注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

付き合い続けるか、別れるべきか

レス24 HIT数 1443 あ+ あ-

匿名さん
18/12/28 13:19(更新日時)

20代後半の女です。
現在知り合って7ヶ月、付き合って3ヶ月半の30代後半の彼とお付き合いをしています。
知り合ってから3ヶ月ほどはLINEでほぼ毎日やり取りし、それから直接会い、3回目のデートでありがたいことに、彼からお付き合いを申し込んでいただきました。

ただ、彼は自分のことしか話しません。いまなにをやっている、今日はどうだった、とかそんな内容のやり取りで、今も自分のことばかりです。
自らのことを話し、自分自身を知ってもらうことは大切だと重々承知しています。

年内は仕事を頑張ると会社のチームと決めたからプライベートな時間がない、と11月中旬に言われましたが、私自身誕生日を迎えることもあり、お祝いしてほしい気持ちもありましたし、クリスマス近辺で少しでもいいからデートをしたい気持ちが出てきてしまいました。
彼も大変なんだろうな、と思いあまりわがままは言いたくなかったのですが、そのような気持ちから『会いたいなぁ』と言葉にしてしまいましたが、案の定スルーされ、違う話題になりました。

彼に期待してしまっている自分に気付き、そして疲れ、負のループに迷い込んでいます。

思いやりがないわけではないのかもしれませんが、人のことは気にしない、彼にとって都合の悪い話はスルー、やたら世の中に対して不満のような愚痴のようなことが多く発せられているなぁ、と感じると同時に私のことをどうでもいいように思われているのでは、と思ってしまうことが何回かありました。

LINEのやり取りは3〜7日に1回、彼が本当に疲れているだろうから労いの言葉を送ります。また、返事を返さなくてもいいように私から、おやすみ、とやり取りを切ることもあります。

彼にとって都合の悪い話をスルーするような方に、正直将来を考えるのは難しく、今後本当に大事なことがあったときに気持ちを差し出してもちゃんと向き合ってくれなさそうで話す気にもなりません。

このような方は元々の性格の問題なのでしょうか??それとも男性特有のものなのでしょうか??

ご意見お聞かせいただけたら幸いです。

タグ

No.2766563 18/12/26 11:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/26 11:48
匿名さん1 

私の旦那はそんなこと絶対にない
ので、男性特有のものじゃなくてその人の性格の問題ですね

• << 7 やはり性格の問題ですよね。

No.2 18/12/26 11:52
匿名さん2 

大丈夫ですか?
お気持ち、お察しします。
男性の方にも様々なタイプがありますので一概には言えませんが、男性への期待は禁物だと思って生活しています。
ただ、彼の普段の言動や行動に疑問を抱くのであれば、遠慮なく「そこは◯◯だ」と言ってみてください。言わなきゃ分からない部分が彼にもあるはずです。主様が我慢する必要はないと思います。
それで言いがかりを付けてくるような相手はそれまでです。
いいじゃないですか、それまでの彼ならば、逆に手のひらで転がして転がしまくって捨ててやって下さい。
転がしている間に、素敵な人が現れますよ。

と、後半ブラックなことを言いましたが、あまり深刻にならずに、広い目で男性を見渡してみてくださいね。彼とうまく行くことを願いつつ…。主様はまだ若いから大丈夫ですよ。応援しています。

• << 8 ありがとうございます、なんとか大丈夫です!話をスルーされてるこちらの気持ちを考えずに「メリークリスマス(絵文字)」と送られてきて腹立たしく感じました。 お互い人間なので、言わなきゃわからない部分はお互いにあると思うのですが、彼に意見を聞くことがあっても彼は彼の気持ちを言わないタイプなのか、 言いたくないのか、どちらかは分かりかねるのですが・・・。スルーすることは何回かありましたので、私自身の中で許す回数を決めました。 いまは、話すことがあるから時間をください、と伝えているので彼に話す気があれば話そうと思います。 貴重なご意見をありがとうございました。

No.3 18/12/26 12:16
恋愛の達人3 

やめとき。
自分大好き人間やマイペース人間って、まず自分を一番に考える。
遅くなっても疲れてても、「自分も大変、相手も大変」だと思うもの。
付き合ってその期間、それも主さんの誕生日もあるんだよ。

• << 9 自分のことしか話しませんから、が一番可愛いんでしょうね。 そういえば、彼から「おつかれさま」と声をかけられたことは2回?しかないかもしれないです。 誕生日に「誕生日おめでとう(絵文字)」とスタンプが送られてきたので、 嬉しい、ありがとう!と送ってそのあとのリアクションがなかったので 送ったことに自己陶酔していそうです。笑

No.4 18/12/26 12:26
じゅん ( ♂ n7qav )

そやそや💦やめとき💦
自身の求める彼氏像を基準に比べたら自ずと答えが!
多少はブレてもしゃあないけど
ここは❗️ってとこはブレてはイカン‼️
独りの方がマシやないか💦って思いました🙇

• << 10 おっしゃる通り、独りのほうがましです。笑 自分自身の中で大事にしている基準はあるので、ぶらさずに、 彼とのことはどちらに転んでも前を見ていこうと思います。

No.5 18/12/26 12:32
通行人5 

ごめんね、私だったらムリだな。
もうとっくに別れてるよ。

• << 11 そうですよね、それが普通のことだと思います。

No.6 18/12/26 12:42
匿名さん6 

付き合って行くポイントが皆無。

別れる 迷う事ある?

• << 12 確かに皆無ですね。話しができないような人といても疲れるだけですもんね。 向こうが話す気でいるなら一度話してみて、それから今後を考えたいと思います。

No.7 18/12/26 13:33
匿名さん7 

>> 1 私の旦那はそんなこと絶対にない ので、男性特有のものじゃなくてその人の性格の問題ですね やはり性格の問題ですよね。

No.8 18/12/26 13:41
匿名さん7 

>> 2 大丈夫ですか? お気持ち、お察しします。 男性の方にも様々なタイプがありますので一概には言えませんが、男性への期待は禁物だと思って生活し… ありがとうございます、なんとか大丈夫です!話をスルーされてるこちらの気持ちを考えずに「メリークリスマス(絵文字)」と送られてきて腹立たしく感じました。
お互い人間なので、言わなきゃわからない部分はお互いにあると思うのですが、彼に意見を聞くことがあっても彼は彼の気持ちを言わないタイプなのか、
言いたくないのか、どちらかは分かりかねるのですが・・・。スルーすることは何回かありましたので、私自身の中で許す回数を決めました。
いまは、話すことがあるから時間をください、と伝えているので彼に話す気があれば話そうと思います。
貴重なご意見をありがとうございました。

No.9 18/12/26 13:45
匿名さん7 

>> 3 やめとき。 自分大好き人間やマイペース人間って、まず自分を一番に考える。 遅くなっても疲れてても、「自分も大変、相手も大変」だと思うもの… 自分のことしか話しませんから、が一番可愛いんでしょうね。
そういえば、彼から「おつかれさま」と声をかけられたことは2回?しかないかもしれないです。
誕生日に「誕生日おめでとう(絵文字)」とスタンプが送られてきたので、
嬉しい、ありがとう!と送ってそのあとのリアクションがなかったので
送ったことに自己陶酔していそうです。笑

No.10 18/12/26 13:49
匿名さん7 

>> 4 そやそや💦やめとき💦 自身の求める彼氏像を基準に比べたら自ずと答えが! 多少はブレてもしゃあないけど ここは❗️ってとこはブレてはイカ… おっしゃる通り、独りのほうがましです。笑
自分自身の中で大事にしている基準はあるので、ぶらさずに、
彼とのことはどちらに転んでも前を見ていこうと思います。

No.11 18/12/26 13:50
匿名さん7 

>> 5 ごめんね、私だったらムリだな。 もうとっくに別れてるよ。 そうですよね、それが普通のことだと思います。

No.12 18/12/26 13:52
匿名さん7 

>> 6 付き合って行くポイントが皆無。 別れる 迷う事ある? 確かに皆無ですね。話しができないような人といても疲れるだけですもんね。
向こうが話す気でいるなら一度話してみて、それから今後を考えたいと思います。

No.13 18/12/26 13:55
匿名さん13 

まだ3ヶ月半でそれはない💦
いくら忙しくても誕生日、クリスマスを一緒に過ごす時間くらい作れます。
人の話は聞かない、世の中に対する不満や愚痴って…一緒にいても全然楽しくないですよね。
あなた自身も感じているように、自分中心の人なんでしょう。そういう性格はなかなか変わらない気がします。

もっと楽しく付き合える相手を探しましょう。いい男性はたくさんいますよ。

No.14 18/12/26 15:37
匿名さん7 

>> 13 年内は仕事を頑張る、と言われた時に電話で「誕生日かクリスマスくらいは会いたい」と言ってみたのですが
結果こういうことになっているので、彼の中で私の存在はそんな感じかぁ、と思ったのも事実です。
一緒にいて楽しいことばかりではないと思いますが、なるべく楽しくいたいですよね^^

No.15 18/12/27 06:13
V5 ( ♂ C5RMv )

クリスマスで会う、会わないは恋愛のバロメーターにはならないと思います。クリスマス商戦で夢を売る職業の方もいます。

大事なのはクリスマスが年に一度のイベントだと認識し彼女と共有して楽しむ事が大事でクリスマスに会えなくても二人だけのオンリーワンの日にクリスマスしたらいいのにと思います。

彼の職場のチームの皆さんも奥様やお子さんに共有したいと思いますから、恐らくクリスマスの日に負荷残業は会社も効率的に言ってさせないと思います。

もしチームリーダーでしたら残業2時間させるより、スパッと定時で切上げリフレッシュして次に備えたらいいのにと思います。

スレを拝見させて頂いて、彼氏は会社の事で少し肩に力が入っています。また、自分に酔っていますね。現実の優先順位が分かっていない気がします。

コミニケーションで切り返しが鈍感な方かも。

自分の事だけの事ばかりでしたら、何もかも一方的に楽しむとなり兼ねない。

• << 20 主です。 クリスマスに会う、会わないは恋愛のバロメーターにならないことは重々承知しています。 これまでの行動を許してきてしまった私自身にも落ち度はありますし、期待していた部分があったんだなと気付きました。 彼は、毎週のように土日もお仕事へ行きます。本来はお休みだそうですが、行く理由はチームの人間に信用がないから、とのことでした。 余程疑わなければいけないなにかがあったのかと思いましたが、言いたくなさそうだったのであえて聞きませんでした。 信用がないと言いながらも、クリスマスは仕事終わりにチームの人たちと楽しく過ごしたみたいです。 (会えるように)スケジュールを調整してみるね、と言ってくれたのですが忘れていたのかなにも連絡がなく、その言葉はどこへいったのだろう・・と疑問でしかありませんが この人とこの先いても変わることはないんだろうなーとふつふつ思いました。笑 貴重なご意見をありがとうございました。

No.16 18/12/27 07:06
匿名さん16 ( 20代 ♀ )

そんなに気を使ってばかりで疲れません?

私なら疲れる。

• << 21 主です。 疲れますし、現に疲れています。笑

No.17 18/12/27 10:13
匿名さん17 

そーゆー人だからその年まで独身なんだよ。
相手の性格を変えることより、相手を変えた方が早い。
もっといい人いるよー

• << 22 主です。 もっといい人いらっしゃいますよね。 広い視野をもって、前向きに進んでいきたいと思います!

No.18 18/12/27 11:09
通行人18 

みんなボロクソだな、彼の事。(-o-;)そんな彼のいいところ教えて。

• << 23 主です。 彼のいいところですか・・・。 ホコリが苦手なところ、怒ることがないところですかね。

No.19 18/12/27 12:02
匿名さん19 

恋愛に限らず
人との付き合いは。
まずは、自分自身を大切に。
相手も大切に。
お互いに思いやる気持ちが有って
初めて心地よい関係を
築けるものだと思います。
今回、主様の内容を拝見しました。
主様の気持ちは伝わりましたが。
双方の話をお伺いしないと
本当の所はわかりません。
私の提案ですが。
今主様が思われてる気持ちを
このまま彼に話してみては
いかがでしょうか?

• << 24 主です。 お互いに思いやる気持ちは本当に大切ですね。 彼は自分の気持ちをあまり口に出しません。 知られたくないのか、言いたくないのかはわかりませんが・・。 彼からしたら、気に触る部分があったかもしれませんし それを言わないだけなのかもしれません。 彼に話し合う気があれば話をしてみようと思います。

No.20 18/12/28 13:10
匿名さん20 

>> 15 クリスマスで会う、会わないは恋愛のバロメーターにはならないと思います。クリスマス商戦で夢を売る職業の方もいます。 大事なのはクリスマス… 主です。
クリスマスに会う、会わないは恋愛のバロメーターにならないことは重々承知しています。
これまでの行動を許してきてしまった私自身にも落ち度はありますし、期待していた部分があったんだなと気付きました。
彼は、毎週のように土日もお仕事へ行きます。本来はお休みだそうですが、行く理由はチームの人間に信用がないから、とのことでした。
余程疑わなければいけないなにかがあったのかと思いましたが、言いたくなさそうだったのであえて聞きませんでした。
信用がないと言いながらも、クリスマスは仕事終わりにチームの人たちと楽しく過ごしたみたいです。
(会えるように)スケジュールを調整してみるね、と言ってくれたのですが忘れていたのかなにも連絡がなく、その言葉はどこへいったのだろう・・と疑問でしかありませんが
この人とこの先いても変わることはないんだろうなーとふつふつ思いました。笑

No.21 18/12/28 13:10
匿名さん20 

>> 16 そんなに気を使ってばかりで疲れません? 私なら疲れる。 主です。
疲れますし、現に疲れています。笑

No.22 18/12/28 13:12
匿名さん20 

>> 17 そーゆー人だからその年まで独身なんだよ。 相手の性格を変えることより、相手を変えた方が早い。 もっといい人いるよー 主です。
もっといい人いらっしゃいますよね。
広い視野をもって、前向きに進んでいきたいと思います!

No.23 18/12/28 13:15
匿名さん20 

>> 18 みんなボロクソだな、彼の事。(-o-;)そんな彼のいいところ教えて。 主です。
彼のいいところですか・・・。
ホコリが苦手なところ、怒ることがないところですかね。

No.24 18/12/28 13:19
匿名さん20 

>> 19 恋愛に限らず 人との付き合いは。 まずは、自分自身を大切に。 相手も大切に。 お互いに思いやる気持ちが有って 初めて心地よい関係を… 主です。
お互いに思いやる気持ちは本当に大切ですね。

彼は自分の気持ちをあまり口に出しません。
知られたくないのか、言いたくないのかはわかりませんが・・。
彼からしたら、気に触る部分があったかもしれませんし
それを言わないだけなのかもしれません。

彼に話し合う気があれば話をしてみようと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧