注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

2年遠距離恋愛の後、別れました。まだ諦めたくないです。

レス5 HIT数 512 あ+ あ-

大学生さん
19/01/09 20:24(更新日時)

2年間遠距離でお付き合いさせていただいてた彼女と今月頭に別れを告げられました。
彼女は外国の方なのですが、ここに来て価値観の違いや小さなすれ違いなどが、積もり積もったのだと思います。

また僕が卒論で忙しく連絡をとってあげられなかったことが、彼女に気を使わせてしまい、向こうが連絡したくても邪魔になるからって理由で我慢していたそうです。

些細なことですが、鈍感な自分の対応、付き合い方、そういった小さなことが重なり、我慢の限界を超えたのだと思います。
でももっと辛いのが、別れ際に電話越しでまだ愛していると言われたことでした。

お互い好きなのに、遠距離という壁、国際恋愛という壁が2年たって出てくるかという感じで、本当に今までの心の中の支えが急に失われた感じです。

胸が痛すぎて2時間しか眠れず、ご飯も喉を通らない状態が続いています。(最近はお酒の力を借りて何とか寝てます。)

大晦日ですが、本当に心ここにあらず状態で家族といても気が休まらないので投稿させていただきました。

本当にやり直せるならやり直したい。
もっと大切にすればよかった。
当たり前を当たり前として捉えるべきじゃなかった。
色んな後悔しかありません。

どうか皆様こんな私にアドバイスいただければ嬉しいです。

No.2769592 18/12/31 20:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/31 21:13
通行人1 

こんばんは。
新年を迎える時ですが、お辛い状況ですね。
一つ大事なことは、1番に彼女さんの幸せを考えてあげて下さい。
自分の気持ちを推し進める事が正しい事かをじっくり考えて下さい。あとは、あなたが後悔しない様にする事だと思います。
難しいかもしれませんが、良い方向に向かう事を願っています。

No.2 19/01/02 05:51
大学生さん0 

>> 1 ありがとうございます。
今日元カノのインスタを見ると男性と笑顔で写真に写っており、新しい彼氏なのではないかと思いました。

心の何処かでもう一度でやり直すんだって決意していたので、とても胸が痛いです、、、

別れて2週間ほどだったので、もしかして別れる前から気持ちが移っていたのではないかとも思ってしまいます、、、

自分があまちゃんなのは知ってます。
だけど、この胸の苦しみに耐えられるかどうかわからないです。

No.3 19/01/02 06:38
通行人3 

>> 2 1です。
そうですか。それが現実かもしれませんが、もしかしたらあなたに諦めてもらうために、あえて男性との写真を載せたのかもしれません。
今まで好きだった彼女です。彼女を信じるか嫌いになるかはあなたしだいです。

No.4 19/01/02 09:04
大学生さん 

>> 3 一応向こうは今年の4月から日本に半年留学に来ることになっています。

今は何がベストかわかりません。
ただ嫌いになることはないと思います。あんな人には二度と出会えないんじゃないかと思えるくらいとても素敵な人だったので。

何か自分を高めれるものを探してひたすら打ち込めるよう、少し頑張ってみます。

No.5 19/01/09 20:24
通行人5 

価値観の違いって致命的だと思うのです。相手に合わせるか、お互いに話し合って妥協点を見つけるか。果たして相手も同じように思ってくれてればいいけど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧