注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

会ってくれないがライン等はさせてもらえる彼氏

レス2 HIT数 253 あ+ あ-

匿名さん
19/01/05 10:07(更新日時)

付き合って11ヶ月の彼氏がいます。はじめから遠距離恋愛で1月に1、2回会う程度です。

彼氏の気持ちがわからず困っています。もう私の事は好きではないのでしょうか。
また好かれるためにはどのように行動したらよかったのでしょうか。

つきあって半年程経った頃から手を繋いでもらえなくなる、キスや性行為が減るなど何となく以前と違う態度が多く見られ、不安に感じていました。彼氏には私が不安に感じている事は言わずに過ごしてきましたが、先月キスを完全に避けられ、半年前から感じていた不安が爆発して彼氏の前で号泣しました。彼氏は私が不安に感じていることを聞いてくれ、好きだと言ってくれたのでその時は安心しました。しかし以前から来年度は忙しくなるから今年度中に沢山会っておくつもりだと言っていたのに詳しい理由を言わず、忙しいから会えないと言って会ってもらえません。しかしラインや電話は1週間に1〜2回はさせてもらえます。電話では彼氏から「自分(私)に自信がなさすぎる」、「彼氏に遠慮しすぎ」、「悪くないのにすぐ謝るな」等の注意を度々受けています。注意を受け、行動を改めようと努力していますが、彼氏は私の行動が変わっていないと思っています。
私はお付き合いするのが初めてで右も左もわかりません。とにかく彼氏に迷惑をかけず、少しでも良い思いをしてもらえるようにネットや友だちを頼りに良い彼女になれるよう努力をしてきたつもりです。(ネットでは彼氏が彼女からしてほしい事を探して片っ端から試しているところです)しかし思ったような結果にはなりませんでした。

彼氏の態度はもう私の事は好きで無いと受け取ってよいでしょうか。また今後、お付き合いできるような御縁があった場合、今回の反省を踏まえてどのように行動したら良いでしょうか。

今まで付き合った事のない全くの初心者ですので本当に何もかもがわからないのです。どうかアドバイスをお願いいたします。

No.2772068 19/01/05 01:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/05 10:00
匿名さん1 

彼氏はイエスマンが嫌なんじゃない?
彼のため彼のため彼のため彼のため
それが嫌なのかなって、私は思うよ
少し彼は疲れてしまっているのかもしれないね
疲れると些細なことが辛く感じるしさ

目標があったり私生活を楽しんでる人ってキラキラしていて素敵に見えるよね
主は主の楽しい事や向上心や探究心を満たすことをやって、主の人生を素敵に彩ってみてください

ネットにあるのは筆者の思う取説で、主の彼の取説じゃない
藻掻いて失敗して彼をもっともっと知っていって下さい

応援しています^^

No.2 19/01/05 10:07
匿名さん2 

スレを読んでみて思うのは恋人同士で付き合うのにそんなに難しいものなのかな?って思ったのと。

彼は主さんと付き合って、半年で冷め始めたのかな…って気がするよ。手を繋いだり、キスしたり、エッチしたりって気持ちがないと出来ないからね。

それは主さんが悪いとかそんなんじゃなくてさ。単純に相性が合わないことが原因だと思う。

彼が指摘してることは主さんのために必要なアドバイスだろうから、自分が納得すること、改善したいことなら、それを今後生かしたらどうかな?って思う。

でもね。個人的には恋人同士で注意をする男は嫌いだわ。それなら自信がつくように褒めて欲しいかも。ありのままの自分を好きになって欲しいし、自分も相手の良い所も悪い所も全て好きになりたいって考えだから、話す度に注意する男と付き合ったら、いつも自分が悪いのかな?ってどんどん自信が無くなるよ。しかも主さんめちゃくちゃ努力していて報われて無いんじゃさ…やる気なくなるでしょ?

彼は好きは好きだから、LINEでのみ繋がっているけど、でもだいぶ冷めた状態かも。ただ、主さんのこと放っておけないんだろうね?今の彼は恋人という感覚ではなく、もう友達って感覚に近いと思うよ。

今後のご縁があった場合の付き合いをどうしたら良いか?って点に関してのアドバイスなら、ありのままの主さんを好きになってくれる人と今度は付き合っていくべきだよ。

そのためにはすぐに恋人として付き合うんじゃなくて、友達として付き合っている時に何でも話せる相手であること、自分の言動で嫌な気持ちにならないか?あと主さん自身がその人と付き合って、どんどん好きな自分になれたら、それは良い恋愛をしてる証拠だから。そこらへんで見極めてみたらどうかな?と思うよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧