注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

嫉妬心が無くなり、付き合うのが無理と言われる

レス7 HIT数 413 あ+ あ-

匿名さん
19/01/04 10:16(更新日時)

付き合って1年の、同い年20歳の彼氏がいます。同じ大学です。

彼氏自身が非常に嫉妬深いのと、女の人との繋がりがほとんどない、女っ気のない人です。

一方わたしは、高校の部活を通しての男友達、大学のサークルでの男友達、バイト先など、割と男性との関わりが多い方です。

一緒に生活をする中で、わたしのその環境や繋がりのせいで、何度も何度も傷つけ、喧嘩をしてきました。

わたしの行動が至らなかった部分もありますが、仕方ない部分ももちろんあります。

しかし、その彼に、もう色々ありすぎて、嫉妬しなくなった。もう無理だと思う。別れたくないけど別れたほうがいいと思う。とずっと言われ続けています。何度もわたしが説得する形で、なんとか付き合いを続けています。

ところがわたし自身も、彼を失うことが怖く、別れを決心することができません。無理に付き合ってる状態です。

彼は優しくて穏やかです。居心地が良かったです。好きな気持ちもあります。しかし最近は、怖いです。わたしの人間関係を全否定したり、付き合う人じゃない。などと言います。それでも好きな気持ちはあると言うのです。

知り合いに相談したこともあります。二人で話し合うたびに、わたしが悪い、間違っているのだとばかり彼から言われている気分になりますが、客観的に見ると、彼自身の幼さもあるのです。こちらも十分な要因です。

わたしは、わたし自身が別れることを選べないのなら、その幼い部分も受け止めて、困難を抱えながらも共にやっていきたいと思っています。そのために何度も何度もぶつかります。

このような状況ですが、彼氏のために出来ることはもう、別れること以外何もないのでしょうか。

今ものすごく、彼にわたし自身の存在を跳ね除けられるような気持ちで傷ついています。これ以上傷つくと本当に辛いのでどうか穏やかな口調でのご回答をよろしくお願い致します、、、

No.2771532 19/01/04 07:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/04 08:25
匿名さん1 

彼も主も別れたい気持ちがある
でも好きな気持ちもある
それならば、お互いの成長と相手の大切さを考えるために、一度別れてみるのはいかがでしょう
付き合っていると言う名称に、意味がなくなってしまっていると感じます

このまま繋ぎ止めても、彼の気持ちは冷めていってしまいます
何かある度に
細い綱の上を歩くのなら、一度切って、太い綱になってからまた付き合えばいいと思いますよ

• << 4 ご回答ありがとうございます。 本当におっしゃる通りで、ギリギリのところを繋ぎ止めている状況が続いています。 彼氏は、以前付き合っていた人の話をしたときに、別れた人とは一切戻る気がないと言ったことがあります。 彼氏の頑固だったり柔軟性に欠けるところだったりを考えると、わたし自身も自信がないために、どうしてもその言葉が引っかかり、別れを決断できないのです。この現状が辛いですね。受け止めきれていません。 このように返信を打っていると、もう希望もなにもないのだなということを実感する一方ですが、こんな自分のためにご回答いただいたこと、嬉しく思います。ありがとうございました。

No.2 19/01/04 08:35
匿名さん2 

人生の先輩として言わせてもらえば、
その若さで、お互い1人の異性に執着する必要はないということです。
どちらかが無理と思えば多分無理ですね。

• << 5 ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、執着しています。お互いそうです。 別れるということ自体への恐れ、将来の不安、情、今まで過ごしてきた時間と思い出、周囲からの視線、寂しさ、、挙げたらきりがないほど、今、別れることのメリットについて考えられていません。 別れる決断をする上での考え方だったり、捉え方だったり、なにかまたございましたら教えていただきたいです。全くもって自信のない性格で、別れらことばかりを考えて、なにも手につかなくなって、不安しか頭にない状況で、、

No.3 19/01/04 09:05
恋愛の達人3 

今の現状を我慢してなるべく喧嘩しない以外は別れる事しかないと思うかな。

スレ見る限りは彼が嫉妬深い印象だよね。彼が悪いとか幼いと言おうが彼が変わらないなら状況は何も変わらない。

彼が無理だと言ってるのは嫉妬心からだと思うが構ってちゃんぽくなってる印象受けるよね。

そこで突き放しても上手くやっていけないのなら彼が離れていくのならどの道上手くはいかないだろうね。

主さんだって他のどの男友達とも疎遠にする気はないのだろう?

• << 6 ご回答ありがとうございます。 そうですよね。彼の考え方や捉え方を変えてもらうしかないのですよね。彼は頑固だったり柔軟性がなかったり、これ!と思ったらこれ!っていう人なんで、わたしの置かれている環境や人間関係を『受け入れられない』の一点張りです。自分自身悪気がないし、彼のことが大好きですし、自分を肯定してもらえないのもまた辛いのですが。 元々嫉妬深くて、男子がいる集まりに行くことになったとき、泣きつかれたりしたこともありました。そのときは、女友達にカラオケに誘われたのですが、男子もいるとのことでした。たしかにその集まりは、部活やサークルなどでの、仕方なく行かなければならない飲み会などではないし、そこにいるらしい男子は、友達の友達という浅い関係のもので、行かなければならないものではありませんでした。しかしわたしは、後先や彼の気持ちをよく考えずに行こうとしていました。 わたしには実際、なんのやましい感情もありませんが、彼にとっては1番傷つく話をしてしまったのです。彼にとっては。自分が浅はかでした。 もちろんそのカラオケには行きませんでした。その後も、わたしは、女友達から男子のいる場に誘われたり、男友達から誘われたりすることもありましたが、彼のことが第一なので、上記のような(無駄なと言ったら語弊がありますが…)集まりには行きません。客観的に見たらおかしいのかもしれませんが、わたしは実際それで良いと思っています。 ところが彼は、そのように我慢はして欲しくないと言います。なら寛容になってくれても、、という意見の違いから喧嘩ばかりを繰り返していました。 わたし自身、不安にさせないようにと、行動してきました。繋がりを、断つところと、自分が持っていたいところ(幼馴染や部活の仲間)を判断して行動しています。それでも彼は、理解を示してくれませんでした。 彼にとっては殆ど無い、異性との繋がり自体がもう、受け入れられないのだろうなと思います。 わたし自身も、そのような繋がりを自分の中で重宝してたりするわけでは決してないのですが、(むしろ彼氏との時間が1番です)もう偏見を受けている以上、何を言っても駄目なのかもしれないです。だからこそ辛いです、、。 長々とすみません。苦しい状況なので、ご回答いただけて幸いです。ありがとうございました。

No.4 19/01/04 09:19
匿名さん4 

>> 1 彼も主も別れたい気持ちがある でも好きな気持ちもある それならば、お互いの成長と相手の大切さを考えるために、一度別れてみるのはいかがでし… ご回答ありがとうございます。

本当におっしゃる通りで、ギリギリのところを繋ぎ止めている状況が続いています。

彼氏は、以前付き合っていた人の話をしたときに、別れた人とは一切戻る気がないと言ったことがあります。

彼氏の頑固だったり柔軟性に欠けるところだったりを考えると、わたし自身も自信がないために、どうしてもその言葉が引っかかり、別れを決断できないのです。この現状が辛いですね。受け止めきれていません。

このように返信を打っていると、もう希望もなにもないのだなということを実感する一方ですが、こんな自分のためにご回答いただいたこと、嬉しく思います。ありがとうございました。

No.5 19/01/04 09:23
匿名さん4 

>> 2 人生の先輩として言わせてもらえば、 その若さで、お互い1人の異性に執着する必要はないということです。 どちらかが無理と思えば多分無理です… ご回答ありがとうございます。

おっしゃる通り、執着しています。お互いそうです。

別れるということ自体への恐れ、将来の不安、情、今まで過ごしてきた時間と思い出、周囲からの視線、寂しさ、、挙げたらきりがないほど、今、別れることのメリットについて考えられていません。

別れる決断をする上での考え方だったり、捉え方だったり、なにかまたございましたら教えていただきたいです。全くもって自信のない性格で、別れらことばかりを考えて、なにも手につかなくなって、不安しか頭にない状況で、、

No.6 19/01/04 09:50
匿名さん4 

>> 3 今の現状を我慢してなるべく喧嘩しない以外は別れる事しかないと思うかな。 スレ見る限りは彼が嫉妬深い印象だよね。彼が悪いとか幼いと言おう… ご回答ありがとうございます。

そうですよね。彼の考え方や捉え方を変えてもらうしかないのですよね。彼は頑固だったり柔軟性がなかったり、これ!と思ったらこれ!っていう人なんで、わたしの置かれている環境や人間関係を『受け入れられない』の一点張りです。自分自身悪気がないし、彼のことが大好きですし、自分を肯定してもらえないのもまた辛いのですが。

元々嫉妬深くて、男子がいる集まりに行くことになったとき、泣きつかれたりしたこともありました。そのときは、女友達にカラオケに誘われたのですが、男子もいるとのことでした。たしかにその集まりは、部活やサークルなどでの、仕方なく行かなければならない飲み会などではないし、そこにいるらしい男子は、友達の友達という浅い関係のもので、行かなければならないものではありませんでした。しかしわたしは、後先や彼の気持ちをよく考えずに行こうとしていました。

わたしには実際、なんのやましい感情もありませんが、彼にとっては1番傷つく話をしてしまったのです。彼にとっては。自分が浅はかでした。

もちろんそのカラオケには行きませんでした。その後も、わたしは、女友達から男子のいる場に誘われたり、男友達から誘われたりすることもありましたが、彼のことが第一なので、上記のような(無駄なと言ったら語弊がありますが…)集まりには行きません。客観的に見たらおかしいのかもしれませんが、わたしは実際それで良いと思っています。

ところが彼は、そのように我慢はして欲しくないと言います。なら寛容になってくれても、、という意見の違いから喧嘩ばかりを繰り返していました。

わたし自身、不安にさせないようにと、行動してきました。繋がりを、断つところと、自分が持っていたいところ(幼馴染や部活の仲間)を判断して行動しています。それでも彼は、理解を示してくれませんでした。

彼にとっては殆ど無い、異性との繋がり自体がもう、受け入れられないのだろうなと思います。

わたし自身も、そのような繋がりを自分の中で重宝してたりするわけでは決してないのですが、(むしろ彼氏との時間が1番です)もう偏見を受けている以上、何を言っても駄目なのかもしれないです。だからこそ辛いです、、。

長々とすみません。苦しい状況なので、ご回答いただけて幸いです。ありがとうございました。

No.7 19/01/04 10:16
恋愛の達人3 

>> 6 気持ちは分かるよ。
でも主さんが言葉で何を言っても難しいし喧嘩になるだけ。

ただ彼が無理なら主さんが変わらない事には解決しない。男と二人で会うとか頻繁に友達関係を優先するんじゃなければ主さんが気にせず友達と交友関係を続ける事だ。

そして彼に文句を言われようが突き放すというか流すというか面倒くさくても喧嘩などしない事だな。喧嘩して言葉で分からせようなんて逆効果だよ。喧嘩するって事は分からせようとする行動をしているのと同じだからね。ある意味彼を否定しているとも言える。もちろん主さんが悪いわけではないけど。

彼が怒ろうが不貞腐れようが躱す流す術を主さんが身に付けるしかあるまい。できなくて辛いなら別れるしかない。逆に時にはあまりにも面倒くさいならそれじゃ付き合っていけないよ?と釘を刺せるようにならないと難しい。

そういう関係なら惚れてれば彼も我慢してでも付き合い続けるだろう。それで離れていくならお互いの関係はそんなものだと主さんもそういう認識をする事だな。彼に従ってもそれは言いなりになるだけの話で何も解決しないからね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧