注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

私の怒りは間違っていますか?

レス8 HIT数 869 あ+ あ-

匿名さん
18/12/22 16:43(更新日時)

初めて相談させたいただきます。
わたしは現在大学生で、同じ学校に彼氏がいます。
彼は部活をしていて、平日はもちろん、土日も午前中から部活があります。キツくても、その競技が好きで部活が好きだから必ず休まず行っています。
普段、夜会って、私の家に泊まったりするときも次の日の部活のことを考えて1時ごろには寝るように気を遣っています。二日酔いになると困るので、もちろん飲酒などもしません。(彼が飲みたがらない)

ですが、彼は月に2、3度バイト終わり(深夜1時ごろ)から「店長に誘われたから飲んでくる」と言って朝の3〜6時ごろに帰ってきます。本人曰く、行きたくて行ってるわけではなく、断れないそうです。でも、普段話を聞く限りでは若く親しみやすい店長だと私は思います。
そして眠い、疲れが取れてないと言いながら次の日部活に行きます。
私はあまりデートに行けなくても、土日も遊べなくても、部活を頑張る彼を応援しているので何も文句は言ってきませんでしたが、友達が彼氏と土日に旅行に行っている写真などを見ると悲しくなることがあります。
部活のためを思って私は気を遣って過ごしてきたのに、彼が深夜に飲みに行くたびに、本当に部活を頑張りたいの?なんでそんな事ができるの?と思って腹を立てています。
私の心が狭いのでしょうか?

18/12/22 09:31 追記
レスありがとうございます。
嫉妬や羨望だと言われて考えてみたのですが、私は飲みを断って私と会ってほしいわけでも、私が飲みに行く機会がないから羨ましい訳でもないんです。 私も友達と飲みに行ったり遊んだりもしています(私は週一のサークル所属)

No.2764037 18/12/22 03:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/22 04:09
社会人さん1 

そういうの構ってちゃんっていうんだよ

彼に人生は彼のもの、部活に対する価値観も彼次第です。主さんに合わせなきゃならないという事はありません。そして主さんのその感情は単なる押し付けですよ。

大切にする。その方法は人それぞれ、自身の環境で自身が納得のいく感情で大切にしてたら、それで良いのです。

主さんのは自分がそう出来ないからと嫉妬してるだけです。

No.2 18/12/22 05:23
匿名さん2 

私はかまってちゃんだとは思いませんよ。主は彼女なのに優先順位に納得できないんですよね?彼のためを思っているのに、それに対して彼は友達や店長…主も彼に求めても今は無理っぽいので、友達とお出掛けしたらどうですか?このままだと、結婚しても家族放ったらかしで友達と一緒にツルんでばかりになりそう。

No.3 18/12/22 06:55
匿名さん3 

ヤキモチ&羨ましい

ダブルパンチですね。

彼氏に話して、お正月にデートしよう!!
自分を優先してくれる優しい主さんだからこそ、彼は大好きだし信用してるんだよ。

No.4 18/12/22 08:17
匿名さん4 

深夜 遅くまで飲み会に付き合い翌日 部活を休むなら 主さんの言い分は理解できますけど 真面目に辛くても部活に行ってます。

そこ評価してあげるべきでは?

部活って縦社会のイメージ バイトでも店長に誘われたなら断り難いかと思う 主さんは我慢を理解してると勘違いしてる感じです。

No.5 18/12/22 09:59
匿名さん5 

男にはしがらみがあるもんなんですよ。
いわゆる。
男のくせに!
って言われてしまう世界。

男のくせに飲みに来ないのか?
男のくせにバイトと学業を両立出来ないのか?
男のくせに女の言いなりか?
みたいなね。

これ。女性には理解できないかもしれませんが、変なとこで男同士、男気を測られるもんなんですよ。
パワハラも女性に対するほど簡単に認められないものですから。

まだまだ日本が倫理面では強者とされる男性には厳しい社会って事なんですよね。

No.6 18/12/22 14:24
匿名さん6 

構ってちゃんなんて思わないし、怒ってもいいと思いますよ。
彼、主さんが何も言わないことをいいことに好きなことやって主さんを我慢させ過ぎ。
そんなに部活が好きで主さんとの付き合いを蔑ろにして我慢させるぐらいなら端から付き合わなければよかったんじゃないかな。
何で主さんと付き合ってるんだろう。
好きだからでしょ?
好きな部活に主さんとのプライベートを犠牲にしてまで真面目にやれるのに、好きな主さんとの付き合いは蔑ろにしてさ。なんか矛盾してるわ。
部活を理由にできないと思いますよ。
主さんだって自分を特別扱いしろって言ってるわけじゃないし、ずっと我慢してるのに責める人がいるのがおかしいわ。
たまには主さんのために時間を作るぐらいしてもいいじゃないですか。
我慢するだけの恋愛なんてつまんないし辛いだけでしょ。
しがらみとか言ってる人も、男とか関係ない。女だってあるしね。
男より女のしがらみの方がねちっこくてめんどくさい。
しがらみを理由にするなら何もできないです。
彼と一度きちんと話し合えればいいですね。

No.7 18/12/22 14:57
匿名さん7 

主さん、なんか恩着せがましい。彼が頼んだ事?…じゃないなら「私がせっかく…」っていう束縛は止めたら?主さんも、もっと自由で良いんだし、彼だって、それなりの理由があるんだし、ましてや部活は休まず行ってるんだから。
男は上下関係厳しいしね。やはり断れないと思うよ。

No.8 18/12/22 16:43
通行人8 ( ♀ )

主さんは、怒ってるのですか?
私だったら、その場合「寂しい」です。
確かに、イラっとしちゃうんですが、本質は寂しいのではないかなと感じたんですが、どうなんでしょ?

彼のその部活は、将来プロになるとかそういった感じではなく、ただ単に好きだからやってるだけなんでしょうか?
もし、プロ目指してるとかであれば必要最低限の男の付き合いに対して理解は示してあげるべきだと思いますが、そうでないなら彼氏さんと、たまには私も旅行行きたいとか言うべきだと思います。
言わないと考えてくれない、伝わらない男性は多いですから。
部活頑張ってるから…って主さんが彼氏さんと一緒にやりたい事を我慢する必要なんてないと思うんです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧