注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

バイトとプライベートの関係

レス21 HIT数 659 あ+ あ-

恋愛恐怖症( ♂ )
19/02/03 06:20(更新日時)

プライベートでも親しい仲になりたい、バイトで仲がいい後輩がいます。その子が好きです。歳は5,6歳離れています。

他の人は名字や代々前から継がれているニックネームで呼ばれていますが、その子は前までは名字で呼び、いまではバイト中でもオリジナルのニックネームで呼んできます。
会ったら笑ってあいさつ、目が合ったら自分が近づいて行く、バイト中でもちょっかい出し合ったり、休憩中でも同じ感じです。

その子の本性はわかりませんが、先輩後輩の関係をあまり気にしない子です。自分もです。
他の人に聞いたら、後輩はしつこい人が嫌いみたいです。

プライベートでもうまくいけでしょうか?
少数の飲みに誘ってみましたが、「前日Wワークであまり寝てなくてきょうも寝坊したからやめます。また今度、誘ってください!」ラインでと来て、直接でも同じでした。

しばらく恋愛していません。同じ感じの人がいたら教えていただきたいです。

19/01/09 20:22 追記
Wワークは間違えました。掛け持ちバイトです。

相手は大学生で今年卒業します。

No.2774775 19/01/09 12:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/09 15:11
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

過去の話だけどいたよ
それっぽい子

かわいくて
誰にでも愛想よくて
他の仲間やお客さんにも人気あって
バイト終わりにみんなで遊びに行くけどその子はなかなか参加しない
自分ともそれなりに仲いいけど素性はよくわからん子

個人的な集まりじゃなくて
会社?の飲み会とか無いの?

そういう時は予定を開けてるし
チャンスにもって行けがちだと思うんだけど

俺はバイト先の飲み会のあと
その子と別の女子が飲み直す
って言ってたから
酔っ払った勢いで
俺も混ぜろぉ~
って乱入して
深夜まで騒いだり語ったり
んで
その日を境にプライベートでも遊ぶようになったけど

これは単なる一例だけど
チャンスはいろんなとこに転がってるから見逃さず

あと好きオーラは出さん方が動きやすいかな🤔

No.2 19/01/09 15:31
恋愛恐怖症0 ( ♂ )

>> 1 凄いですね!
前まであったんですど、個人での飲み会しかやらないです。何より会費が高いので参加するひとが少ないってのもあります。
あるとしたら送別会ぐらいですね。互いにバイト辞めます。

その子は2年前に卒業した後輩と1年未満近く付き合っていた過去があります。関わりは全くなく付き合ったみたいです。
自分が行っていない飲み会がキッカケでした。

以前付き合ってた人が後輩の男性でして、借りたお金を返さず巻き込んでしまった経緯があります。本人には謝ってはいませんが、他の人が言うには本人はもういいとのこと。

自分とのトラブル起こした後輩と別れていたのを知らず、プライベートで遊びに来ていて会ったらテンション高めであいさつ、その子の誕生日の日(去年)にも自分を見つけて遠くから「○○さん?○○さん?」と言っていて、名前呼びながら近くまで来てくれたことがあります。

会ったら叩いたりする仲で、今でもそんな感じです。

半年前以上ですが、どうでしょうか?

ちなみに付き合いましたか?

No.3 19/01/09 17:52

>> 2 自分が参加してない飲み会がキッカケで彼氏が出来た事があるんだね

まさに
俺が書いた一例と同じパターンやん

男女ってのは意外とそんなもんでさ
ずっと気持ちを暖めてるやつより
ポンと現れたやつがタイミングよくもってっちゃうもんなんだよね
(もちろんストライクゾーンに入れる前提だけど)

だからチャンスを見逃さないようにって事だよ
あせらずじっくり
チャンスが来たら他人では無く自分がもっていく
もし
恋愛ネタの話になんかなろうもんなら大チャンス過ぎるわ

あとなんだっけ
しつこいの嫌いだっけ
これ嫌がってる場合だけね
迷ってるかんじなら
強引に連れ出しちゃうのも俺の中では有りだな~
俺がよく使ってた手口なんだが
今日は楽しかった
って最終的に思わせれば勝ちだ

主さんの場合は
まだよく分かんないけど
仲良しではあるんだよね
主さんいくつかこんな事がありましたと例をあげてくれてるけど
それらを読みとるとその子より主さんがその子に惚れてる事なら分る

今の主さんがストライクゾーンにいるかどうかまでは分からんけど
彼女にする事は出来ると思う
ただ仲良くなりすぎて友達以上になれないパターンもあるから
勝負をかけるなら事前準備しといた方がいいんじゃないかな🤔

>付き合いましたか?

付き合いましたよ

お互い好きとかいう感情は無かったのにだよ

酔っ払った勢いで
何だその元カレひでぇ奴だな、よしよしお前ら二人とも今から俺の愛人な
なんておバカな冗談言って添い寝したりしてギャーギャー騒いでたんだよ
酒入ってるから無礼講なんだよ

その後二人で会ったりして親密になっていき2週間くらい後だったかな🙄

付き合おうってなったね👌

ちなみに
遊びだと思われたくなかったから
付き合うまでは手出さなかったよ

長くなっちまったけど
俺と主さんはキャラ違うっぽいから参考になるかな?😅

• << 5 めちゃ凄いですね!笑 昔バイトの飲み会でやらかして以降、泥酔にならない程度に控えています。自分は酔っても誰かに寄り添う感じではないのでそんな感じにならないですね。酔っても無駄に笑ったり叩いたりします。他の人は回答者さんの通りですね笑 これまでの女性関係は、そんなにグイグイ行くタイプではありませんが、前までは連絡交換やFBぐらいですかね。友達や知り合いで終わる関係です。 自分でもオンオフが変わらないと思っています。 バイト先のひとたちは自分のプライベートのことを大体の人が知っています。それなので自分のことを面白い・凄い奴と言われています。 その子がそのことを知っているかわかりませんが、後輩女性の中で一番ちょっかい出してきます。目が合ったら互いに笑って自分から軽く叩きますね。バイトではそんな関係です。 プライベートでは、本人は忘れていると思いますけど、他の人と付き合ってるときに途中の駅まで一緒に帰ったぐらいです。 飲む機会は何度がありましたが、予定が合わず一緒になったことはありません。約束以外ではあとは送別会のみです。

No.4 19/01/09 18:40
匿名さん4 

一回誘って断られたくらいで、諦めないで!きちんと誘い直したほうがいいですよ

• << 6 やっぱ直接ですよね? 初めて面と向かって言った時は言いやすいなっと思いました。 相手は「早く帰れよ」って思っていたかわかりませんが、常に笑ってました。バイト中での自分との会話するときと変わらなかったです。

No.5 19/01/09 19:41
恋愛恐怖症 ( ♂ )

>> 3 自分が参加してない飲み会がキッカケで彼氏が出来た事があるんだね まさに 俺が書いた一例と同じパターンやん 男女ってのは意外とそ… めちゃ凄いですね!笑
昔バイトの飲み会でやらかして以降、泥酔にならない程度に控えています。自分は酔っても誰かに寄り添う感じではないのでそんな感じにならないですね。酔っても無駄に笑ったり叩いたりします。他の人は回答者さんの通りですね笑
これまでの女性関係は、そんなにグイグイ行くタイプではありませんが、前までは連絡交換やFBぐらいですかね。友達や知り合いで終わる関係です。

自分でもオンオフが変わらないと思っています。
バイト先のひとたちは自分のプライベートのことを大体の人が知っています。それなので自分のことを面白い・凄い奴と言われています。
その子がそのことを知っているかわかりませんが、後輩女性の中で一番ちょっかい出してきます。目が合ったら互いに笑って自分から軽く叩きますね。バイトではそんな関係です。

プライベートでは、本人は忘れていると思いますけど、他の人と付き合ってるときに途中の駅まで一緒に帰ったぐらいです。
飲む機会は何度がありましたが、予定が合わず一緒になったことはありません。約束以外ではあとは送別会のみです。

• << 19 ふむふむ 仲良しで楽しい会話が出来てて 普段からソフトタッチはあるんだね それって お互い別の異性にはやってないよね? そうなら 普通相手の事が気になるもんだと思うんだけどな~ 私だけ特別扱いされてる? ってさ げんに主さんはそう考えてるでしょ? 俺には特別な態度やん って思えて気になってるし どお? その子は主さんが居ない時に 主さんの事考えたりしてそお? もしそうならかなり脈あり 俺 難しい事言ってるかもしんないけど それが人を好きになる始まりなんだよね~ あと何々? 3月でお互い辞めるのか 辞めた後で連絡手段はあるのかな?

No.6 19/01/09 19:45
恋愛恐怖症 ( ♂ )

>> 4 一回誘って断られたくらいで、諦めないで!きちんと誘い直したほうがいいですよ やっぱ直接ですよね?
初めて面と向かって言った時は言いやすいなっと思いました。
相手は「早く帰れよ」って思っていたかわかりませんが、常に笑ってました。バイト中での自分との会話するときと変わらなかったです。

No.7 19/01/09 20:17
匿名さん7 

「〜また今度、誘ってください!」なら、希望あると思う!!

「〜また今度、こちらから誘いますね^^」だともうそっちからは誘ってくれるなよ?という遠回しのメッセージとしてよく使うけど。

もうすぐバイト辞めちゃうとかじゃないなら急ぐ必要はまっったくないと思うので、
しつこくガツガツしすぎず、
早く恋人同士にならなきゃと思わず、
とりあえずすこーーしずつ距離を詰めたら良いんじゃないかな??
絶対焦りだけは禁物です!
焦って迫られたら好きだったものも嫌いになると思うから(>_<)

• << 9 >「〜また今度、誘ってください!」なら、希望あると思う!! >「〜また今度、こちらから誘いますね^^」だともうそっちからは誘ってくれるなよ?という遠回しのメッセージとしてよく使うけど。 本当ですか!? 前者も明らかに「行かないから誘わないでね」って思ってました。 ただ、自分を見つけた瞬間に笑い、いつも通りの会話は笑いながらだったので。 実は互いに3月に辞めます。共に社会人なのであまり時間がないのです。 と言っても、相手は試験や卒業旅行、自分はスキーや冬山登山をするのであまり・・・ ただ、相手はスキーやるみたいです。インスタに投稿していました。

No.9 19/01/09 20:52
恋愛恐怖症 ( ♂ )

>> 7 「〜また今度、誘ってください!」なら、希望あると思う!! 「〜また今度、こちらから誘いますね^^」だともうそっちからは誘ってくれるなよ… >「〜また今度、誘ってください!」なら、希望あると思う!!
>「〜また今度、こちらから誘いますね^^」だともうそっちからは誘ってくれるなよ?という遠回しのメッセージとしてよく使うけど。

本当ですか!?
前者も明らかに「行かないから誘わないでね」って思ってました。
ただ、自分を見つけた瞬間に笑い、いつも通りの会話は笑いながらだったので。

実は互いに3月に辞めます。共に社会人なのであまり時間がないのです。
と言っても、相手は試験や卒業旅行、自分はスキーや冬山登山をするのであまり・・・
ただ、相手はスキーやるみたいです。インスタに投稿していました。

No.10 19/01/09 20:54
匿名さん7 

>> 8 削除されたレス はい、誘って欲しくない男性に「誘ってください」なんてわざわざ言わないですよ、普通..!

3月でバイト終わるんですね💧
そしたら2/14にバレンタインありますよね?そこを目指して少しずつ話す内容を当たり障りないものからちょっと個人的な話にしたり、バイト終わりにちょっとしたお菓子(キットカットとか飴とか、貰う方も気軽に貰える程度の)をあげてみたり、、そんな感じで今よりすこーしだけ距離を詰めてみてはどうでしょうか?

で、彼女の方もだんだんあなたに好意持ち始めてたら2/14に全く何もないってことはないだろうし、、??

No.11 19/01/09 21:06
恋愛恐怖症 ( ♂ )

>> 10 >はい、誘って欲しくない男性に「誘ってください」なんてわざわざ言わないですよ、普通..!
これは知れて良かったです。「また今度〜」は誘っても無駄だよ的なことがネットであったので。

自分からお菓子あげるんですね!?そんな発想全くありませんでした。恋愛しばらくしていないもんで笑

まず、一緒に上がる時間の被る確率が極めて低いです。シフトが多種多彩あるので。
出勤が被っても、上がる時間が違くて「待ってて」や「待つよ」って言っても断りそうでそこが一番怖いです。

No.12 19/01/09 21:22
匿名さん7 

>> 11 お菓子、彼女が甘いもの好きかとかは事前にさりげなーく会話の中で確認してからのが良いとは思います💦

身に付けるものとか形に残るものをあげたら付き合ってもないのに重いでしょうが、
気軽なお菓子程度なら食べたら消えちゃうものですし例え友達同士と言う感覚でも気軽にあげたりもらったりできるので、気をひくのに便利かと、、!

待っててもらってとか、こっちが待ち伏せして一緒に帰らなくても、
彼女が帰る時に「おつかれ!これ良かったら持って帰ってよ」って感じで渡すこともできなさそうでしょうかね??
あとは別に帰り際じゃなくても勤務中にこそっと「これ良かったら休憩中にでも食べて」とか、そんなややこしく言わなくても「はい!これあげるー!」とか軽い感じというか、軽い男とかそういうんじゃなくて、軽やかに爽やかに、、!!雰囲気伝わりますかね。笑

確かにわざわざ待って、キットカット一個とか渡すのは不自然ですしね💦笑
お友達感覚で、爽やかに接点作っておしゃべりしたりお菓子あげたり「お疲れ」
とか「頑張ってるね」とかそんな風にして接して行ってみては???
「wワークで寝てなくて飲み会も行けない」くらいに疲れてるのが本当なら、実際本当に頑張ってるんだろうし..!!

そんな彼女を思いやってあげるのが、付き合うことよりもまず必要な気もする!

No.13 19/01/09 21:41
恋愛恐怖症 ( ♂ )

>> 12 本当に助かります!
実現できるかはわかりませんが、試してみようと思います!

回答者さんに質問ですが、もし対面で誘われていけない時、言葉は先ほど述べていただいた通りだと思いますが、本当に行きたかったとき、本当に行きたくないでの表情とか変わりますか?
行きたくなくても普段通りの会話みたいとかめっちゃ笑顔とか
どうですか?

No.14 19/01/10 01:44
匿名さん7 

>> 13 それ多分私に聞いたところで私のことがわかるだけで彼女のことはわからないので意味ないと思いますが(笑)一応答えると、

私の場合は行きたくなくて断ったとしても、誘ってくれた人を傷付けたいわけじゃないので一応あはははごめんね〜😭って感じで笑って交わすかもしれません✋💦笑
でも中にははっきり態度で嫌なことを表す女の子もいるし、人それぞれなので、久々の恋愛で分からないことだらけな気持ちはめちゃ分かるけど、あとは失敗を恐れず実践してみる他ないかも☺️

恋愛に限らず人付き合いで傷付くのは仕方ないです!傷付かない為には何もしない他なくなっちゃいますよ!
頑張って下さい👍では!

No.15 19/01/10 01:59
恋愛恐怖症 ( ♂ )

>> 14 長い付き合い、感謝します!
ありがとうございました!

No.16 19/01/10 11:15
匿名さん16 

いくつもスレ立てすんなよ…(笑)

• << 18 失礼。 もう同じことは立てません 別件でわからんことがあったらまたお邪魔します

No.18 19/01/10 14:12
恋愛恐怖症 ( ♂ )

>> 16 いくつもスレ立てすんなよ…(笑) 失礼。
もう同じことは立てません
別件でわからんことがあったらまたお邪魔します

No.19 19/01/10 18:52

>> 5 めちゃ凄いですね!笑 昔バイトの飲み会でやらかして以降、泥酔にならない程度に控えています。自分は酔っても誰かに寄り添う感じではないのでそん… ふむふむ
仲良しで楽しい会話が出来てて
普段からソフトタッチはあるんだね
それって
お互い別の異性にはやってないよね?

そうなら
普通相手の事が気になるもんだと思うんだけどな~
私だけ特別扱いされてる?
ってさ

げんに主さんはそう考えてるでしょ?
俺には特別な態度やん
って思えて気になってるし

どお?
その子は主さんが居ない時に
主さんの事考えたりしてそお?

もしそうならかなり脈あり

難しい事言ってるかもしんないけど
それが人を好きになる始まりなんだよね~

あと何々?
3月でお互い辞めるのか
辞めた後で連絡手段はあるのかな?

No.20 19/01/10 21:43
恋愛恐怖症 ( ♂ )

>> 19 どうなんすかね?
普段っていう程ではないですけど、先輩の男性があまりいないのもありますね。でも、多くいたときはニックネームで呼んだりとか、ソフトタッチとかはなかった気がします。

特別扱いされてたら、ラインとかも返信とかまぁまぁ早く、多いのではないかと思ってます。
あまり多くないですけど、いつも自分から始まって自分で終わるパターンです。

自分のことは考えてないと思います。分かりませんが。
ただ、会ったら必ず目が合って笑ってくれます。

バイトの配置で被ったのがつい先月で、それまではバイトは被るけど、配置が被ることは一切ありませんでした。それが影響してます。
ただ、仲のいい同性以外では楽しそうにやってそうに見えます。

連絡はラインぐらいですかね?
住まいも若干離れてるので。

No.21 19/02/01 23:23
匿名さん16 

熱を出してバイトを休んだ子に~ってスレでは退会したって言ってたのに、どうやってスレ閉めたんだろう?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧