注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

職場で片思い

レス9 HIT数 616 あ+ あ-

匿名さん
18/12/31 09:07(更新日時)

職場に片思いの人がいます。
相手とは業務上あまり接点がなく
電話でしか話したことがありません。

相手は大人しくまじめで仕事一筋って
かんじの方です。
今まで彼女出来たことあるのかな?
ってくらいの方です。

この前の忘年会で一緒に写真を
撮ることに成功しました!
でも、連絡先は聞けずじまいで終わってしまったので進展がありません。
たぶん相手は私の顔を覚えていないと思います。

どうにかこの状況を脱出したいんですが
どうしたらいいですか?
会えるのは通勤の時間か業務上しかないので声かけるなら通勤の時間かなと思います。

どう声かけたらいいかもわからないので
アドバイスなんでもいいので教えてください!

タグ

No.2769189 18/12/30 23:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/30 23:57
イケメンさん1 ( ♂ )

忘年会お疲れ様でした。
撮った写真送りましょうか?
どこから来てるんですか?
〇〇線混んでますよね〜
中途ですか?新卒ですか?
ずーっと同じお仕事ですか?

男は女性から話しかけられれば嬉しいさ😃

  • << 4 話しかけるの恐れてては何もはじまらないですよね^^; 何でもいいので話しかけてみます!笑

No.2 18/12/31 00:05
匿名さん2 

私も同じく、忘年会の写真送りたいから連絡先教えて下さいって話し掛けるのが一番自然でベストだと思うよ。

通勤時間が一番周りの目を気にせず話し掛けることが出来るよね。

電話でもまあ、要件を伝えた後についでに聞くことが出来るし、いくらでもチャンスがあると思うな。

勇気出して頑張ってね。

No.3 18/12/31 00:12
匿名さん0 

>> 2 忘年会は1ヶ月も前の話なんですけどそれでも大丈夫ですかね?笑

  • << 5 1ヶ月前のなんだ?もっと早くに行動に移せば良かったのに? でも、時間差での忘年会の写メは逆に喜ばれると思うよ~ 主さんが考えるほど相手は深く考えていないから大丈夫だよ。

No.4 18/12/31 00:16
匿名さん 

>> 1 忘年会お疲れ様でした。 撮った写真送りましょうか? どこから来てるんですか? 〇〇線混んでますよね〜 中途ですか?新卒ですか? ず… 話しかけるの恐れてては何もはじまらないですよね^^;
何でもいいので話しかけてみます!笑

No.5 18/12/31 00:19
匿名さん2 

>> 3 忘年会は1ヶ月も前の話なんですけどそれでも大丈夫ですかね?笑 1ヶ月前のなんだ?もっと早くに行動に移せば良かったのに?

でも、時間差での忘年会の写メは逆に喜ばれると思うよ~
主さんが考えるほど相手は深く考えていないから大丈夫だよ。

No.6 18/12/31 00:23
匿名さん 

>> 5 そうですよね^^;
相手の性格上気持ちを伝えてしまって
相手を意識させたほうがいいんじゃないかって思うんですけどいきなり
気持ち伝えるのはよくないですかね?

No.7 18/12/31 06:43
匿名さん2 

>> 6 おお、いきなり気持ちを伝える作戦ね。どうなんだろう?

主さんは過去それで成功しているのであれば、やる価値はあるのかも。

私の場合、相手の事をよく知らない状態で告白したことが2回あるんだけど、見事に玉砕してしまって。理由は「ごめん。俺彼女いるんだよね?」だったよ苦笑。

日常生活で良い感じだったからね。向こうも好意を持ってくれてるとばかり思ってたけど、肝心なことを聞いてないまま告白したことが失敗だったよ。でも逆に言うと良い感じなのに男性から誘いがない地点で何かしら理由があるんだってことも分かったかな。

だから逆に親しくなると自分から頑張らなくても男性がフリーであれば積極的にご飯とかデートに誘ってくれるんだよね。

だから、主さんも連絡先を交換したのをきっかけにまずは顔を覚えてもらう意味でも職場で会ったら笑顔で挨拶したり、仲良く話し掛ける所から入った方が成功率が上がるんじゃないかな?

連絡先を交換したら、そっちも並行して返事をこまめに返してくれる人なら小出しに質問して彼女がいるのかどうか?の確認と自分と同じ共通点が無いか?探してみることをお勧めするよ。

それだけでも充分意識してもらえると思うけどなぁ~

No.8 18/12/31 07:33
匿名さん 

>> 7 彼女はいないことは確認済です!
やはりいきなり告白するのは
よくなさそうですね^^;
私は自分から好きな人に行動したこと
ないので初めての経験なんです…

まずは自分を知ってもらって連絡先をゲットすることからですね!
たくさんのアドバイスありがとうございますm(_ _)m


No.9 18/12/31 09:07
匿名さん9 

あたって砕けろ!!って事で…。
片想いの人に偶然会ったら『今度2人だけで食事にでも行きませんか?』と誘って連絡先を聞きましょう。
それでダメな素振りをしたら諦めましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧