注目の話題
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆

彼と厳しい自分の親

レス6 HIT数 379 あ+ あ-

匿名さん
18/12/30 16:15(更新日時)

こんにちは、相談をさせてください。
私は20代の女性で、年上の彼氏が居ます。

家庭の都合上、つきあい方に制限がありまして…門限もありますし、月に会える回数が決まっています。
旅行などもってのほか…という状況です。
私はそんなつきあい方に慣れてしまっているので、むしろ最近は制限も緩くなった方だと思います。

しかし彼は寂しいようで、クリスマスイブも(クリスマスは彼とごはんに行きましたが)年末年始も会えないことに不満があるようです。
いろいろ我慢させているとは思いますが、会えるように私も努力はしています。

寂しいと言われたので年末はなんとか都合をつけたのですが、彼はかなり寝る人なので返事もなかなかありません。

焦ってしまいます。
親が厳しいということで彼氏と徐々に不仲になってしまったことが、私にはあるので…
それでも親を捨てるというわけにはまいりません。

彼のことは好きで、これからも仲良くやっていきたいのですが、もうどうすればいいのかわかりません。
お知恵を貸していただきたいです…!

No.2768827 18/12/30 10:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/30 11:10
通行人1 ( 20代 ♀ )

彼はあなたの親にあったことありますか?
私は案外、会って彼が話せばわかってくれると思いますけど。

私もお泊まりはダメでした。ぶーぶーいろいろ言われましたよ(^^;
それを彼に伝えたら家に来て「旅行のため○さんをあずからせてください」「責任もって家に返します」とたくさんと誠意を見せてくれて親も納得。

20代ならあなたからではなく、彼からちゃんとどう思って自分の娘を誘うのか
傷物にされたくないからこそ誠意を見せられる人じゃないとという気持ちがあるはず。


No.2 18/12/30 11:26
匿名さん2 

自立して一人暮らしするか、彼氏を家に呼んで家デート、かな
厳しい親ですねお金持ち何ですか?

No.3 18/12/30 11:27
匿名さん3 

先の方も言われてますけど、彼は親御さんに挨拶したことありますか?

結婚の挨拶だけじゃないんですよ。
真剣にお付き合いさせて頂いてます、真面目なお付き合いをさせて頂いてます。
ご両親が厳しい方なら、そういう挨拶が必要だと思います。

あなたからの言葉だけでは、彼の人となりはご両親には伝わりきれません。
ご両親が直接会って、この人なら大事な娘を預けても大丈夫と思ってくだされば解決できると思いますよ。

No.4 18/12/30 11:38
通行人4 ( ♀ )

そういう親ほど、真剣交際は応援してくれたりしますよ。
けじめのないのを嫌がるのであって、筋を通せばOKとか。
うちの親がそうだったので。
(私は厳しい親から逃れるために早くから地元を離れてましたけど、交際に関しては筋を通していました。)

親御さんに真剣交際を挨拶する、に、一票。

No.5 18/12/30 13:48
匿名さん5 

親にあって、真剣さをアピールするが、やっぱり正解だと思うよ。自分も妻と付き合う時、かなり厳しい家だったけど自宅に伺い、お父さんに結婚前提に付き合わせて欲しいって言ってからは、大目にみてくれだしたし、一泊旅行も、お母さんは、知ってたけど行かせてもらえた。ちゃんとした手順踏めば親は、ある程度は大目にみるよ。ちなみに自分は結婚した。

No.6 18/12/30 16:15
恋愛の達人6 

主さんが親御さんをどう上手く説得するかな印象だよね。

ちゃんと話し合ってみるしかないんじゃない?主さんの意見を伝えてみてさ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧