注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

男友達とどのような関係になりたいのかわからない

レス1 HIT数 486 あ+ あ-

匿名さん
19/01/03 14:54(更新日時)

男友達との関係について、長くなります。自分の気持ちも相手の気持ちもよくわかりません。

私:大学生 (一浪) 地方で一人暮らし
彼:大学生 自宅生
高校の同級生で、電話をするほどではありませんが、割と親しい友人関係です。お互い恋愛経験は少ないです。

彼には高校を卒業してから何度か食事に誘われたのですが、当時私は彼のことを「ただの友達」としか思っていなかったこと、「好き合っていない異性と二人では会いたくない」という意識があり、必ず他の友人も交えて会っていました。

そんなこんなで2年が経過した昨年の春休みに、友人を交えてお昼を食べに行った時、彼が先日後輩の女の子とデートしたと知りました。私はその場では、「へ〜どんな子なの?」とノッてはいましたが、心はモヤモヤしていました。
彼のことを意識するようになったのはこれがきっかけだと思います。ちなみにその子とは今は何もないらしいです。

そして夏休み、高校の同窓会があったのですが、「今日あまり話せなかったからもう一度ご飯に行こう」と誘いを受け、初めて二人で会いました。その日は結構遅くまでお店にいたのですが、帰りの時間を気にしてくれるわけでも、送ってくれるわけでもなく、彼にとっても私はただの一人の友人なのだと確信し、ちょっぴりガッカリしました。
彼と会う前日、彼と会う時は必ず誘う友人(女性)と会ったとき、「明日○○くんに会うんだ」と話したら「愛されてるね」とは言われました。

私の受験が終わった頃や帰省のタイミングで必ず、会おうと言ってくれていたのですが、最近はそのような誘いがありません。それでも帰省した時には必ず会うのですが、どちらかというと流れや私からという感じです。

昨年末に飲み会があった時は家まで送ってくれました。(以前会った際、送ってほしかったなという話をしたので…)私は警戒心が強いほうで潔癖気味なのですが、彼なら近くにいても不快ではありませんでした。それどころか、もっと一緒にいたい、触れたいと思ってしまいました。

「自分は女子大で男性との交流が少ないために、焦って恋をしようとしているだけなのでは?」と思うこともあります。
お互い、他の友人の恋愛話はしますが自分の恋愛については話さないので、彼に気になる女性がいるかもわかりません。けれど、こわくて聞くことができません。

男性として好きなのか、恋人になりたいかと言われるとよくわかりません…でもこの人といるととても幸せで、私が隣にいたい、笑顔に幸せにしたいと思います。
一人で舞い上がってるだけかもと思うと恥ずかしく、何となく、友人には相談できずにいます。
このモヤモヤを吹き飛ばしたいです。

同じような経験をされた方、そうでない方、お話やアドバイスをいただけたらと思います。

No.2771019 19/01/03 13:13(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/03 14:54
通行人1 ( 30代 ♂ )

同じ職場のAは20代前半の女の子。
飲み会の後、気が緩んで一夜を共にしてしまう。以降、月2〜3回程度逢瀬を繰り返す仲になる。

半年位してAから相談を持ちかけられた。複数の男からアプローチを受けており迷っていると。僕は潔く送り出すしかなかった。何故なら僕は妻子ある身の上だから…

最後はホテルに行かず、初めて恋人っぽく普通のデートをした。なぜか新鮮で楽しかった。そこで気づく。彼女を好きになってしまったと。

Aの容姿は僕のタイプではなかったし、瑞々しさがあるわけでもなかった。体の相性もよくないし、特段気の利く子でもなかった。

でも、前述の男に嫉妬をしてしまうのは、やはり心が揺らいでいるのだろう。

年明けの昼間からはしたない話で恐縮だが、そうやって惹かれていくこともある。お互い独身なら大手を振ってアプローチしていけばいい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧