注目の話題
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

彼のお母さんとの関係について

レス4 HIT数 515 あ+ あ-

匿名
19/01/14 15:24(更新日時)

彼氏にプロポーズされ、今年の秋に入籍を予定しています。
私の両親は前向きな姿勢なのですが、彼のご両親、特に母親がそうではありません。

一度彼の実家に挨拶に行ったときに、まず最初に自分の子ども(彼)は優しくてカッコよくて、本当に素晴らしい子なの!と言って、彼のお姉さまのことも絶世の美女だ!と話していました。
不細工な人を連れてこなくて良かった〜と笑って言われたことが衝撃でした。
そのあと二世帯住宅は大丈夫ですか?と聞かれ、なんと答えたら良いのかもわからず、その時は彼が話を遮ってくれました。
最後この先も末永くよろしくお願いしますと土下座され、ちょっと変わったお母様なのかな?と思いました。

その後、デートの時に彼の自宅付近まで彼を迎えにいったことがあります。
何故かその時にお母さんは自宅に泊めたと勘違いをされ、二人の付き合いはこのままでは賛成できないし、あのお嬢さんと良い関係は築けない!と言われました。(彼に連絡していました)
彼はお母様にキレ、大喧嘩になってしまい、その後お母様とお会いしたことはありません。そこからもう1年ほど経っております。

物凄く印象は悪いと思います、なので正直、プロポーズしてくれてとても嬉しいのですが、どうなるのだろう…と不安はあります。
彼にどうしてもらうのが、また私はどうするのが良いのでしょうか。教えて頂けると嬉しいです。

タグ

No.2771268 19/01/03 21:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/03 22:52
匿名1 

私の場合、元旦那の親はいい人だと思って同居をしましたが無理でしたね。私達、夫婦がお互いが良ければ親なんて関係ない。と思いましたが結婚となると違ったし、主さんが今、よく思われていないならちょっと難しいかな。と思います。それでも主さんがどうしても彼じゃなきゃダメだと思うなら結婚もありかな?と思いますが、孫が産まれたら彼のお母さんもいい方向に変わるかもしれないですね。

No.2 19/01/04 00:48
既婚者2 

彼のお母さまって、私の姑に似ている。

私は彼女とうまくはいかなかったです。
┉なぜならば、夫が、彼女が私に対して理不尽なことをしても鈍くて気づかなかったり。俺がしたことではない、親のしたことなど俺には変えられないと言って、逃げたり。あげくのはてに親の味方についたり。夫すらが私の味方にならなかったから。
結局、息子(私の夫)が自分の味方にたつことに気をよくして、イジメは続いています。
でもあなたの彼はあなたの盾になってくれている。
そこに差はあるかとは思います。

ただ、お母さまを変えることは難しい┉おそらくは不可能です。
それをどうとらえるかがポイントです。
そして、彼にとっては母親であることも忘れてはならないです。
母親を嫌っていて、あなたと新しく築く家庭が自分の家族、自分の守るべきものだと、思う男の方も多々あります。

彼のお母さまと┉上手に距離がとれれば、よいですね。

御結婚おめでとうございます。
お幸せをお祈りいたします。

No.3 19/01/04 21:53
通行人3 

誤解されてるようなら誤解を解くように彼と二人で会いに行って話をしたらどうですか?
結婚するのにさすがにこのままでは良くないですよね。

No.4 19/01/14 15:24
通行人4 

スレ見る限りでは今後も前途多難な感じはします
やはり彼の母親の存在が重くのしかかってくるというか
彼も彼でそんな母親から溺愛され育ったタイプだろうしマザコンの気がないかも心配になりますね
それが同居となった場合には更なる試練というか困難が待ち構えているような気も
その際彼が母親を押しのけて主さんをちゃんと守ってくれるかも大きいかなと
その点はどうですか?
その後何か進展はありました?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧