注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

「なぜ照射」驚きと戸惑い=韓国軍レーダー―防衛省

レス58 HIT数 2854 あ+ あ-

匿名
19/01/25 22:42(更新日時)

韓国海軍の駆逐艦による海上自衛隊哨戒機に対する火器管制レーダーの照射。

 レーダーは攻撃目標を追尾するもので、不測の事態を招きかねない危険な行為だけに、防衛省に衝撃が走った。海自幹部からは「なぜ照射するのか」と驚きと戸惑いの声が聞かれた。

 海自幹部は「レーダー照射は(照準を合わせる)ロックオンと同じ。よほどの緊急事態でなければ、現場だけの判断で照射しない」と指摘する。「艦長や上級司令部の了解を得ていたのか、事実関係の徹底した解明が必要だ」と語気を強めた。

 照射された空域は日本海の能登半島沖。日韓で領有権が問題になっている島根県・竹島から一定の距離があり、照射との関係は不明だ。日韓関係をめぐっては、10月に韓国が国際観艦式で海自護衛艦に旭日旗を掲揚しないよう要請し、海自が参加を見合わせたこともあったが、防衛省は韓国海軍との関係がこじれないように努めていた。

 それだけに防衛省幹部は「照射は攻撃を前提にするもので、照射された側は対象から外れるよう急旋回などの退避行動を取る必要がある。非常識で、まったく理解できない」と話した。

照射された側(日本)が先に攻撃したとしても、国際法上は何ら問題が生じないほどの事案だったみたいだから、韓国に一撃喰らわしてやれば良かったと思う。

No.2764249 18/12/22 14:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.51 19/01/04 16:34
通りすがり9 

みんな見た? 韓国の言い訳動画。

ほとんどが日本の動画からの流用、韓国側の動画からは哨戒機がかなり遠くにいることが逆に証明され、サムネ画像はコラだってあっという間に証明。
挙げ句に何あのBGM、意味不明。

接近したと言うならその映像公開すればいいのにね。
「俺は嘘つきだー!」と全世界に絶叫してるようなもの。

No.52 19/01/05 07:33
匿名 

今年から始まる外国人受け入れでは、韓国人を雇わない様にお願いします。

そもそも受け入れ以前に、入国拒否と在日・帰化人の強制送還をしたい!!

No.53 19/01/05 09:07
匿名36 ( ♂ )

>> 52 それは各企業努力に委ねるしかないと思う。
外国人労働者の受け入れを拡大するのは政府で、特定の国だけを排除するのはムリだよ。
そもそもこの政策が十分な審議がされてるとは思えず、スピードも含めて強引すぎるし。
新日鉄や三菱は嫌うだろうけど、現実にはすでに日本で働いてる韓国人の三菱社員もいるからねぇ…

No.54 19/01/05 23:20
匿名 

韓国経済今ガタガタみたいたから、若者は日本へ出稼ぎに来たいみたいだから、日本企業は絶対雇わないで欲しい。

小さな事からコツコツと。

No.55 19/01/06 05:48
心 ( 50代 ♀ gTQ31b )

それにしましても韓国が反論動画を出してきた時には失笑噴飯いたしました💧


なにこの程度低い加工……

おまけに変なB級BGMつき。

これが子供ならわかったわかったもういいからっていってあげたいけど、子供扱いしたら韓国に失礼。

きっちりあちらさんから日本に詫びを入れてもらうまで許さないのが大人の対応でしょうね。

No.56 19/01/06 21:57
匿名 

スーパーで売られていた韓国製のカップラーメンを棚にある全てを裏向きに並べ替えてやりました。

No.57 19/01/06 22:14
匿名 

「昨年の国際観艦式に海上自衛隊が参加しようとした時、日本にとって誇りである自衛艦旗を付けるなと言った。しかも韓国海軍は、秀吉が朝鮮出兵したときの韓国の将軍の旗を付けるという行動もあった。文在寅政権になってからと言っていいと思うが、韓国の行動が理性を欠いていて、国際常識に反している。今回もその一環だと思う」

No.58 19/01/25 22:42
匿名 

以前から日本と韓国は「近くて遠い国」と呼ばれていたが、現在では、
【近くても関わりたくない国】に変わってしまったね。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧