注目の話題
これって脈ナシですかね…?
彼氏の仕事の忙しさについてです
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

嫉妬心に疲れてしまう

レス3 HIT数 343 あ+ あ-

匿名さん
18/12/22 23:03(更新日時)

ヤキモチ焼きを治したい。自分でできること、工夫や体験談などあれば教えていただきたいです。

No.2764327 18/12/22 17:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/22 18:49
恋愛中さん1 

嫉妬心が大きくなりすぎて相手が疲弊しまっては、お別れに繋がりかねない。

自分の物ではないということ。心変わりもあり得るということ。一言発する前に相手はどう思うのか考えること。

それを踏まえた上で行動なり発言なりされてみては?

私は言いすぎたら彼女がどうなるかを知っています。
自分で消化しきれないからといって、それすらも全てまるごとぶつけてしまうのは違う気がします。失敗から学びました。

因みに嫉妬心を否定してるわけではないです。私の中にもあるので。それとどう付き合っていくか?だと思います。

No.2 18/12/22 21:24
匿名さん2 

何に対する嫉妬かにもよりますが、
私がよくやるのは容姿にしろ境遇にしろ素敵な人に出会ってその人に嫉妬してしまいそうな時は、私とはその人のことを物語の主人公と思うようにしてます。

うまく言えませんが、
「千と千尋の物語」では千尋こそが健気で可愛く素敵なヒロインですが、
「サザエさん」でおっちょこちょいで憎めず人気者のヒロインはサザエさんな訳です。
「セーラームーン」ではセーラームーンこそがヒロインの美少女戦士な訳です。

それぞれ、絵のタッチも効果音のつけ方も物語性も全く別々だから、
交わることがないですよね?

そんな感じで例えば綺麗で可愛くてモテモテで人生順調な人が居たとしても、それってその人の物語の登場人物からしたら彼女は素敵なんだけど、
それってあくまでも他人の人生、他人が書き綴ってる物語なのです。
そこにあなたが友情出演してる、ってあなた自身が捉えてしまうのなら、そして脇役じゃ満足できないのなら、いつまでも脇役の自分に対して不満に思ってしまうでしょう。

でも、私の物語の主人公はあくまでも私なわけです。
人の物語に友情出演してる暇なんてなく、私の人生は私が主役になってヒロインになって健気にでもガムシャラにでも理不尽な目にあう場面があっても、
頑張って書き綴っていかない限り、話は進まないわけです。


みたいな風に考えてます。

No.3 18/12/22 23:03
通行人3 

無関心、相手の事気にしないようにすれば嫉妬することもなくなりますよ。
好きだけど相手以外の事にも目を向けるとか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧