注目の話題
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

「なぜ照射」驚きと戸惑い=韓国軍レーダー―防衛省

レス58 HIT数 2855 あ+ あ-

匿名
19/01/25 22:42(更新日時)

韓国海軍の駆逐艦による海上自衛隊哨戒機に対する火器管制レーダーの照射。

 レーダーは攻撃目標を追尾するもので、不測の事態を招きかねない危険な行為だけに、防衛省に衝撃が走った。海自幹部からは「なぜ照射するのか」と驚きと戸惑いの声が聞かれた。

 海自幹部は「レーダー照射は(照準を合わせる)ロックオンと同じ。よほどの緊急事態でなければ、現場だけの判断で照射しない」と指摘する。「艦長や上級司令部の了解を得ていたのか、事実関係の徹底した解明が必要だ」と語気を強めた。

 照射された空域は日本海の能登半島沖。日韓で領有権が問題になっている島根県・竹島から一定の距離があり、照射との関係は不明だ。日韓関係をめぐっては、10月に韓国が国際観艦式で海自護衛艦に旭日旗を掲揚しないよう要請し、海自が参加を見合わせたこともあったが、防衛省は韓国海軍との関係がこじれないように努めていた。

 それだけに防衛省幹部は「照射は攻撃を前提にするもので、照射された側は対象から外れるよう急旋回などの退避行動を取る必要がある。非常識で、まったく理解できない」と話した。

照射された側(日本)が先に攻撃したとしても、国際法上は何ら問題が生じないほどの事案だったみたいだから、韓国に一撃喰らわしてやれば良かったと思う。

No.2764249 18/12/22 14:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 18/12/22 14:55
匿名0 

韓国軍関係者は「日本の反応はやや過剰な面がある」と述べた。

無神経極まりない呆れる発言だね。
こんな低俗民俗と仲良くやっていけれるはずがない。

韓国人は日本に来るな!!
我々日本人も韓国人だけは雇用しないで欲しい!!

No.6 18/12/22 15:47
匿名 

>> 3 でも、北朝鮮船舶を発見し船員3人を救助、1遺体を収容していたと言ってたよ~ちょっと騒ぎすぎ? 北朝鮮の船舶を助ける行動とレーダー照射(ロックオン)は何の関係があるんだ?

アメリカの空軍なら攻撃してたって。

  • << 11 ヒント。広範囲

No.13 18/12/22 16:24
匿名 

>> 3 でも、北朝鮮船舶を発見し船員3人を救助、1遺体を収容していたと言ってたよ~ちょっと騒ぎすぎ? ロックオンしてたら一歩間違えばミサイル飛んで行くぞ。

故意でやってる訳だし、同じ西側諸国の同盟国な訳だし(同盟国とは思いたくはないけど)、これが逆の立場だったら目を吊り上げて怒鳴り散らすのだろうけど。

  • << 20 でも、飛んでないじゃんww 得意の遺憾砲炸裂だね

No.26 18/12/23 04:22
匿名 

>> 19 皆様から叱られそうなことをあえて書くとね 防衛省背広組は無能か?とまでは言いませんが、これしきで驚き戸惑い困惑してるなら、それは平和ボ… はーい(。・_・。)ノ異議あり

「当然にスレ内容の問題も、起きて当たり前。」

日本の自衛隊は隣国でもレーダー照射とか幼稚な事はしたことありませんが・・・。

今回の事を分かりやすく言い換えれば、
家族の一人がクルマを運転していたら複数回、数十分の間あおられて、しかも相手は隣に住む住民で、同じ町内会の仲間。
↑↑↑
おかしくないですか?

No.29 18/12/23 13:55
匿名 

>> 22 大統領が悶々なモンちゃんだから。気付かない気づかない。 南北統一されたら日本の脅威だから邪魔しないと。 南北を統一するとものすごいお金が掛かるみたいだからずっとこのままだよ。

No.34 18/12/24 20:29
匿名 

韓国外務省当局者は24日、韓国海軍の火器管制レーダー照射問題について、同日開かれた日韓外務省局長級会談で日本の対応に不満を表明したと明らかにした。「日本側が事実関係の明確な確認をしないまま自分たちの主張を行っている」としている。

>>呆れて返す言葉も見つかりませんね。

No.37 18/12/27 23:12
匿名 

>> 36 いや、P-1哨戒機が飛んでたから積み替えとかはあり得ないとおもうよ。

  • << 39 日本政府はロックオンされた時の映像を公開する。 で、どうやら韓国の駆逐艦のそばに北の漁船がいたらしい。 軍艦がそのままの格好で瀬取りをするなんてありえないと思うけど、一方で北の漁船が目視できる距離にいるのにレーダー探査するのもおかしなことだ。 北の漁船を救助してたのなら、遊び半分でレーダーを日本のP1に向けて打つ余裕などないと思う。 むしろ、P1に来られたら困るから威嚇したんじゃないかな? 瀬取りしてましたなどと言えるわけもなく、弱腰の日本政府なら有耶無耶に出来ると甘く考えてるんだと思う。

No.45 18/12/30 23:29
匿名 

韓国の与党「共に民主党」は29日付の論評で、「最近支持率が落ちている安倍晋三首相が、反韓感情を刺激して保守層を結集しようとする汚いやり方で映像を公開したと、日本メディアは報じた」と主張。

>>反韓(日)感情を利用して国民の支持を得ようと姑息な手を使うのは、
あんたの国だけでしょ(`Δ´)

No.48 18/12/31 07:11
匿名 

>> 46 安倍総理がやらないければいけないことは、韓国政府への徹底した謝罪要求と、謝罪しないなら。(謝罪する気は更々なさそうだが。)友好国ではないと。… ○先進国
×前進国

反対は後進国

No.49 18/12/31 07:18
匿名 

何年か前にも日本の民間航空機が韓国の空港に着陸しようと管制官と交信しようとしたら、交信相手の韓国人がずっと無視した、なんて事があったよ。

韓国人は人の命を預かる仕事なのに、
反日感情を優先させる低俗民族なんだと痛感させられました。

No.52 19/01/05 07:33
匿名 

今年から始まる外国人受け入れでは、韓国人を雇わない様にお願いします。

そもそも受け入れ以前に、入国拒否と在日・帰化人の強制送還をしたい!!

No.54 19/01/05 23:20
匿名 

韓国経済今ガタガタみたいたから、若者は日本へ出稼ぎに来たいみたいだから、日本企業は絶対雇わないで欲しい。

小さな事からコツコツと。

No.56 19/01/06 21:57
匿名 

スーパーで売られていた韓国製のカップラーメンを棚にある全てを裏向きに並べ替えてやりました。

No.57 19/01/06 22:14
匿名 

「昨年の国際観艦式に海上自衛隊が参加しようとした時、日本にとって誇りである自衛艦旗を付けるなと言った。しかも韓国海軍は、秀吉が朝鮮出兵したときの韓国の将軍の旗を付けるという行動もあった。文在寅政権になってからと言っていいと思うが、韓国の行動が理性を欠いていて、国際常識に反している。今回もその一環だと思う」

No.58 19/01/25 22:42
匿名 

以前から日本と韓国は「近くて遠い国」と呼ばれていたが、現在では、
【近くても関わりたくない国】に変わってしまったね。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧