レス7 HIT数 354 あ+ あ-

恋愛初心者
19/01/10 05:33(更新日時)

職場の人と交際しています。
彼はチームのリーダーで、最近はとても忙しいです。

それでも一緒に帰りたい気持ちはお互いにあり、「何時に上がれそう?」「〜時を目標に頑張ります」と言ったやり取りをしますが、急なトラブルに見舞われたりとかで約束の時間になっても彼から連絡がない事も多いです。

仕事なのだからと大目に見るのですが、約束の時間より30分経ってもいつ頃来れそうなのか連絡を入れてくれない事に苛立つ事が増えました。
1時間過ぎてから遅くなりそうだから先に帰ってくださいと連絡が来る事もありました。

皆さんなら仕事が理由で待ち合わせに遅れる場合どれくらいまでなら許せますか?
正直目安の時間があてにならないので、時間が過ぎて連絡が来なかったら先に帰ってしまおうと考えてる自分がいます…

No.2774988 19/01/09 20:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/09 20:39
匿名さん1 

何分でも仕事なら遅れること自体は許すっていうか怒りの気持ちも湧いてこないけど、
1時間待ってたのにやっときた連絡が「遅くなるから帰って」ならカチンときますね。。
私なら、そんなに忙しくて予定も定まらない彼なら一緒に帰るのは諦めて、
休みの日とかにだけ会う形に切り替えます。

No.2 19/01/09 20:45
匿名さん2 ( ♀ )

仕事が理由なら、1時間くらいは全然待ちます。
仕事してたら予定通りに帰れないことはザラにあるし。
ただ、やっぱりキャンセルが続くと悲しい気持ちにはなるから、私も1さんみたいに確実に会える日に約束するようになるかも。
同じ職場にいたら尚更かな。見てれば本当に忙しいかどうか分かるし。
どうしても仕事の後に会いたいなら、最初から1時間待っても無理なら帰る、とか決めておくかも。
会えないかもしれないって最初から覚悟してれば、ガッカリ度も小さいし。

No.3 19/01/09 21:38
匿名さん3 

私は、仕事なら、何時間でも構いません。待ちます。

ただ、
〜時を目標に頑張ります。って連絡が来た。

そして、目標の時間が過ぎそうなら、その時点で「まだ30分以上かかりそう。」とか「もしかしたら1時間かかるかもしれない。」とか何かしら連絡が欲しい。

連絡をくれたら、コンビニに行ったり、本屋に行ったりして時間をつぶせるし、今日は、先に帰ると言う選択肢に入れられる。

ただ、約束の時間から、連絡も無く1時間も待たせてから「まだ、時間かかるから先に帰って下さい。」とかは無しだな。

そう言う、連絡もせずに人を待たせても平気って人は、自己中さが垣間見れる。

取り敢えず、今後は、1時間も待たせる前に連絡を下さい。と彼に言う。

そして、彼と付き合いながらも今後、厳しい目で見てしまう。同じ事を繰り返すタイプならサヨナラ。

私は、結婚するなら、思いやりの有る優しい人が絶対条件だから。

No.4 19/01/09 21:40
匿名さん4 

一緒の職場なら状況はわかりませんか?
まぁどちらにしても
仕事中に連絡できないことは当たり前なので
嫌なら一緒に帰る約束しなければいいし
15分待っても、来なかったり連絡なければ先帰るねと言っておくとか
逆に定時に上がれた日に連絡してくれれば一緒に帰るとかにすればいいのでは。
自分ならそうしますね。
それでイライラしたり、待たせた罪悪感を持たせるのも嫌なので。

仕事中に連絡より仕事になるのは仕方ないですし当たり前です。
ましてや一緒に帰るってだけの約束のためだけに、抜けて連絡なんてできないでしょう。
頑張りますってことは確定ではありませんしね。

No.6 19/01/09 21:47
匿名さん6 

いつ帰れるかわからないのに、待たれるの嫌だなー
待つのも嫌だと思うから、15分以上は先に帰るねでいいと思うけど。
そんなに毎日会わないとダメなの?

No.7 19/01/10 05:33
匿名さん7 

仕事なら待つけど、仕事中に連絡しないからなぁ。
社会人として責任持って仕事優先してほしいから、お互いに帰りのデートは確実に残業のないときだけにしてるよ。

それか、待ち合わせのカフェを決めて30分待ったら帰るとかるーる化したらお互い楽かも。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧