注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

彼女に別れを切り出されましたが...!

レス8 HIT数 1072 あ+ あ-

匿名さん
18/12/24 18:51(更新日時)

彼女に別れを切り出されましたが、会って表情を見るに別れたくなさそうな名残惜しさを感じました...。
僕の勘違いなのか分かりませんが、ご意見伺いたく投稿します。

20代後半同士。付き合って半年。他人から見てもラブラブで幸せそのもの!という付き合いをしてきました。
クリスマスもお正月の予定も彼女から電話で聞いてきて、一緒に居たい、あれしようこれしよう!と提案され楽しみにしておりました。
しかしその提案された翌日あたりに、「やっぱり会えないかも...」とLINEが来ました。
あんなに楽しそうに予定を立てていて、乗り気だった彼女なので、急な気持ちの変化に「どうしたの?」と聞くと、理由を言わずに「ごめんなさい、、、別れたいの」と来ました。

僕はそれを受けて、色々考えました。
なんで?と聞くのは簡単。しかし、理由はどうあれ彼女からの別れたいとの申し出に、
「俺はまだ好きだけど、別れたいなら受け入れるよ」と返事をしました。

すると彼女から「明日会える?」と聞かれました。この別れ話だと思いますが、会うことにしました。

翌日、会いに行くといつもおしゃべりな彼女が寂しそうな表情で待っていました。
「ごめん、、、」とポツリ。
理由は分からないですが、彼女はとても名残惜しそうに僕を見つめたり、うつむいたり、
そんな彼女に対して僕はあえて明るく接しました。
「デート楽しみにしてたんやけどなーwま、別れたいなら仕方ないよなw」と話しても、「うん、、、」と暗く。
何を話しても「ごめん、、、」としか言わないので、
「今まで楽しかったよ!ありがとな!じゃ、元気で!」とあえてサッパリさせて帰りました。

帰宅途中で彼女からLINEが来ました。
「ごめんなさい...こんなに愛して、大切にしてくれたのに、本当にごめんなさい。デートも行きたかった。なのに、ごめんなさい...」と。

ひたすら謝る文面でした。
僕は「いいよーw気にすんなw今までありがとう」と返すと、
「わたしなんかが、傷付けてごめんなさい...」とすぐ返ってきました。

そこから何も送っていません。
僕はただ、自分が傷付かないようにあえてすがらずに明るくしてしまいました。
本当の心のなかは今でも彼女を愛していて、大好きで、決して忘れることなんて出来ません。

僕は彼女に会って表情を見て、直感ですが未練はあるように思いました。
嫌いになったわけでもなさそうでした。

しかし、思慮深い彼女が別れを切り出して決断し、僕を突き放したのは大きな理由があるのかもしれません。

最初に別れを切り出されたとき「まだ好きだけど」と言ってもその返しはありませんでしたので、こちらからはそれ以上言ってませんが、
僕の本心としては「めちゃくちゃ大好きだし、これからも一緒に居たい」です。

しかし別れ際にすがると、後々復縁しにくくなる、と聞いたことがあり、あえてサッパリとした態度にしてしまいました。
こういう場合、今は何をしても復縁は望めないでしょうか?

それとも、一度は受け入れましたがカッコ悪く「それでも好きだ!やり直したい!」と送るべきでしょうか?

客観的なアドバイスをいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

No.2764985 18/12/23 20:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/23 20:48
恋愛中さん1 ( 50代 ♂ )

気持ちが無くなったり心が離れたなら、理由を聞いたところでどうこうなるものじゃないけど、それも含め理由は聞くべきだったんじゃないかな?
先ずそれからだし、彼女も誠意を持って話すべきだと思うよ。

No.2 18/12/23 20:51
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます!
会ったときに「どうしたの?」「何かあったの?」と時間をかけて聞きましたが、最後まで話してはくれませんでした。あまりしつこすぎるのもアレなので投げかけて、返答を待ちましたが理由は分からなかったです。

No.3 18/12/23 21:23
匿名さん3 

申し訳ない気持ちで一杯なんだよ。
別れを切り出された事あるけど、相手は泣いてたよ。
今思えば、ごめん、申し訳ない。
その気持ちからの涙だったんだろうなぁって思うよ。
そんな感じじゃないかな?
次、行こう(^o^)

• << 5 お優しい回答ありがとうございます! きっと、、そうですね。未練とかではなく、悪いなあ、申し訳ないなあ、の気持ちだったんでしょうね。。ポジティブに捉えすぎていました。。

No.4 18/12/23 21:26
匿名さん4 

未練はないでしょうね
女の演技に何でそう騙されて信じるかね
元カノ、他好きしたんだよ
残念ながら
信じなくてもいいけど復縁は無いよ
復縁があるのは女から振った時じゃないからね

• << 6 ストレートな回答ありがとうございます! 恐らく、それが正論でしょうね。。僕自身が期待しすぎてしまっているところもありますね。 実は声かけてきたのも彼女、連絡も向こうから、告白も向こうからという彼女だったので、別れも彼女からだったんでしょうね。。

No.5 18/12/23 21:33
匿名さん 

>> 3 申し訳ない気持ちで一杯なんだよ。 別れを切り出された事あるけど、相手は泣いてたよ。 今思えば、ごめん、申し訳ない。 その気持ちからの涙… お優しい回答ありがとうございます!
きっと、、そうですね。未練とかではなく、悪いなあ、申し訳ないなあ、の気持ちだったんでしょうね。。ポジティブに捉えすぎていました。。

No.6 18/12/23 21:36
匿名さん 

>> 4 未練はないでしょうね 女の演技に何でそう騙されて信じるかね 元カノ、他好きしたんだよ 残念ながら 信じなくてもいいけど復縁は無いよ … ストレートな回答ありがとうございます!
恐らく、それが正論でしょうね。。僕自身が期待しすぎてしまっているところもありますね。
実は声かけてきたのも彼女、連絡も向こうから、告白も向こうからという彼女だったので、別れも彼女からだったんでしょうね。。

No.7 18/12/23 22:51
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

今頃は、新しい彼とお泊まりですよ
そうでなければ、明日はデートでしょ

No.8 18/12/24 18:51
匿名さん8 ( ♀ )

主さんと合わないと思ったか、他に好きな人が出来たか、ではないでしょうか。
理由を話さないって事は、治して欲しいとか、治すからという問題ではないとか、そういう場合でしょうね。

例えば、主さんからの誘いや計画が無いというのも不満にもなると思います。(それしか知らないのでそれを例に出しました)
頼りないと思う場合もあると思いますし、自分ばかりが好きだったように感じて居たと思う場合もあるでしょうし、それは、主さんが好きだとか余り好きではないとか関係無く、主さんが好きな事は解っていても、行動で示してくれる人が良いというだけな事にも気付いている場合もあると思います。
その場合、話し合う事が解決策としてあげられますが、初めからそういう人とお付き合いしたい場合、相手に変えさせる事自体押し付けになる場合もあったり、変えてくれるからと言って納得出来る問題でもない等、お互いに合う人とお付き合いするべきという判断になる場合もあります。
(例であり、それが当てはまる他の理由が存在するかも知れません)

そして、女性は上書き。ということもよくある話であり、縒りを戻す期待はしない方が無難かと思います。
縒りを戻せる女性だった場合は、その時はその時として考える事だと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧