女性アイドルを性的な目で見ないで欲しい

レス108 HIT数 8238 あ+ あ-


2024/03/15 23:34(更新日時)

女性アイドルを性的に消費する人はなんなのでしょうか?
女性アイドルを見てオカズにした云々言ってる人はそのアイドルのことを本当に好きなんですか?きっとそうされたのをアイドル本人が知ったら気持ち悪く感じると思います。知○袋とかでもよく見かけて、そもそも本人の目に入るかもしれないのにそういうことを書くのはあまりに非常識だと思います。
言われた子達が可哀想です。
私はアイドルヲタクではないですが、かわいいと思うアイドルがいてとても性的には見れません。なのに、そういう気持ち悪い文が目に入るとこっちも気分が悪いです。その子を汚された気がして凄くショックです。かわいい、好きという気持ちを性欲に変換するのはおかしいと思います。理性はないんでしょうか。申し訳ないという気持ち、罪悪感はないんでしょうか。かわいいな、好きだ、応援したい!その気持ちで充分じゃないですか。アイドルは三次元の人間に夢を見せ、疑似恋愛させるのも仕事のうちです。だから恋愛的な目線で彼女達を見ればいいと思います。
純粋な目でアイドルを見て欲しいです。気持ち悪い邪な気持ちで彼女達を汚さないで欲しいです。
不快に思われた方には申し訳ないです。もちろんそういう風に見ない方が圧倒的多数ということは分かっています。一部の人がモラルがないだけだと思うのでそういう人は改善して欲しいです。

No.2770176 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51

>> 47 削除されたレス 結局どちらも自分の行いを正当化するんですよね。どちらも消えればいいと思います。グラビアのことは考えたことがなかったです。むしろ私は美しいと思うことを性欲に結びつける人が嫌いなんです。美しさは性欲で傷つけられ汚されることがあってはなりません。

No.52

>> 48 下着姿公開する時点でおかしいんだけどねぇ 下着のcmとかありますし、それの延長だと思います。実際アイドルの下着姿にかわいい!ってコメントしてる女性ファン多いので。下着ってかわいいの多いですし、かわいく見えやすいので同性ウケの面大きいのではないでしょうか。

No.53

>> 52 ( ´Д`)

No.54

>> 49 ある程度自信があれば水着と下着を売りに写真集まで販売するんだけど アイドルの皆さんが嫌がってたのにとかは この前の幸福の科学に狂った子く… 自信がある人もいるとは思いますが、大体は嫌だと思っている人が多いと思います。というか、水着と下着を性的な目で見るのがおかしいと思います。アイドル側としては単純にかわいいから着たい!(性的な目は抜きで)ってポジティブに思っているのにそれをかわいいだけではなく性的に感じる人がいるので、ズレがあるのだと思います。 必死に宣伝するのは売れなきゃダメだからじゃないでしょうか。尻に自信あるというのはその方はバラエティが得意ですからね。

  • << 58 イヤ、普通にスケベ話していたよ? 野呂ちゃんなんか、普通にノリのキスしてます。 アイドルって呼ばれるにはファンの売り上げがないと アイドルじゃないし芸能人でもなくなりますから。 誰でも始めは一線級のアイドルになりたいでしょうが グラビアアイドル、セクシーアイドルになっても 芸能界で這い上がるつもりで頑張るんですよ。 彼女達から見たらあなたは何を偉そうに言ってんの?でしょうね。

No.55

不都合なのかな?
無視はよくないですよ。
no.45についのご意見をいただければ。
あなたが守りたいのは自分の気になる芸能人ですよね?
その芸能人以外はどうでもいいんですよね?
本当にその芸能人が性的なことを考えていないのかわからないです。
たとえば、過去にアイドルから自ら望んでAV女優になった方もいます。
なのでまずはその対象となるアイドルが誰だなのかわからないと何もわかりません。
そのアイドルはあなたのお友達ですか?相談されましたか?本人が言っていましたか?まずそこがわかりません。
誰なんですか?なぜ言えないんですか?
好きなアイドルの名前言うだけなのですが。

  • << 57 なんで私の好きなアイドル教えなきゃいけないんですか?知り合いではありません。今までの下着云々水着云々は違う方が言い出したのであって元々この話題には関係ありません。ただあまりにもその話題を出してくる人が多いので答えたまでです。実際水着姿なくせ!下着姿なくせと抗議して通っても、普通に彼女達が歌ってる踊ってるのを見て性的に感じる人がいるんです。こういう人をなくすためには、アイドルにアイドル活動をやめさせろということになってしまいます。それよりファン側の意識改革をする方がいいと思います。

No.56

>> 50 私は 嫌な人ならヤラシイ目で見ないようにできます。 私の好きな、男性俳優、男性アイドルは貴女みたいに極端な考えはない。 濡れ場… 濡れ場や色気というのは性的に関係するものではないです。濡れ場は演じているのであって、それは演技で芸術なので美しいというかいらやしさとは結びつかないものだと思っています。私の好きなアーティストも色っぽい歌詞の曲を作ってますが、嫌に感じません。それは彼らが芸術として普通の人には性的と感じるものを捉えているからだと思います。だからそこには性的な感性は含まれない。
アイドルを性的な目で見ないことは出来ないという人は、芸術として物事を捉えることもきっと出来ないと思います。
ご心配ありがとうございます。私は汚れていないか分かりませんが、誰かに向ける性欲はこれからも持たないつもりだし待つこともないと思います。だから大丈夫です。

No.57

>> 55 不都合なのかな? 無視はよくないですよ。 no.45についのご意見をいただければ。 あなたが守りたいのは自分の気になる芸能人ですよね?… なんで私の好きなアイドル教えなきゃいけないんですか?知り合いではありません。今までの下着云々水着云々は違う方が言い出したのであって元々この話題には関係ありません。ただあまりにもその話題を出してくる人が多いので答えたまでです。実際水着姿なくせ!下着姿なくせと抗議して通っても、普通に彼女達が歌ってる踊ってるのを見て性的に感じる人がいるんです。こういう人をなくすためには、アイドルにアイドル活動をやめさせろということになってしまいます。それよりファン側の意識改革をする方がいいと思います。

  • << 59 それは大きな間違いです。 まずは発信側が努力すべきです。 本当に歌って踊ってるだけならOKなんです。それならば納得です。 ただあなたが好きなアイドルを言うことを拒むからわからないんです。 そのアイドルがもし水着などになっているなら話がおかしいんです。 アイドルが自ら性的な目で見られるようなことをしていることになります。 売れるためだから仕方がないでは筋が通りません。 全てのアイドルが水着や下着になっている訳ではないです。 歌って踊って実力で売れていけば良いだけの話です。 そう思いませんか? 発信側がアクションを起こさなければそのようなことになりません。 なので、あなたの主張には疑問があります。

No.58

>> 54 自信がある人もいるとは思いますが、大体は嫌だと思っている人が多いと思います。というか、水着と下着を性的な目で見るのがおかしいと思います。アイ… イヤ、普通にスケベ話していたよ?
野呂ちゃんなんか、普通にノリのキスしてます。
アイドルって呼ばれるにはファンの売り上げがないと
アイドルじゃないし芸能人でもなくなりますから。

誰でも始めは一線級のアイドルになりたいでしょうが
グラビアアイドル、セクシーアイドルになっても
芸能界で這い上がるつもりで頑張るんですよ。
彼女達から見たらあなたは何を偉そうに言ってんの?でしょうね。

  • << 60 私が言ってるのは歌と踊りのアイドルです。前の方もその方もバラエティ色が強いですよね。それこそそういうことをする方でも本当は嫌だけど売れるために頑張るしかない人もいます。そもそもそれは性的に見られることが前提の考え方ですよね。ファン側が性的に見ることをやめたら、這い上がりたくて頑張るアイドルのそういった行為をする必要がなくなるのではないでしょうか。アイドルがよりアイドルらしく活動することが出来るかもしれません。

No.59

>> 57 なんで私の好きなアイドル教えなきゃいけないんですか?知り合いではありません。今までの下着云々水着云々は違う方が言い出したのであって元々この話… それは大きな間違いです。
まずは発信側が努力すべきです。
本当に歌って踊ってるだけならOKなんです。それならば納得です。
ただあなたが好きなアイドルを言うことを拒むからわからないんです。
そのアイドルがもし水着などになっているなら話がおかしいんです。
アイドルが自ら性的な目で見られるようなことをしていることになります。
売れるためだから仕方がないでは筋が通りません。
全てのアイドルが水着や下着になっている訳ではないです。
歌って踊って実力で売れていけば良いだけの話です。
そう思いませんか?
発信側がアクションを起こさなければそのようなことになりません。
なので、あなたの主張には疑問があります。

  • << 61 私の好きなアイドルは水着姿にはなっています。ただそれはさっきも書いたようにこの話題には関係ないんです。 私の好きなアイドル以外でも売れるためだから仕方ないとか上から言われたら仕方なくということも正直あると思います。ただ本人はかわいいと思って着たのにそれ性的な目で見られてしまうということも多いと思います。それで嫌になって辞めるという簡単な話ではないと思います。売れるため〜の子はそもそも嫌悪感持っているわけですしね。あと水着とかより普通に歌ってるだけなのに変な目で見られることが、大変なことだと思います。これが正直一番厄介だと思います。

No.60

>> 58 イヤ、普通にスケベ話していたよ? 野呂ちゃんなんか、普通にノリのキスしてます。 アイドルって呼ばれるにはファンの売り上げがないと アイ… 私が言ってるのは歌と踊りのアイドルです。前の方もその方もバラエティ色が強いですよね。それこそそういうことをする方でも本当は嫌だけど売れるために頑張るしかない人もいます。そもそもそれは性的に見られることが前提の考え方ですよね。ファン側が性的に見ることをやめたら、這い上がりたくて頑張るアイドルのそういった行為をする必要がなくなるのではないでしょうか。アイドルがよりアイドルらしく活動することが出来るかもしれません。

No.61

>> 59 それは大きな間違いです。 まずは発信側が努力すべきです。 本当に歌って踊ってるだけならOKなんです。それならば納得です。 ただあなたが… 私の好きなアイドルは水着姿にはなっています。ただそれはさっきも書いたようにこの話題には関係ないんです。
私の好きなアイドル以外でも売れるためだから仕方ないとか上から言われたら仕方なくということも正直あると思います。ただ本人はかわいいと思って着たのにそれ性的な目で見られてしまうということも多いと思います。それで嫌になって辞めるという簡単な話ではないと思います。売れるため〜の子はそもそも嫌悪感持っているわけですしね。あと水着とかより普通に歌ってるだけなのに変な目で見られることが、大変なことだと思います。これが正直一番厄介だと思います。

  • << 63 なぜ名前を伏せるのか不明なんですが。 あなたは歌って踊ってるだけで性的な目で見られていると主張されていますが、私の周りにはアイドルを性的な目で見ている人はいません。少なくとも私は知りません。 なので誰か知りたいんですけど。 証拠出してくれませんか? そのアイドルが歌って踊ってるだけで性的な目で見られている証拠を。 名前を教えていただけるのが手っ取り早いです。 もしかしたら、そのアイドルは売れてお金稼げるなら性的な目で見られても構わないと思っているかもしれないですよ。 あなたが勝手に決めつけている可能性もありますよね? そのアイドルがそのように発言されていましたか?

No.62

主さん、とても正論!かっこいい!
久しぶりにこんなに素敵な女性を見ました(^^)
大企業ではセクハラ教育でだいたい改善されつつあるんだけど、頭の固いお年寄りやモテないヒネタ人種はなかなか改善してくれません(>_<)
セクハラされて喜んでる男女も居るしね
ある程度年齢いったらアイドルとさえも認めないような差別思想を持った人たちに語られたくないわ

痴漢にあった話をしてみて
被害者の心配よりも冤罪を語り出す輩はこの手のタイプだから要注意ね

ただ、、、性的に成熟してしまうと、セクハラの許容範囲が広がるのは確かです(T_T)

主さんは清純な時代を思い存分楽しんでください!!

No.63

>> 61 私の好きなアイドルは水着姿にはなっています。ただそれはさっきも書いたようにこの話題には関係ないんです。 私の好きなアイドル以外でも売れるた… なぜ名前を伏せるのか不明なんですが。
あなたは歌って踊ってるだけで性的な目で見られていると主張されていますが、私の周りにはアイドルを性的な目で見ている人はいません。少なくとも私は知りません。
なので誰か知りたいんですけど。
証拠出してくれませんか?
そのアイドルが歌って踊ってるだけで性的な目で見られている証拠を。
名前を教えていただけるのが手っ取り早いです。
もしかしたら、そのアイドルは売れてお金稼げるなら性的な目で見られても構わないと思っているかもしれないですよ。
あなたが勝手に決めつけている可能性もありますよね?
そのアイドルがそのように発言されていましたか?

  • << 65 なぜ特定固有名詞を出さなければならないんですか? あなたの文章からは、その必要性が全く感じられません。 あなたの周りに「居ない」のならそれまでの話です。 主さんの周りには「居る」んだから、主さんは困っているんです。 どうしても特定固有名詞を望むのならば、あなたも同じように「周りに居ない」ことの証拠を示してからにしてください。

No.64

>> 63 あなたの周りにはアイドルを性的な目で見てる人はいない。それはとても喜ばしいことです。先に書いたように私はネットで見つけたんです。ネットだから嘘を書くのではなく、性的な目で見ていると本心を書くことが出来るのかもしれません。私がアイドルを性的に見るなと書いたのは、その事がきっかけです。そのことから広がって、アイドルという存在をそういう目で見る人が減ればいいということです。もう何回も書いてますが、実際に女性の中では性的に見られることが辛い人が多くいます。だからアイドルもアイドルである前に人間なんだからそう思う人が多くいてもおかしくない。アイドルが傷つかないように私達ファンは性的な目で見ることをやめた方がいいと言っているんです。そうしたらアイドルが傷つく可能性は出来るだけ0になります。可能性が0になるのに越したことはありません。
あなたに教えても別に意味ないんですよ。それに教えたらそのアイドルがどう思ってるか・本心があなたに分かるのですか?

  • << 68 そのネット情報を知りたいのですが? なぜ拒むのですか? あなたも可能性がゼロになることは越したことはないと言っているならば、やはり発信者側も努力が必要です。 双方が努力して初めて成果が出ると思いませんか? たとえば発信者側が水着になることをやめれば性的な目で見る人数が減ると思うのですけど。 あなたの主張だけでいけばアイドルはどんなに性的なことをしてもファンが我慢しなさいななりますよ。 しかもあなたは証拠を出せるのになぜか拒否をしている。

No.65

>> 63 なぜ名前を伏せるのか不明なんですが。 あなたは歌って踊ってるだけで性的な目で見られていると主張されていますが、私の周りにはアイドルを性的な… なぜ特定固有名詞を出さなければならないんですか?
あなたの文章からは、その必要性が全く感じられません。
あなたの周りに「居ない」のならそれまでの話です。
主さんの周りには「居る」んだから、主さんは困っているんです。
どうしても特定固有名詞を望むのならば、あなたも同じように「周りに居ない」ことの証拠を示してからにしてください。

  • << 67 それは単なる揚げ足取り。 先に証拠を出してくださいと言ったのはこちらです。私の質問に答えてから質問するのが道理。 あなたの言っていることは論外

No.66

長々とウンチクを垂れてる、スレ主が気持ち悪い。

No.67

>> 65 なぜ特定固有名詞を出さなければならないんですか? あなたの文章からは、その必要性が全く感じられません。 あなたの周りに「居ない」のならそ… それは単なる揚げ足取り。
先に証拠を出してくださいと言ったのはこちらです。私の質問に答えてから質問するのが道理。
あなたの言っていることは論外

  • << 69 えっと、、、あなたと同じ目線で書いたんですよ? あなたは性的な目でアイドルを見ないと主の意見に賛成しているにもかかわらず、まだ執拗に証拠をなどと主が拒否している点に突っこみ続ける これ、揚げ足とりですよね(笑) 論点が変わるので、自分を押し通し続けるのはやめてください

No.68

>> 64 あなたの周りにはアイドルを性的な目で見てる人はいない。それはとても喜ばしいことです。先に書いたように私はネットで見つけたんです。ネットだから… そのネット情報を知りたいのですが?
なぜ拒むのですか?
あなたも可能性がゼロになることは越したことはないと言っているならば、やはり発信者側も努力が必要です。
双方が努力して初めて成果が出ると思いませんか?
たとえば発信者側が水着になることをやめれば性的な目で見る人数が減ると思うのですけど。
あなたの主張だけでいけばアイドルはどんなに性的なことをしてもファンが我慢しなさいななりますよ。
しかもあなたは証拠を出せるのになぜか拒否をしている。

  • << 71 証拠といってますが、私がそれを言ってどうなるんですか?ってことです。知ったところで意味が無いと思います。そのことはきっかけに過ぎないんです。もっと広い話なので必要ありません。私のいうアイドルを性的な目で見るなということの解決と、特定のアイドルを性的に見ている証拠提示は結びつかないと思います。私の好きなアイドルに固執してますが、それ以外のアイドルにもそのように書かれているのが問題ですからね。そういう意味の広いです。あと水着云々は関係ないと言いましたよね。水着を性的に見る人・性的ではなくかわいいものを着るとテンションが上がるから、自分をよりかわいく見せるためにただ着てるアイドルとの認識のズレがある。保護されるべきは提供側(着ている側)だからそもそも水着を性的に見るのはやめろということを言ったまでです。本当に好きなら性的に見ることなく単に応援出来るよねってことです。性的に見られても構わないというのと、性的に見られたいは全く違います。アイドルというか最早女性の中に前者はいるかもしれませんが後者はほとんどいないんです。しかも通常状態で私が好きなアイドル以外のアイドルにも興奮している人がいる。だからファンだったらそういう目で見るのはやめろということです。

No.69

>> 67 それは単なる揚げ足取り。 先に証拠を出してくださいと言ったのはこちらです。私の質問に答えてから質問するのが道理。 あなたの言っていること… えっと、、、あなたと同じ目線で書いたんですよ?
あなたは性的な目でアイドルを見ないと主の意見に賛成しているにもかかわらず、まだ執拗に証拠をなどと主が拒否している点に突っこみ続ける
これ、揚げ足とりですよね(笑)
論点が変わるので、自分を押し通し続けるのはやめてください

  • << 72 あの…あなた何を言ってるんですか? 大丈夫ですか? 私が主さんに質問していることは揚げ足取りになってませんが?笑 あなたが自分の意見を私になぜか私に横スレしてきただけですけど 笑 そもそも私はあなたに質問していないです。 あなたは、主さんの周りに性的な目で見ている人がいるから困っていると書いてますが、主さんはネットで見たと言っています。主さんの周りにもいませんけど 笑 あなたは、私の周りに居ないのであればそれまでのことと書いています。 主さんの周りにも居ないのでそれまでのことなのでは? 本当にあなた大丈夫ですか?

No.71

>> 68 そのネット情報を知りたいのですが? なぜ拒むのですか? あなたも可能性がゼロになることは越したことはないと言っているならば、やはり発信者… 証拠といってますが、私がそれを言ってどうなるんですか?ってことです。知ったところで意味が無いと思います。そのことはきっかけに過ぎないんです。もっと広い話なので必要ありません。私のいうアイドルを性的な目で見るなということの解決と、特定のアイドルを性的に見ている証拠提示は結びつかないと思います。私の好きなアイドルに固執してますが、それ以外のアイドルにもそのように書かれているのが問題ですからね。そういう意味の広いです。あと水着云々は関係ないと言いましたよね。水着を性的に見る人・性的ではなくかわいいものを着るとテンションが上がるから、自分をよりかわいく見せるためにただ着てるアイドルとの認識のズレがある。保護されるべきは提供側(着ている側)だからそもそも水着を性的に見るのはやめろということを言ったまでです。本当に好きなら性的に見ることなく単に応援出来るよねってことです。性的に見られても構わないというのと、性的に見られたいは全く違います。アイドルというか最早女性の中に前者はいるかもしれませんが後者はほとんどいないんです。しかも通常状態で私が好きなアイドル以外のアイドルにも興奮している人がいる。だからファンだったらそういう目で見るのはやめろということです。

  • << 76 ならば、あなたがこの板で変態たち性的な目で見るなとお願いしても意味がないと思うのですけど。 本当にあなたがアイドルたちを性的な目で見て欲しくないなら行動すべきでは? その書き込みをした変態たちを正すべきですよね?なぜその書き込み者たちを直接正そうとしないのですか? 意味がないと思います。 あなたは真にアイドルたちのことを思っているとは思えません。 そして何故かあなたはアイドル側には落ち度がないという結論のようです。 私は双方に問題があると思っています。

No.72

>> 69 えっと、、、あなたと同じ目線で書いたんですよ? あなたは性的な目でアイドルを見ないと主の意見に賛成しているにもかかわらず、まだ執拗に証拠を… あの…あなた何を言ってるんですか?
大丈夫ですか?
私が主さんに質問していることは揚げ足取りになってませんが?笑
あなたが自分の意見を私になぜか私に横スレしてきただけですけど 笑
そもそも私はあなたに質問していないです。
あなたは、主さんの周りに性的な目で見ている人がいるから困っていると書いてますが、主さんはネットで見たと言っています。主さんの周りにもいませんけど 笑
あなたは、私の周りに居ないのであればそれまでのことと書いています。
主さんの周りにも居ないのでそれまでのことなのでは?

本当にあなた大丈夫ですか?

  • << 75 あれ?どうして削除しちゃったのかわかりませんが~ 74に返信しましたので、悪しからず

No.73

>> 39 私の考え方というかこうやって悩んでいる人が実際に多いんです。だから押し付けてはいません。みんな真剣に考えて対策してあげるべきです。 なんか若いのに頭固いね

何があったの?
辛い経験をしたの?
性的に繋がる事を全て否定するなんて…

万人に押し付けてはいけないと言ったけど、言い方変えるね

主さんの考え方が万人に受け入れられる日が来ることはない

なぜなら「性」と「生」は動物が生きていく上でとても大切な本能だから

主さんの主張は好きなアイドルのためというより、性に嫌悪する主さんが自分にために発信してるようにしか聞こえない

  • << 78 私が性的なことが嫌いだからやめてほしいとも思います。そういうものを目にするとこちらの気分が悪くなりますから。でも私が性的なことが嫌いだというように本当にそう思われることが嫌な人が多くいるんです。だからアイドルにいてもおかしくないんです。アイドルが好きならそのアイドルが傷つくようなことはしたくない/しないのがファンですよね。だから実際に自分の好きなアイドルが性的に見られることが嫌いというようなことを公言してるかしてないかに関わらず(というか中々公言するアイドルはいないと思いますが)、少しでもアイドルが傷つく可能性が0になるようにそういう考えをやめようと言っています。 頭固いとか関係ないです。まず大切な本能と言う前に、実際そう見られるのが嫌だと思ってる人は多いんですよね。何回も同じこと書いて申し訳ないですが、伝わってないですかね。
  • << 102 いやいや、 若さ故の世間知らずからきています。 主さんピュアなんですよ。 私も男ながらにして、13歳ぐらいのときには主さんと同様の考えがありました。 当時は桜田淳子やアグネスチャンなどに代表される、清純派アイドルというのが台頭していました。 あくまでも可愛らしさを鑑賞するもので、決してエロい目で見てはいけないという不文律がどこか漂っていました。 当時、AVはありませんでしたが、ポルノ映画やヌードグラビアはありました。 清純派アイドルは、ポルノ女優やヌードモデルとは一線を画す存在でした。 当時の清純派アイドルは露出の高い衣装もなく、ひざ上10cmぐらいのミニスカートもセクシーな色気よりも子供っぽい可愛らしさを演出するためのものでした。 そんな中、私が16歳のときにデビューした衝撃的アイドルがありました。 ピンクレディーとアグネスラムです。 当時としては大胆な露出の衣装や水着グラビアがふんだんに登場し、清純派アイドルともポルノ女優やヌードモデルとも異なる、セクシーアイドルやグラビアアイドルという新ジャンルが開拓されたのです。 ポルノ女優やヌードモデルのように乳房やお尻を露出することはしませんでしたが、どこか無言のうちに 「世の中の悩めるお兄さん! 私をオカズに抜いてネ!」 と誘いかけている雰囲気が漂っていました。 考えてみると最近のAKBの衣装など、当時のピンクレディーの衣装並みかそれ以上に大胆な露出です。 まあ私も13歳ぐらいの時期でしたら、主さんの意見に全面的に賛同したでしょう。 当時、もし桜田淳子やアグネスチャンをオカズにしているなどという同級生がいたら、嫌悪感を抱き、口もきかないようにしたかもしれません。 因みに当時の私は両親がセックスをしたことが信じられず「自分の親に限ってあんな下劣なことをするはずがない!」と信じていたというより認めたくなかったのです。 そしてその根底には性に対する、嫌悪感、罪悪感があったのです。 今にして思えば、アイドルをどう鑑賞しようが、好きなようにすれば良いのです。 真剣にあれこれ議論しなければならないことではないのです。 でも今の主さんにこれを言っても理解されないどころか、お怒りになるでしょう。 主さんも年齢と共に社会経験を重ねていけば、いずれはこのことがお判りになるでしょう。

No.74

>> 70 削除されたレス 横レス!?ここは主以外のレスは禁止されてましたか?

そうですよ、あなたの回りに居ないならそれまでのこと。この話は終わりでしょ。主さんからも喜ばしいとレスついてるの読みました?
それをいつまでも不必要な証拠などと書き続けるのは揚げ足とりでしかないですよ(溜息)

No.75

>> 72 あの…あなた何を言ってるんですか? 大丈夫ですか? 私が主さんに質問していることは揚げ足取りになってませんが?笑 あなたが自分の意見を… あれ?どうして削除しちゃったのかわかりませんが~
74に返信しましたので、悪しからず

  • << 77 書いた内容は同じですよ。 それにあなたの理解度の低さに溜息です。 もう一度いいますね、主さんの周りにも居ないんですよ 笑

No.76

>> 71 証拠といってますが、私がそれを言ってどうなるんですか?ってことです。知ったところで意味が無いと思います。そのことはきっかけに過ぎないんです。… ならば、あなたがこの板で変態たち性的な目で見るなとお願いしても意味がないと思うのですけど。
本当にあなたがアイドルたちを性的な目で見て欲しくないなら行動すべきでは?
その書き込みをした変態たちを正すべきですよね?なぜその書き込み者たちを直接正そうとしないのですか?
意味がないと思います。
あなたは真にアイドルたちのことを思っているとは思えません。
そして何故かあなたはアイドル側には落ち度がないという結論のようです。
私は双方に問題があると思っています。

  • << 85 確かに見つけた時に行動しなかった私に落ち度はあります。それはおっしゃる通りです。ただそれとこのスレを立てることは関係ないですよね。意味はありますよ。他に私の好きなアイドルじゃなくてもアイドルをそういう目で見ている人が少しでも減って欲しいと訴えています。 アイドルの目線にたってみよう、自分のアイドルに対する意識をもう一度考えてみよう、アイドルが傷つく可能性を減らしたいと思うのがファンだからねということです。私はアイドルに落ち度はないと思います。アイドルは風俗嬢のように性的な存在ではないのに普通に活動していて性的に見られるって明らかにおかしいことだと思いますよ。

No.77

>> 75 あれ?どうして削除しちゃったのかわかりませんが~ 74に返信しましたので、悪しからず 書いた内容は同じですよ。

それにあなたの理解度の低さに溜息です。
もう一度いいますね、主さんの周りにも居ないんですよ 笑

  • << 79 同じなのに削除しちゃったんですね 了解です ですよねー、堂々巡りでしょ? イツマデクリカエスノ? 求めてる証拠ですが、こちらのスレにも、主さんが嫌だとおっしゃる行為をしてるしそう見るのが当然とばかりに自己申告してるレスがいくつもついてますから、さかのぼってくださいね また、横レスですけどw こうやって掲示板に書き込むことも、りっぱな「行動」ですよ 大学生13さん視野が狭すぎます 他にこんな揚げ足とりなレス見かけなかったのでレスしてますが 早く理解してくださいね

No.78

>> 73 なんか若いのに頭固いね 何があったの? 辛い経験をしたの? 性的に繋がる事を全て否定するなんて… 万人に押し付けてはいけない… 私が性的なことが嫌いだからやめてほしいとも思います。そういうものを目にするとこちらの気分が悪くなりますから。でも私が性的なことが嫌いだというように本当にそう思われることが嫌な人が多くいるんです。だからアイドルにいてもおかしくないんです。アイドルが好きならそのアイドルが傷つくようなことはしたくない/しないのがファンですよね。だから実際に自分の好きなアイドルが性的に見られることが嫌いというようなことを公言してるかしてないかに関わらず(というか中々公言するアイドルはいないと思いますが)、少しでもアイドルが傷つく可能性が0になるようにそういう考えをやめようと言っています。
頭固いとか関係ないです。まず大切な本能と言う前に、実際そう見られるのが嫌だと思ってる人は多いんですよね。何回も同じこと書いて申し訳ないですが、伝わってないですかね。

  • << 82 主さんに私の考えが伝わらないように、私にも主さんの考え方はつたわりませんね 何かあったの?と聞いたのは極度の嫌悪と感じ取れたからですが 性的な事以外にもアイドルの人たちを傷付けたり苦しめる可能性がある事はたくさんあるのに、主さんが嫌悪するからって性に対してだけ取り上げるのはおかしいのでは? という私の考えが間違ってるとは主さんの言い方では納得しませんよ ストーキングやセクハラ等はもちろん別としてと何度も申し上げますが… 主さんが本当にファンなら他のファンがどうであれ、主さんなりに応援すれば良い事 別に誰のファンか聞こうと思いませんし、むしろ出さない方がいいと思います なぜなら主さんの考え方は極端だから、名前出されたらそのアイドルの方に違う意味で迷惑がかかるかもしれませんからね 主さんだけがその人のファンな訳じゃないのに、自分が気分を害するからとかやっぱりアイドルのためじゃなく自分のためじゃん…

No.79

>> 77 書いた内容は同じですよ。 それにあなたの理解度の低さに溜息です。 もう一度いいますね、主さんの周りにも居ないんですよ 笑 同じなのに削除しちゃったんですね
了解です

ですよねー、堂々巡りでしょ?
イツマデクリカエスノ?

求めてる証拠ですが、こちらのスレにも、主さんが嫌だとおっしゃる行為をしてるしそう見るのが当然とばかりに自己申告してるレスがいくつもついてますから、さかのぼってくださいね

また、横レスですけどw
こうやって掲示板に書き込むことも、りっぱな「行動」ですよ

大学生13さん視野が狭すぎます
他にこんな揚げ足とりなレス見かけなかったのでレスしてますが
早く理解してくださいね

  • << 81 だ、大丈夫ですか!? No.70はあなたが削除したレスですよ!私のレスはNo.74です それに、私はひとつも削除してませんよ! やだ、、、思った以上に、、、(自粛)(>_<)

No.80

>> 79 っで、あなたは不都合になったから自分のno.70の自スレを削除と 笑
そりゃ不都合ですもんね 笑

普通は一言「横スレ失礼します」と書いてから横スレするんです。
マナーも知らないみたいなのでビックリです 笑

あなたは視野どころか基本的なことを学んでから書き込みしてくださいね 笑

  • << 83 間違えて私のレスに自分でれすしてたので、再投稿しました(^^; だ、大丈夫ですか!? No.70はあなたが削除したレスですよ!私のレスはNo.74です それに、私はひとつも削除してませんよ! やだ、、、思った以上に、、、(自粛)(>_<)

No.81

>> 79 同じなのに削除しちゃったんですね 了解です ですよねー、堂々巡りでしょ? イツマデクリカエスノ? 求めてる証拠ですが、こちら… だ、大丈夫ですか!?
No.70はあなたが削除したレスですよ!私のレスはNo.74です
それに、私はひとつも削除してませんよ!
やだ、、、思った以上に、、、(自粛)(>_<)

No.82

>> 78 私が性的なことが嫌いだからやめてほしいとも思います。そういうものを目にするとこちらの気分が悪くなりますから。でも私が性的なことが嫌いだという… 主さんに私の考えが伝わらないように、私にも主さんの考え方はつたわりませんね

何かあったの?と聞いたのは極度の嫌悪と感じ取れたからですが

性的な事以外にもアイドルの人たちを傷付けたり苦しめる可能性がある事はたくさんあるのに、主さんが嫌悪するからって性に対してだけ取り上げるのはおかしいのでは?
という私の考えが間違ってるとは主さんの言い方では納得しませんよ
ストーキングやセクハラ等はもちろん別としてと何度も申し上げますが…

主さんが本当にファンなら他のファンがどうであれ、主さんなりに応援すれば良い事

別に誰のファンか聞こうと思いませんし、むしろ出さない方がいいと思います
なぜなら主さんの考え方は極端だから、名前出されたらそのアイドルの方に違う意味で迷惑がかかるかもしれませんからね
主さんだけがその人のファンな訳じゃないのに、自分が気分を害するからとかやっぱりアイドルのためじゃなく自分のためじゃん…

  • << 84 自分が気分を害するからだけが理由ではありません。それもあると書いただけで一部です。 性的なこと以外にもアイドルが傷つくことはあると思います。それだけがアイドルを傷つけることとは言ってません。 しかし他にも〜と言われてもこのスレの前提はそもそもアイドルが性的に見られることについて取り上げたので、アイドルを傷つけそうな他の事は関係無いのですが。

No.83

>> 80 っで、あなたは不都合になったから自分のno.70の自スレを削除と 笑 そりゃ不都合ですもんね 笑 普通は一言「横スレ失礼します」と書… 間違えて私のレスに自分でれすしてたので、再投稿しました(^^;

だ、大丈夫ですか!?
No.70はあなたが削除したレスですよ!私のレスはNo.74です
それに、私はひとつも削除してませんよ!
やだ、、、思った以上に、、、(自粛)(>_<)

No.84

>> 82 主さんに私の考えが伝わらないように、私にも主さんの考え方はつたわりませんね 何かあったの?と聞いたのは極度の嫌悪と感じ取れたからですが… 自分が気分を害するからだけが理由ではありません。それもあると書いただけで一部です。
性的なこと以外にもアイドルが傷つくことはあると思います。それだけがアイドルを傷つけることとは言ってません。
しかし他にも〜と言われてもこのスレの前提はそもそもアイドルが性的に見られることについて取り上げたので、アイドルを傷つけそうな他の事は関係無いのですが。

  • << 86 そうですね スレ主であるあなたがそう仰るなら私はこれにて失礼致します 最後に、よかれと思った事や正義により、救われる人もいれば逆に傷つく人もいる 人は人を思ってした事が全て救いになるとは限らない

No.85

>> 76 ならば、あなたがこの板で変態たち性的な目で見るなとお願いしても意味がないと思うのですけど。 本当にあなたがアイドルたちを性的な目で見て欲し… 確かに見つけた時に行動しなかった私に落ち度はあります。それはおっしゃる通りです。ただそれとこのスレを立てることは関係ないですよね。意味はありますよ。他に私の好きなアイドルじゃなくてもアイドルをそういう目で見ている人が少しでも減って欲しいと訴えています。
アイドルの目線にたってみよう、自分のアイドルに対する意識をもう一度考えてみよう、アイドルが傷つく可能性を減らしたいと思うのがファンだからねということです。私はアイドルに落ち度はないと思います。アイドルは風俗嬢のように性的な存在ではないのに普通に活動していて性的に見られるって明らかにおかしいことだと思いますよ。

  • << 89 あれ、アイドルって風俗嬢ですよ。 日本の芸能界自体がそう言う所。 モデルだろうが女優だろうが。 逆らえば…

No.86

>> 84 自分が気分を害するからだけが理由ではありません。それもあると書いただけで一部です。 性的なこと以外にもアイドルが傷つくことはあると思いま… そうですね
スレ主であるあなたがそう仰るなら私はこれにて失礼致します

最後に、よかれと思った事や正義により、救われる人もいれば逆に傷つく人もいる
人は人を思ってした事が全て救いになるとは限らない

No.87

>> 86 はい
ありがとうございました。

No.88

?自分が好きになる相手に性的な魅力感じて何が悪いでしょ?
それが正しいなら人類は滅ぶわな~ん。

  • << 91 好きという気持ちと性欲を結びつけないで下さいね。今はアイドルについての話なので、その話をすると主題がズレてしまうので割愛します。他にも書いてる方いましたが、種の保存もこの話題に関係ありません。

No.89

>> 85 確かに見つけた時に行動しなかった私に落ち度はあります。それはおっしゃる通りです。ただそれとこのスレを立てることは関係ないですよね。意味はあり… あれ、アイドルって風俗嬢ですよ。

日本の芸能界自体がそう言う所。

モデルだろうが女優だろうが。

逆らえば…

  • << 92 アイドルは風俗嬢…本気で言っているのでしょうか?最低です。こんな考えの方がいるなんて信じられませんね。こういう人がアイドルを性的に見ているのでしょうね。 当たり前ですがアイドルはアイドル、風俗嬢は風俗嬢です。どうやったらアイドル=風俗嬢という考え方に繋がるのか理解出来ません。そもそも風俗嬢は芸能人ではないですから、日本の芸能界はそういう所という発言と風俗嬢はアイドルという発言は噛み合いませんよ。 アイドルそしてアイドルのファンに謝って欲しいです。

No.90

匿名をいいことに、自分の大切な人には言えないことを平気で書き込める人がなんと多いことか

#MeToo
主さんの考えに近い運動が既に活発に健全に意見交わされてるので、よかったら検索してください

No.91

>> 88 ?自分が好きになる相手に性的な魅力感じて何が悪いでしょ? それが正しいなら人類は滅ぶわな~ん。 好きという気持ちと性欲を結びつけないで下さいね。今はアイドルについての話なので、その話をすると主題がズレてしまうので割愛します。他にも書いてる方いましたが、種の保存もこの話題に関係ありません。

No.92

>> 89 あれ、アイドルって風俗嬢ですよ。 日本の芸能界自体がそう言う所。 モデルだろうが女優だろうが。 逆らえば… アイドルは風俗嬢…本気で言っているのでしょうか?最低です。こんな考えの方がいるなんて信じられませんね。こういう人がアイドルを性的に見ているのでしょうね。
当たり前ですがアイドルはアイドル、風俗嬢は風俗嬢です。どうやったらアイドル=風俗嬢という考え方に繋がるのか理解出来ません。そもそも風俗嬢は芸能人ではないですから、日本の芸能界はそういう所という発言と風俗嬢はアイドルという発言は噛み合いませんよ。
アイドルそしてアイドルのファンに謝って欲しいです。

No.93

>> 4 ははは(笑) キミは女だからわからないだけだよ ファンが性的な目で見ないようになったらアイドル業界は成り立たないよ(笑) 女性ファ… まさに神レスです!!

No.94

>> 93 何が神レスなのか全く分かりませんね。そもそもその方は性的に見られるのと好きという気持ちは同じことがあるというのを理解していると書いてます。これも何回も書きましたが理解しているというのはあくまで理解しているだけで望んでそうされたいという意思が含まれていません。つまり、アイドルは本当は嫌なのに受け入れざるを得ない状況になっているということです。勿論全員が嫌がっていると言い切ることは出来ません。ただそう見られたくないというアイドルが多いと考えることは、女性の中で性的に見られたくない人が多いことと繋げて考えると合理的です。そしてファンならアイドルが傷つく可能性は出来るだけ0に近づけたいものですよね。だからアイドルを性的に見るのはやめようと言っているんです。
それと自分の考えも書かずに人の考えに乗っかるだけのレスは必要ありません。邪魔なだけなので出来れば削除してください。

  • << 98 ま、あれだ。 結局キミが何を言おうがアイドルを性的な目で見るとゆう現実は変わらないし、そのおかげでアイドルとゆう職業が成り立っているとゆう現実も変わらないんだよね つまりキミがネット掲示板で持論をいくら喚いても無駄はわけだよ 無駄な事ご苦労さんだね。 ま、それで自分の気が収まるのであれば好きにしたらいい、ミクルの利用の仕方は人それぞれだからね。 ただ現実は変わらないからな、それは理解しときなさいよ あばよ
  • << 99 おっともうひとつ 「アイドルは本当は嫌なのに受け入れざるを得ない状況になっているということ」←たしかにこれは正しい 現実として受け入れざるを得ない状況になっている しかしだ、そこ受け入れなければアイドルとゆう仕事はできない 仮にキミの言うようにアイドルを性的な目で見ない世の中になったらどうだろうか? アイドルは売れなくなりアイドル自身も高い収入を貰えなくなりトップアイドルでもコンビニバイトくらいの収入しか得られなくなる、そうなるとアイドルに憧れアイドルを目指そうという人もいなくなるしアイドルの社会的地位も格段に下がる、そしたらキミのようにアイドルは尊い存在だと思うファンすらいなくなる。 アイドルという職業が成り立たなくなる。 そこをアイドル自身が充分に理解してるから嫌でも受け入れてるわけだよ、それで成り立ってるわけだよ、なぜならアイドルでいたいからね。 嫌だ嫌だと口に出して言ってるのは三流以下のアイドルだし、口に出して言ってるファンも三流以下のファンだと言う事だ。

No.95

性的な魅力だけ切り離すって無理でしょ?
アナタが言っているアイドルって二次元の存在じゃないですかね?

No.96

>> 95 性的な魅力だけ切り離すというか性欲と好きという気持ちを切り離すことは可能です。元々そういう人もいますが、努力で出来ることでもあるので頑張りましょうということです。
ちゃんと存在しているアイドルです。

No.97

>> 96 そんな苦行みたいな真似してまで応援するの?
それだとただ人気が無くなってアイドルじゃなくなるだけでしょ。
自己満足のコスプレさん達と変わらないけど
それで満足ならその人は良いよ。

他人に押し付けはどうなの?男よかアイドルに対して差別的に感じる。

No.98

>> 94 何が神レスなのか全く分かりませんね。そもそもその方は性的に見られるのと好きという気持ちは同じことがあるというのを理解していると書いてます。こ… ま、あれだ。
結局キミが何を言おうがアイドルを性的な目で見るとゆう現実は変わらないし、そのおかげでアイドルとゆう職業が成り立っているとゆう現実も変わらないんだよね

つまりキミがネット掲示板で持論をいくら喚いても無駄はわけだよ

無駄な事ご苦労さんだね。
ま、それで自分の気が収まるのであれば好きにしたらいい、ミクルの利用の仕方は人それぞれだからね。
ただ現実は変わらないからな、それは理解しときなさいよ

あばよ

No.99

>> 94 何が神レスなのか全く分かりませんね。そもそもその方は性的に見られるのと好きという気持ちは同じことがあるというのを理解していると書いてます。こ… おっともうひとつ

「アイドルは本当は嫌なのに受け入れざるを得ない状況になっているということ」←たしかにこれは正しい

現実として受け入れざるを得ない状況になっている

しかしだ、そこ受け入れなければアイドルとゆう仕事はできない


仮にキミの言うようにアイドルを性的な目で見ない世の中になったらどうだろうか?
アイドルは売れなくなりアイドル自身も高い収入を貰えなくなりトップアイドルでもコンビニバイトくらいの収入しか得られなくなる、そうなるとアイドルに憧れアイドルを目指そうという人もいなくなるしアイドルの社会的地位も格段に下がる、そしたらキミのようにアイドルは尊い存在だと思うファンすらいなくなる。
アイドルという職業が成り立たなくなる。

そこをアイドル自身が充分に理解してるから嫌でも受け入れてるわけだよ、それで成り立ってるわけだよ、なぜならアイドルでいたいからね。
嫌だ嫌だと口に出して言ってるのは三流以下のアイドルだし、口に出して言ってるファンも三流以下のファンだと言う事だ。

No.100

僕は、抜く時は必ずAV女優です。
アイドルで抜いた事は一度もありません!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧