注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

他人の子どもの面倒

レス18 HIT数 988 あ+ あ-

ミサ( ♀ 7CUQv )
19/01/04 20:05(更新日時)

恋愛か育児か悩みましたが私の子どもではないのでここで。

以前彼氏の実家に初めてお呼ばれし
言ってきました。
実家には両親の他にシンママの妹さん
その子どもが住んでいます。
私は子どもが嫌いではないけど苦手。
一緒に居たり適度に遊ぶくらいは平気
なのですが四六時中遊んで攻撃とか
ずっとちょっかい掛けられるのが苦手です。
彼氏にも一応伝えていました。

けど彼氏含めみんな普段から
こんなに相手して貰えないから今のうちに遊んでもらえとその子に言ってて
本当にずっと相手をしてました…
最終的に疲れ果て苦痛を感じ始めた時に
持病のヘルニアが出て泊りの予定から
変更し、一人帰らせてもらいました。
こんな自分が情けないのと、相手の対応にもやもやしています。
私の考え方が変われば良いのか、それとも今回の件を彼氏と話し合いすれば良いのか…
皆様の意見を聞かせてください。

タグ

No.2770349 19/01/02 09:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/02 09:51
匿名さん1 

実家に遊びに行かなければいいのでは?
行ったら相手させられるよ。
しかも実家の狭いマンションによく泊まろうという気になるね。

  • << 6 レスありがとうございます。 そうですよね、今後お付き合いが続けば遠慮させてもらうことにします。 相手の親に紹介してもらうこと自体が初めてで私も浮かれていたのだと思います。

No.2 19/01/02 09:53
匿名さん1 

マンションじゃなかった?
一軒家にしても結婚前に泊まる事もないでしょう。

  • << 7 レスありがとうございます。 はい、マンションでした。 私も相手の親に紹介してもらうということが初めてで浮かれていたのだと思います。

No.3 19/01/02 09:53
社会人さん3 ( ♂ )

子供の相手は大変!
だけど月1の恒例行事ならともかく、たった1回行っただけで何を話し合うんだい?

腰悪いから今度行くときは助けてね😘くらいは言ってもいいが…

  • << 8 レスありがとうございます。 今まで友だちの子どもの相手を した事もありましたが、友だちが私に 気を遣ってある程度になれば辞めさせてくれてたんだなと痛感しました。 助け舟を出して欲しい旨だけ伝えてみようとも思います。

No.4 19/01/02 10:13
匿名さん4 

わざわざ話し合いするような事じゃないじゃん
泊まらず適当に帰れば良い事

  • << 9 レスありがとうございます。 私も相手の親に紹介してもらうことが 初めてで浮かれていたのだと思います。 自業自得でした。

No.5 19/01/02 10:24
匿名さん5 

初めてのお呼ばれで
無料ベビーシッターをやらされに行っただけになったね。
他に何の為に行ったの?

  • << 10 レスありがとうございます。 ご挨拶にとの心算でしたが ほぼ子どもの相手でした。 私も相手の親に紹介してもらうことに 浮かれていたのだと思います。

No.6 19/01/02 10:48
ミサ ( ♀ 7CUQv )

>> 1 実家に遊びに行かなければいいのでは? 行ったら相手させられるよ。 しかも実家の狭いマンションによく泊まろうという気になるね。 レスありがとうございます。

そうですよね、今後お付き合いが続けば遠慮させてもらうことにします。
相手の親に紹介してもらうこと自体が初めてで私も浮かれていたのだと思います。

No.7 19/01/02 10:49
ミサ ( ♀ 7CUQv )

>> 2 マンションじゃなかった? 一軒家にしても結婚前に泊まる事もないでしょう。 レスありがとうございます。

はい、マンションでした。
私も相手の親に紹介してもらうということが初めてで浮かれていたのだと思います。

No.8 19/01/02 10:50
ミサ ( ♀ 7CUQv )

>> 3 子供の相手は大変! だけど月1の恒例行事ならともかく、たった1回行っただけで何を話し合うんだい? 腰悪いから今度行くときは助けてね😘… レスありがとうございます。

今まで友だちの子どもの相手を
した事もありましたが、友だちが私に
気を遣ってある程度になれば辞めさせてくれてたんだなと痛感しました。
助け舟を出して欲しい旨だけ伝えてみようとも思います。

No.9 19/01/02 10:51
ミサ ( ♀ 7CUQv )

>> 4 わざわざ話し合いするような事じゃないじゃん 泊まらず適当に帰れば良い事 レスありがとうございます。

私も相手の親に紹介してもらうことが
初めてで浮かれていたのだと思います。
自業自得でした。

No.10 19/01/02 10:52
ミサ ( ♀ 7CUQv )

>> 5 初めてのお呼ばれで 無料ベビーシッターをやらされに行っただけになったね。 他に何の為に行ったの? レスありがとうございます。

ご挨拶にとの心算でしたが
ほぼ子どもの相手でした。
私も相手の親に紹介してもらうことに
浮かれていたのだと思います。

No.11 19/01/02 11:08
恋愛の達人11 

とりあえず話し合う必要もなくなるべく実家に行かなければ良いと思うかな。

No.12 19/01/03 07:41
匿名さん12 

彼氏のご両親が、遊んでもらいなさいとけしかけたなら
それを実行したから合格って思ってそう。

彼氏と結婚したら、子守要員だね。

No.13 19/01/03 08:17
匿名さん13 

いくつのお子さんかわからないけど、2~4歳の元気な男の子とかだったら最悪w

彼の親御さんも妹さんも、主さんが子供好きでいくらでも相手できる人かどうかわからないのに、ちょっと気が利きませんね。

まぁ子供はすぐ大きくなるし、今のうちにあまり関わらないでおけば、気がつけば子供の方から「あんまり知らない人と遊ぶより一人遊びがいい」となりますよ。

彼には「もう子供の世話は嫌だ」をきちんと伝えておきましょうね。

No.14 19/01/03 12:32
匿名さん14 ( ♀ )

これは彼氏さんに問題ありですね。

どのような流れで子供に相手してもらいなさいと相手のご家族がおっしゃったのか不明ですが、少なくとも、彼氏さんは主さんがヘルニアを持っていること知っていたんですよね。

普通であれば、彼氏さんから実家の家族へ主さんがヘルニアを持っていること、体にあまり負担をかけられないことを伝えておくべきだと思うんですよね。

彼氏さんの配慮がなさすぎです。
まして、主さん1人で帰ってきたって・・・
彼氏さんなんとも思わないのでしょうか・・・
彼氏さん薄情だと思いますよ。

付き合ってるときからそんなだと、別れるの考えちゃうな私なら・・・。

No.15 19/01/03 12:51
匿名さん15 

私も子供大嫌い!この正月も甥の無料ベビーシッター散々やらされてうんざりしてる。
我がままに合わせて機嫌とって。でも子供が嫌いだと冷たい人間と思われるから無理して子供あやしてて正月から本当に疲労&ストレス!

No.16 19/01/03 12:55
匿名さん16 

ずっと相手させてるって妹さん配慮なさすぎる


次からは疲れてきたくらいで「腰が痛くなってきたから他の人に遊んでもらってね」って腰が痛くなる前に話そう。


私も子どもの相手苦手。極力会わないようにしてる

No.17 19/01/04 05:58
匿名さん17 

ヘルニアがあるのに、それ?かばってくれない彼とかいらないよ。
主さんも、静かな遊びしかできないよ、と断ろう。

彼と結婚したら、妹達の面倒もみることになりそう。既に嫁扱いじゃん。失礼な家だね。

No.18 19/01/04 20:05
匿名さん18 

あなたがほんとうに言いたいことは、
お前の妹のコドモなんてわたしにとっては他人なのだから、近寄らせるな、失せろ
です
もう実家にはいきません、あなたの妹とそのコドモがきらいなので
と言わないのはなぜ?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧