注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏の仕事の忙しさについてです
店員が水分補給してたら怒りますか?

彼氏と続けるか別れるか迷っています

レス6 HIT数 690 あ+ あ-

匿名さん
19/01/04 19:55(更新日時)

今付き合ってる彼氏と続けていくか迷っています。長文失礼します。
彼は29歳、私は25歳です。もうすぐ2年になります。その彼氏と、結婚するか別れるかで迷っています。

彼のいいところは、
曲がったことが嫌いなので浮気など私が悲しむことはしなさそうなところ、私のことをすごく好きでいてくれるところ、ノリがよく面白いため一緒にいて楽しいところ、子供が好きなので子育て一緒にしてくれそうなところ、です。彼の両親もすごくいい人でよくしてくれます。

それなのに結婚をなやんでいる理由としては、ひとつめに、彼の匂いがあまり好きではありません。付き合った時は好きだったはずなのに、彼は掃除を全くしないので、彼の家はかなり臭くて(彼の匂いがしつこくなった感じ)彼自体の匂いもあまり好きでは無くなってしまいました。彼とキスとかスキンシップするのもあまり好きじゃなくなりました。
ふたつめは、かなり論理的に物事を考えて、自分が正論だと思っているところです。男性にこういうタイプは多いと聞きますが、そのせいか、一緒にいて落ち着くって感じではないです。私も頑固なので、強く言われると言い返したくなって、言い合いになることが多々あります。最近は、少し気をつけてくれてるみたいですが、喧嘩はなくなりません。(これは、私も言い返したりするので充分悪いですが、お互い、合う人が他にいるのかなと思います。)
みっつめは、彼は貯金がありません。付き合った時から結婚したいと言ってくれており、わたしもその気になってたのですが、貯金がない(寧ろ友達に借金もあった)から貯めてから結婚したいと言いつつ、2年間全くためる気がなく、毎日のように友達と飲み歩いており、それに対してイライラしてしまい、喧嘩もたくさんしました。やっと先月から頑張って貯金してるみたいですが、タイミングが悪くて今はもうわたしの結婚熱が冷めてきてます。

彼も歳が歳なので、こんな気持ちで結婚は違うかなと思い、曖昧でキープみたいな感じになるのはいやだったので、先日別れを切り出したのですが、彼は悲しそうに、もう俺らだめなのかな?と言っており、彼のそう言う顔を見ると、結局私も寂しくなり別れることが出来ませんでした。嫌いになった訳では無いですし、長く付き合ってきたので、なんとかやり直せるかな?と思ってしまいました。どうやれば上手くいくかわかりませんが。。

実際、悪いところのない人間はいませんし、男性で論理的な考えを持つ人もたくさんいると思うので、彼ともう結婚してしまってもいいのかな、とも思います。私がわがままなだけで、誰と付き合っても同じように冷めてしまうかもしれないので、我慢して、彼への気持ちを取り戻すように努力しなければならないのかもしれません。
でも周りで結婚してる友人は、私みたいな迷いはなく、幸せな気持ちで結婚していると思います。多少の妥協はあるかと思いますが。。

結婚された方々は、どんな気持ちでどんな妥協をして結婚されたのでしょうか?
私みたいな迷いが生じてたら結婚しますか?
また、私みたいな倦怠期?のような状況になった時、どうやれば彼への気持ちが戻りますか?
体験談など教えて欲しいです。。ただのダメ人間なんですが、本当にどうしていいか分からずずっと悩んでます。。

No.2771613 19/01/04 12:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/04 13:35
匿名さん1 

臭いが好きじゃなくなったってすごく分かります!そんな経験ありました。
その時に私は、生理的に無理ってやつだと思い、冷めてさよならしちゃいました・・・・・
その後に付き合った人と結婚しました。
1度冷めた感情ってかなり時間がたたないとリセットされませんよね。
なかなか難しいと思います。

• << 3 コメントありがとうございます。そうですよね。時間が解決するかなぁと今は距離を置いているのですが…。 もう25歳で職場も出会いがないので、今以上にいい人はいないんじゃないかとも思ってしまいます…。 今の方と結婚する時は、全く悩みなどありませんでしたか?

No.2 19/01/04 16:39
匿名さん2 

体臭がダメなのは致命的。遺伝子レベルで拒否してるんですよ。
健康な子供は難しいかも。

• << 4 子供にも影響があるんですか…!

No.3 19/01/04 18:12
匿名さん0 

>> 1 臭いが好きじゃなくなったってすごく分かります!そんな経験ありました。 その時に私は、生理的に無理ってやつだと思い、冷めてさよならしちゃいま… コメントありがとうございます。そうですよね。時間が解決するかなぁと今は距離を置いているのですが…。
もう25歳で職場も出会いがないので、今以上にいい人はいないんじゃないかとも思ってしまいます…。
今の方と結婚する時は、全く悩みなどありませんでしたか?

No.4 19/01/04 18:12
匿名さん 

>> 2 体臭がダメなのは致命的。遺伝子レベルで拒否してるんですよ。 健康な子供は難しいかも。 子供にも影響があるんですか…!

No.5 19/01/04 19:23
匿名さん5 ( ♀ )

近しい遺伝子と子供を作るのを避ける為の本能なのか、遺伝子の近い人の体臭は嫌な臭いに感じるそうです。
まだ結婚していない段階でそれだと、妥協して結婚しても恐らく良い結果にはならないものと思われます。

No.6 19/01/04 19:55
匿名さん6 

匂いは経験ない、そもそも無理な匂いな人を選ばないのでわからないのですが、

まずあなたと彼は合わないと思います。
勿論、自分と感覚が多少似ている方がうまくいくでしょう。お2人はイバラの道は確実でしょうが、お互い向き合う事ができるタイプならば年月をかければそのうち慣れてきて大丈夫だと思います。

結婚についてですが、違和感があるのならオススメしません。結婚したとしても同じ理由で別れるハメになる可能性が高いです。
そしてまず相手に学習能力があるかないか、です。
これがもしアラフォーならばその歳までそれできちゃったならもう無理、絶対辞めた方がいいと思いますが、お互いまだお若いので修正は可能だと思います。

結婚は妥協でするものではないと思います。安かろう悪かろうの特売品を一生物として大事に扱えますか?

結婚は共存、そしてお互いの成長です。
いい意味で、どんな彼であったとしても仕方ないなぁ♡笑と言える人かどうか、それと擦り合わせがでから人間かどうか。それは妥協ではなく見返りを求めなくても共存できる相手かどうかだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧